るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1ヶ月のつぶやき(2007年2月)

<<   作成日時 : 2007/04/03 13:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2月1日(木)
今週末に実家に遊びにいくので
バレンタイン用のチョコレートとマフィンを作る。
時間がないので、夕食と入浴の間の40分くらいで・・。
お菓子作りって、もっとのんびりやるものだと思うのだが。。
でも、こんな間の時間でもやる気になったら出来ることが判明。
時間は有効に使わないとね。。


2月2日(金)
朝、いつも通る交差点で新しい花束が道に置いてあるのを発見。
・・・昨日あったかな〜と眺めているとその付近のアスファルトには
何やら赤い大きなしみが。。
こわ〜い。車、気をつけて運転しないとね。。


2月3日(土)
実家まで電車で出かけた。
1時間半くらい、電車2本乗車の間に
のだめバックを肩からさげている人を2人見た。
あの、鍵盤模様のヤツ。
すごいね〜流行って。
ちなみに、深夜ののだめアニメもおもしろい。。


2月4日(日)
ゲーセンの太鼓の達人ですごい子を見た。
人だかりができた。とにかくすごいのだ。。
お祭りでやるような速さの太鼓の叩き具合・・。
何の曲なのかは遠くて見えないし、聞こえないが
感心して見ている取り巻きの一人になりました。。


2月5日(月)
19:30頃、予約していた歯医者に行った。
外が暗いせいもあり、毎日遅くまで大変だ〜って思ったけど
ふと思い直し、開院時間を計算すると・・何だ、普通の会社員と
一緒の労働時間じゃん。。
うちの会社の人や、ダンナなんかは夜11:00頃の帰宅だって頻繁にある。
・・時間の割にはいい年収だな〜。医者っていい職業だ。。
(いや、人間を治すんだから並大抵の技術じゃないよね・・)


2月6日(火)
ファンヒーターの給油をしていたら、ジュボジュボと
手動のポンプから変な音が。そんでもってほのかに
私の手がぬるつく。・・・ポンプで握るところが切れて漏れたらしい。
2年くらいしか使ってない。普通の赤いのではなく、それの倍ほどの
金額を出して買ったのに(・・・数百円の世界だが・・)。
ポンプ力が優れている!というので買ったけど、通常よりも
かなり硬い。値段と同じく握力も倍使う、みたいな・・。
気に入ってなかったからいっか。。買い直そう、普通のに。


2月7日(水)
今週、近所のゴミ当番というものが回ってきている。
ゴミの上にかける、でっかいネットをゴミ収集が終ったら
畳んで置いておくっていう簡単なもの。
でも、私が片付けられるのは夜の6時ごろ。
それまでゴミ置き場にデロ〜ンとネットが置いてある状態。
日中明るいときにこの状態で、夜暗いときはキチンと畳んであって。
なんだかねぇ・・いいんでしょうか・・。


2月8日(木)
昨日、人間ドックをやった人が今日会社を突然休んだ。
理由がグループ員に回ってこないのであれこれと推測される。
結論は人間ドックで大ショックなことがあって寝込んだ・・。
休みも考えて取らないとビックリするような噂がたてられているかも。。


2月9日(金)
来年度の校外委員の新旧顔合わせ&新委員長決めだった。
案の定、立候補はなく全員平等にあみだくじ。。
きゃ〜!副委員長に当っちゃった〜!
何で〜?宝くじは当らないのによぉ・・。
周囲のみんなに心配されつつも、来年度は忙しく
なっちゃいそうだ。。
仕事も今年度よりキツくなるのに大丈夫なのか〜、私・・。


2月10日(土)
3連休だ。3連休だけど、全く予定を立てられなかった。
家にボ〜っといても仕方がないので
オープンしてまだ行ったことのない、ららぽーと柏の葉に行く。
人、少ないね〜・・。みんな観光地に行っちゃったのかしら。
夕方のスーパーも空いてるし・・悲しい・・。


2月11日(日)
今日こそは、と那珂湊に寿司を食べに行く。
今度はものすごい人と車だった。
寿司屋のスタッフは一体何時になったら
食事ができるのだろう・・と心配になる。
日帰り温泉にもつかり、少しの間まったりする。


2月12日(月)
今日はどこに行くあてもなく、家の中を掃除。
生協で買った、みょうがの苗を庭に植えてみる。
みょうが、私だけしか食べないんだけど・・。
買うより安いかな〜って。。楽しみ。


2月13日(火)
明日はバレンタインデー・・・だけど全く関係ない。。
子供は男の子にあげることはなく、
女の子同士チョコ交換(・・友チョコというらしい)を
していた。。まだまだ子供ねっ。


2月14日(水)
会社で体力測定があった。
強制的に測定させられたんだけど・・・。
自分の年齢より10歳以上も体力年齢が高い。。
まぁね〜。何年か前もこうだったからね〜・・。
運動でしょ〜・・分かってるわいっ。。


2月15日(木)
昨日の夜、いきなりダンナからプレゼントをもらった。
バレンタインだから、だそうだ。
最近は全くもらいものがなかったので
しつこく言ってたのが功を奏したのかな?
・・・でも・・言っちゃなんですが、ネックレスより
指輪がほしかったんですけど・・。


2月16日(金)
朝、小学校の信号当番だった。
・・・ざ、ざぶい・・。
ほんの10分くらいだけど、この寒さで
一日のパワーを使い果たした感じ・・。
毎日、車通勤で楽してるからねぇ。。


2月17日(土)
どーしても、どーしても肉が食べたくなった。
なので、夕食に焼肉屋へ行く。
あ〜満足じゃ〜。。
給料日まで道のり遠いわ・・。


2月18日(日)
友人が亡くなったとの知らせ。
ずっと療養していたんだけど・・・。
小康状態かとばかり思っていたのに
突然で大ショック。。
何だかうわの空・・。


2月19日(月)
その友人の通夜に行く。
子供はいないものの、何年も一緒に病気を乗りきろうと
頑張ってきた夫婦。
残されたダンナさんが喪主となっていたけど・・。
ああいうのを憔悴した姿っていうのぇ・・きっと。
遺影はもとより、そのダンナの姿をみて泣いた人は
少なくないだろう。。
Mちゃんのご冥福をお祈りします。。


2月20日(火)
5部門での会議。
・・・それぞれの立場の言い合いで
なかなか収集がつかない(泣)
取りあえずの落としどころを誰か探して〜!と
思いながら相槌をうつ。。
もう、頑固なんだから、おじさんっ。


2月21日(水)
夜中に放映している「百鬼夜行抄」の録画をみる。
マンガのあの、ほんわか感を出すのは
なかなか難しいのかな?
あんまりリアリティをもたせるとホラーになっちゃうしね・・。
まぁ、こんなものかしらね〜・・といいながら
毎週観ている私・・。


2月22日(木)
会社の中にある、医者へ行く。
人間ドックの結果を聞きにいったわけだけど
なかなかのいい男じゃない?先生。
このでかいマスクの下はどんな顔なんだろうと
考えながら結果を聞く。
・・・真面目に聞けっ、私。


2月23日(金)
100円均一で買った髪ゴム。
結び目が金属で加工されている輪っかになったゴム。
1回使うごとにゴムが伸びて使い物にならなくなり
使い捨て状態。
10本100円だったからかな〜・・。
やっぱりよく考えて買わないと(^_^;)
2本100円くらいが相場かな?


2月24日(土)
いい天気だし、時間もあったので
移動を全て自転車にする。
午前中の歯医者に行くのも、午後にメガネ屋にいくのも。
いつもは夜、車で街中を通過しているだけなので
色々発見があっておもしろい。
抜け道を2本発見しちゃったし。。


2月25日(日)
昨日行ったメガネ屋。
使い捨てコンタクトを注文していたので
取りに行ったんだけど、半年に1回眼科医の検査がある。
これを土曜日の2時間だけしかやっていないのも
混雑の原因なんだけど、何人か前の女の子の眼に
異常があったみたいでテンテコ舞いだった。
軽ければ目薬でよくなる場合もあるからね〜。
変だな、と思ったらすぐ外しておかないと。


2月26日(月)
今日の午後は小学校の役員会。
役員会については問題なく終了。
2月、3月って忙しい時期なのね。幼稚園、小学校、中学校に
子供を持つ母(つまり子供3人の母)が結構いて、
高校受験を控えているとまた大変。そんでもって幼稚園卒園とか
も重なって・・・かなり大変そうだ。。
子供1人で忙しいとボヤいている私って・・。


2月27日(火)
ダンナの実家から娘にひな祭りのお祝いが届く
・・・っていってもこずかいだが。
それと一緒に手紙が。北海道なんだけど、この時期に
雨が降ったと。
すごいな〜。絶対ありえない。雪かきの毎日なのに
雪かきもサボれて、雪が降らずに雨とは・・。
北海道も暖冬なのね。


2月28日(水)
朝の情報番組で、今、耳かきがブームです、っていう話題が。
ショッピングモールの中にマッサージ屋のような
耳かきしてくれるお店があります、っていうのは何となく
知っていたけど、それを発展させて、ゆかた姿のオネエちゃんの
膝枕で耳かきしてくれます、っていうお店も。
30分2500円だって〜。
ある種、男性が遊ぶトコって感じだ・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1ヶ月のつぶやき(2007年2月) るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる