るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1ヶ月のつぶやき(2007年4月)

<<   作成日時 : 2007/06/04 08:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

つらつら〜っと、一ヶ月分のつぶやきです。。

4月1日(日)
始業式まで子供が実家に泊まりに行くので
送っていく。
どことどこに行こうか〜と祖父母と子供はウキウキ。
この1週間で4月にめいっぱい使うであろうフレックス分の
残業をしなければいけない私・・。
つらいな〜・・。何だか先週からどん底気味だぞ、私・・。


4月2日(月)
子供がいないとかなりお気楽。
いないときにあっちこっち片付けたいな〜って思っていたけど・・。
根がぐーたらだからね・・私。
録画していたドラマでもう一回初回から
観たいものがあった!と思いつき・・・2話分を観る。
このペースじゃ最終話までいかないんじゃないかな〜
・・っていうか、「片付け」という単語が
頭から無くなっちゃったんですけど。。


4月3日(火)
早出をしたり、残業をしたりで普段よりも
長いこと会社にいる。
その分、めいっぱい仕事をすればいいんだけど・・。
何だかのんびりしてしまい。。
周囲との会話が多くて和やかな雰囲気。
・・・いかん・・仕事しなくちゃ。。


4月4日(水)
この年度から夕方、子供は留守番をする日が
多くなるため、ケータイを買った。
そのケータイで実家に泊まりに行っている
子供から毎日メールが届く。
教えたわけでもないのに、ただのメールじゃなく
写メールが。子供ってすごいわ〜適応能力に富んでる。
こんなにメールが楽しいなんて
あんまり感じたことがなかったな〜。


4月5日(木)
明日、学校の始業式のため子供が家に帰ってきた。
実家では動物園、遊園地、映画、水族館とめいっぱい
遊ばせてもらったらしい。感謝!
しかし数日しか実家にいなかったのに、慣れで私を
「おばあちゃん」と呼ぶこと数回。
・・・そんなに適応力が優れているのか。。


4月6日(金)
今日から新学期。
クラスはどんな子が一緒になったのか聞き、
先生は?と聞くと。。
何と先月の役員会のときに世間話として噂していた
問題先生だった・・。
うわぁ・・どうしましょ〜。何だか全てにツキがないぞ。。
掃除が足りないかっ。


4月7日(土)
春休みに親子でどこも行けなかったので
度々行っているフォレスパ大子に行く。
夏はものすごい人なんだけど・・。
3家族くらいの貸切状態となっている。誰もいない状態。
思う存分泳ぎ、浸かってくる。楽しかった〜。


4月8日(日)
家の車のタイヤ換え。今年、地方に旅行などに
行かなければ冬タイヤは必要なかった。
都内に初雪が降った、ってニュースがあったけど
タイミングが悪く、今年は家の周辺では全くみていない。
毎年こんな風になっちゃうのかしら。。


4月9日(月)
今日はダンナが午後休暇。
帰りの時間を気にしなくていいし〜、
夕飯は出来てるし〜(昨日の残りだけど)、
お風呂は洗ってあるし〜、洗濯ものは取り込んであるし〜・・
極楽じゃ〜!


4月10日(火)
午後、ケータイが鳴る。
今日、学校ではクラスのPTA役員決めをしていた。
やる人が集まらなかったらやるよ、と言ってあったので・・
やっぱりいないのか。まぁこのクラスの委員も6年間のうちに
必ずやらなければいけないので引き受けることにする。
学校の地区の役員、クラスの役員、二足のワラジを履いてしまった。。
大丈夫か??


4月11日(水)
会社は一応成果主義をとっているので
上司と面接をした。これで6月のボーナスの
成果分の金額が決まるんだけど。。
ま、もらえればいいや、何でも。


4月12日(木)
久々に古本のマンガを大人買い。
ネットは便利ね〜・・。
そんでもって、夜に読みふける。
翌朝の眼が大変なことになっているんだけどね〜・・。


4月13日(金)
夕方、遊びに行った子供の位置を確認しようと
イマドコサーチをやってみる。
サーチの正確度は星3つで表される。
星3つになるにはしばらく待たないといけないんだけど
待つのが嫌いな私は待つ時間が少なかったらしく星1つの正確度に。
地図が出てくると・・・きぁ〜!川の中に子供がいることになってる〜!
星3つだと川べりの図書館だったんだろう・・・。
待つことも必要ね。。


4月14日(土)
近くの図書館で図書館祭りなるものがあったので行ってみる。
この日のために寄付された本が1冊10円にて販売されていた。
毎年常連なのか、買い方がものすごい人がいる。
買い方がよく分かっているというか。
10円じゃ手に入らないもんね〜。
来年はいらなくなった絵本を寄付してみよう。
マンガも少し売ってたんだけど、15巻目だけ1冊とか
1、3、5巻と飛んでたり、微妙・・。


4月15日(日)
ストレートのロングの髪型が飽きてきたので、
今、流行りのゆるふわパーマをかけようか悩み中。
ダンナにどっちがいいだろうと相談してみた。
こっちのが似合いそうじゃない?っていう回答を期待してたのに
どっちが(手入れするの)楽なの?だと。
確かに手入れが簡単な方が後々いいけどさぁ〜。
・・一緒にいる年数が多いとこんなもんかい・・。


4月16日(月)
かなり汚れてきたのでヤカンを金タワシで一生懸命洗った。
そのキレイになったヤカンでお湯を沸かし、ポットに移そうと
最後の一滴まで〜ってがんばったらヤカンの蓋が外れて熱湯が指に。
蓋がちゃんとしまってなかったらしい・・。
指2本、やけど。痛いし水ぶくれになるし、散々だった。
良かれと思って洗ったのに、やらなきゃよかった(T_T)


4月17日(火)
育児休暇を取っていた人たちが一斉に復帰する時期。
友人に会うと、産休に入ってからもう1年以上たってしまったのかと
驚いてしまう。
この1年、私は何をしてたんだろう・・。
特別何の変わりもなく、淡々と生活してるよな〜。


4月18日(水)
欲張りなもので、中国語と韓国語をかじろうと思っている私。
ほんの少し分かると何だか楽しい。TOEICの点数はものすごく悪いが
一番わかって喋れるのは英語なんだな〜と実感。
手話(特に指文字)を独学で覚え、難聴者とコミュニケーションをとれたのが
すごくうれしかったので、少し覚えるだけでも案外役に立つかも・・と
思っている。少しは勉強して頭を使わないと。。


4月19日(木)
朝は登校班を送る、信号当番だった。
今年は回数がものすごく増えたので2週間に1回くらいの
割合で回ってくることに。
あ〜、何で小学校の近くに家を買わなかったのかな〜。。
計画性がないわね〜・・・私たち。。


4月20日(金)
昨日発売のごくせん最終巻を買うために本屋による。
あ〜あ、また好きなマンガがひとつ終ってしまったわ〜・・。
開拓しないと、楽しみがなくなっていくよな〜・・。
このごくせんのドラマも楽しかったのに、
あのパート2で最後なのね、きっと。。


4月21日(土)
近隣の小学校では授業参観とPTA総会が行われる日。
例にもれず、うちの小学校も開催された。
学校公開日と違って、かなりの人数が参観にくる。
後ろの親を気にするな、と注意される子たち。
こんだけ人がいたら気にするなっていうほうが無理だろうに・・。


4月22日(日)
近くのショッピングセンターに買い物にいく。
今、ハヤリのファッションの着かたは一体どうなってるのかわからない・・。
ワンピースなの?下にジーンズなの?・・・
みんなマタニティーのような格好だ。。
(体形が隠れて何気にいいのかもしれない・・)


4月23日(月)
GWに旅行にいくチケットが届く。
渋滞が気になるが、楽しんでこれるかな〜?
もうGWまでカウントダウンだもんね〜。
うれしいったらないわ〜。
5月病にかからないようにしないと(^_^;)


4月24日(火)
会社はパソコンのセキュリティーに厳しいので
必要となる更新ファイルが自動的に提示される。
・・・が、今回のモノは正直に更新した人は特定のシステムが
使用できなくなってしまった。
午後になって修正ファイルがUPされたので問題はクリアされましたが・・。
私??。正直ものじゃないから・・・。
後でやろう、と思って保留にしていたので
問題に直面することなく・・。ぐ〜たらも結構役に立ったりして。。


4月25日(水)
先週土曜の授業参観の振替え休日だったので
子供と映画を見に行く。
水曜はレディースデーというところなので\1000で見られた。
いいな〜。平日って〜。のんびりショッピングして映画みて
食事して・・極楽。


4月26日(木)
夕方、突然雷雨になる。
洗濯物を干してきてしまった〜!
だって雨降らない、っていってたしー(怒)!
家で留守番している子供に電話。
会社は雨降ってるんだけど、家は降ってない?
降ってるよ〜とお気楽な返事。
・・・洗濯物、ベランダに干してあるんですけど。。
ほんと〜?ってまるで他人事のよう・・。
留守番、まだまだね・・。


4月27日(金)
明日からGW突入・・なので仕事というよりは
片付けに入る。
新しい仕事には手をつけないぞ〜!と言い張っている
おじさんもいるので、片付け、整理でよしとする。。


4月28日(土)
何週間も前、深夜に放送していた「探偵物語」を見る。
かなりカットされていたけどなつかしい〜って思いながら。
(松田優作と薬師丸ひろ子のヤツ)
この終るんだか続くんだかのほんわかとした余韻がなんとも良い。
HappyEndじゃないんだけど、ちょっと心地よい感覚。
角川映画ってこういう余韻がいいのよね〜・・。


4月29日(日)
旅行にくり出す。勝浦方面へ。
道路は空いてる〜・・なんで?
海ではサーファーたちが波乗りしてるけど
穏やかすぎて練習になるのかしら??
小湊の「吉夢」というホテルに泊まる。
料理もお風呂もGOOD!
また行きたい。


4月30日(月)
鴨川シーワールドに行く。
よくぞここまで人が集まるもんだ(^^;)
ショーをはしごするのに走って席とりしちゃったじゃないか。
でも、シャチのショーはとても良くて、2回も見てしまった。
シャチの後、イルカのショーをみると、ものすごくチャチくみえるので
見る順序を考えたほうがいいかも。。
渋滞もなく自宅に帰る。
この二日間・・・・よく食べた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1ヶ月のつぶやき(2007年4月) るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる