るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2007年1月期ドラマ終了 感想

<<   作成日時 : 2007/03/26 16:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私がレビューしていた、2007年 冬ドラマが
全て終了しましたので感想をまとめました。

ヒミツの花園  (平均視聴率 12.41%)
4兄弟の個性と会話が楽しかった。
過去がなかなか明かされずにイラっともきたけど(^_^;)
釈ちゃんは・・・どうなんだろう?
周囲に振り回されて面白い感じは出てたけど、
ホロっとする場面はあんまり・・。
この人面白い、って感じたのは真矢さんかな〜?
人によっては嫌悪感を抱く人がいる思いますが
私はこの弾けた感じは好きです!


エラいところに嫁いでしまった! (平均視聴率 12.66%)
由紀恵ちゃん見たさに見ていたドラマですが
磯次郎一家の面白いこと。
意地悪な嫁いびりはひとつもなく、天然でおちゃめな感じが
とても良かった。
最後に流れる歌も和やかで好きでした。。


花より男子2(リターンズ)  (平均視聴率 21.69%)
これは花男ファンなので、何が何でも見なければ、と。
part1の元気さはなく、結構シリアスチックだったかな。
類・小栗くんのステキさが満載・・。
その他のF4メンバーもGOOD!
もっと原作では色々良い場面があるんですけどね〜。
後半詰め込みすぎた感があったので、まぁ、これで良しとしましょうか。。


華麗なる一族  (平均視聴率 23.87%)
ドロドロのドラマは嫌いな私。
でも、このドラマは出演者が豪華すぎて
見始めたら止まらなくなってしまった・・。
これでもか〜と政界・企業の姑息な裏世界が広がって
正統派の鉄平・木村くんが追い込められて、それはそれはカワイそう。。
鉄平の大ドンデン返しを期待してたんだけど・・。
でも見応えのあるドラマでした。ほんのちょっとセリフがある人は
皆知ってる俳優さんだもんね・・驚きです。


東京タワー  (平均視聴率 14.95%)
きらきら研修医 (平均視聴率 9.33%)
演歌の女王  (平均視聴率 9.09%)
全然みられなかった。時間がなくて・・というか
このために時間を取らなかったというのが正しいかな。


今週、妻が浮気します ※まだ最終回迎えてません
これは見たいときに見ていた程度。
だけど、妻が浮気した理由には、
良くぞ言ったっ!石田ゆり子っ!って大共感。
職場の主婦でも大盛り上がりでした。
で、その理由を聞いたダンナ・ユースケが
え?そんな簡単な理由で?っていう反応・・・
全国の主婦を敵に回したわよ、で盛り上がり。。
こんな話題性があったドラマでした。


今期はTBSの花男と華麗なる・・の視聴率がズバ抜けでしたね。
TBSで土曜日にやっている王様のブランチのTVコーナーでは
毎期平等にドラマの裏側やら、宣伝をしているんだけど、
今期に限っては、花男と華麗なるの毎回二本立てでした。
きらきら・・は初回くらいで全く取材がなかった・・かわいそ・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2007年1月期ドラマ終了 感想 るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる