るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国ドラマ「兄嫁は19歳」 第1話〜第5話

<<   作成日時 : 2007/07/11 13:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

この主人公の女優さん、自殺されて今はいないそうです・・。
こんなに明るい役をやっているので亡くなるなんて不思議な感じですね。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ハン・ユミン(=スウォン) :チョン・ダビン
弟ガンピョと貧しい暮らし。
本当はM建設のチョン社長の娘。
小さい頃、母を亡くし、ある策略から捨てられる。
ガンピョは義理の弟。
明るくて前向き。ガンピョの通う病院で知り合ったミンジェに夢中。

カン・ミンジェ :キム・ジェウォン
長男。母親の会社は継がず、医者に。
数年前、姿を消したソヨンを想い続けている。
母親が企てるお見合いを阻止しようとユミンと
契約婚約を企てる。

カン・スンジェ :ユン・ゲサン
次男。ユミンと同級生。
根はまじめだけど、母親に反発して家出を繰り返す。
その家出でユミンと出会い、想いを寄せるようになる。

スジ :キム・ミニ
容姿端麗、頭脳明晰。
ただ母親がだらしないために不遇な学生時代を過ごす。
母親たちの秘密を知ってからは、それを上手く利用して
のし上がっていく。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

第1話はおばちゃんたちが中心の話だったので
内心、え〜??って感じでした。
でもこれが発端で話が進んでいくのでちょっと辛抱しないと。

それぞれ訳有りの女性が共同で営む店。

一人はハデで男好き。その男関係で不幸になっているというか。
一人娘のスジがいる。

もう一人は借金取りに追われる女性。
長男ミンジェと、次男スンジェ・長女イェリムという双子の3人の子供がいる。

そしてこの二人とは対象的に幸せそうな夫婦と娘スウォンの3人家族がいる。
財閥の息子である父親は女優の母親と駆け落ちした身。

ある日、事故でスウォンの父親は記憶喪失に。
それに便乗して財閥は、小切手を手切れ金として母親に渡す。
その小切手を借金に負われている女性が無理に
手に入れようとしたことから、母親は発作を起こし、亡くなってしまう。

父親も母親もいなくなった。その上、母親は殺してしまったようなもの。
小切手はスウォンのもの?・・・この小切手を山分けすれば
この生活から抜けられる・・。

スウォンを汽車に乗せ、そのままどこかにやってしまいました。
これがこの3家族の関係・・。

時は流れて、スウォンが19歳になったころ。
スウォンは他の家族に拾われたが、またしてもその両親を失い
弟ガンピョと二人暮らし。

その日暮らしのような生活をする二人。
学費、生活費、その弟の透析の医療費があり生活は苦しい。
でも、この二人はプロレスまがいの兄弟げんか。
元気があり、明るい。

借金とりに追われていた女性は今や社長。
お金で子供のコトを解決したりできるご身分になっていた。

その家の長男ミンジェは医者になり、ガンピョが通う病院で働いている。
この先生に夢中なのがユミン(スウォン)。かわいいストーカーって感じ。

次男スンジェはユミンと同い年。数学の才能があるのに母親が強制的に
文系の学科へ入れてしまう。
長男とは違い、自由奔放に生きているので問題ばかり起こす。

双子の長女イェリムは気の強いお嬢さま。
人の上に立ってないと気がすまないタイプ。何でもお金で解決できると思ってる。

男好きの女性はインテリヤ店などを開き経営するも
いつも男がらみで失敗。
行き場がなくなると、昔、金のためにあの母親を殺したも同然、
その上、スウォンも捨てて・・と脅し、金をもらいに来る。

そんな母親と共に暮らすスジは・・。
頭がよく器量もよい。でもこんな母親のために
他人から罵られることもしばしば。
同級生のイェリムには精神的・肉体的に暴力を
振るわれ・・・。
手段は選ばない。
チャンスが巡ってきたら見返してやる、と思っている。

スンジェが母親に抵抗して家出。
母親の大事にしている犬を人質にして。
その犬がユミンの商売品を食べてしまったことから
スンジェが軟禁状態に。

スンジェと弟、そしてユミン。
ケンカをしながらも楽しそうに過ごす三人。
明るくて元気で、ちょっと暴力的だけど、
夜、生活費が足りるのかと一人泣くユミン。
そんな姿を見つめるスンジェ。・・・口うるさいイヤなヤツなのに
なぜか気にかかる・・・。

弟の透析におしゃれをして楽しそうに病院に向かうユミン。
この病院の医師ミンジェ(スンジェの兄)の大ファン。
・・ある意味すごいストーカーなんだけどね(^_^;)
このミンジェの笑顔がね〜。かわいいの、なんの。
「殺人的笑顔」とどこかで称されていたけど、まさにそれ。

ミンジェには突然と姿を消したソヨンという恋人がいる。
でも、母親の策略で他の大企業の娘と結婚させられそうになる。
それを回避するため、実は金持ちで、婚約も済ませたとユミンを紹介する。

ミンジェの弟スンジェは、納得がいかない。
兄の初めての反発に協力しようと思っていたけど、
ユミンに惹かれているスンジェは素直になれない。

スジだけは勘が働き、ユミンは母親たちが捨てたスウォンだと気付く・・。

そんな中、記憶が戻らないスウォンの父親は親から
妻と娘がいたことを聞き、探し出すことに。

スジの母親の居場所をつきとめるがスジが応対。
これがチャンスとスジは父親に気に入られるように振舞う。

そして、私の母親がスウォンをよく面倒みていた。
でも、10年前に死んだ、とウソをつく。
・・・ウソがウソを呼んで、泥沼化の様相です。。
スウォンを捨ててお金だけとった、なんてバレたら大変だしね。
父親に気に入られればスジも、やりたい分野で活躍できるかもしれないし。
人生かかってるのよね・・。

貧乏で行き場所がなくなったユミンたち姉弟は、
ミンジェのはからいで、ミンジェの実家に住むことに。
婚約者なので自然といえば自然だけど、本当はスンジェと同じ高校生。
同じ高校に転校してきてしまって、学生とバレてしまう。

子供たちの間ではことごとく秘密が楽しくバレていくんだけど、
何も知らないのはミンジェの母親。

言うことを聞かないスンジェの家庭教師を頼まれるユミン。
本当は理数系なのに無理に文系に入れられたスンジェ。
ユミンはやりたいことを一生懸命やれ、とスンジェの背中を押す。
・・・高校ではF3がいて、なんとかF4になろうとスンジェを勧誘。
花の美男子4人組・・・じゃなく、関数4人組(理数系の男子のクラブなので)
となりました。。F4ってね〜・・。学校牛耳らないと(笑)

でも、こんな契約は長続きしない。
スジとその母親は、このユミンがこんな近くにいたら
自分たちが身を滅ぼすのも時間の問題と再度遠くへ
やっちまえ!っていう計画を企てる。

ユミンは金持ちの女じゃない。ただの貧乏人。
ミンジェに取り入ってお金を騙し取ろうとしているんだと
ミンジェの母親に話す。

ユミンは取り入ろうなんて全く思っていない。
本当にミンジェが好き。そして弟のスンジェの面倒だって
同い年ながら姉のようにみてあげている。
ここまで慎ましく努力して辛抱してきたのに。

ミンジェも何となく生きてきたのに
ユミンと出会ってからは毎日が騒がしくて楽しい。

スンジェは兄のユミンに対する態度が曖昧で腑に落ちないけど
ユミンが初恋の相手となる。
ケンカしつつも一緒にいると楽しいし心強い。

第5話の最後は母親からユミンがビンタをもらうところまで。
きっと追い出されて、スジのシナリオ通りになっていってしまうんだろうな。。

面白くておかしい場面と、ドロっとした人間関係の落差が激しい・・。
そのドロッとのシーンになると決まったBGMが流れるので分かりやすいんだけど。

それにしても高校生の設定には無理のある顔立ち。
スンジェはまだしもスジやユミンはちょっと・・。
まるでコスプレのようだ。。
化粧くらいもう少し控えればいいのにな〜と思ったり(^_^;)。


「兄嫁は19歳」 第6話〜第10話感想
「兄嫁は19歳」 第11話〜第13話感想
「兄嫁は19歳」 第14話〜第16話(最終話)感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韓国ドラマ「兄嫁は19歳」 第1話〜第5話 るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる