るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 花より男子2(リターンズ)

<<   作成日時 : 2006/11/30 13:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

花より男子2(リターンズ)が初回はスペシャルで
放映されることが決定!2時間『超』だそうです。
1月5日(金)からですよっ。・・・毎年正月ボケの時期だわ。。

深夜放送されている流星花園の合間に、このドラマのCMが
入り始めました。おぉ〜なつかしい面々・・。

今回のパート2はファンから見たいシーンを公募してました。
(今はもう締め切られちゃったけど)

BEST10として集計されていて、絵をクリックすると
原作のマンガのシーンが画面にあらわれます。

http://www.tbs.co.jp/hanayoridango/ranking.html

1位は
 雨の中、道明寺に別れを告げるシーン
 ・・・つくしの周囲が道明寺の母の策略によって
 次々に不幸になり、好きだけど、自分が身をひこうと
 どしゃぶりの中別れを告げる場面  でした。

なるほどね〜。
さすがBEST10に入るシーンはどれも納得、納得のシーンばかり。

原作では終盤、刺された道明寺が記憶喪失になる期間があって、
BBSではそこのシーンには少し注文が入ったリクエストになってました。
1回の放送で記憶がもどって、とか、海ちゃんは登場させないで、とか。
私もこのシーンは長くやってほしくないし、あまりいい気持ちはしないな〜。。
つくしだけ忘れてしまった道明寺。
ものすごく冷たい態度・・・。本当につくしがかわいそうで。。
それであの空気が読めない天然の海ちゃんが登場するとね〜。。

パート2には滋が登場決定。
道明寺の婚約者なんですよね、原作では。
前回のドラマではあやのが婚約者としてでましたが。
(原作ではあやのは違う人の婚約者です・・)

この滋がさっぱりした性格で。
道明寺も好きだけど、つくしも好きっていう。
いい子なんですよ〜・・。
つくしにとっちゃライバルになるんだけど
最終的には強い味方になります。。

あと、織部順平が登場・・。
この順平の策略にハマって、つくしが人質になり
道明寺が体を張って守り抜くっていう・・。(原作ではね)
前回のドラマで桜子に呼び出されて殴られた、っていう
エピソードに似てなくもないけど・・。

今、深夜放送されている台湾の流星花園をみてますが
和也くんが出てるのね。
おもしろキャラで結構いい味だしてます。
ドラマでは出ないのかな〜・・おもしろいのに・・。

そんでもってマンガも読み返していたり・・。
個人的には道明寺が大好きなんだけど、やっぱり後半は
類なくして語れないわね〜。。
この人がいなかったらつくしは・・。
本当にイイ人なんです〜。小栗くんがんばってっ!

パート2のHP(TBS)が開設されましたよ!
http://www.tbs.co.jp/hanadan2/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花より男子2(リターンズ) るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる