るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2007年10月期 観たい!ドラマ

<<   作成日時 : 2007/09/21 13:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 2

さて、2007年10月期、主な秋ドラマは以下の通りです。
今期は、久々のドラマ出演組みが多くいますね〜。♪


『ガリレオ』 10/15〜
月曜 フジ 21:00  
福山雅治 柴咲コウ
見た目も頭脳もいい天才物理学者が不思議な事件を解決していく。
→見たいですね〜。久々の福山さんだし。



『暴れん坊ママ』 10/16〜
火曜 フジ 21:00 
上戸彩 大泉洋
男勝りの女性がバツイチの男性と結婚。その上子供を引き取って・・。
→ちょっと・・これはパスかも・・。



『有閑倶楽部』 10/16〜
火曜 日テレ 22:00 
赤西仁
超セレブな高校生が、さまざまな事件に巻き込まれる。マンガ原作!
→これ・・言いたいことが山々。。
 原作大好きなんですけど、ドラマ化にはかなり無理があるキャラで。
 20年くらい前にもドラマ化になったんですよね〜スペシャルで。
 でも・・かなりのハズレでした。
 見ますよ、もちろん。・・でも冷やかしになってしまいそうな予感。。



『スワンの馬鹿!〜こずかい3万円の恋〜』 10/16〜
火曜 フジ 22:00 
上川隆也
子供の受験のため、こづかいも少ない40歳のサラリーマン。
→かなり現実的な設定ね(^_^;)
 ・・見ないと思いますが・・。



『働きマン』 10/10〜
水曜 日テレ 22:00 
菅野美穂 速水もこみち
仕事をバリバリにこなす、女性編集者。
→日テレのこの時間はなんとなく仕事を持つ女性の話が
 多いな〜なんて。
 見られたら見ます。。



『ジョシデカ!−女子刑事ー』 10/18〜
木曜 TBS 22:00 
仲間由紀恵 泉ピン子 リュ・シウォン
射撃だけはデキる新人刑事と検挙率No.1のベテラン刑事
→なんだか面白い組み合わせだけど・・。
 リュ・シウォンって。。
 由紀恵ちゃんだし、見ましょうとも!



『医龍2』 10/11〜
木曜 フジ 22:00 
坂口憲二 内田有紀
2006年4月に放送されたものの続編
→前回見てないのよね〜。人気ありましたよね〜・・
 でも、時間がないし、みないかな。。



『歌姫』  10/12〜
金曜 TBS 22:00 
長瀬智也 相武沙季
昭和30年代を舞台に人情・純愛を描く
→どんな雰囲気なんだろう・・予想がつかない。。
 ちょっと覗いてみるかな。



『モップガール』  10/12〜
金曜 テレ朝 23:00 
北川景子 谷原章介
遺体を前にタイムリープをする女性が死者の想いを救う。
→題名がとっても気になるんですが・・。
 何?モップって?・・・って思ってたら、
 モップで掃除する人なので、だそうだ。
 見たいかも。。



『ドリーム☆アゲイン』 10/13〜
土曜 日テレ 21:00 
反町隆史 加藤あい
事故で亡くなった野球選手が、社長の体を借りて復活を目指す
→話題になるでしょうね〜。反町くんだし。
 どうかな〜。野球に興味もないしな〜・・。



『SP』 11/3〜
土曜 フジ 23:10
岡田准一 堤真一
特殊な能力をもつSP(護衛官)が活躍
→見たいな〜。でもこの時間はなかなかオンタイムで
 見られないんだよね〜。
 録画でついていかれたら見続けます・・が
 初回、遅いな・・始まるの。

  

『ハタチの恋人』 10/14〜
日曜 TBS 21:00 
明石家さんま 長澤まさみ
妻子持ちの中年サラリーマンがハタチの学生に恋をする
→これはなかなか話題になるだろうな〜。
 さんまさんのはハズレってあんまりないし。
 見ようかな〜・・。



その他、見ませんが情報。

『3年B組み金八先生8』  10/11〜
木曜 TBS 21:00 

『おいしいごはん 鎌倉・春日井米店』 10/25〜
木曜 テレ朝 21:00 
渡哲也 藤原紀香

『オトコの子育て』  10/26〜
金曜 テレ朝 21:00 
高橋克典

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
秋の新ドラマについて!
10月から始まる秋ドラマの予告が放送される時期になりましたが、来期は見たいドラマが多いです。武田鉄矢の金八先生8も始まりますし、東野圭吾原作のガリレオは本格探偵物といった感じで楽しみです。あと、上戸彩と大泉洋のドラマや明石家さんま・長澤まさみ、仲間由紀恵・泉ピン子など異色コンビのドラマも多く、医龍の復活などもあるようです。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/09/22 14:29
2007年10月期 ドラマ期待度
来期(2007年10月期)の21時以降でキー局で始まるドラマについて期待の順番をつけてみました。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/09/22 20:59
2007 秋ドラマ 何を見ましょうか?
秋ドラマは、さて、楽しくなるといいですね。 一応の、ピックアップを載せてみました。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/09/23 04:23
2007年秋ドラマ何を見る?その1
 夏ドラマもやっと総て終わりました。 花火のようにぱっと咲いて(咲かなかったのもあったけど・・)通り過ぎて いった夏ドラマ・・ 心はもう秋ドラマですよね〜 ...続きを見る
トリ猫家族
2007/09/24 14:05
2007年秋ドラマ何を見る?その2
 さて、お次は久々の福山雅治主演「ガリレオ」 東野圭吾原作の「探偵ガリレオシリーズ」のドラマ化だそうですよ・・ ...続きを見る
トリ猫家族
2007/09/24 17:52
2007秋クールドラマ
期待度は5★評価で表しました。★=1点 ☆=0.5点内容の良し悪し云々の評価ではなく、個人的嗜好または時間の都合により初回を観るか観ないかの期待度だと認識いただければ幸いです。 目安:5★〜4.5★(確実に観る)4★〜3.5★(観たいな〜)3★〜2.5★(気分次第で観る)2★〜1.5★(観ない・・・に限りなく近い)1★〜0.5★(観ません) 言っておきますが、個人的な評価なのでまったく参考にはならないと思いますw 月9 ガリレオ 期待度:★★★★☆フジ系10月15日(初回15分拡大)出演:... ...続きを見る
のたまふ
2007/09/24 23:20
2007秋クール ドラマチェック 其の壱
{/apple_up/}放送開始順に表記してみました〜{/ee_2/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2007/09/25 12:00
2007秋ドラマ何見よう?
変態タニショーに萌えたので連ドラ化希望!!!って『出るトコ出ましょ!』へメッセージを送ってみたが、掲載されず(爆)ホリキッターに風は吹くのか!?(ドラマ「出るトコ出ましょ!」)今クールもトラバ・コメント・ROMどうもありがとうございました。m(_ _"m)ペコリ夏ド... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2007/09/27 19:54
2007秋ドラマ(10月〜12月)何見ようかな?
2007年秋ドラマ(一部除く)の一覧です。 男性が主役のドラマが多いですね〜だけど、これは是非!見たい!と強く惹かれるドラマがないのですぅ。。。でも、時間が許す限りレビューしていきたいと思いますので、宜しくお願いします♪ ...続きを見る
アンナdiary
2007/10/01 10:15
水谷豊さんの似顔絵。「相棒」「ガリレオ」「医龍2」ほか、秋の連続ドラマラインナップ。
秋の連ドラ、来週から始まりますね。 初回は、出来るだけ全部見ようと思っていますが、 連ドラを内容把握して見続けるのは、4、5本が限度ですよね。 そうなると今期僕は、「ガリレオ」「医龍2」「金八先生」「モップガール」 「SP」といったところでしょうか。「相棒」は気楽に見続けます。 (期待度は、☆☆☆☆☆が満点) ...続きを見る
「ボブ吉」デビューへの道。
2007/10/05 23:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
来週辺りからボチボチと連ドラがスタートですね〜♪
そういえば、福山くんにさんまさん等、久々の
ドラマ出演の方が多いっ!

現時点ではどれもこれも面白そうに感じてしまうんですが
初回を見てみない事には何とも・・・
【有閑倶楽部】は大好きな仁くんが主役とは言え、
何だか設定がおかしいぞ???
この作品に関しては、あたしも冷やかしというか
突っ込む気満々で、手ぐすね引いて待ってる感じです(笑)。
秋もよろしくデス<m(_ _)m>


まこ
URL
2007/10/03 14:38
まこさん、こんにちは〜!
お久しぶりです〜。

ホントに今回は顔ぶれが良くて
見たいものが結構あるんですよね〜。
安心して見られるかな〜っていうのが
多くあるように思います・・。

有閑・・はどうなんでしょー。
原作のファンというのが年代的に周囲に多くいて。
今のところ期待よりも不安のほうがはるかに
上回っております。。
仁くんはどうみてもミロクではないのでね・・・。

今シーズンも楽しみましょうね〜。
よろしくです〜!
るりりん
2007/10/04 07:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2007年10月期 観たい!ドラマ るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる