るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1ヶ月のつぶやき(2007年6月)

<<   作成日時 : 2007/08/01 07:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2007年6月の日記♪

6月1日(金)
各家庭により子育ての方針が違うんだな〜ということを実感した日。
うちは留守番の時間があるので一応指定した範囲内であれば
一人で遊びに行かせてしまうのだが、この年齢になっても
一人ではまだ遊びに出せない、という家もがあった。
親が遊びのために送り迎えをしている・・・防犯上、いいことだと
思うけど、よく時間があるな〜。


6月2日(土)
昼間、ドドドドド〜っという地響きと共に
地震がきた。生まれたときから関東にいるので
ちょっとやそっとの地震では驚かないのだけど、
今日のは地響きがものすごかったので、とうとう来たかっ!と
緊張してしまった。。地震がきてから近所の鳥が騒ぎ出し・・・。
鳥って地震が来る前に騒ぐって言わない?来てから騒ぐんなら
私でもできるぞっ。


6月3日(日)
早起きをしてDVDを観る。
もうハマりすぎてなかなか抜け出せない(^_^;)。
昼前に千葉ニュータウンのジャスコに行く。
この時間だとまだ結構空いている。
7月何日までか、31アイスクリームはトリプルのアイスを
ダブルの金額で買うことができる。
レギュラーサイズのダブル(トリプル)はちっこいバケツに
アイスが入っているような・・・すばらしいモノでした。
かなりお得です。。
(カロリーもそれなりなんだろうねぇ・・)


6月4日(月)
家の近く、歩いて数秒のとこにある、広い空き地が一体何になるか、と
近所で噂になる。もう工事が着工していてかなり広い範囲に
コンクリートの物体を色々持ち込んで作業している。
でっかいパチンコ屋とも、ドンキホーテとも、シネコンとも噂がたつ。
周囲にパチンコ屋は何軒もあるし、こんな田舎にドンキがくるか?
シネコンだったら最高にうれしいんだけどな〜・・。
(映画三昧だ〜!)


6月5日(火)
職場のグループミーティング。
どうも年齢が高いおじさまたちが多いせいか・・・頑固(^_^;)
一人意見が言い終わらないうちにつっこみが入り、
またそれに応戦するので、徐々に徐々にボルテージが上がってくる。
今日は間仕切りで仕切られただけのスペースでやったので
周囲で仕事をしている人たちには迷惑だったろう・・。
次回からはちゃんと個室の会議室をとることにした。。ふぅ・・。


6月6日(水)
4月からきた職場の問題児。
その後どうよ?って上司がフォローしてくれる。
どうよ?って自分のテリトリーに入れないように、
意識的に気にしないようにしてきたから何ともいえないけど
やる気が失せたことは事実かな〜・・。
仕事ないから〜ってネットで遊んでる人のが給料いいんだもん。。


6月7日(木)
夕方、少しの間留守番をしている娘。
近所で遊び相手がいないときはネット動画をみている。
・・・って、私が教えたんだけど(^_^;)
なつかしいアニメもたくさん無料配信してくれているので助かる。
今は、オタスケマンを視聴中。。あ〜なつかしい・・。


6月8日(金)
またまた通学路の信号当番。
2週間に1回はキツいよ〜・・でも、子供が通っている以上
しょうがない。。
でも、だんだんと地域の児童と顔見知りになって
挨拶を返してくれる子も多くなった。
生意気なときもあるけど、やっぱり子供はかわいかったりして。。


6月9日(土)
最近、昼間でも急に雨が降ってくるので
なかなか布団が干せない・・。
平日は全く干せないだけに、土日は何とかしたいんですけど〜。
子供とヒマをもてあまし、人生ゲームをやる。
う〜ん。二人でやっても今ひとつよね〜・・。


6月10日(日)
ダンナが本屋で探し物がしたいというので本屋へ。
私は特に用事はなかったので、月刊誌のマンガを読み、
朝2分やればやせるという本を読み、風水の本を読み、
韓国のエンタメ情報誌を読み・・・って一体何やってるんだか。
まぁ、ただで情報をたくさん得ましたが。。


6月11日(月)
夜、パソコンでDVDをみて何気に電源をOFFしたら、
教育TVの中国語講座を録画中だった。
ボタン押したが最後、シャットダウンしてしまって見逃してしまうと
TVに走り、リアルタイムで勉強するハメに。
一時停止ができない状況の中国語はものすごく大変。。
う〜ん。再放送を録画しようかな。。


6月12日(火)
職場の人の子供のことで相談・・というかグチを聞く。
小学2年生なのだが、その学年に女王様ばりの女の子がおり
その子の周辺はえらいことになっているという。
うちの子の学年では少なくともいじめのようなことは
聞いたことがないので本当にそんなタカビーないじめっ子が
いるんだなぁという感じ。
その女王様になるまでにはその子の家庭環境があるようだけど
周辺の子がストレスを受けちゃたまったもんじゃない。
色々たいへんだな〜。


6月13日(水)
夜のニュース番組をみていたら、紳士服店の売上競争なるものを
特集していた。今の流行りは細身のシルエット。
確かに職場の40代の男性が、決して太いわけではないんだけど
今のスリムはサイズが合わないとボヤいていた。
40代ですからね・・20代向けのシルエットとはちょっと違うだろうに。。
紳士服のコナカの社長さんは「湖中」という人だった。
へぇ〜。社長さんの名前の店だったのか〜。全然知らなかった。


6月14日(木)
あと10日で子供のピアノの発表会。
今日、レッスンに行くとプログラムを渡された。
いや〜・・・全然本人練習してなくて〜・・。
いい度胸というか、考えなしというか。。
親のほうがドキドキしちゃいます。。


6月15日(金)
祝儀袋を購入している人を発見。
そうよね〜。6月だもん、ジューンブライドなんだよね・・。
同級生で結婚していない子もいるけど
ピークは過ぎたわよね。。ちょっぴりさみしい〜。


6月16日(土)
今日は小学校の運動会。
2日前に梅雨に入ったはずなのに・・・30℃は超える暑さ。
あちぃよ〜・・。パラソルで日陰を作ったって暑すぎる。。
ま、これで一つ行事が終ったと思えば。。
しかし、6年生と1年生では毎年思うけど体格が全然違うのね。。
1年生かわいいぞ!!


6月17日(日)
毎日、空調が効いた室内で生活している私。
そんな人が炎天下に一日いてごらんよ〜・・・昨日の今日で
ダウンしちゃったじゃないか〜・・。もうだるくて、胃がムカムカ。
目玉は痛いし。。最悪な日曜日だ。。


6月18日(月)
運動会の振替えなので学校は休み。
都内に遊びに行こうかと思っていたけど、私の体調が
イマイチなので近場で何かないかな〜と探し、
ボーリングに行く。かなり空いているので待つこともなく
楽しく投げてきました〜。やっぱり室内は最高!(^_^;)


6月19日(火)
昨日、お昼によったレストラン・・ファミレスで
メニューと共に出てきたお箸。
割り箸じゃなく、会社の食堂とかで出てくる普通の箸だった。
外食で洗って使う箸が出てくるのに慣れていないので
何だか違和感があったけど、エコに取り組んでいる企業なのかも
しれない。ビックリだけど、エライな〜・・。


6月20日(水)
半年待ったボーナスデー・・。
はぁ・・・少なっ。この額を給与としてもらっている人が
世の中・・・っーか、この会社内にもゴロゴロいると思うと
情けなくなってくるな〜・・。
何だかんだ言って男女、学歴の差はあるもんよね〜・・。


6月21日(木)
午後は小学校の役員会。
いつも下校班について歩いてくれるボランティアの方たちと
交流会を催す。
自治会が活発な地域はボランティアの人数も多く、
取り組むのも積極的。
うちの地区は・・。全然活発なトコではないので
自治会長が誰なのかも知らない(^_^;)
・・・そうしてこういう地区は協力的じゃない、と
批判をあびる・・・そりゃそうですね〜・・。


6月22日(金)
何だか次々と仕事の依頼が。
ほら〜・・そこにヒマそうな人いるじゃ〜ん。。
頼むのが大変だから、っていうのは分かるけど
そんなことやってたらいつまでたっても仕事しないで
遊びほうけてるんじゃないか〜!
その上、私より年収をもらってる・・くやし〜!
・・・ここか?腑に落ちないのは・・。


6月23日(土)
このところ夜も暑いのでとうとうクーラーを
つけるハメに。窓は開けて寝られないしね・・・。
こんな6月にクーラーをつけることになるとは。
夏はどうなるんだよ〜・・・。


6月24日(日)
全然練習しているとは思えない娘の
ピアノの発表会だった。
つっかえてどこを弾いてるのか分からなくなって
泣きべそかきだしたらどうしよう・・・なんて私が緊張する。
・・・が、ドキドキするな〜といいながら練習よりも上手く弾いた娘。
ある意味・・・大物だ、私より・・。


6月25日(月)
最近、ミートホープ社の偽装問題というニュースが
連日放送されているんだけど、
牛肉コロッケに豚も鶏も混ぜてました〜っていうのは
まだ序の口だったのね〜。
牛肉コロッケじゃなくてミックスコロッケって売り出せばよかったのに〜
なんて私は冷やかしてたんだけど、そんなかわいいモンじゃなくなってきてる。
普通使えない肉を「殺菌」して使用とか、大手の肉卸売り会社の
パッケージを真似て作ってそれに入れて売ったりとか・・・。
こう聞いてると、普通に何の問題もなく売ったものってあるの?って
思ってしまうわ〜・・。


6月26日(火)
小学校の役員で登校班の管理をしているんだけど
1つの登校班で児童同士のトラブルがあったようで
その保護者の申し出の対応をする。
結局その班は解体し、別の班にそれぞれを吸収する形で
一応を治めたんだけど。
いやいや、色々ありますな〜、揉め事って。


6月27日(水)
昨日の夜、関東地域では『ドリフ大爆笑』が
放映されていた。
なつかしい〜って思いながらみたけど、小学生の娘は
字のごとく大爆笑だった。
いつの時代も子供にウケるモノって同じなのかも。
これから発売されるDVDを欲しがり・・。
近い誕生日のプレゼント候補になりました。。


6月28日(木)
朝、通勤する車で信号待ちでの出来事。
20代か30代の男性が運転するバイクが私の左前に。
その前の車には、4歳くらいの男の子が後ろを眺めている。
その男の子がバイクの男性に手を振ったら、
その男性は気前よく手を振り返してました。・・や、やさしい。
バイクの男性の顔がみたいっって思ったけど
そのまま行ってしまいました〜・・イイ男だな〜。
こういうところで好感度UPなのね〜。


6月29日(金)
友人からDVDをまた借りた。
今度は洋画で3作品。子供にも見せたいんだけど
一体いつ時間をつくればいいのかしら〜。
土日、なんだかんだで予定が埋まってしまって。
時間が足りない。。


6月30日(土)
実家に遊びに行くために久々に電車に乗る。
その中でマスカラを一生懸命塗ってる人が二人。
二人ともあんなに何回もよくつけるな〜と見てたら
仕上がりはものすごいまつげになってた。すげ〜!
ここで一人は終了。もう一人はまだ何かするようで。
しばらくしてその人をみたら、一重が二重になってた〜。
小さなスティックで二重を作ってた。すごいな〜化粧って(汗)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1ヶ月のつぶやき(2007年6月) るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる