るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国ドラマ「守護天使」 第1話〜第5話

<<   作成日時 : 2007/09/12 13:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

このドラマねぇ・・。
女性陣はともかく、男性陣は、え?こんな人が主役級?って
いうくらいパっとしないんですよね〜・・・。
(ファンに殺されそう・・)

話もテンポがいいわけでもなく、
恋愛もこう楽しいやりとりがあるわけでもなく・・。

なんで見てるんだろう、って自分でも不思議なんですが。
きっと4歳のオジンちゃんのかわいさ見たさかもね・・。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ダソ … ソン・ヘギョ
 孤児院で育つ。姉と慕った人の忘れ形見オジンを育て働く。

テウン … キム・ミンジョン
 クラブの兄貴分からなぜか一流企業へ。
 その企業の社長の息子だが本人はまだ知らない。
 
セヒョン … ユン・ダフン
 会長の腹違いの弟。後継者が自分となるよう策略する。

ジス … キム・ミン
 有能な会長の秘書。セヒョンの味方。
 セヒョンが気にかけるダソを気に入らない。
 (気にかけてるのは甥の事故関係者だからなんだけど
  世間には秘密にしている)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

孤児院で育ったダソ。
姉のように慕っていた人が交通事故に。
姉とその旦那を失う。
残ったのはその日に生まれた姉の子、オジン。

その日、ダソは大学のコンパ?に出ていた。
新入生として一生懸命動くダソ。
それを見つめるのは・・・テウン。
よく笑い、先輩に可愛がられているダソを気に入ります。

姉が亡くなった事故。
それは、ウリ飲料の会長の息子が引き起こした事故に
巻き込まれたもの。
でも、息子の不注意ではなく仕組まれた事故。
会長の後継を息子にしないため、会長の弟のセヒョンが
わざと事故を起こさせた。
そして、予定通り会長の息子(自分の甥)を死なせ、
ただそこを通りかかったダソの姉夫婦を殺してしまった・・・。

時は過ぎ、オジン4歳。
姉の忘れ形見のオジンを育てて働くダソ。
大企業、ウリ飲料に臨時で入社できたものの
チーム長にはよく思われない。
・・・って、ちょっとダソにも責任があるっていうか。
無断でどっかいっちゃったりね。勤務中よ。
実際にあったらクビだろう、っていう。。

テウンはチンピラ風情。
夜のクラブで用心棒の仕事。
でも、外見はそんなんでも内面はまじめで純粋・・。
ある日、ひったくりにあったおじさんを助ける。
そのおじさんが困ったらこの会社にきなさい、と。
ウリ飲料の会長でした。

そのお陰でウリ飲料で働くことになったテウン。
でも、夜の仕事と会社員とでは加減が違うようで・・。
問題ばかりおこす。
なぜか会長はクビにしようとはしない。
その逆で有能な秘書、ジスに教育を頼む。

秘書のジス。実は会長の弟セヒョンとお付き合い中。
ジスはいいところのお嬢さん・・・ってことになっているけど
実は母親は自殺、父親は昔アル中、今は・・
廃品回収をリヤカー押して日々すごす身。
セヒョンのことを本当に好きなんだろうけど、
次期経営者と結婚できるかもしれないという期待もあるはず。

セヒョンは次期経営者に何としてでもなりたい。
経営者=財産全てを手に入れられるのだから。
そのために甥を殺した。
そんな会長の身の回りを知るためにも会長秘書のジソの
存在はかかせない。・・・愛はないのかしらね〜。
実際、会社を継いだら、もっといい境遇の娘と結婚しちゃったりして・・。

そんなセヒョンが疑問を抱く。
なんで会長はあのテウンに手厚くするんだ・・?

すごいよ〜セヒョンの執着は。
調べてかぎまわりとうとう真実を知る。
会長の愛人の息子がテウン。
テウン本人は全然知らないこと。7歳で亡くなった母親の兄が
この年まで育ててくれた。
さぁ・・セヒョンの目の色が変わるよ〜・・こわい〜。

セヒョンの身の上は、会長の弟だけど、母親は別。
セヒョンも愛人の子供なのね。だからかなり会長には厳しく
されてたようで。。

テウン所属の企画室とダソ所属の特販チームが
敵対していて、同じイベントをするものだから、
この二人も大変。
ダソがピンチになるとテウンはこっそり助けてくれる。
家がお向かい同士っていうのもあって、
近くの公園でちょっと話したりするシーンもいいんだけど。
・・・でもね〜。なんか物足りないんだよね〜。

5話ではとうとうジスの家庭がばれ、セヒョンと別れることに。
これがバレたのはダソが告げ口したからと思い込んでるジスなので
さらにダソへの風当たりが強くなる。。

セヒョンはテウンにイベントを任せたものの、
失敗に終われせてクビにしてやろうと企む。
何もしらないテウンたち・・。

やっぱりここまでで一番いいのはオジンとスンドンのコンビかしらね〜。


<感想>
 「守護天使」 第6話〜第10話
 「守護天使」 第11話〜第13話
「守護天使」 第14話〜第16話(最終話)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韓国ドラマ「守護天使」 第1話〜第5話 るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる