るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1ヶ月のつぶやき(2007年5月)

<<   作成日時 : 2007/07/04 07:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2007年5月の日記。つらつら〜と。

5月1日(火)
私だけお休みなので、たまった録画をみて
美容院に行って・・。
いいな〜。一人の時間がたっぷりあるのって。
夕方には家庭訪問があった・・・ので
一生懸命掃除もした。。


5月2日(水)
今日も私一人がお休みなので・・・って
毎日遊んでもいられない。
レンジ周りの掃除をする。こうやって掃除をしてると
もう油ものは作らないって思うんだけど・・それはできないよな〜。
夕方、子供と映画館に行ってクレヨンしんちゃんを観る。
会場の子供には結構ウケてた。。


5月3日(木)
家中の網戸を洗う。あ〜すっきり。
そして庭の改造・・・。あ〜すっきり。
もう思い残すことはないわ〜。
連休中にやりたい、と思っていたことが全て終わった〜!


5月4日(金)
実家に泊まりにいく。
・・・5月の気候じゃない。暑すぎる。。
マックのマックフルーリーをお土産に買っていく。
かなり量が入っていておいしいわ〜。
しかし、あのスプーンの構造は一体何のためなの?
何か意味があるのか、とみんなで思案する。。


5月5日(土)
実家近くの三郷のヨーカドー&ビバホームに行く。
もっと混雑してるかと思ったけど・・そうでもない。
こどもの日ということで戦隊もののショーがあったけど
なぜにマジレンジャー?何世代前のだ?
しかもレッドだけ・・・。
お金がないのか、今のゲキレンジャーが他のテーマパークに
取られていて連れて来られないのか。。
で、一人だけってね〜。ブルーとかピンクとかピンで営業なんですか??
ってちょっとウケた。。


5月6日(日)
とうとうGW最終日・・・。
・・・って、昨日までの天気とは打って変っての大雨。
でも、昨日もらってきた花の苗を植えないと
平日にはできないし・・・で傘をさしてやりましたよっ。


5月7日(月)
久々の会社。
まだいつもは寝てる時間に会社のパソコン打ってるよ〜・・。
お土産が配られたら・・・ハワイのお土産です〜って。
ハワイか〜、海外か〜・・いいな〜・・。
チョコ、おいしい。。


5月8日(火)
車税の納付依頼書が届く。
今年からコンビニでOKとなって便利になったな〜って
思ってたら、上には上がある。
宮崎県では、ネットでの振り込みができるんだそうだ。
ネットでクレジットカードからの引き落としの手続きをすれば。
会社にいながらにしてできるじゃないか〜。
すごい。。県により方法が違うとは知らなかった。。


5月9日(水)
何で〜!ビックリするくらい暑い・・。
ちょっと前まではストーブを使ってたんだぞ。
耐え切れず、子供は夕方にシャワーを浴びていた。
そのついでに湯船を洗ってくれたそうで・・。
う〜ん、ダンナより貢献度が高い。。


5月10日(木)
夕方、局地的な大雨と雷雨。
帰宅する15分ほどの道のりうち、1分ほどありえないくらいの
大雨地帯に突入した。車が水没しちゃいそうなくらい。。
何年か前に雹害にあった地域なので、天気予報で
「雹が降るかも」っていうコメントにかなり敏感。
職場でも雹か?雹くるかっ?で皆ビクビクでした・・。


5月11日(金)
ここにきて韓国ドラマを見るのがやけに楽しくなってしまった。
悲しいことにBSは契約していないので、通常の放送しか
みられないのだが「春のワルツ」と「雪の女王」を視聴中。
そんでもって、ネット動画でも物色中で・・・。
いかん、時間が足りない。。


5月12日(土)
子供が何やら友だちと待ち合わせをして
買い物に行った。
近くの店に何の用?と思ってたら、どうやら母の日の
プレゼントを買いにいったらしい。
どうりで今週、何色が好き?だの、テントウムシの柄は好き?だの。。
こういうことだったのか。。


5月13日(日)
母の日、のクセして全然手伝いはない。
普段通り私が洗濯だの、食事の用意だのをしてるじゃないか(怒)
プレゼントを渡すのが一番と思っているようだが・・。
私はプレゼントより、1日自由にさせてくれるほうのが
よっぽどうれしいんだと言いたい。。
(来年はコレでいこう・・・)


5月14日(月)
このところ、「もう一人産んじゃえ」攻撃を多々受ける。
年齢的にまだいけるというのと一人っ子っていうのがあるからか。
結婚してないと、「まだ結婚しないの?」
結婚すると、「子供まだ?」
一人子供を生むと「二人目まだ?」
二人生むと「次、どうすんの?」って、
永遠とこういうどうでもいい催促が続くんだろうな〜。ほっとけっ!


5月15日(火)
夜、せっかく時間を作ってネットをやろう!と思ったが繋がらない。
設定をいじったわけでもなく、自分のせいとは思えなかったけど
モジュラーを挿し直したり、モデムの調子を眺めてみたり。
結局翌日、出社する車のラジオでNTTの回線がダウンしてことを
知ったのだけど・・・この情報を知りたいときにWEBのニュースは見られないしね。
TVのニュースは随時流れているわけじゃないし。。
見たいときに見られないって不便ね〜。


5月16日(水)
夏休み中、留守家庭の児童を預かってくれるという
サマーサポートの申し込み案内がきた。
学童がないので共働き家庭にはありがたい・・・が、
8時30分から16時30分までってねぇ・・。
一体どういう仕事の人を対象にしているんだか。
普通の会社員からしたら、これはないだろうと思う。。
そんでもって通勤時間はどこにいってしまったのか。
どこでもドアなんてもってないぞっ。


5月17日(木)
3家族で夏休みに旅行にいくぞ〜!と
いうことになりアレコレ考える・・が結構大変。
やっと日にちは決まったので宿泊先と観光を決めなければ。
最近、家のパソコンに向かうとどうしてもネット動画を見たくなって。
早く計画をたてないと。。


5月18日(金)
小学校の引き渡し訓練だった。
午後、連絡網をまわし、学校までお迎えにいく。
このためにほとんどの人が午後、仕事を休んで
家にいるようにしている。
本当は普段通りの生活をしているのが訓練なんだろうけど。
でも、本当に災害が発生したら、連絡網なんて上の1、2人が回って
あとは電話不通になるんじゃないかと。。
よくわからない訓練を毎年やっている。


5月19日(土)
子供とちょっとあり、かなり不機嫌な私。
しばらくはこの機嫌治らんぞ!
イヤなやつ〜って思っても同じ家で顔を合わせないと
いけないし、面倒もみてやらなくちゃいけないのが
余計腹が立つ。
・・・子供相手に、とも思うが、許せることと許せないことがある・・。


5月20日(日)
一晩寝ても機嫌は治らん。
今日一日、目も合わせてないかも。
大変なことをした、と感じているのかどうか。
家族はほっといて韓ドラの録画を見る。
あ〜ストレス発散。。


5月21日(月)
夏休みの旅行の行き先が決定!
箱根に1泊で旅館も押さえた。
7月は結構穴場ということが判明。夏休みなのに安い。
早くいいモン食べて、いい風呂に浸かりたい。。


5月22日(火)
帰宅すると、子供のひざ小僧にバンソコが。
ちょっとのケガでも貼りたがるのでまたか〜って感覚で
見たら、右半身すり傷だらけ(^_^;)。
ちょっと〜!どうしたの〜?と驚く。
自転車に乗っていて坂とカーブについていけずに
転んだとのこと。
歩道で転んだのは幸い。車道だったら・・(汗)。
小さい頃は誰でもやるけどね〜。
それにしてもキレイに右半身だけの傷とは・・。
正直な転び方だわ。。


5月23日(水)
今週、夕方のニュース内の特集で節約家族はこうしてます!っていう
番組があった。月の食費は1万円。缶詰の汁から出汁をとったかつお節まで
絶対に捨てませんっ。すごいな〜・・と感心。。
夜は電気がもったいないので21:00には家族は就寝です、って
ダンナさんも21:00に寝られるんだ・・・帰ってきてるんだねぇ・・と
別なトコロで感心。。


5月24日(木)
今日の午後はPTA本部との運営委員会だった。
各委員の副も出なくてはならず、イヤイヤだったんだけど・・。
案外いい会だという感想。
まだ父兄が知らない情報や、学校の考え方とかを
知ることができる。
役員は大変だけど、こういうメリットもあるんだな〜と感じた。


5月25日(金)
私、正社員なんですけどね・・・。
今日も午後、小学校の委員会の役員会があって・・午後休暇。
今年は有休をめいっぱい使うだろうと覚悟してるんだけど
ホントに足りるんだろうな〜(^_^;)。
職場は自分でやりくりできればいい、という雰囲気なので
助かっているけど・・。
普通の会社じゃクビだろうな。。


5月26日(土)
暑い・・。普段、空調の効いた室内にいるので
この外の暑さには耐えられん。。
室内で過ごすことに決めてのんびりする。
夕飯は久々に子供と餃子を作る。
いいね、いいね〜こういうまったり感。


5月27日(日)
午後はまたしても役員の仕事。
委員長と副の3名で集まって、ポスター作り。
まぁ、嫌いじゃないのでいいんだけど。
もうこのところ疲れたので、夕飯は私の一存で焼肉屋に行く。
給料が出たばっかりなので気持ちが大きくなってるな〜・・
だから貯まらないんだよね〜。わかってますっ(^_^;)。


5月28日(月)
夜の7時ごろ、今日朝刊が来てないことに気付く。
うちは誰も朝に新聞を読まないことが判明だ・・。
野球なのか、結界師のアニメをやるのかを調べようとして
気付いた私&子供。(夕刊はとってない)
う〜ん。今更販売店に朝刊きてないって言ってもな〜と思い
明日来なかったら朝一で電話してやる〜と思って寝る。
(・・・で、次の日はちゃんと来た・・・)


5月29日(火)
時間がない、ないと言いながら実際毎日のように夜はドラマをみている。
ちょっと前までは日本のドラマに夢中だったんだけど
最近は、何で今頃?と言われるとは思うけど(^_^;)韓国ドラマにハマってる。
パラレルで4本の韓ドラを見ている私。
プラス、今日からは友人から借りてきたDVDをみることに。
・・・5本同時に進行だわ〜。


5月30日(水)
何だか左目がゴロゴロする〜と思ってみてみると
まぶたのふちに小さいできものが。ほんとに小さいんだけど、
黒目の上でまばたきすることになるものだから
それが当っているらしく違和感がある。
すごい敏感なんだね〜黒目って・・・と感心。
この間、無理にコンタクトを入れていて医者に怒られたので(^_^;)
しばらくは眼鏡生活にする。。


5月31日(木)
今日、子供は校外学習でバスに乗ってゴミ処理場やら
浄水場やらに行った。
予報では雨だったので、カッパ持参だったけど・・・。
前日に一人で黙々とてるてる坊主を作っていた。
てるてるくんの効果なのか全然日中は雨が降らなかった。
すごいぞ〜!効果てきめんだ〜。侮れない。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1ヶ月のつぶやき(2007年5月) るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる