るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS HERO スペシャル

<<   作成日時 : 2006/07/04 14:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

あ、あれ?東京地検に戻ってきましたよ?で、終わり?
続編の前フリとか・・・?

北海道から山口県虹ヶ浦に転勤していた久利生(木村拓也)。
かなり田舎の虹ヶ浦。環境は抜群だったが、地元の有力者
鴨井産業がなければ成り立たない地域。
住民ほとんどが鴨井産業の恩恵を受け、崇めている。
その鴨井産業の秘書・滝田(中井貴一)にも住民の信頼はあつい。

そんな滝田が殺人を犯したとなったので、久利生たちは大変。
赴任した先の地検はものすごく平和だったので、やる気もないし。
その地区では、何せ11年ぶりの殺人だし。。

住民は滝田の味方ばかり。強制捜査も腰をひく〜くしてやって。
本当に滝田が殺人をしたんだけど、元々は、不倫現場を撮られた社長を
脅しから助けるため。この地域のみんなを助けるため。

最終的には、亡くした妻を散骨したきれいな海にタバコを投げ捨てた
犯人を許せずにとっさに刺してしまった。
これが情状酌量にならないか、と地検全員が海岸に出向き、
タバコの吸殻を探しました。

検事2年目のりり子(綾瀬はるか)。
初めは、東京に憧れ、ブランドのスーツにハイヒール、
かっこいい検事になりたい、といっていた女の子が、久利生の言動から
格好や仕事をしている地域にはこだわらず、一生懸命やれることをやっていくという
大事なことを教わっていきます。

久利生についた・・という勝手につかされた事務官の津軽(堤真一)。
かなり偏屈で、無口、協調性が全くない、で通っていた人だったけど、
久利生を信頼し始めてからは、自分の意見も言うようになり
周囲に溶け込んでいく。
地検の全員にやる気が満ちてきていました。

通販グッズは健在。その知識が殺人のヒントになってたし。

飲み屋の「あるよ!」。本物か、似た人か、でもちゃっかり
チャンネルは通販番組に合わせてたしね。。

トレードマークのダウンジャケット。引越しのダンボールには入れず
ガラガラと手荷物にいつも乗せていて・・。

で、この事件、実は大物政治家が仕組んだ罠。
鴨居社長を失脚させてこの虹ヶ浦を乗っ取っちゃおうっていう魂胆でした。
秘書のおかげでこれは阻まれましたけど。。

この政治家を不正献金疑惑で立件しようとした東京地検。
でも、証拠が揃わず断念。。「・・あの男を呼び戻そう」で、久利生に
転勤命令が。東京地検城西支部に配属になりました。

久利生をみて驚いた雨宮(松たか子)はおもしろかった。
かなりビックリしてたもんね。東京地検の同僚は昔同様
自分の思いのまま、あ〜だの、こ〜だの、やってるし。

このスペシャルは前作と次回作を結ぶドラマだったの?って
期待させるものでした。
連ドラ待ってるよ〜!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
HERO 特別編
久利生公平が帰ってきたーーーー! ...続きを見る
塩ひとつまみ
2006/07/04 14:42
ドラマスペシャル HERO
なんかPart2のための特別編だったような。。。ラストの城西支部の面々が出てきた時 心躍りました〜やっぱ城西支部いいな〜。木村拓哉のファンなので、ドラマの出来の良し悪しは二の次で、木村君が出てればそれだけで嬉しいの〜ごめんなさ〜い、うざいかも〜私(笑) ...続きを見る
アンナdiary
2006/07/04 15:23
HERO スペシャル
5年ぶりに久利生公平が帰って来た! ...続きを見る
Akira's VOICE
2006/07/04 15:55
HERO
神ではない自分達が、被疑者の罪状を決める事を認められている。 ...続きを見る
くつろぎ日記
2006/07/04 17:28
フジテレビ「HERO」ドラマスペシャル
もともとのドラマの魅力以上に、ゲストの中井貴一の存在感の大きさを見せつけた今回のスペシャル。一夜限りとはいいつつも、第2弾に向けての前振りのような展開でした。 ...続きを見る
伊達でございます!
2006/07/04 18:20
「HERO」 大ヒットドラマが5年ぶりにスペシャルとして復活
34%を超える平均視聴率を記録した、 木村拓哉主演の大ヒットドラマ「HERO」が5年ぶりに復活。 ...続きを見る
THE有頂天ブログ
2006/07/04 20:31
《ドラマスペシャル”HERO”》
どこへ赴任しても、久利生はマイペース。今回は、嫌われ者の事務官津軽を泉谷から押し付けられた。この堅物津軽が久利生によりどう変わっていくかも楽しみです。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2006/07/05 05:06
「HERO」特別編
 末次さんの持ってた「肩たたき」欲しいかも(笑)。 ...続きを見る
ふろくのぶろぐ。
2006/07/06 01:48
HERO
あの木村拓哉主演の人気ドラマ「HERO」 そのスペシャルを昨日見ました。 ...続きを見る
ベインB
2006/07/07 11:02
HERO 木村拓哉主演で映画化
HEROが映画となって帰ってきます♪ あの木村拓哉さんの 久利生検事にまた会えるんですね・・・。 ...続きを見る
映画情報ガイド
2007/07/18 19:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
HERO スペシャル るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる