るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 土曜プレミアム 『出るトコ出ましょ!』 感想

<<   作成日時 : 2007/09/24 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

22日(土)フジTVで放映されたこのスペシャルドラマ。
・・・すごく面白かったんだんですけど〜。
シリーズ化とかないの??

登場人物がほとんど政治家の名前をもじっているのも
おもしろかったし。
弁護士っていうお堅い職業のドラマなんだけど、超マニアックな
人物が多くて人間味があるというか。

亀井静(堀北真希)・女子高生の父親の会社が倒産。
父親は雲隠れ。母・弟と共に借金取りから逃げ回る日々。
そんなとき、弁護士の野中(谷原章介)が現れて、破産手続きをし
静たちは無事、普通の生活に戻ることができた。

この野中、報酬が良くなければ引き受けない弁護士。
それは父親をみてきたからなんだけど。
そんでもって、高校の制服マニアで。

静が野中の弁護士事務所で働くことになったけど
条件は高校の制服でくること。
全く雑用の仕事ができない静もかわいくて。

事務所には、アシスタントの後藤田(小池栄子)と
事務の麻生(温水洋一)がいて。
小池栄子って結構何をやらしても上手いな〜と。
どっぷり役に浸かって楽しませてくれて。

報酬優先の野中と人情優先の静。
この二人が、連帯保証人になったおじさんのお店を救い、
芸能プロの詐欺を追求し、外国人との結婚詐欺を摘発してしまう。

悪の裏には野中の学生時代からのライバル・小泉がいて。
この人は、デブ専なのよね。
野中の情報屋は電車模型のマニアで、報酬もお金じゃなく模型・・。

テンポもよく、次々と話が進んで。
出るトコ出ましょ!のキメポーズが子供に受けてた・・。
連ドラはちょっと大変そうだから、スペシャルのシリーズ化に
してもらったら、結構子供から大人まで受けるんじゃないかな〜と。
楽しめました〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
土曜プレミアム 出るトコ出ましょ! 良い感じだね
内容元お嬢様は、今では貧乏高校生・亀井静父の借金により取り立てがヒドい日々が続いていた。そんなある日。父の弁護人を名乗る男が登場。弁護士の野中弘務。あれこれバイトをやってきた静だったが、どうもウマくいかず。野中の行動を見て、ふとひらめき。弁護士事務所で... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/09/24 22:27
「出るトコ出ましょ!」メモ
「出るトコ出ましょ!〜イケメンパラダイスから女子高生に!貧乏女子高生とイケメン!?弁護士が社会の悪と闘います!法曹界にニューヒーロー誕生!?人気コミック初ドラマ化」 まぁ、なんて長いタイトルだこと。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/09/24 22:33
出るトコ出ましょ!
あらすじは、【高級車を乗り回し、拝金主義の敏腕イケメン弁護士・野中弘務の 法律事務所に、元はお嬢様だったが今は極貧の、自称、普通の女子高生・亀井静が アルバイトを申し出てきた。筋金入りの女子校制服マニアの野中は 「ちゃんと高校だけは卒業すること」と「仕事には必ず制服を着て来ること」を 条件に彼女を雇う。 一見、普通の女子高生に見えた静だが、実は一風変わった女の子で、 さまざまな事件に首を突っ込んではハチャメチャぶりを発揮。 だが、そんな静と接するうち、それまで「報酬が高額な仕事以外は受けない主義... ...続きを見る
あるがまま・・・
2007/09/24 23:47
ホリキッターに風は吹くのか!?(ドラマ「出るトコ出ましょ!」)
『出るトコ出ましょ!』「鉄板少女アカネ」「アルゼンチンババア」「生徒諸君」と大コケ続きで崖っぷちだった堀北真希だったが、「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」で、やや回復。そしてこの単発ドラマ、11月には、あの『ALWAYS 続・三丁目の夕日』が控えてい... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2007/09/25 01:00
《出るトコでましょ!》9月22日
又も、人気漫画のドラマ化。オマケに堀北真希を除いて、出演者が”山おんな 壁おんな”とおなじ! ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/09/25 01:41
「出るトコ出ましょ!」レビュー
ドラマ「出るトコ出ましょ!」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *2007年/フジテレビ *出演:堀北真希、谷原章介、小池栄子、温水洋一、川平慈英、佐藤仁美、山谷初男、升毅 、近藤正臣、他 *原作:稲光伸二 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・.. ...続きを見る
ドラマレビュー トラックバックセンター
2007/09/25 16:02
土曜プレミアム 出るトコ出ましょ!
土曜プレミアム 出るトコ出ましょ! フジテレビ 2007/09/22? 21:00〜     ★はじめに   番組CM見て、面白そうだと見てみた。   この時期に、この配役名のドラマは大丈夫なのか? と思ったほど、麻生さんの扱いが悪い。   正義感が人一倍強く行動力もあるが、 ...続きを見る
シャブリの気になったもの
2007/10/04 18:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
土曜プレミアム 『出るトコ出ましょ!』 感想 るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる