るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1ヶ月のつぶやき(2007年7月)

<<   作成日時 : 2007/09/04 07:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2007年7月の日記♪

7月1日(日)
実家でのんびり。
6ヶ月の姪っ子がかわいく、泣くとすぐ抱っこをしてしまう私。
自分の子供にはこんな甘いことはしなかったけどね〜。
あ〜孫ができたら溺愛しちゃうな〜。。
・・あと十何年後のことだけど(^_^;)


7月2日(月)
学校が早く終ると、約2時間くらい留守番になる娘。
今日帰ると・・。ボーっと動画を見ていたらしく
勉強はしてないし、明日の用意もしていない。
ただゴロゴロしてただけ。
う〜ん。やっぱり少し親の目がないとだめなのかな〜・・
じゃ、会社辞めないと♪・・お金さえあればねぇ・・。


7月3日(火)
何だか会社がヒマになってきた。
山あり谷ありだけど・・つまらない・・。
でも、人間関係だけはいいのよね〜。
それでこんなに勤続年数が長いのかも。
・・・ま、最近はちょっと、の人が近くにいるけどね。。


7月4日(水)
子供の勉強を教える。
まだ余裕で教えられるわ〜・・って小学校だもんね(^_^;)
でも、二等辺三角形とか、正三角形とか、星座のこと座とか、
一体何の役に立つのかしら。知識としてもっとけってこと?
会社にいてもこんなの全然使いませんねぇ。。


7月5日(木)
今週から新しいドラマが始まりだした。
前期はあんまり面白いものがなかったんだけど
今期は結構気楽に楽しくみられそうなものが多い。
今日も「山おんな・・」をみて笑った。
おっぱい星人にはさらにおすすめだ。。


7月6日(金)
学校公開と懇談会、プラスPTAの運営委員会。
学校公開と一緒にしてもらってかなり助かる。。
午前中、運営委員に出席、1時間授業をみて
午後は会社へ。
忙しかったけど、ずっと会社にいるより充実していて
よかったな〜・・。


7月7日(土)
またまた放置していた庭仕事をする。
トマトは支柱立てなきゃだめでしょ(^_^;)
倒れながらも実がなっている。すごいわ〜。
こんな住人なので、うちの庭にある草木は、
サバイバルを生き残ってきた方々。
・・・なので丈夫で頑丈なのです〜・・。


7月8日(日)
午前中は市のサマーサポートの説明会に出席。
指導員が・・・段取り悪くてトロすぎっ。私がやりましょうかって
言いたいのをぐっと我慢。。
午後は友人に借りたDVDを視聴。
子供とみると吹き替えなんだよね〜・・。
イマイチなのよね〜。やっぱり字幕がいいよ・・。


7月9日(月)
受領証などがない年金の支払いを
国は家計簿でもいいよ、って話になっている。
ひゃ〜っ。やっぱりキチンと家で管理してないと
だめなの〜?レシート捨てちゃってる私には
ガツ〜ンときましたわ〜。
国の責任を主婦に押し付けないでよねっ(怒)


7月10日(火)
何気にチャンネルを合わせた番組に興味深々。
『たけしの本当は怖い家庭の医学』で肌のトラブルを
特集していた。もう釘付け。
ドラマの「花ざかり・・・」が始まっても合間に視聴。
う〜ん。結論は何事もほどほどに、かも。


7月11日(水)
今日は何だか間が抜けてる私。
指輪をつけたのに腕時計を忘れた。
同じ場所においてあるのになんで?
そんでもってよく考えてみると、朝、化粧水つけてないぞ(汗)
なんかのびが悪いな〜と思いながら下地を塗ってたし。。
空調の効いてる室内にいるんだから
さらに顔の水分が失われ・・・今日の私、
見た目大丈夫かしらね〜・・。


7月12日(木)
夕方、留守番するのが日課になっている娘。
近くの図書館にもよく行っている。
(図書館様様です〜!)
以前まではカウンターで恥ずかしそうに用件を言ってたのに
今日見た姿は立派に文章を言ってた。
会話が成り立ってた。成長したね〜・・。


7月13日(金)
今週末は台風がくるという。
沖縄の映像はすごいもんね。
運がいいのか、この3連休の予定は・・・全く無し。
ははは。家にいるのが一番よね・・(泣)


7月14日(土)
外は雨♪・・・なので、友人から借りたDVDを見る。
「ナルニア国物語」。子供には難しいかな〜と思ってたけど
全然難しくなかった。飽きずに良く見てた。
最後のナルニア国と現実の時間の差を考えるとう〜んと唸る。
ナルニアで成長した子供が現実に帰ってきて
また子供として生きるの??
そんなことできるのかな〜・・・。つらいと思うけど・・。


7月15日(日)
台風がくる、と大騒ぎしていたわりに
本島にかすっただけだったので特段すごくはなかった。
浸水した地域をみると呆然とする。本当に気の毒・・。
今日一日一歩も外に出なかった。。


7月16日(月)
午前中、すごい揺れの地震が。
震度はさほどなかったんだけど、船に乗ってるような
ぐわんぐわんという揺れ。
新潟では震度6強。た、大変だ・・。
夕方には大手スーパーやコンビニが食料などを
提供すると次々と発表していた。
すごいよ〜。えらいっ。私も何かしたい・・けど
きっとお金の寄付ぐらいになるんだろうな〜。。


7月17日(火)
あゆと長瀬くんが別れたという話題。
地震や台風がなければ結構いい時間を費やしそうな。
長く付き合っていて、家族のようになったという。
友人曰く、私も7年つきあって結婚したけど、
あと1年長く付き合ってたら別れてたかも、だそうだ。
結婚のタイミングって難しいわね〜・・。


7月18日(水)
何でこんなに寒いの?
7月で長袖がちょうどいいってどういう気候・・。
小学校は夏休み目前なのに風邪でダウンしている子が
いたり。そりゃこんな天気だったら具合も悪くなるわな。
夏のくせにいつまでも朝寝ていられるもんね〜
・・だから寝坊することがしばしば。。


7月19日(木)
学校の授業に使うデジカメの画像を
うちでプリントアウトしてあげようと思い、
データを預かったけど・・ちょっと時代が古くて
コンパクトフラッシュだった。
こんなデカいのパソコンの差込み口には無理だろう・・と
あきらめて何気にプリンタの説明書を探してたら・・・
ソケット発見!コンパクトディスクをはめ込み・・・お!取り込めた。
ソケットなんて1回も使用せずにきたからあること自体忘れてた。
無事、プリントアウトできました〜・・ホッ。


7月20日(金)
学校の終業式。はぁ〜。これから夏休み開始か〜。
サマーサポートに行くにしても弁当を作らないと〜・・めんどうくさい(^_^;)
週末は箱根にレッツゴー!だ。
今日は仕事を片付けることに専念。。


7月21日(土)
車で実家に向かう。
その道すがら、斜め前の車の運転席からゴミがポイっと
道路に捨てられた。
若いにぃちゃん、ねぇちゃんかしらね〜、ひどいわ〜と
覗いてみたら・・・白髪のじいちゃんだった。
え〜?こんなじいちゃんでも道路に紙くず捨てるんだ・・と
驚き。。イマドキの若いモンは・・なんて言ってられないじゃん。。


7月22日(日)
両親、妹家族とウチ、3家族で箱根へ。
・・・といっても休みが取れないウチのダンナは不参加なんだけど。。
首都高の渋滞もなく、雨にも降られず、芦ノ湖や箱根園の水族館など
楽しんだ。泊まった先の旅館は総合してよかったんだけど
案内係のバイトの女の子は全くなってなかった。
・・・と、仲居さんに告げ口しちゃった。。


7月23日(月)
箱根彫刻の森にいく。
広いし、足湯はあるし楽しかった。
その後小田原のかまぼこ博物館へ。
ちょっと干物は高いけど、練り物などお土産にはいい。
ただし、お菓子類がなかった・・。
1泊はちょっと忙しいけど、みんなで楽しく旅行できて満足。


7月24日(火)
午後、家に帰る。
たまった録画を見、夕方は小学校の個人面談へ。
面談するような問題はない、と親も先生も思っているので
特別する必要はないんだけどな〜・・。
さぁ、明日からは普通の生活に戻るぞっ!


7月25日(水)
ダンナのボーナスデーだった。
あんなに仕事をしているのにこれっぽっち〜?
これ、月収?と言ってしまった(^_^;)
貧乏暇なしってこういうことなのね〜。
やっぱり狙うは玉の輿だった。。


7月26日(木)
今週は会社にまだ2日しか出社していないのに
ものすごく疲れている・・。
子供も夕方、サマーサポートから帰ってくると
疲れてボ〜っとしている。
このところ滅多に行かなくなった旅行に行ったせいかしら??
のんびり眠りたい・・。


7月27日(金)
夏休みの宿題は少ないといいながらも
子供一人ではできないものも多々。
ドリルだって丸付けは親でしょ。
絵をかくのだって、感想文だって放っておいて
できるものでもないし。
・・・ま、これも夏休みの思い出になるのかしらね〜。


7月28日(土)
明日、外出のため選挙にいけないので
期日前投票に行った。
明日できないのは何で?という理由を6択ほどから
選ばされた。・・遊びは認められないのかな〜と一歩引いたが
ただ統計をとるためのようでなんてことはなかった。ビックリした。。
早くネットで投票できるようになればな〜・・。
投票率UP間違いなしだと思うんだけど・・。


7月29日(日)
1週間、実家に子供を預かってもらうために送っていく。
ただ1週間いても仕方がないので、イベントに参加申し込みしたり
バス旅行の手配をしてくれている。・・・ありがとね〜!じじばば。

そういえば、昨日昼食で寄った北小金付近の6号線沿いにある
「馬車道」というお店。
客がドリンクバーでグラスを割ってしまって。床にもかけらが散乱し、
氷置き場にも入った様子。
すぐさま駆けつけた店長が、客をフォローし、スタッフへ指示して
自分もテキパキ掃除や氷の取替えなどすばやく行動。
見ていて気持ちがよかったし、できる人だな〜と感心しました。
ドリンクバー周辺の各テーブルを大丈夫ですか?とたずねてまわったり。
さすが店長だな〜という仕事ぶりをみました。すてきでした!


7月30日(月)
SMAPхSMAPのビストロのゲストが黒川紀章。
なんで〜?ぜんっぜん面白くない・・・ので、
テレビ東京の「カンブリア宮殿」を見た。
社長の金言を特集していた。
・・・やっぱり社長はいいこというな〜と感心したけど。。
無理を1週間続けたら無理じゃなくなる・・・確かに。。とか
金持ちや有名になることを目標にするな。それは何かを達成した副産物。
周囲の仲間がいなくなるぞ、と。・・・そうかもしれない(^_^;)
実際その会社の社員はどう思っているのかが気になる〜。


7月31日(火)
子供がお泊りでいないので、帰宅する時間を
気にしなくていい・・・って、なんて気楽なんでしょ!
時間に追われない生活っていいわね〜。
気ままに食べて、気ままにTVをみて・・。
今週は大人生活だ〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1ヶ月のつぶやき(2007年7月) るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる