るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 電車男DELUXE 最後の聖戦

<<   作成日時 : 2006/09/24 11:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 6

電車男デラックス。電車男とエルメスのその後のお話。
相変わらずのオドオドぶり。
お笑いの要素がなかり多めでした。ちょっとした有名人が
所々に出演しているし。楽しめました。

話の初めは現在の秋葉原。
オタクが一般人に追いかけまわされる。写真を撮りたくてね。
メイド喫茶も観光客で溢れ、名物おでんを食べていると
取り囲まれ・・。
本物のオタクは現在は地下にいます、って。。
肩身が狭くなっちゃったそうな。。

電車男(伊藤淳史)のプロポーズ挑戦3回目も
結局言い出せずに終わり・・。

そんなとき、IT企業が賞金1000万円をかけ、電車男狩りを始める。
ネットってすごいですよね〜。情報が錯綜して、それにつられて
賞金目当ての人々が右往左往・・。

盗聴されているかも、っていう助言に、30秒以内でエルメス(伊東美咲)との
会話を無理やり終わらせ、自分と会うと迷惑がかかると考え
会わない日が続く。

商店街の福引でタヒチ旅行をGETした電車男、でもなぜか
陣釜さん(白石美帆)といくことになり・・。

エルメスは陣釜さんと海外旅行にいくこと、
このごろ全然会ってくれないことから、自分は避けられているのでは?と
考える。

タヒチ旅行。
言い伝えのブラックパールを手に入れることが目的の電車男。
仙人が守っているといわれ、その人の恋愛のすべてが書かれているという。
いいコトが書かれていたら、自分と釣り合わないエルメスにも
自信をもってプロポーズできるんじゃないかと・・。

ブラックパールを探しに行こう!ツアー に参加するが、
それは観光客向けのもの。
もらったパールには『末吉inタヒチ』って彫ってある・・。
末吉って。。で、日本語だし。。観光土産です。。

現地の男の子と知り合いに。これが電車男の現地版。
(伊藤淳史くん二役)
この人の語りがね〜。日本の方言ごっちゃ混ぜでおもいろいのっ。

・・で、その人からブラックパールのある場所の地図をもらって
探険にいくんだけど・・。
偶然に仙人とブラックパールを見つけ、持ち帰ったものには・・。
エルメスと別れて、エルメスは別の人と結ばれる、と。
(・・でも、これは後でわかることなんだけど、
 前園の仕組んだこと。本物は別にありました・・)

エルメスの家では、おじいちゃんの会社が倒産寸前に。
建て直そうと、エルメスとそのIT企業の社長前園(北村一輝)の縁談話が。

帰国した電車男は、ブラックパールのこともあるし、経済的なこともあるしで
自分はエルメスから身を引いたほうがいいと決心する。
・・・エルメスにお別れをいう電車男。
エルメスは陣釜さんが好きなんではないか、と勘違いして
別れることにする。。

電車男ミュージアムを造り、株価上昇を狙う前園。
これまでの電車男に関する品物、ネットの文章などを
集めたミュージアム。
チケットがね〜。一般\2000、ヲタ\1000とか分かれてるのがチラッと
見えたんだけど。ヲタってどうやって認定するのかしら??

このミュージアムで自分が電車男だと舞台に立って
姿をさらせば縁談もなし、融資もするという条件を出される。

さらしものになればネットでいいように書かれ、
プライベートも暴かれ、当然エルメスには会えなくなる・・。
でも、エルメスとその家を救うために自分を犠牲にすることを
覚悟して舞台に立つ準備をする。

電車男を応援してきたネットの住人は・・・。
姿を好奇の目にさらせまいと、阻止することに。

力ずくで・・・で、もうだめだ、というときに、小栗くんですよ〜。
ハッキングして、会場のスクリーンにネットを映し出して。
住人たちの必死の願いを書き込んで、そのメッセージをみた会場の人たち。

電車男の公開・・っていうときにみんな後ろ向きになり、会場から帰っていきました。
電車男とエルメスに普通の恋愛をさせてあげてほしいっていう願いが
届いたわけです・・。

言ったとおり、舞台に立った電車男に完敗と前園は身を引く。
おじいちゃんに融資も3億円したし。。
でも、株価が底値になっちゃったのに大丈夫なのかしら??

そして、電車男はエルメスにプロポーズ??っていうときに
エンディングとなりました・・。

陣釜さんはかなり男路線を突っ走ってましたね〜。
男あさってばっかりだもん(^^;)

前園は前半はいい男だったんですよ〜。
ところが中盤から、なんかキャラがおかしくなってきて、
後半は・・・。『ぼくちゃん』になってました。これが本来の姿なのね・・。

陣釜さんが危ない男って言ってたけど、女遊びの危ないじゃなくって
こっちの危ないか・・。
きっつい女秘書に「ぼく、つかれたちゃったんだもんっ」って言いながら
連れていかれちゃった。。

妹役の掘北真希ちゃんは1シーン出てきましたね〜。
この子もきっついのよ。

で、電車男に2番目の妹が生まれたはいいけど、
命名マチルダ、なのよ。
山田マチルダちゃんね。。

私はギター男(劇団ひとり)が結構好きなのよね〜。
キモかわいい、から。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
電車男 DELUXE 最後の聖戦! 帰ってキタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!
キタタタタタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタタタタタ━!!!!! 電車男が! キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━! 帰って! キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!! ...続きを見る
レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^...
2006/09/24 12:21
電車男 デラックス  〜最後の聖戦〜
実は、電車男は初めて見ました。 ...続きを見る
くつろぎ日記
2006/09/24 12:25
いーよって言うまで息を止めてくださ〜い。(小出早織)
月曜日に見た週刊天気予報では台風接近により、お彼岸の東京は雨だったのだが、実際に ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2006/09/24 14:28
電車男デラックス〜白石美帆の電車男いびり!!
電車男デラックス〜最後の聖戦〜見ました。私は山田孝之の映画の方しか見ていないので、伊藤淳史のドラマ・電車男は初めて見ました。ドラマの方が、オタクという感じは出ていたと思うし、ギャグの部分では面白そうでした。 ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2006/09/24 14:51
「電車男DX 最後の聖戦」
 「電車男」ブームでヲタの聖地だった秋葉原が観光地化。 地上を歩きづらくなったヲタ達は地下へもぐった・・・って・・ まぁ、普通のおばさんの私ですら、メイド喫茶行って見たいよな〜って 思ってるぐらいだからね。 ...続きを見る
トリ猫家族
2006/09/24 16:07
「電車男デラックス -最後の聖戦-」
昨日は1年ぶりに「電車男」がスペシャルとして帰って来ましたね。 今回のスペシャルは大げさなくらいコメディー調で、 つっ込みどころもありますが、面白かったですね。 相変わらずオタクの電車男(伊藤淳史)と エルメス(伊東美咲)は変わりませんね。 ネットの住人たちが.. ...続きを見る
ナナシ的エンタメすたいるNet
2006/09/24 21:27
電車男 デラックス〜最後の聖戦〜
いやぁ〜最初の1時間観た時はどうなることかと思ったんですが、最後は涙腺開きっぱなしでした(T_T) ...続きを見る
ドラマの話をしてみよう
2006/09/24 22:06
祝・出演!『電車男デラックス〜最後の聖戦』
この湾岸くん×BEAMSコラボTシャツが目に入らぬかぁまたドラマに出ちゃった(笑)〜エキストラレポ から、しつこくw宣伝してきた通り、『踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』、『危険なアネキ』、『THE有頂天ホテル』、『アテンションプリーズ』に.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2006/09/24 23:45
電車男デラックス〜最後の聖戦〜
なかなか楽しめました。 自分の自信をつけるためにタヒチまで行っちゃってブラックパールをGETしちゃうし、 掲示板のユーザーに桜塚やっくんがスッピンで出ていたり (本当は斉藤恭央っていうんだって?) 北村一輝がすっごいオタクキャラ演じていて、やっぱ演技力すごいって感心したりで。 ...続きを見る
銀シャリおんらいん
2006/09/25 06:37
土曜プレミアム「電車男デラックス 〜最後の聖戦〜」(テレビ熊本)
連ドラ終了から1年。どういう形で復活するか気になりましたけど、結論から言えば期待は裏切ってくれませんでした。 ドラマ版「タイヨウのうた」と違って連ドラ版「電車男」は、エンターテイメントに徹してくれたので結構見ていたドラマのひとつです^ ^)♪ 電車男(伊藤淳史)の家族(岸部シロー、堀北真希)とも再会できましたし、「ダンドリ。」のかしこさんも真っ青のドSぶりを発揮した陣釜美鈴は、白石美帆のハマリ役ですしね。 ネットの住人に次長課長、ソニン、松野明美が加わり、エルメス(伊東美咲)の祖父・... ...続きを見る
ば。が生まれるblog。別館
2006/09/25 06:53
jal(日本航空)株価情報
株式会社日本航空。現在、株価は長期の下降トレンドを形成しています。この先、大きく上昇していくのか?そのきっかけとなるものは? ...続きを見る
jal(日本航空)株価 by bif
2006/09/25 12:16
「電車男」レビュー
ドラマ「電車男」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:伊東美咲、伊藤淳史、白石美帆、佐藤江梨子、須藤理彩、速水もこみち、劇団ひとり、菅原永二、佐藤二朗、前川泰之、堀北真希、小出早織、小栗旬、六角精児、温水洋一、我修院達也、山崎樹範、.. ...続きを見る
ドラマレビュー トラックバックセンター
2006/09/25 17:09
・電車男DX完全新作〜最後の聖戦〜(その1)
2006年9月23日、フジテレビで、「土曜プレミアム「電車男DX完全新作〜最後の聖戦〜」」が放送されました(21:00〜23:09)。 ドラマ「電車男」のスペシャル。無事に愛を成就させた電車男とエルメスのその後を描く。中野独人原案、武藤将吾脚本、武内英樹.... ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2006/09/26 23:35
電車男・「電車男デラックス〜最後の聖戦〜」
「電車男デラックス〜最後の聖戦〜」が9/23に「土曜プレミアム」で放送されました。 ...続きを見る
あずスタ
2006/09/27 23:19
エルメス バック
エルメスと言えば160年を超える伝統を誇る超一流ブランド。中でもエルメスのバックは世界中のセレブに愛される超一級品。そんな憧れのエルメスのバックだけど、なるべく安く買いたいのが本音。ならば、エルメスのバックを最安値でご紹介しちゃいます。 ...続きを見る
エルメスのグッズ安く買っちゃお!これがエ...
2006/10/14 02:32
電車男2006DELUXE 最後の聖戦 ~白石美帆あっぱれ!~
ばかばかしい続編で単純に楽しめた。 ラストの「僕と、けっ」で締めるあたり、いいね~ ほんと作るほうが肩の力を抜いて楽しんでいるんだろうなぁ。 レギュラー大成功のご褒美でタヒチに行けたし、うらやまし~ やっぱり良かったのは、 電車男でも、ネットの住人でも、もちろ.. ...続きを見る
ドラマ!テレビ!言いたい放題
2007/01/06 16:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
同窓会気分でめちゃ楽しめました〜♪
1年という間があったのに、みんな当時のままのキャラでうれしかったです。
そしてゲストの北村さん!濃いレギュラー陣のキャラに負けないくらい、強烈な印象を残してくれました〜(笑)。

相変わらずウエブリブログさんへのTBが飛ばないようなので、URLを貼らせて頂きますね〜。
http://blog.goo.ne.jp/m_planet_shining/e/2fe144c4b884727e2d6b44d2e64de185
まこ
2006/09/24 11:49
まこさん、こんにちは〜!

TB飛びませんか・・。
ホントにすみません。ごめんなさいね・・。

北村さん、徐々に徐々に崩れていって・・。
電車男よりかなり強烈キャラになってましたね〜。
久々の面々が集まっていて楽しかったです〜!
るりりん
2006/09/24 12:01
コメントでは初めましてです! 相変わらずこのドラマはいい感じでしたね(笑)伊藤君が最高でしたよ! 一年に一回でもいいのでまたやって欲しいですね。 何故にマチルダだったのか? それがわからなかったんですが・・・秋もよろしくお願いいたします。
タイガーです(o`・ω・)ゞ 敬礼♪
2006/09/24 12:55
はじめまして。
TBさせていただきました。
丁寧なレビューですね。
おかげで堀北真希さんも出演していたのを
思い出すことができました。
でも出演者多すぎで。
うっかり妹のことを忘れるほどに。
なすび嫁もマチルダ母のマチルダも
スケジュール合わなかったのか。
出産中。
戸田さん。ダンドリ。か?
みんなダンドリ。が悪いのか。
キッド
2006/09/24 14:40
>一般\2000、ヲタ\1000とか分かれてるのがチラッと見えたんだけど。
このチケット気づきませんでしたよ〜!
私もけっこう劇団ひとり好きなんですよ〜
「純情きらり」でも、けっこういい味出してたし、自然に俳優業もやってってますよね。
きこり
2006/09/24 16:02
★タイガーさん、こんにちは!
 いつもTBではお世話になってます(=^_^=)
 なつかしい面々が見られて楽しかった
 ですね〜!
 妹、マチルダ。命名すごすぎっ。

★キッドさん、こんにちは!
 連ドラのときは、真希ちゃんはチョイ役
 だったのに、今じゃメインで出演してます
 もんね〜。びっくりです。
 マチルダ母、やっぱりほんのちょっとでも
 顔を出してくれるとうれしかったな〜。

★きこりさん、こんにちは!
 劇団ひとり、「劇団」というだけあって
 演技上手いですよね。
 役作りが上手いというか。
 あのしゃべり方といい、しぐさといい、
 オタク風情がなんとも・・。
るりりん
2006/09/25 08:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
電車男DELUXE 最後の聖戦 るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる