るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 喰いタン スペシャル

<<   作成日時 : 2006/10/01 10:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 2

年明けにパート2ですか〜!
また楽しみが増えたな〜。

今回は、横浜のホームズエージェンシーと
香港のホームズエージェンシーが活躍。

香港版ということで、ブルース・リーのパロディが
いっぱい。彼を好きな人は楽しさも倍増したのでは??

横浜の埠頭でジャーナリストの死体が。
桃(京野ことみ)らが捜査を始める。
その死体が握っていたストラップ、この世に2つしか
ないもの。金田一・・はじめくんとその父親が持っているもののみ。。
刺されたナイフにも一の父親の指紋が・・。

その一は香港で父親と会う約束があり、香港へ。
思わぬ礼金を手にした涼介(森田剛)、京子(市川実日子)も
香港へ出発する。

香港には喰いタンこと高野(東山紀之)がかなり有名人になって
活躍していた。香港のホームズエージェンシーの事務所で再会する面々。。
・・・横浜とは大違いの素敵なオフィスでした。。

一の言う通りパラレルワールドが展開。
桃とそっくりな怒鳴りっぱなしの女刑事がいたり、
涼介や京子と似たような部下が・・。そして一と同じような子供まで。

桃は喰いタンに横浜の事件を依頼。
異の内容物から梨入りの酢豚を最後に食べたとつきとめ
その店の特定のため食べて、食べて・・。

容疑者となった一の父は一向に一の前に現れない。
連絡もくれない。。。仕事の邪魔しちゃいけないと自分を抑える一。

酢豚を出した店が特定され、日本のブランド豚を使用していると判明。
だけど、日本で食す味と、香港で食す味が違う・・。
一の父が日本に帰国したという情報もあり、一堂日本に戻っていく。

同じブランド豚なのに日本と香港でなぜ違うのか。
輸送のときに何らかのストレスを豚に与えているから・・・。

猫の首輪に小判がついていたことから・・猫に小判・・豚に真珠・・・!!
宝石の密輸に豚が使用されていることに気づく。
そしてこの輸出に関連していたのが
一の父親の会社。。

一の父親はこの密輸を知り、告発しようとしたが密輸にからむ
ヤクザ・マフィアに殺人者としてハメられ・・。
一の父、と一、涼介までもが捕らえられてしまい。。

何か大きなバックを持って現れた喰いタン。
敵の攻撃を受けると瞬時にお着替え。。黄色いブルース・リーのウェアに。
背中には「喰龍」の文字。「KUI-TAN」だって。「KAT-TUN」に似てる・・。
(セリフにも亀のつく苗字で亀梨ってさりげなく言ってるし・・)

喰いタンは強いね〜。
銃でなんか何発撃たれようと一発も当たらないから(笑)
ブルース・リー風のカンフーで見事敵を撃沈させました。

一親子も壁をようやく破ってほんのりいい雰囲気。
一には子供らしさが足りなかったし、父親には子供の目線で
考えることが少し足りてなかったんですよね。。

喰いタンの前にオーナー登場・・って、署長(伊東四朗)の兄弟なのね。
そんでもって伊東さん二役です。。
何やら喰いタンに指示書を手渡して・・。

喰いタン パート2 やるからね〜っていう内容。。

街中で小汚い青年に出くわす高野。
町工場の油まみれって感じの・・・そう、亀梨くん。。
あなたはこれから素敵な恋をしますよ、って高野が語りかけます。
10月からの「たったひとつの恋」のヒロト役で出ていました。

横浜の面々が最後に食べていたのも「アグネスプリン」だし・・。
日テレ系ドラマのをリレーしてました。

親子っていうテーマもあり、食に対する礼儀も織り込まれ・・。
(食べるのに豚はかわいそうで、野菜ならいいの?
魚介類は採れたて新鮮なものを食べてもかわいそうなんて言わないのに・・。
同じ命でしょ?出されたものはありがたく残さずに頂くのが供養です、と)

パート2もかなり期待しています。
楽しくなりそ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
喰いタンSP 香港ぜんぶ食べちゃうぞ!編
突然の別れから約半年…あの喰いしん坊探偵こと、 “喰いタン"高野聖也が、スペシャル版で戻ってきた! 今回、活躍する舞台は、世界の食の台所…香港! フカヒレ、カニからお袋の味まで、香港中の料理を食べまくる!! そして悪をやっつけちゃうぞ! 超絶アクションとちょっと間抜けな笑いの目白押し! 2時間20分、お腹いっぱいになるまで食べさせちゃうぞ!!! そしてそして…スペシャルゲストが次々と登場! もうゼッタイ目が離せません!! ...続きを見る
あるがまま・・・
2006/10/01 10:41
喰いタンスペシャル in香港
多少前半はテンポ不足でしたが、楽しめました。 ...続きを見る
Kのドラマ依存症的ぶろぐ
2006/10/01 11:58
喰いタンSP in香港 結構良い感じ(^。^)
ヒトコトで言えば、『喰いタン』そのままですね(^_^)b↑ほめてます。特に『大きな無駄』もなく。金田一の『泣き』絡めて、それなりの推理もの。すこし、『食べるシーン』が少なかったくらいか。細かい内容はさておき。レギュラーキャラの掘り下げをあまりやりませんでした... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2006/10/01 16:05
喰いタンSP 「豚に真珠」
喰いタンSP「香港をすべて食べちゃうぞ編」を見ました。SPドラマらしくて 盛りだくさんの内容。最初、まったりしすぎでつまらないかな?と思っていたら 後半から盛り上がりましたね。そしてラストでサプライズ連発!いろんな意味で 橋渡しの役目でしたね東山さん。 ...続きを見る
The Glory Day
2006/10/01 19:10
《喰いタン》スペシャル
日本で起きた殺人事件の犯人を追って、桃と、五十嵐が香港にやってきた。懐かしいですね。桃ちゃんの「い、がらし〜!」 金田一が、父のとの再会を果たすべく待ち合わせの場所に行くが、姿が見えない ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2006/10/01 22:27
喰いタン スペシャル 〜香港全部食っちゃうぞ〜
人間は他の命を貰わないと生きていけない。 ...続きを見る
くつろぎ日記
2006/10/01 22:33
喰いタンスペシャル
アグネスプリンーーーー!(笑) ...続きを見る
まいにちおきらく!
2006/10/02 04:27
『喰いタン』スペシャルin香港
今日は出かけていて戻ってきたのが20:58…間に合ったよぉ(;^_^A 待ってましたよ~、ドラマ版『喰いタン』!!! 思わず、昨日とかコミックス1巻から読みかえしちゃったよ~…ではではっ、感想行きまぁす!!! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ...続きを見る
Shinoの日記
2006/10/02 10:49
「喰いタン」レビュー
ドラマ「喰いタン」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:東山紀之、森田剛、京野ことみ、市川実日子、須賀健太、佐野史郎、伊東四朗、他 *原作:寺沢大介 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログからのトラックバックをお待ちしています.. ...続きを見る
ドラマレビュー トラックバックセンター
2006/10/02 18:37
喰いタンSPECIAL in 香港
さすが「ギャルサー」「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」の先輩だけあって、ものすごい ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2006/10/03 23:09
「喰いタン スペシャル in 香港」
『香港ぜんぶ食べちゃうぞ編』 ...続きを見る
気ままにいきましょう!
2006/10/04 19:05
喰いタン 相葉
少年隊の東山紀之主演、V6の森田剛も出演する「喰いタンスペシャルin香港」に、嵐の相葉雅紀君が特別出演した。 ...続きを見る
瞬★旬!キーワード〜このヒトだあれ?
2006/10/05 22:25
喰いタンスペシャル
「喰いタン」が「喰いタンスペシャル」として帰ってきました。 ...続きを見る
あずスタ
2006/10/05 22:41
東山がドラマで山ピーに嫉妬?
NEWSの山下智久(21)主演のテレビ朝日新春ドラマスペシャル「白虎隊」(来年1月6、7日2夜連続)の滋賀県・彦根城ロケがこのほど行われ、会津藩主・松平容保役に決まった東山紀之(40)ら主要キャストが勢ぞろいした。 ...続きを見る
芸能の時間・芸能人の今を追う!!
2006/11/02 03:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>セリフにも亀のつく苗字で亀梨ってさりげなく言ってるし・・

おぉ〜、そう言えば言ってた!!!
ラストの亀ちゃん登場にびっくりして、すっかり忘れておりましたσ( ̄∇ ̄;)
日テレ系ドラマのリレーも素晴らしい演出でしたよね〜♪
遊び心たっぷりなこの作品!
パート2にもかなり期待しちゃいますわ〜v(o ̄∇ ̄o)♪
まこ
2006/10/01 10:52
まこさん、こんにちは!

誰かスペシャルゲストが出る、って
夕方の日テレ番組で言っていたんですよ。
もしかして・・と思ったら、やっぱり
亀梨くんでした〜。
ちょこっとした演出、楽しいですよね!
るりりん
2006/10/01 11:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
喰いタン スペシャル るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる