るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1ヶ月のつぶやき(2006年12月)

<<   作成日時 : 2007/02/19 12:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日記というのか単なるぼやきというのか。
1か月分まとめてみました。

12月1日(金)
小学校の授業参観。
各班がお店に行ったレポートを発表する。
へぇ〜って感心する内容も。
昼は学童の保護者会。
え〜・・やっぱり来年度は追い出されるのね〜うち。
仕事どうしようかな〜ってぐるぐる悩みながら美容院へ行く。
・・・また言葉足らずで切ってほしくないところを切られたよ。
次回はやっぱり髪カタログの写真を持っていこう・・・。


12月2日(土)
また仕事のことを考えてぐるぐるしている私。
ダンナに相談するも、そりゃ大変、ってな感じで
全然相談相手にならない。。
灯油が高いし、入れたりするのが面倒なので
電気ストーブを買いたいと電気屋へ行く。
1万円以下のでいいや、って思ってたけど
販売員の話をまじめに聞くうちに迷いが出始める・・・。
・・・即決はやめる。じゃ、今週もまた灯油入れないと・・。


12月3日(日)
小3の娘があるとき、サンタはお父さんと
お母さんなんだよ、って言った。
なので、今年はサンタいないよ、って言うと
サンタはいる、っていう意見に覆った。
そんでもって、Wiiリモコンをサンタに頼みたいという。。
サンタはいる、いない問答の末、DSのソフトくらいなら
持って来てくれるかも、の結論になる。
Wii、いくらすると思ってるのさ〜っ。
TVも占拠されちゃうし・・いいことないじゃん。
だいたい入手できるかもわからないのに。
今年は疑われたからやる気のないサンタだよっ。


12月4日(月)
先週1日休んだせいで会社のメールが100通くらい溜まってた。
順々に読んで削除、読んで返事を繰り返す・・。
そんな合間に、職場のおじさんからお香典の取り纏めの
お手伝いのお声がかかる。
違うおじさんが今月出張するのでその地域の話で
花が咲く。
違う部の後輩が今度外出するとき、好きな上司と
一緒なんです〜って詳細を報告にくる。
同じ部の先輩の義母に対する不満で盛り上がり・・。
あ、もう夕方だ。じゃ、そろそろ帰ろう・・って、あ、あれ?仕事は〜?


12月5日(火)
地方の職場とボイスポインタという機械を使って
音声のみの会議をする。
・・・が、この機械の調子が悪く、どこから聞こえててどこから聞こえないのか
全然話し合いにならない。めちゃくちゃ途切れ途切れの会議で
1時間でお互い音をあげる。
夜は19:00から、ちびまる子番組にTVが占領される。
・・・が、こんなにもマンガとそっくりな子、よく見つけてきたな〜と
感心しながら見入る。


12月6日(水)
右手中指の爪がほんのり剥がれた。
ほんのりだけど、ものすごく痛い。。
爪をかぶせるようにバンソコを縦横に貼る。
私は右手の中指をかなり使う人だったのか、
洗顔も上手くできないし、化粧も上手くできない。
塗るものは中指を使ってたらしい。。そんでもって、キーボードが
打ちずらい。勢いあまって隣のキーを押してしまう。
中指を使わないで叩くと超初心者のように人差し指1本になり
埒が明かない・・。恐るべし、中指。。


12月7日(木)
中国に出張した人からお土産をもらった。
中国版のキットカット。
キットカットは『奇巧』
Nestleは・・・『雀巣』・・なんで〜?
しばらく考える。
ふとNestleのマークを見てみると・・・お、すずめの巣の絵が。
へぇ〜この絵を漢字で表したのね〜と感心する。。
夜のニュースで、日ハムのダルビッシュ投手が契約更改で
保留にした、っていう内容をみた。
20歳で7000万円。で、保留。。20歳で7000万円か〜。
秀でてる人は違うな〜・・。


12月8日(金)
20歳で7000万円(保留したからもっと金額いくでしょう・・)の
ニュースを見た次の日の今日、私のボーナス支給日。
・・・そ・・そんなもんですよね・・・現実。。
久々に職場に寄った、40歳過ぎの子持ち先輩。
毎日xxを飲んで、疲れたら○○を飲んで、究極は△△を
飲むといいんだよ〜っていう会話をした。
・・・働く主婦は体力勝負。私はやずやの香酢を毎日飲んでるが。
もっと年を取ったら栄養補給がかかせないのね・・・。


12月10日(日)
千葉ニュータウンのイオンに行った。
すごい人だった。そんでもってクリスマス一色だった。
5000円で1回福引が引けた。一番イイのは「イオン賞」。
1日10万円お買い物できる賞だそうだ。
・・・当ったら・・・1日で10万円もどうやって使おうか、と考える。
貧乏症なので、10万円の使い道に苦労する。。
・・って3回引いて見事残念賞。駄菓子に化けました・・。


12月11日(月)
関東では毎週金曜日の夕方、フジでアラレちゃんの
再放送をしている。
私も小さいころみたな〜って子供にすすめたら、案の定ハマる。
毎週楽しみにしている。
このアラレちゃんのDVD発売!のCMをみた。・・・みた・・。
105,000円だって。10万。
子供がほしい、という前にDVDにこんなお金をかけられる
おうちはうらやましいね〜、うちは絶対無理だよね〜
もちろん分かるよね〜とだめだめモードを植えつける。
・・・録画で充分、の結論に至る・・。


12月12日(火)
職場のおじさんが、今流行のノロウィルスに感染した。
やだ〜。うつってたらどうしましょー。
流行にのり過ぎよ、おじさん。。


12月13日(水)
生まれて初めての人間ドックに行った。
会社で必ずと言われていたので仕方なく。
・・・覚悟を決めて、『どうにでもして状態』で行った。
ん?こんなものか。開き直ると結構強いのかも、私。
これなら毎年やってもいいや。
バリウムは濃厚なカルピス味だったしね。


12月14日(木)
NHKで放送されている『チェオクの剣』の録画をみた。
韓国ドラマのあの強烈な波に一歩引いて傍観してた。
冬ソナも最初と最後をみて、ああなるほど、と冷めた感があった。
(韓国ドラマを大好きな友人にはなんちゅう見方だと怒られた・・)
チェオクは・・・。
何だ、このクスっと笑っちゃうようなワイヤーアクションは。
・・・と、いいながら、この三角関係はどうなるの〜と
どっぶりハマりそうな予感。。
韓国ドラマって上手いのよね〜。
身分とか兄妹とか障害のある恋愛の描き方・・。


12月15日(金)
小学校の今年度の校外委員からTELが。
・・・で、断る理由もなく来年度の校外委員を
引き受けることに。
ま、子供一人しかいないし、必ずやる可能性が
かなり・・・相当・・・絶対・・高いので
来年度は役員年と思って頑張るかな〜。。


12月16日(土)
子供のインフルエンザ予防接種に行く。
子供は2回受けなければならず、1回目に受けた
あの痛さが相当堪えたらしい。
今日までの1ヶ月、2回目を受けたくないと、ことあれば
ぼやく日々。
私もあの筋肉注射の痛さと思うと・・・絶対イヤだ・・
と、私は毎年受けてない・・。
2回目をしぶしぶ受けた子供。来年は絶対受けないと
またぼやきだした・・。


12月17日(日)
ふらっと、通りがかりのトイザラスに行った。
・・・この時期『ふらっと』寄るもんじゃない・・。
駐車場がえらいことになってる。。
出るに出れないし。・・と思ったら運よくとめられた。
店内も混雑・・。売り切れの品もある。。
種類は多くていいんだけど、何で無料ラッピングがないのよ。
これだけが不満だわ〜。


12月18日(月)
見たいと思って録画しておいた映画やらドラマやらが
溜まり始めた。そんでもって年末なのでこれからも
日々溜まっていくだろう・・・。
一人でどっぷり見たいので早朝か深夜しか時間が取れない。
でも睡眠時間を削るとな〜・・体調崩す可能性大だしな〜・・。
会社にいるあの7、8時間を使えればねぇ・・って
バカな考えを張り巡らす・・。


12月19日(火)
サンタに頼まれたプレゼントを買いにいった。
(サンタにこれくれとメールを送る・・・という話になっている)
子供に品物を見られるわけにはいかないので
フレックスでいつもより早く会社を出、近くのショッピングセンターへ。
平日って・・・いいわねぇ。。ラッピング待ちがほとんどない。
土日は大変なことになってるし。
一旦家に帰ってサンタプレゼントを隠し、学童へ迎えにいく。
本当に信じてるのか〜?サンタ。
今は親とサンタと別にプレゼントあげてるけど
サンタがいない、となると親だけにしかもらえないもんね。
・・・ん?結構子供ってやり手か??


12月20日(水)
歯医者に行った。
3ヶ月に1回定期健診を推奨している歯医者。
子供と共に診てもらった。
もう何年も新たに虫歯ができたことはないけど・・。
どっかしら虫歯だった歯が欠けてきたり。
元のイイ歯には戻らないもんね〜。大事にしないと。。


12月21日(木)
今日発売の週刊誌に亀梨くんとキョンキョンが
同棲?という記事が。
20歳違いの二人。。
亀梨くんファンにはかわいそうな話よね・・。
でも、街頭アンケートで30代以上かな〜?
キョンキョンの歳に近い女性には
ウケが良かったり。キョンキョン頑張れ、って。
私もそっち派だけど・・・
男30歳、女50歳とか・・・歳をとるにつれ
微妙な感が。
私より20歳下の男か〜・・って、「男の子」じゃん。
しかも犯罪にちかいわっ。


12月22日(金)
子供を持ちながら、正社員・・っーのは、
同居か、ほんの何分かのところに血縁者がいないと
相当つらい・・ってこれ、私なんだけど、
そういうふうな環境に恵まれている人が
遊びまわっているのを聞くたび、ピキってくる。
・・・単に愚痴です。。


12月23日(土)
祝日。天気はかなり良い。
・・・なので、近場のショッピングセンターは空いてる。。
良いのよ、空いてるのは。良いのよ。
でも・・・とっても複雑だわっ。


12月24日(日)
なぜ借りることになったのか分からないが
うる星やつらのDVDを見る。
・・な、なつかしい。TV放映した30分番組を4本見る。
このはちゃめちゃ感が何ともイイ。
なんで最近のアニメでこういうふざけたモノが無いんだろう。
私は好きなのにな〜・・。


12月25日(月)
久々に都内に出かけた。
いつも近場で車なので世間の流行が目に付く。
電車で携帯電話と向かい合っている人がかなりいる。
メールを打ったり、携帯小説かな〜、ぼーっと見てたり。
今回の驚きは、DSやPSPで遊んでいること。
しかも子供じゃなく大人。・・脳トレとか常識力とか漢検とか
勉強かもしれないが。
営業スタイルの男性がPSPとにらめっこしてた。
外出の移動時間、楽しいでしょうな〜・・。


12月26日(火)
夢中になって新しく買ったDSソフトで
遊んでいたら、やることをやってないことに気付く。
リースもツリーもしまわなければならん。。
年賀状もプリントして満足しちゃって・・
コメント書かにゃならん。。
・・ま、いっか。明日明日。。


12月27日(水)
ベルトにお腹がのっているのは見たことがあるが
椅子の背もたれに背中の肉がのっているのを初めて見た。
・・・き、気を付けよう・・自分。。


12月28日(木)
仕事納め。午後の仕事は掃除。
仕事なんてねぇ・・。納会の準備で慌しいし。
ダンナは忘年会だというので、私は子供と外で
夕食をとった。いいね〜こういう日も・・。


12月29日(金)
久々に旅行へ〜。
群馬の温泉地にいく。こんなに雪が降ったのは
今日がはじめてですよ〜と仲居さん。
・・・吹雪いているよね。。かなりすごいよね。。
温泉でまったりする・・。


12月30日(土)
温泉地は今日も吹雪いてる。
・・・でも都会に近づくにつれ、雪が降っていると
いうことを忘れるくらい、暖かくで晴れている。。
年末だけど、観光に来ている人がいるもんだ。
・・・家の大掃除は・・・年明けか??


12月31日(日)
2006年最後の年。・・なんだか年末という感じがしないのは
なぜだろう・・?普段ならもうちょっとだら〜っとしているのが
年末だったんだけど。
なんだかんだ考え事や、やる事があってのんびり気分じゃ
ないからかな〜。
年末ジャンボ・・・当たってくれいっ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1ヶ月のつぶやき(2006年12月) るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる