るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 名探偵コナン 10周年記念ドラマスペシャル

<<   作成日時 : 2006/10/03 22:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 15 / コメント 0

かなり前から期待して待っていました。。
あの、コナンを実写でやるっていうんですから。
それに小栗くんだしね(=^_^=)

コナンがまだ小さくされてしまう前のお話でした。
高校生探偵として有名になった新一(小栗旬)が
正体不明の犯人からの挑戦状に挑んでいきます。。

修学旅行中、クラスメートを誘拐するという予告。
観光船の上で園子が姿を消す・・。
今度はもう一人、密室のホテルから誘拐・・・
蘭(黒川智花)がいなくなり・・。

この二人に爆弾を仕掛けたと犯人から電話が。
タイムリミットまで、この二人が監禁されている場所を
特定しなくてはならない・・・。

無事、新一が監禁場所を見つけ、犯人も判明。
仕掛けられた爆弾をサッカーボールで蹴り上げて・・
空で爆発させて一件落着。

蘭が空手大会で優勝したので約束どおり遊園地へ。
・・・ここで黒ずくめの男たちに薬を飲まされて
小さくされてしまうんですよね。。

感想はですね〜。。
マンガが原作で、毎週アニメをみている人間にとっては
似てる、似てないが大きなポイント。

コナン役の小栗くんは原作者が指名したほどなので
格好や雰囲気はいいと思います。
・・でも、一言いうなら高校生役はちょっとキビシイかもです。
特に制服着てるから余計感じるのかな。
よく言えば大人っぽすぎる。。
あ、私は個人的に好きなのでOKなんですけどね。

蘭役の智花ちゃんはですね〜・・似てない。。
ほかのドラマだったらかわいくてイイと思うんですが、
蘭には似てないな〜。もうちょっとキリっとして細い感じ。
どちらかというと、見た目はバス添乗員役の水川あさみちゃんのが
雰囲気はあるような。。

小五郎役の陣内さんは、キャラクターそのもの。
この人だけは何の疑問を持たずに素直に見られました。。

話としては・・。
園子が乗り物に酔わなかったらどうなの?とか
犯人があんな爆弾を作ったり、銃を持ってたり・・は、
ちょっとありえないような。

爆弾をサッカーボールで蹴り上げたとき
ボールと爆弾がぶつかった瞬間に爆発しないの?とか。
(まだ建物の中だったんだもん・・)

そんでもって、犯人と長く話してたけど、爆弾が先だろ〜って。

最後に少年探偵団のみんなが出てくるんだけど、
声がアニメそのままの声優さんの声でした。
あれは良かったかも。じゃないと、よくわからない。。

楽しかったんだけど、見てるこっちがなんとなく照れくさくて。
(あの独特のノリが・・)
子供が楽しめる実写のドラマというところでしょうか。
まぁ、こんなもんかも。。
小栗くんと陣内さんにに助けられているトコが
多々あると思います。
次回あるなら、蘭役を・・・(^^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
名探偵コナン ドラマSP コナンはコナンですね(^_^;
10周年ドラマスペシャル「工藤新一への挑戦状〜さよならまでの序章(プロローグ)」http://www.ytv.co.jp/conan_drama/index_set.htmlヒトコトで感想言うなら、『コナンはコナン』と言うことだろう。良くも悪くも。(^_^;設定としては、ラストのアニメにあったように江戸... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2006/10/03 22:52
名探偵コナン10周年ドラマSP 工藤新一への挑戦状〜さよならまでの序章〜
観るつもりは無かったんですが、なんとなく観ました。 そんなノリだったんでガン観はしてません(笑) ...続きを見る
ドラマの話をしてみよう
2006/10/03 23:19
「名探偵コナン」10周年記念ドラマスペシャル
犯人は麻衣!21:56に分かってしまった(爆)『名探偵コナン』10周年記念ドラマスペシャル「工藤新一への挑戦状〜さよならまでの序章(プロローグ)」が放送された。その前にアニメ映画もやってたから、4時間ブチ抜きだった訳ね。 ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2006/10/04 00:06
名探偵コナン実写ドラマは!
名探偵コナン初めての実写ドラマ。 期待半分不安半分という感じでドラマ観たけど・・・。 アニメだから許せることでも、実写となると許せないこともある。 ひとつはアニメのイメージとの整合性。 もうひとつは、いわゆる「リアリティ」の問題。 ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2006/10/04 00:15
名探偵コナン 10周年記念ドラマスペシャル 感想
工藤新一への挑戦状 -さよならまでの序章&lt;プロローグ&gt;- ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2006/10/04 00:21
実写版!名探偵コナン 〜そして運命の時へ〜
今日はコナンの映画にコナンの実写版… ...続きを見る
zenの日記
2006/10/04 02:43
「名探偵コナンドラマ工藤新一への挑戦状」レビュー
「名探偵コナン ドラマ 工藤新一への挑戦状」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:小栗旬、黒川智花、水川あさみ、西村和彦、岩佐真悠子、西村雅彦、伊武雅刀、陣内孝則、他 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログからのトラックバック.. ...続きを見る
ドラマレビュー トラックバックセンター
2006/10/04 04:09
名探偵コナン10周年ドラマスペシャル「工藤新一の挑戦状」〜さよならまでの序章〜
結構期待していたドラマだけにレビューしてみました。 ...続きを見る
レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^...
2006/10/04 05:37
「名探偵コナン」10周年記念ドラマスペシャル 工藤新一への挑戦状 さよならへの序章
「名探偵コナン」10周年記念ドラマスペシャル   工藤新一への挑戦状 さよならへの序章 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2006/10/04 08:33
名探偵コナン 工藤新一への挑戦状
7月に「実写映画化」と言っていたのに、結局はTVのスペシャルとなっての放送となったこの実写ドラマ。劇場公開スケジュールを色々とチェックしていたが、全く引っかからないので、どうなったかと思っていました。(まあ、無難なところですね。この内容で劇場公開したら、「金.. ...続きを見る
MEICHIKUえんため・ぶろぐ
2006/10/04 09:26
実写版の名探偵コナンを見ました
実写版の名探偵コナンを見てました。新一はキザさ加減がパワーアップしてましたね。 ...続きを見る
サプリで萌えな彼女の秘密ノート
2006/10/04 16:45
名探偵コナン 工藤新一への挑戦状
名探偵コナンの実写版http://www.ytv.co.jp/conan_drama/index_set.html10月2日18:45からアニメと実写版まさに4時間ぶっ通し録画(爆これはよかった。アニメのよさ、雰囲気が実写でもうまく表現できていたと思う。蘭、つえ& ...続きを見る
勝弘ブログ
2006/10/11 22:13
上野樹里ちゃんの「のだめカンタービレ」
「NANA」にも匹敵する大人気少女漫画「のだめカンタービレ」が、上野樹里ちゃん主演でいよいよドラマ化する。 ...続きを見る
流行通信★ハヤリものはコレだ!情報市場
2006/10/13 06:00
名探偵コナン10周年記念ドラマスペシャル『工藤新一への挑戦状 ―\さよならまでの序章―\』
名探偵コナン10周年記念ドラマスペシャル『工藤新一への挑戦状 ―\さよならまでの序章―\』 ...続きを見る
kasumidokiの日記
2006/10/14 01:05
●オーラの泉 11/22のゲストは陣内孝則さん●
●オーラの泉 11/22のゲストは陣内孝則さん●陣内さんは時代劇のドラマで切腹をする演技をしたその日に腹膜炎で入院することになったそうです。退院して、その日にペットショップでワンちゃんを飼うことに決めました。その愛犬は、彼が武士だった前世では愛馬だったそうです。 ...続きを見る
江原啓之さんのお薦め♪水晶グッズ情報★
2006/11/26 01:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名探偵コナン 10周年記念ドラマスペシャル るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる