るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1ヶ月のつぶやき(2007年3月)

<<   作成日時 : 2007/05/07 13:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

つらつら〜っと1か月分の日記を。。

3月1日(木)
会社のマウスが壊れた。
マウスの真ん中にあるボタン?が。
押してもいないのに下にスクロールし続ける・・こわい。
分解してもらうと下方向を指示するボタンが壊れていたので
修理は不可能・・・で、新しいマウスをもらった。
パソコンの古さを引き立てちゃうくらい、マウスが異常に
新しくて性能が良い・・。


3月2日(金)
あやしいな〜、あやしいな〜と思いつつ
出社したのだが、案の定、学校からTELが。
子供、何となく具合が悪そうだと思ったんだよね〜。
タイミングが悪く、午後休暇で帰るハメに。
まぁ、ただの風邪のようなので良しとするか・・。
インフルエンザよりは何倍もましだし・・。


3月3日(土)
小学校の親子奉仕活動と懇談会。
土曜日だから全部に参加したけど、
少ないよな〜親の数。
今回役員をやって顔見知りになった人が
同じ会社だったことが判明・・・。
十年以上お互い勤めているのに
全然分からなかった・・・。


3月4日(日)
妹の子供にあげるため、0歳児時代の洋服を整理。
うわ〜。こんなちっちゃな服の中に体が収まってたのね・・と
思いながら、実際の娘をみると・・・でかい。。
十年近くでこんなにでっかくなるのね・・人間って不思議。
さて・・これから徐々にチビ服は処分だわ。。


3月5日(月)
そういえば昨日、勧誘が2件あった。
1件目はTELで電話料金が安くなるというもの。
・・固定電話は全然使わないんですよね〜とウソをついて
お断りした。
2件目は新聞の勧誘。以前違う地域でトラブったA新聞だった。
いつからでもいいから取ってよ〜と十枚近くのVISA商品券を
手渡される。これを受け取ったらおしまいと前にトラブったから
絶対やだ、と言ってつっぱねた。
トラブったと聞いたらあっさり帰って行っちゃった。。


3月6日(火)
ちょっと熱が冷めかけていた台湾の俳優F4が
今日来日するというので大興奮。。
SMAPの番組にも出演予定で、また再燃しちゃったわ・・。
成田に4500人のファンがお出迎えだったそうだ。
・・・私も行きたかった・・でも、行ってしまったら
ハマりにハマってしまうかも。恐ろしくて一歩踏み出せない。


3月7日(水)
久々にマニキュアなんかを塗ってみた。
主婦になるとなかなかね〜・・。
乾くまでに何かしら仕事をしちゃうのよね。
そんでもって剥がれて振り出しに戻ったり・・。
まぁ、明日あさってくらいにはどっかしらの指の
マニキュアが欠けてしまうだろうけど。。


3月8日(木)
午後から鼻が壊れだした・・。
この時期にこうなると花粉症だか
風邪だかハッキリ区別がつかないが・・。
急に壊れたので多分風邪。
年に1回ひくかひかないかの丈夫な私なのにな〜。
弱っているのかな??


3月9日(金)
子供のピアノの発表会が6月にあるという。
個人と先生との連弾と2曲練習することになるのだけど・・。
個人の発表曲を早速もらってきたのだが・・
本当に弾けるんでしょうか〜、先生〜。
毎日一生懸命練習する子ではなく、片手間でピアノを
やってる人なのでね〜。。。
上達は確かに遅い(^_^;)。いつになったら伴奏ができるくらいの
レベルになるんでしょ。
あ〜、発表会・・・不安・・。


3月10日(土)
このところず〜っと手入れをしていなかった庭の
雑草抜きをする。
子供が小さい頃は一緒にやろ〜と声をかけると
面白がってやってたのに、今回は「いい」と断られ、
自分は室内でゲームに勤しんでいた・・。
・・・ふ〜ん。いいも〜ん。一人でやるから〜(泣)
たまりにたまった雑草たち。この数時間では私の手に
負えませんわっ。


3月11日(日)
簡単な法事をかねて、お墓参り・・はいいけど
この日に限って雨風強く、線香つけるのもままならない。
濡れるわ、靴はどろどろになるわ・・・泣けてくる・・。
まぁ、おいしいお食事を頂けたのでよしとするか〜。


3月12日(月)
かなり楽しみにしていた「チェオクの剣」の録画に失敗(泣)
それも全14話のうち、13話目が撮れずに見られないとは
大大ショック・・。
パソコンで録画していて、原因は・・・・私がちょっといじくった
設定にあるのだが・・。
頭良すぎるのよ〜、パソコン。。いつも通りでいっか〜って
ちょっとサボってくれれば撮れたのに〜(T_T)


3月13日(火)
探しに探して、Yahoo!動画の有料配信をみつけた。
もちろん、見逃したチェオクの・・(^_^;)
315円でいいんだ〜。DVDには落とせないけど
レンタル屋に行く手間を考えればお得だわ。。
・・・で、つつがなく視聴完了。。
いい場面が満載だったわ〜・・。


3月14日(水)
今日、腹を抱えて笑ったこと。
20:00のフジTVで放映している「はねるのとびら」。
今日面白かったのは芸能人の運動会っていうコーナー。
3本の違う高さの時計の針みたいなものを避けながら
点々と置かれている筒の上を進んでいくっていうもの。
(まずこの運動会で成功者はでません・・・)
天然ボケのゆうたろうは毎回何かしら競技以外のことで失敗し、
視界の悪い(ほとんど点しか視界がない)あのC-3POもどきは
頑張りながらもトロすぎて3本の針に同時に挟まれ・・・。
絶対成功せずに、針によってふっとばされていく姿が
何ともおかしかったです〜・・。


3月15日(木)
近隣の小学校でインフルエンザによる学級閉鎖が
広まっていたんだけど、とうとうウチの小学校にも
その流行りの風邪が押し寄せてきて・・・。
1時間遅れの授業開始に。え〜?私、会社に行かなきゃ
いけなんですけど〜・・。
・・・まぁ、学級閉鎖よりましか・・・。


3月16日(金)
今日、出社するとき、前に走っていたトラックが
何ともかわいらしかった。
後ろのナンバーの横っちょにNOVAうさぎが
しがみついていて。十数センチのぬいぐるみなんだけどね。。
うさぎの後を追っかけていき会社に着きました。
大宮ナンバーのトラックさん。なかなかいいぞ!


3月17日(土)
竜ヶ崎市佐貫にオープンした、QIZモールに行ってみた。
混雑してるだろうな〜と思いきや・・。
通常の土日の客入りっぽい。ごちゃごちゃしていて
駐車するのも出入りするのも一苦労・・っていうことは
全くなく・・・先行きちょっと心配。
まだ食事店がオープンしていないからなかな?
でもね〜。ヤマダ電機で買い物しようと
行ったレジ行ったレジ「他のレジにお回りください」っていう案内で。
数点のレジしか開いてないし・・
で、全然列になってないし。。大丈夫か??


3月18日(日)
話題になっている掃除に関しての本を立ち読みする。
掃除をすると幸運が舞い込んでくるよ〜っていう。
あなたはどのタイプっていうチャート診断。
・・・あなたは溜めに溜めて大掃除するタイプ・・あたってる(汗)。
だから大変になってしまうんですよ〜だって〜(T_T)
毎日コツコツとやりなさい、だそうだ。
はい。何とかやってみます・・。


3月19日(月)
手数料やATM設置場所が便利なことから
郵送にてある銀行の口座開設を依頼した。
その書類が不備だといって再申請するよう返事がきた。
不備ってね〜・・。市町村合併で公共料金の領収書と
免許証の住所が違うって。市名が変わっただけじゃんよ〜。
郵便番号だって一緒だし、私が好きで変えたわけじゃないのにぃ。
その市名が変わりましたっていう証明書か住民票が必要だって。
もう面倒だから申請やめようか、と思ったけど・・。
4ヶ月前に別の用事でとっておいた住民票を発見。
このコピーでいいや〜と返送しました。
口座開設に厳しいのは仕方ないけどさ、引っ越したわけでもなし
市町村の変更ぐらいそっちで読替えてよ、と言いたい。
警察だって、この古い住所の免許証で通用するんだからさ・・。


3月20日(火)
近隣では小学校の卒業式。
それにちなんでランチのときの話題が卒業式の衣装。
私が今、住んでいる周辺の地区は、小学校の卒業式に
中学校の制服を着る。
会社の友人は、真新しい制服を何で小学校で着なきゃいけないの?と。
・・・確かにそうかも。。
でも、この方が経済的なんだろうね〜。
卒業式用の子供スーツがいらないわけだし・・。


3月21日(水)
祝日。家族全員ゆ〜っくり、ゆ〜っくり、
だらだらと目を覚ましたら・・・昼の11時!!
も、もったいない、休日。。
何をすることもなく1日が終る。
翌日、会社では昨日はどこに子供を連れて行ったんだ〜という
話に花が咲く。動物園、牧場・・・。
ご、ごめんよ〜My娘。。


3月22日(木)
夜にNT○コミュニケーションズから電話。
固定電話が安くなるプランがありますよ〜って
何週間前にも同じTELがあったので、すぐさま前に
お断りしまっしたけどっ、で終りました。
その前にも同じコトを何度もかけてきたので
よく聞いてみると、会社は一緒だけど部署が違うんだと。
こっちからしたら同じ会社の同じ内容のTELは
部署なんて区別しないんだけどな〜。
人の電話番号だけは共有してるくせに、そういう情報は
部署別なのね。何だか印象わるっ。


3月23日(金)
小学校の修了式。
色々持って帰ってきました・・。
さて、このテストやら作品やらを
どこにどうやって仕舞いましょうか〜。。
家の中、片付けしたいなぁ・・。


3月24日(土)
放っておくと、雑草がものすごいことになるので
駐車場の砂利の下に雑草よけシートをひくことにする・・
と思って買っておいたシートを何ヶ月も放置しておいたので
今日こそは!と思いたってやり始める。
砂利をどかしてシートをひいてまたその上に砂利を・・。
足、腰、腕・・・いたい。。
何でこんな力仕事を私がしているのかと疑問形のまま終了。


3月25日(日)
足、痛い。。翌日に筋肉痛ならまだ若いかな〜。
昨日の重労働を切々と語ったおかげで、
お昼はおいしいパスタ屋に行くことになった。
前菜、ケーキもついて1700円程度でかなりお得。
はぁ〜おいしかった〜。


3月26日(月)
午後は小学校の役員の仕事。
図工みたな仕事だったのでかなり楽しんだ。
・・・って楽しく終ったのに、メールで会社の同僚から一報が。
会社内でブラックリストに載ってる問題児が
同じグループに異動かも、と。
ぎえぇ〜!ぜったいに嫌だ!大ピンチっ。


3月27日(火)
またまた銀行口座開設で資料不備って
返ってきた。全ては市町村名変更が悪いんだけど。
このために証明書をとったりするのがバカらしいので
口座開設の申請を取り消そうとTELすると、
このまま資料を送らなければ自動的に取り消されると。
なんじゃそりゃ?実際そういう作業でも誰さんか聞いておくとか
しないんだね〜。びっくりだ。。


3月28日(水)
この間、各地方の特徴を紹介するTV番組をやっていた。
それぞれ地方にはおもしろい特色があるんだな〜と感心。
会社に鹿児島出身の人がいたので黒板消しって何ていう?と
聞いてみたら、「ラーフル」。
おぉ〜!TVとおんなじことを言った〜!と面白がる。
ある地方では、(1)のことをイチカッコと言ったり、
起立、礼の号令の中に必ず「注目」っていう言葉が入る地域があったり・・。
その地方では当たり前と思っていることが、他の地方では
全く通じなかったりで・・・日本なんて狭いのにねぇ。。


3月29日(木)
子供は春休みだけど、私は至って通常の仕事生活。
でもね〜。可愛そうな気もするので、夜ちょっとでも
時間が空くとトランプやらボードゲームの相手をする。
・・・二人しかプレーヤーがいないんだけどね・・・。


3月30日(金)
職場のグループに問題児がくるよ、っていう内示・・
決定してしまった。。
この1週間このことで相談やら会議やら散々だった。
来るよというだけでこの疲れ。
一緒に働いたらどうなるんだろう(汗)


3月31日(土)
1週間分溜めた予定を土曜日にこなそうとするせいか
何だか休みなのに忙しい。。
あ〜1ヶ月でいいから、だら〜っとした生活がしたい。。
・・・まぁ・・・結構手抜き生活はしているのだけど。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1ヶ月のつぶやき(2007年3月)  るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる