るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS のだめカンタービレ 最終話

<<   作成日時 : 2006/12/26 10:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 39 / コメント 0

キッパリした終り方ではなかったけれど、
のだめ、千秋が一緒にパリへ・・・。
海外での二人のエピソードも見たいっ。

最終回。
取り立てて事件もなければグラっとする出来事もなく・・。
実家に帰ったのだめ(上野樹里)。しばらくはピアノを弾かない日々。。
ピアニストになる云々はどうでもいい。
千秋(玉木宏)は、ただのだめの演奏が聞きたい・・、
ここで辞めさせるわけには・・で実家へお迎えに。

そりゃ勘違いされるわな。
のだめの育った環境=家族はそりゃ賑やかで。
一歩引きながらも、結構馴染んじゃってるじゃん。。

のだめはコンクールで目をかけられた人に
フランスの学校への留学を推薦してもらえることに。

千秋は当初プラハに行く予定だったけど・・。
父親の影響で結局パリに。

12/25、クリスマスのRSオケ演奏会。
千秋指揮での最後の演奏会。
卒業式みたい・・・って仲間が言ってましたが
そんな雰囲気でした。

自分の行き先が決められず、分からず、
いつも不機嫌だった千秋。
友だちなんて、って人間に興味がなかった人が
こんな大勢の仲間に囲まれて送り出してもらえるなんて
幸せですよね〜。
数ヶ月前からは想像もできなかったような
楽しい充実した生活になりましたもんね。

のだめ、千秋もよかったけど、周囲のキャラが
とってもよかった〜。
峰(瑛太)もイイ奴だし、真澄ちゃんもおもしろいし。
私的には、峰の父親が一番グーでした。
何でもお見通しのような。
ラーメン屋でワッフル焼いてるし・・。

それにしても、サントリーホールってすごいのね〜。
あんなところで演奏してみたいでしょうね〜音楽やってる人は。

私も学生の頃、吹奏楽をやっていましたが
あの、ノッてきたときの一体感は忘れられません。
個人練習、パート練習など地道な練習があってこその合奏。
他のパートと絡み合ったときの感覚は何とも・・。

話もさることながら、演奏に聞き入りました。
パリでののだめをお願い!!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(39件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
のだめカンタービレ
最終回の感想 ...続きを見る
Akira's VOICE
2006/12/26 11:24
のだめカンタービレ 最終話:さよならのだめ!!涙のクリスマス公演
R{/star/}S、ベト7最高〜^(*ノ^ー^)ノ☆パチパチ まさか、またあのパフォーマンスを見れるとはっ!!!{/face_heart/} 泣き笑いで見てしまっただよ〜(笑)。 ...続きを見る
あるがまま・・・
2006/12/26 11:52
のだめカンタービレ Last Lesson〜さよならのだめ!!涙のクリスマス公演〜
終わっちゃった。。。なんだろ、この脱力感は(苦笑) このドラマで沢山の人と一緒に楽しんだような気がする♪ 見ている私もオケの一員だったような気がする(笑) 続編ありな?終わり方だったな〜 それにしてもこのドラマのトラバは半端じゃなかった(笑) ...続きを見る
アンナdiary
2006/12/26 12:01
最後の演奏会
CDライブラリーより。 毎週楽しく見ていたドラマ『のだめカンタービレ』が、昨夜、爽やかな感動とともに終了してしまいました。なんだか寂しいですね。でも、何事も、始めがあれば終わりがくる。それは、ここのブ ...続きを見る
orfeo.blog
2006/12/26 12:05
のだめカンタービレ Lesson11 最終話
のだめカンタービレ Lesson11 最終話 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2006/12/26 12:07
のだめカンタービレLesson11(最終回)さよならのだめ!涙のクリスマス公演 p(・・,*)
のだめに ∩`・◇・)敬礼♪ ...続きを見る
レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^...
2006/12/26 12:23
のだめカンタービレ☆最終回
ああぁぁぁぁ〜あああ!!!とうとう終わっちゃったよおー!!すげー辛い!!切ない ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2006/12/26 12:44
のだめカンタービレ(終)。
毎週のお楽しみ「のだめカンタービレ」、ついに最終回でした。 ...続きを見る
salty blog
2006/12/26 12:46
のだめカンタービレ 最終回 感想
『さよならのだめ!!涙のクリスマス公演』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2006/12/26 12:51
のだめカンタービレ最終回
笑。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2006/12/26 13:32
のだめカンタービレ Last Lesson♪ 『さよならのだめ!!涙のクリスマス公演』
最高だ……。 ...続きを見る
Kのドラマ依存症的ぶろぐ
2006/12/26 13:38
『のだめカンタービレ』第十一話
ついに最終回。 久々に観た月9ドラマ。 「月9っぽさ」がなかったのが良かったです。 ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2006/12/26 14:29
「のだめカンタービレ」最終回
『さよならのだめ!!涙のクリスマス公演』 ...続きを見る
気ままにいきましょう!
2006/12/26 14:35
「のだめカンタービレ」最終回
 はぁ〜、 ついに「楽しい音楽の時間」が終ってしまいましたね〜  最終回はタイトルもクリスマスバージョン、 マングースもサンタさんのカッコをして、かわいかったです。 ...続きを見る
トリ猫家族
2006/12/26 14:42
のだめカンタービレ〜最終回・大川ラブストーリー&ベト七!
のだめカンタービレも最終回を迎えたわけですが、今期一番盛り上がったドラマのような気はします。視聴率はコトーの方が良いようですが、ネットでの関心度は圧倒的にのだめだったりするわけです。前回、のだめ(上野樹里)が深刻に落ち込んで故郷の福岡に帰ってしまうわけですが、千秋(玉木宏)はわざわざ福岡まで、のだめを迎えに行くわけです。(のだめカンタービレ、最終回の感想は、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2006/12/26 14:53
「のだめカンタービレ」Lesson11&Final
わ〜、何とも潔い終わり方でしたね〜。 拍手喝采。 彼らの未来に栄光あれ!! 本当に「楽しい音楽の時間」を過ごす事が出来ました。{/hakushu/}{/kirakira/} ...続きを見る
つれづれ さくら日和
2006/12/26 17:13
のだめカンタービレ 第11話(最終回) もったいない
内容のだめが実家に帰ってしまった。どうしても、のだめが気になる千秋は連れ戻しに行くが。。。。いいですね。ほんと。のだめの実家(^。^)ステキな家族。。。いや、千秋『のだめはこうして出来たのかとか  『まさしくココがのだめを育んだ温床のだめと同じく、『妄想癖... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2006/12/26 17:45
のだめカンタービレ 最終話 〜上野樹里 正面を見据える〜
のだめも音楽と正面から向き合う覚悟ができました。 ...続きを見る
くつろぎ日記
2006/12/26 18:30
のだめカンタービレ_LastLesson
さよならのだめ!!涙のクリスマス公演:のだめ(上野樹里) ...続きを見る
日々雑用
2006/12/26 18:55
のだめ11話(最終回)
のだめカンタービレのドラマ第11話を見ました。 内容に触れてますのでまだ見てないかたはご注意を。 ...続きを見る
おちゃつのちょっとマイルドなblog
2006/12/26 18:56
・フジ「のだめカンタービレ」第11話(最終回)感想
2006年12月25日(月)のお話です。夜21時から、フジテレビで「のだめカンタービレ」が放送されました。(関東ローカルの場合)第11話「さよならのだめ!!涙のクリスマス公演」(21:00〜22:09) ああ、とうとう終わっちゃった。「のだめカンタービレ」。真一の涙の.... ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2006/12/26 18:56
のだめカンタービレ楽しい音楽の時間ブラボー!
ち「オレと一緒にヨーロッパへ行かないか」 の「何でそこまでして勉強しなければいけないんですか?」 ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2006/12/26 18:59
のだめカンタービレ Last Lesson 「さよならのだめ!!涙のクリスマス公演」
遂に最終回を迎えました。 地元の福岡県大川市に帰ってしまったのだめ。 千秋は連れ戻して一緒に海外(ヨーロッパ)へ行くことができるのでしょうか? ...続きを見る
多数に埋もれる日記
2006/12/26 19:17
のだめカンタービレ・最終回(12月25日)
のだめ、大川に帰郷、のだめのバックに「佐賀海苔」の段ボールが、第一話以来の登場「佐賀海苔」 ...続きを見る
今日感
2006/12/26 19:29
「のだめカンタービレ」 最終囘
「さよならのだめ!! 涙のクリスマス公演」 この3ヶ月間、素敵な時間をどうもありがたう! ...続きを見る
仙丈亭日乘
2006/12/26 21:16
『のだめカンタービレ』 最終回 「さよならのだめ!!涙のクリスマス公演」 メモ
今期、いい意味で一番期待を裏切ってくれた「のだめ」のラストです。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2006/12/26 22:22
上野樹里と玉木宏と岩佐真悠子と高瀬友規奈と上原美佐と及川光博と豊原功補と西村雅彦と宮崎美子と岩松了と...
トレビアン。大川の特上寿司。ミルヒーミーナ。そしてツーショットのストップモーショ ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2006/12/26 23:24
のだめカンタービレ 最終話
●キャスト 野田恵/上野樹里 千秋真一/玉木宏 峰龍太郎/瑛太 三木清良/水川あさみ 奥山真澄/小出恵介 多賀谷彩子/上原美佐 江藤耕造/豊原功補 江藤かおり/白石美帆 フランツ・シュトレーゼマン/竹中直人 ...続きを見る
ちょっと変な話
2006/12/26 23:59
のだめカンタービレ 最終回
千秋がのだめを後ろから抱きしめて― ...続きを見る
塩ひとつまみ
2006/12/27 01:32
のだめカンタービレ 告白(・・?
前回真一の誘いを断って実家に帰っちゃったのだめ… ...続きを見る
zenの日記
2006/12/27 02:26
《のだめカンタービレ》◇最終話
姿を消したのだめを追って、九州まで出かけた千秋。どうやってのだめを説得するか、迷っていた。 その頃、のだめも、家族から浮いている自分に気づいていた。散歩していたのだめは、ふと部屋に戻り、ピアノの目に座ると、コンクールで弾いたシューベルトを演奏していた。楽しそうです。ケータイの電源が切れたままになっているのに ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2006/12/27 04:59
玉木宏クンの似顔絵。「のだめカンタービレ」最終回
昨日のお昼「笑っていいとも!」に、最終回の番宣で出演した、 上野樹里さん。自由でしたねー(笑) 特に面白かったのは、海外旅行のテーマで、 ロスアンゼルスのいいところを、アピールする上野さん。 「でもほら、いっぱいショッピングとか・・ブーツとかさぁ、 メイクさんが言ってたから。」 ロスのブーツってのは有名なんですか?(笑) メイクさんの言う事は、そんなに信用できるんですか?(笑) その後、いいともメンバーに、「メイクさん発言」でいじられてました。 スウィングガールズ、エンジンの時の番宣でも思っ... ...続きを見る
「ボブ吉」デビューへの道。
2006/12/27 11:56
のだめカンタービレ・第11話(最終話)
さてさていよいよ、ドラマ版「のだめ」の最終話レビューな、のだ! ...続きを見る
あずスタ
2006/12/28 23:11
「のだめカンタービレ」最終話 〜せめて、聖誕祭で最高の音楽の時間を〜
 のだめ(上野樹里)は、マラドーナ・ピアノコンクールで優勝できなかったことにショックを受け、福岡県大川市にある実家に戻る。のだめの父・辰男(岩松了)や母・洋子(宮崎美子)たちは、2年ぶりに帰郷した娘を温かく迎えた。が、弟の佳孝(別當優輝)は、高い金を払って音大に通っても就職が決まらないのなら不良債権だ、などと悪態をつく。のだめは、そんな家族の前では普通に振舞っていたが、ピアノには触ろうとしなかった。 ...続きを見る
混沌と勇気日記。 〜壊れ逝く混沌の世界、...
2006/12/29 02:56
フジテレビ「のだめカンタービレ」第11話(最終回):さよならのだめ!! 涙のクリスマス公演
回が進むにつれて、役者さんたちが見違えるほど活き活きとしてきて、もっともっと見続けていたいと感じさせてくれた「楽しい音楽の時間」も、今日で終わりです。 ...続きを見る
伊達でございます!
2006/12/29 10:35
のだめカンタービレ 最終回
「のだめカンタービレ 」の最終回が放送されましたね。このドラマの最終回を見終えた ...続きを見る
裏 TV RANKING SHOW
2006/12/30 22:50
のだめカンタービレ 最終回
いやいやなんだかんだ言って、今クール最高の出来ではないでしょうか。 楽しかった~というのが、率直な感想。 最初の評価を低くしてしまったことと、 上野樹里の評価を非常に低くしてしまったことを後悔した。 それくらい、良い作品に仕上がった。 ”恋愛”部分と”演奏”部.. ...続きを見る
ドラマ!テレビ!言いたい放題
2007/01/05 01:00
「のだめカンタービレ」 生きて動いてる「のだめ」ワールドにびっくり!
テレビドラマ「のだめカンタービレ」のレビューです。 原作の漫画は昨年ぐらいに会社 ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2007/01/06 12:28
「のだめカンタービレ」 生きて動いてる「のだめ」ワールドにびっくり!
テレビドラマ「のだめカンタービレ」のレビューです。 原作の漫画は昨年ぐらいに会社 ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2007/01/06 17:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
のだめカンタービレ 最終話 るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる