るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1ヶ月のつぶやき(2007年1月)

<<   作成日時 : 2007/03/05 13:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日記というのか単なるぼやきというのか。
1か月分まとめてみました。

2007年1月1日(月)
ふと疑問。初夢って、新年になって初めてみる夢のこと?
だったら、除夜の鐘を聞きながら眠ると1/1になって初めて
見る夢だ。いや、1/1から1/2にかけて見る夢のことを
言うのか??
・・と思いつつ実家に泊まりにいく。


1月2日(火)
・・・どっちにしても夢を覚えてない。。
初夢なし、だった。ちぇ・・っ。
正月なのに、切迫早産しかかって入院している妹のところへ。
年を病院で越し、この先何週間入院か目処たたず。
あわれじゃ・・。


1月3日(水)
両親と子供(祖父母と孫の図)はトランプやらボードゲームやらで
盛り上がる。私とダンナはそれを尻目に・・・TV三昧。
お笑い番組がてんこ盛り。。


1月4日(木)
自分の家に帰ってきたので、のんびりもしてられない。
洗濯して、洗濯して、洗濯して・・・って乾くのかいっ。。
近くの弁天様に御参りにいく。おみくじをひくと『大吉』だった!!
やっぱりぃ〜!今年は結構いい年と言われているんだよね〜
いろんな占いでさ〜。
・・・といいつつ、年末ジャンボは・・・聞かないでくれぃ。。


1月5日(金)
今日から仕事初めの方、多いのでは?
・・・え?そうよ。私もよ・・。な〜んちゃってっ。
会社は始まったけど、私は有給休暇よ〜。この1日を休めば
11連休だもんね〜!
銀行や郵便局めぐりへGO!


1月6日(土)
しかし・・・。いい加減早寝早起きの生活に戻さなくては。。
早く起きないから、早く寝られないのは分かっている・・。
分かっちゃいるけど〜・・・。
子供が習字の宿題を。もう、親がいなくてもできるだろうと
放っておいたら・・・。「ホントにこの作品を出すんかいっ」っていう
どーでもいい書体になってた。。小学生でもダメなのね。。。
(ウチの子だけか??)


1月7日(日)
家族3人、DSのスーパーマリオにハマってる。
それはいいんだけど、DS本体は子供がもっている1台だけ。
ウチの中ではDS本体の稼働率はえらいことになってる。。
・・・・もう1台買えよ〜・・・。


1月7日(日)
地元の成人式だったようで、市民会館から
振袖姿の女の子がちらほら。
金髪で振袖姿の女の子とグラサンかけて
ビシっとスーツきた男の子。
(・・あ、女性と男性というべきか・・)
同級生同士のカップル・・・なんだけど、
男性は片手に1歳前くらいの子を抱き、
女性は3歳くらいの子をベビーカーで押し・・。
・・・がんばってください。。


1月8日(月)
キッチンがどうにも、ものすごい状態になったので
隙間収納のBOXを購入。
・・・あら〜・・・意外と簡単に片付くのねぇ。。
さらに100円均一で箱を買ってきて。
・・・あら〜・・・見た目すっきり。。
やればできるじゃん、私!


1月9日(火)
昨日、キッチンの整理をやったので、
山のようなゴミが出た。
ゴミ袋3個分。。
置き場がなく不自然な場所に放置。
早くゴミ収集きてください・・・。


1月10日(水)
朝、会社のトイレから出て、手を洗おうとしたら・・。
20cmはある髪の毛が何本も洗面所に落ちていた。
会社は何百人も女性がいるので誰かは知らないけど
この人の家の洗面所は一体どんなことになっているのだろうと。
家の誰かが掃除してくれるのかしらね〜。


1月11日(木)
不二家のシュークリームの製造に
期限切れの牛乳を使用していた、とのニュース。
しかも、その牛乳の匂いをかいで使える、使えないを
判断してた、って。。
いっくらぐ〜たらな私でも、匂いで判断するような
危ない牛乳は使わないよ〜。
匂いを嗅がなきゃいけない時点でもうあきらめるわ・・。
こわいのぉ・・・ペコちゃん。。


1月12日(金)
会社のランチタイムの話題は、不二家と
バラバラ殺人事件(х2)が中心。
・・・しかし・・食べてる最中に
「のこぎりでさぁ〜、人、切れる?」ってな話になり、
なんだかな〜・・。


1月13日(土)
あるある大辞典で納豆を朝晩食べると痩せる、
っていう放送があってから、スーパーの納豆売り場が
大変なことになってる。
ほとんど空っぽ状態。
痩せるのとは関係なく毎日食べる習慣になってた人たちには
いい迷惑だろうな〜・・。


1月14日(日)
日曜の朝、子供はアニメやら戦隊ものがみたいので
早起きをする。今までなら私だけ寝ているのだが、
子供と同じに起きて、私は溜まった録画をみればいいんだと
思いつく。(パソコンでね)
お〜!なんか貴重な時間を確保できた気分〜。


1月15日(月)
数日前からどうにもこうにも歯が痛く、
鎮痛剤を飲み続けてきた。
こう痛いとヤクの切れ始めが分かる。
頭痛薬(鎮痛剤)を飲んで4時間くらいすると、
「ヤクが切れかかってきた」
6時間くらいすると「ヤク、ヤクを飲まにゃ・・」って。
・・・で、歯医者に行って神経を抜くことになった(T_T)


1月16日(火)
予定より3週間早く、妹に子供が生まれた。
早いわりに体重もあるのでひとまず安心。
しかし、付けた名前がすごい。
絶対に漢字からこう読むのは難しい(^_^;)
小学校の名簿も漢字をみると誰ちゃんなのか
よく読めなかったりする。
フリガナは必須になるかもな〜。


1月17日(水)
社内で席替えをした。・・今の場所のが
よかったのに〜。
移った先はなかなか遊べないぞ、っていう場所。
仕事しろってか〜。。


1月18日(木)
友人の妹のダンナが年明けからかなりついていない。
・・・って、今年は大殺界なんだそうだ。。
う〜ん。当っているのかもしれない、と友人たちと
競って自分の運命を探ってみる。。
お、やっぱり結構良い年だぞ、私。
なんかいいことあるかな〜・・。


1月19日(金)
小学校の下校パトロールの当番だった。
3年から6年生までの下校班につきあって
帰ったのだが・・・。
大きくなっても危なさは変わらないのね。。
平気でフラフラ〜っと道路を横切ったり・・。
車が来ているのが分かってるのか、
分かってないのか、楽しくおしゃべりに花咲かせ・・。
はぁ・・寿命縮むぜぃ。。


1月20日(土)
Yahoo!動画というすばらしいモノを発見する。
もち、無料配信のもののことですが・・。
なつかしのアニメなどを子供と見る。
クリーミーマミなんて〜。すごいぞ。
しかもタダ。子供とともにクセになりそうだい。


1月21日(日)
お昼にステーキのどんに行く。
おお〜!なんと、一人1000円もいかずに
肉が食べられることが判明。
日曜日にもランチタイムがあるので
こりゃいいっ。肉を食べたくなったら
お昼のどんに行こう・・。


1月22日(月)
2月の連休にどこかに行きたい・・と思い始め・・。
年末、温泉にいったばかりだが・・。
行きたい、となったら止まらないぞ〜!
安い宿をさがさなきゃ。


1月22日(火)
役所にちょっと意見を投稿してみた。
だめもとで出した要望だったんだけど・・。
見事にできません、で終ってしまった。
こうだけど、こういう代替え案があります、っていう提示は
一言もない。
こうで、ああで、こうだから、ああなるので、無理です、って
できないってことが前提で理由付けをして終った。
・・こんなもんかな、役所って。


1月23日(水)
職場の人で、実家から果物をたくさん送ってきたから
みんなで分けて、ということになった。
何個でも頂きます、っていう人がほとんど。
家に帰って、私は果物が無くても生きていけるな〜って
話をしてたら、お菓子が無くちゃ生きていけないよね〜って子供。
そうよね〜。私は、果物も漬け物もなくてもいいけど
お菓子だけは・・なくなっちゃダメだわ〜。


1月24日(木)
今、「あるある大辞典U」のウソがばれ
騒動となっていけれど、この騒動が起こる前に
「あるある」で取り上げた健康法は嘘っぱちだ、と
反論した本が出版されていたそうだ。
かなり「あるある」に踊らされていた私。
・・・読みたい。。


1月25日(金)
午前中は、学校公開のため授業を見に行く。
なわとび大会ということで個人と団体の
なわとびを見たわけだが・・まぁ年々
上手くなっているかな〜というのが感想。
昼食も満足に取れず、午後は会社へ。
金曜の午後だけ会社って・・休んじゃえば
良かったのに〜って上司に言われるが、
そんな無駄遣いはできないよ〜。
有休はチビチビ使わにゃ・・。


1月27日(土)
子供と一緒にコロッケを作る。
発端はキテレツ大百科のDVDを見たせいなのだが。
オープニングがコロッケを作る手順の歌なのです・・。
そんでもって始めから食べ始めるまでに
2時間かかった。。
確かにおいしかったけど・・普段はこんなの、
作ってられないわ〜・・。


1月28日(日)
日曜の朝、前日深夜に放送した「チェオクの剣」の
録画を見るのが習慣になった。
14話中7話の放映となり、なかなか面白くなってきた。
相変わらず、空中を走る姿には笑ってしまうが、
素直に好きと言えない環境がもどかしい・・。
1週間待たなければならないのがつらい。。
毎週一番楽しみにしているドラマかもしれない・・。


1月29日(月)
ダンナから今晩の夕食はいらないと言われたので
手抜きご飯となった。メインはレトルトのカレー。
これが!侮れないおいしさ。
子供もカレーだし、大喜び。
こりゃいい手抜きを見つけたぞ・・・。
(お寿司の桶が玄関に置いてあるより
 いいだろう・・・ダンナよ。)


1月30日(火)
「不法投棄監視中」と書かれたステッカーを貼っている
タクシーが自分の前を走っていた。
なるほど、色々動き回るタクシーにはいいかも。
防犯パトロール中、みたいな感じで・・・って思ってたら
窓からポイっと吸殻を捨てた運転手。。
不法投棄がだめでゴミ捨てはいいのか?
ただタクシー会社が全車両に貼っただけで
運転手のモラルはこんなもんなのね〜って
そのタクシーの会社名をチェックしちゃった・・。


1月31日(水)
子供が学校の図書室から本を借りてきた。
高学年向きだけど泣ける話ということで
頑張って読むそうだ。
そんなにいい話なのかと思って、子供が寝てから
読んでみる。・・・なんていい話。。うるうるだ・・。
子供の感想を聞いてみたい。
「十二番目の天使 ジュニア版」オグ・マンディーノ著って本です。
自分の運命を受け入れて、前向きにできることを
精一杯やって生きよう、っていう内容。。
こうやって書いていてもウルっときちゃいます。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1ヶ月のつぶやき(2007年1月)  るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる