るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2007年7月期 観たい!ドラマ

<<   作成日時 : 2007/06/26 07:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

さて、2007年7月期、主な夏ドラマは以下の通りです。
早くも7月の第一週目からスタートが多いですね。
何を観ようかな〜♪


『ファーストキス』 7/9〜
月曜 フジ 21:00  
井上真央 伊藤英明
超わがままでも恋にはオクテな妹とだらしない兄とのラブコメディー。

→月9だし、真央ちゃんでるし、おもしろそうだし。
 観ると思いますっ。 


『花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス』 7/3〜
火曜 フジ 21:00 
堀北真希 小栗旬
帰国子女の女の子が憧れの人を追いかけて全寮制の男子校へ・・。

→観るでしょう!もちろん♪
 真希ちゃんだし、小栗くんだし。
 原作は少女マンガ。ちょっとだけしか読んだことはないのですが。
 マンガちっくに楽しくやってほしいです!


『探偵学園Q』 7/3〜
火曜 日テレ 22:00 
1年前に放送されたスペシャルドラマの1年後の設定。
神木隆之介 志田未来

 →う〜ん。どうだろう。スペシャルドラマも観てないし。
  こんな平日の22:00枠より土日のほうがウケがいいんじゃ
  なかろうか・・。


『牛に願いを LOVE&FARM』 7/3〜
火曜 フジ 22:00 
玉山鉄二 小出恵介
農業大学に通う男女6人が北海道に研修へ

 →設定はおもしろそうなんだけど。
  観ても感想UPはないかも。


『ホタルノヒカリ』 7/11〜
水曜 日テレ 22:00 
綾瀬はるか 藤木直人
職場では普通のOL、、家ではグータラの干物女・・

 →観ないです、たぶん。
  でも初回は覗いてみようかな。
  これもマンガなんですよね・・。どうもはるかちゃんが
  干物女にみえないのよね・・小奇麗すぎるわ。。


『地獄の沙汰もヨメ次第』 7/5〜
木曜 TBS 21:00 
江角マキコ 沢村一樹
キャリウーマンの嫁と専業主婦の姑とのバトル

 →観ません(笑)。
  嫁姑ものなんてイヤだ〜。
  

『肩ごしの恋人』 7/5〜
木曜 TBS 22:00 
米倉涼子 田辺誠一
対照的な二人の女性の恋・友情

 →タイトルはステキなのに
  観たい気にならないのはなぜ〜?
  

『山おんな壁おんな』 7/5〜
木曜 フジ 22:00 
伊東美咲 深田恭子
デパートの店員でペチャパイの壁おんな、
ダイナマイトボディの山おんなとの騒動。

 →深キョンに釣られて観ちゃうかも(笑)
  山おんなでしょ、やっぱり。。
  おもしろいといいな〜。


『女帝』  7/13〜
金曜 テレ朝 21:00 
加藤ローサ 松田翔太
夜の世界で頂点をめざす女性。

 →観ない・・。
  翔太くんはいいんだけどね〜・。


『山田太郎ものがたり』  7/6〜
金曜 TBS 22:00 
二宮和也 櫻井翔
成績優秀・スポーツ万能だが実は貧乏。
周囲が勝手に御曹司と勘違い。

 →これも原作はマンガ。
  ジャニーズ枠なの?この時間・・?
  楽しいと思うので観ますよ〜!


『スシ王子』  7/27〜
金曜 テレ朝 23:00 
堂本光一 中丸雄一
スシ職人として修行するために全国をまわる

 →これもジャニーズじゃん。。
  でも惹かれる内容じゃない気が・・。
  観ないでしょう・・。


『受験の神様』 7/14〜
土曜 日テレ 21:00 
山口達也 成海璃子
仕事一筋だった男性が離婚し、息子の中学受験に奔走する

 →う〜ん。観ないかな〜・・。
  

『パパと娘の7日間』 7/1〜
日曜 TBS 21:00 
舘ひろし 新垣結衣
父親と女子高生の娘の人格が入れ替わって騒動が

 →観るでしょう!
  久々の舘ひろしだもんね〜。
  「転校生」ばりにおもしろおかしくやってくださいっ。
  本当に7回の放送なんですね。7日間の設定がそのままみたいです。


観たいな〜っていうのが週に5本。
う〜ん。
最近、合間をぬって感想を書いているんだけど
どうだろう・・書けるかしら〜・・?
・・韓国ドラマにめいっぱい傾き始めちゃったので(汗)・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2007夏ドラマ(7月〜9月)
夏ドラマの一覧です(一部のぞきます)春ドラマは殆どレビューしていなかったので、夏はちょっと頑張ってみようかな♪■ドラマスタートの6/30まで上に置いておきます♪ ...続きを見る
アンナdiary
2007/06/26 13:43
2007年夏ドラマ何を見る? その1
 さて、春ドラマもあと1個で終了・・・ 春ドラマから夏ドラマはインターバルもそんなにないのよね〜? ざっと見た感じじゃ・・ヤング向けのドラマが多いような気もしたけど・・・ 私のようにひねくれもののドラマーをも満足させてくれる作品に出会えるかにゃ〜? ...続きを見る
トリ猫家族
2007/06/29 06:31
2007年夏ドラマ何を見る? その2
 さてさて、まだまだある夏ドラマ・・ ...続きを見る
トリ猫家族
2007/06/29 06:32
2007夏ドラマ何見よう?
『帰ってきた時効警察』が終わってから腑抜け状態(爆)『花嫁とパパ』もボーっと見てたけど、まぁ落ち着くところに落ち着いて良かったわ。石原さとみは力入りすぎでちと暑苦しかったけど(爆)早いドラマは明日始まるって なんてこったいw7〜9月はサマータイムだし、忙.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2007/06/29 13:09
2007夏クール 初回チェック予定ドラマ 其の壱
休止中ではありますが(こればっかや〜ん{/face_tehe/})、作りかけの記事があったので チャッチャっと仕上げてアップざます{/hiyo_en1/} 夏クールはかなりペースダウンをするつもりなので、感想もアップ出来るかどうか 今のとこわかんない状況なのですが、作品や出演者に対する率直な思いを・・・ ...続きを見る
あるがまま・・・
2007/06/30 14:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ドモッ(ёдё)ノ"
5本とは凄い(笑)
「イケメン」はやはり見るべき? (;^_^A アセアセ・・・
あんぱんち
URL
2007/06/29 13:06
あんぱんちさん、こんにちは!

前期もね〜・・。
これ観るぞ〜って言っておきながら
感想を書いたのはかなり少なかったので(汗)
気ままにやります〜・・。

「イケメン」観てくださいよ〜。
男子寮ですよっ(*^^*)
でも、同姓がみても目の保養には
ならないかも・・ですね。
るりりん
2007/07/02 07:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2007年7月期 観たい!ドラマ  るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる