るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国ドラマ『君はどの星からきたの』 感想

<<   作成日時 : 2007/10/04 08:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

とりあえず、放送されるものは見てみようと
日本テレビで放送されていたこのドラマを見ました。

後半は、放送日や時間やめちゃくちゃにされ、
日本テレビなんなのよ〜状態。
まぁ、緊急特番で2回くらい休止になったので計画が
狂ったのかも。
放送日が飛びすぎて前までの話はなんだっけ?って
なったりね〜・・。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
チェ・スンヒ・・・キム・レウォン
 映画監督。恋人ヘスを事故で失い、自暴自棄になっていたときに
 ポクシルと出会う。

キム・ポクシル(ヘリム)・・・チョン・リョウォン
 田舎で暮らしていたが、ヘスの妹ヘリムであると分かり
 ソウルで暮らすように。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

内容は至ってシンプル。
あっちもこっちもの濃〜いエピソードはないし。

主人公の女の子ポクシルが田舎娘・・・の設定なので
キレイな、美人な、素敵な女性がする恋愛、とはちと違う。。
初めはもう見るのをやめてしまおうかとも思いました・・。
全然ポクシルに・・・感情移入できないんだもん。

元気でさっぱりしていて素朴、なのはいいんだけど
やっぱり恋愛ドラマはビジュアルも大事ではないかと。
・・・でも、この女優さん、他のドラマではかわいいのよね〜。
やっぱり役柄、なのかしらね。

でも、見続けていくうちに・・・不思議。
あんまり気にならなくなってきた(^_^;)

話は・・。
田舎娘のポクシルと人生を投げ出していたスンヒが出会う。
なんでスンヒが自暴自棄になっていたかというと、
最愛の人ヘスを自分の運転する車で亡くしてしまったから。
友人の支えもあり、また映画監督として出発しようとしたときに
ポクシルと出会いました。
そのポクシルがヘスに瓜二つだったこともあって
スンヒがポクシルに興味をもったのがきっかけ。

ポクシルはシナリオライターになるのが夢。
そんなこともあって、田舎からソウルへスンヒを頼って
出てきます。

まぁ、この二人、ケンカもするけど少しずつ惹かれていくのよね。
お互い口にしないけど、好きだな〜と思っていた矢先、
ポクシルの環境が一遍。

幼い頃、火事の現場で行方不明になっていた
ヘスの妹ヘリム。ポクシルはそのヘリムだった・・。

ヘリムの家は金持ち。
夢に見たお嬢さまとなったわけだけど、スンヒの元恋人の
妹だ、となって複雑。

ヘリムの母親はヘスを失ったのはスンヒにせい、と思っているので
反発はなおさら。
二人はこの状況で恋人となるが、姉ヘスの陰は消えない。
スンヒは純粋にポクシルが好きなんだけど、
周囲はポロっとヘスの名前を口にしちゃうし、
姉が死んだから妹を好きになる、って思う人もいるし
友人からは、こんな恋愛おかしい、って忠告されたり・・。

前々からポクシルを留学させようと思っていた母親は
スンヒと一緒になるなんて冗談じゃない、と
留学時期を早めたり。

好きなのに、周囲の考えのせいで
離れ離れにさせられてしまうの?・・・ということで二人で逃避行。
でも、結局母親が気になり家に戻る。

母親はもういい、ポクシルは自分の娘じゃないと
家から追い出す。そして・・具合を悪くしてしまう。。
何とかポクシルとスンヒはみんなが幸せになるような
方法はないか考えるけど・・・もう二人が別れればそれで
すべては解決するという状態だと感じて、別れを告げる。
自分たちではどうしようもないこともある・・。

会わないと決めて何ヶ月か経ったのち、
偶然スンヒとポクシルは再会。
共通の友人がたくさんいるので、会っちゃうわよね、
どうしても。

あきらめたはずの二人だったのに、
やっぱり会ってしまうと、感情がおさえられなくなる。
ポクシルが通りかかった、スンヒの撮影現場。
夜遅くまでずっと眺めていたり。

母親に、もう内緒で会わないようにするからと
号泣してスンヒを断ち切ると話すポクシル。
母親も複雑になってきて・・。

スンヒの友人ハン代表。
スンヒはいいやつ。ヘスの変わりにヘリム(ポクシル)を
好きだということは一切ないですよ、と母親に話す。

ポクシルと出会って、投げやりになっていたスンヒが
徐々に前向きになってきたというか、円くなってきたというか
自分自身を好きになった、っていうのが何よりの証拠。
ヘスのときとは違う・・。

そんなこともあって、母親はスンヒとポクシルの交際を認める。
何だかんだまた口げんかはするものの、二人はハッピーエンドで終了。

本当にシンプルなお話でした・・・ので
飽きる人がいるかもしれない。。
個人的にキム・レウォンがお気に入りなので
それで見続けた、ってこともあるような。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「君はどの星から来たの」レビュー
韓国ドラマ「君はどの星から来たの」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:キム・レウォン、チョン・リョウォン、カン・ジョンファ、パク・シフ、イム・イェジン、イ・ボヒ、キム・ハギュン、他 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログから.. ...続きを見る
ドラマレビュー トラックバックセンター
2007/10/05 15:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韓国ドラマ『君はどの星からきたの』 感想 るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる