るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1ヶ月のつぶやき(2007年8月)

<<   作成日時 : 2007/10/05 13:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月の日記です。。

8月1日(水)
子供がいないと、怒ることがない、と
いうことに気付いた。
ストレス、少なっ。
ゆったり仕事もできるし、なかなかいい。
でも、家に帰ってから会話する相手がいないのも寂しい・・。


8月2日(木)
上司が使用しているノートPCが突然動かなくなった。
何だか変な音がしてるな〜→何かこげくさいな〜
→気付いたときには画面真っ暗・・だったそうで。
コンデンサが焼けてだめになったよう。。
持ち運び用だったので、重要なデータはなかったようだが
パソコンが壊れると血の気が引くよね〜・・。


8月3日(金)
明日から私の夏休みだ〜!とのんびりしてたら
会社の40代男性から恋愛事情を聞かされる。
彼女と別れたそうだ・・。
結婚まで考えてたので車を買い与えてたのや
生活費を度々貸していたのは知ってたんだけど。
お金にルーズすぎる彼女だったので、周囲の女性陣は
結婚しないほうがいいじゃないの〜?と密かに思っていたのだが。
そうですか〜やっと気がつきましたか〜って感じ。
かなりの額をつぎ込んじゃったんでしょうね〜・・・哀れ。。


8月4日(土)
夫婦二人だったので映画に行く。
ちょうど「オーシャンズ13」の先行上映があって、観て来た。
おもしろいけど、もうちょっとスリルが加われば完璧なんじゃないかと。
それぞれの役割を、淡々とこなして『ぎゃふん』と言わせるのは爽快。
後ろに座ってたおじさん・・・いびきかいて寝てた。。
いいモノだと思うんだけどな〜、もったいない。
二人で映画、なんてデートのようだが、近くのスーパーに
買い物に行くような感覚。・・・


8月5日(日)
実家に預けていた子供を迎えに行く。
1週間、バカンスのような生活をしてた娘。
一旦こちらに戻るが、お盆は再び実家に預けることになっている。
いいな〜夏休み〜・・。


8月6日(月)
平日の自由時間。
美容院へ。・・・自分で注文したんだけど
かなりきつめのパーマをかけてしまった。。
だって〜。この間はすぐパーマが落ちちゃったんだも〜ん。
しばらくは毎日の髪型に悩みますな〜・・。


8月7日(火)
今日は「病院」へいく。
平日って空いてるんだな〜・・いいな〜って
思いながら、予定通りの時間で終了。
のんびりすぎる。。


8月8日(水)
毎日、日中こんなに暑いのね。驚き・・。
今日は子供が学校の友達と図書館のイベントに行ったので
迎えにいくまで、買ってあって全然見てなかった
プリティ・ウーマンのDVDを見る。
・・・泣ける。。


8月9日(木)
突然、今日、ダンナがお休みが取れた。
でも、昨日の夜11時前くらいにどこに行く〜?が
始まって。
そんな夜じゃ、海やプールの用意なんて
できん!!とふて寝した。
そんでもって今日は父子のみで屋外プールに出かけました。
室内プールなら喜んで行ったのに。ちくしょー!


8月10日(金)
会社の夏休み、最後の平日だ〜!って
暑すぎ〜!!朝からサウナの中にいるよう。。
クーラーは、絶対夕方から入れる、と決めているので
日中は耐えた・・・。こう思うと、会社って天国よね〜(^^;)
思う存分、DVDを見ましたわ〜。


8月11日(土)
家にいては暑すぎるので、フラフラとショッピング。
みんな帰省しているせいか比較的空いている。
夜は取手の花火大会に行く。
久々に夜店の食べ物を食す。ま、こんなもんよ。
でもカキ氷は外れってあんまりないわね・・。
高いと思いながらもジャガバターを食べた。おいしい・・。
花火も土手で見ることができたので良く見えた。夏だ〜!


8月12日(日)
またまた実家に子供を送りに。
また1週間預けます〜よろしく。
学校の宿題も必須のものは終わったし、
何とかなるでしょ。
明日からまた会社か〜。涼しくていいけど・・・
こういうのんびり生活もやっぱりいいよな〜・・。


8月13日(月)
今日から出社。後半の夏休み組みと入れ替え。
前半の夏休みをとった人たちと談話。
私は、クーラーは夕方に入れるものだと
勝手に思ってたんだけど、
(・・・たぶん実家の影響。節約、だと思うが・・・)
起きてから寝るまで入れてたという人がゴロゴロいた。
1日中クーラーつけっぱなしだそうだ。。
暑さに耐えた私はすごく褒められたが・・・
普通、会社に行ってない方たちはどうしてるんだろうと
疑問に思う・・。


8月14日(火)
夜、外食をした。
時間がなかったので近くのサイゼリアへ。
平日とはいえお盆だった〜、混んでるかも〜って
思ったら、全然ガラガラだった。
帰り際、ちょっとランクが上の(・・値段が高いって意味)
ファミレスを覗いたら、混雑して待ってる状態だった。
そうか〜。お盆だからちょっとリッチに夕飯なのかしら〜・・
なんて思った。ま、高いって言ったってファミレスだが(^_^;)


8月15日(水)
暑い・・・。北海道でも35℃だというニュースを見て驚く。
じゃあ関東で40℃があってもいいよね〜とみょ〜に納得。
これじゃ、朝から晩までクーラーつけててもいいかもしれない。
家にいて死んじゃう人がいるくらいだし。
日中はおかげさまで会社の中なので涼しく暮らしてますが
帰宅しようと外に出たとたん、なんじゃこりゃ〜!ってなる。
夜は大人買いしたマンガを読み、TVのバラエティを見て大笑いして寝る。
ぐ〜たら生活、万歳!


8月16日(木)
会社は暇で〜す。人がいないし〜。
夜、またまた無料のネット動画で、見てみようっていう
韓国ドラマを見つけたのでしばらくがんばっちゃうぞ〜。
年末の人間ドックでひっかかったモノの経過観察の
超音波検査を受ける。
検診しながら検査技師さんと和気あいあいって
傍から見たらおかしいかもね(^_^;)
しかも私、腹出してるし(笑)


8月17日(金)
歯がね〜・・また痛い箇所がでてきまして〜(泣)
今週初めにそうなって予約しなきゃって、
ふと考えるとお盆休みじゃ〜んって今日まで我慢。
(ま、前回ほどのひどい痛みじゃないなのでよかったが)
今日一番の電話じゃないかしら〜ってくらい、
開院時間に電話して予約した。
やだね〜・・歯が弱いヤツって。。


8月18日(土)
今日で大人時間の1週間が終わり。
あ〜、ストレス全然なかったな〜・・。
おまけに今日はなぜか涼しいし、いい日だわ〜。
ドラマを見て、マンガを読んで、掃除して、買い物に出かけて・・
のんびりしたいい休日でした。


8月19日(日)
実家に子供を迎えにいく。
何か、毎週実家に通ってるわね(^_^;)。
7ヶ月になる姪っ子を抱っこして寝付かしたりしたんだけど、
う、うでが〜・・。痛くて重くてだるくて・・になってしまった。
7ヶ月なんてまだまだ序の口、片手でホイっと抱えて楽勝だったのに
現役からみるみる遠ざかったのね・・と実感。。
ちょっとさみしい。。


8月20日(月)
さあ、会社の夏休みも終わり、通常の生活に
戻りましたよ〜・・って言っても、リハビリよね〜って雰囲気で
バリバリは仕事しなしし・・。
もらったお土産3点が全て餅系・・。
甘いの〜、しょっぱいの〜ってバランス良くほしいな〜・・。


8月21日(火)
最近、思うこと。
会社に入るとき、ガラス製の重いドアを開けて入っていくんだけど
なかなかいい男じゃ〜んっていう人がさっさと自分だけ
入ってしまう人がいる。
なんかパっとしないな〜なんて人が次の人が入りやすいように
ドアを押さえていてくれたりして、やっぱり人間、外見じゃないわ〜と。
かなり重いので、一旦閉まりかけると開けるのに力が要るのよね。
次の人が手をかけるまでドアを押さえていてくれると入りやすい。
・・・思いやりが大事だな〜と。押さえていてくれた人の株は
上がりますね〜・・。


8月22日(水)
またあんなに痛くなったら大変、と
一番早い予約を入れたので、今日の午後に
歯医者に行くことになった。
・・・けど、ちょっとの補修で歯は復活。。
午後全部休暇をとったので・・・またまた極楽な
時間を過ごした。
ゆとりがあると夕食の準備にも時間がとれるので
バランスがよく品数が多く・・・メリットがたくさん。。


8月23日(木)
久々に子供が夕方習い事にいく。
チャリンコに乗って一人で行ったんだけど、
18:30頃の帰宅は思ったより外が暗かった。
ほんの数分の距離だけど、なかなか怖かったらしく、
すっ飛んで家に入ってきた。
・・・この夕方の暗さ加減で季節がわかるな〜としみじみ。
もう秋になるんだね〜・・。


8月24日(金)
宿題が終ってない子は今、ラストスパートらしい。
うちは必須は終っちゃったもんね。
気が楽〜。
でもそれ以外は今年はできなかったな〜。
ま、やることやってあればいいよね〜・・・。


8月25日(土)
屋外のプールはイヤなので、室内プールもある、
フォレスパ大子へ出かけた。
人はいたけど、いも洗いってわけでもなく
スライダーも数人待てば滑れるので
小学生くらいまではおすすめのところ。
夕方4時くらいになると更に空いてくる。
のんびり涼しく過ごせました〜。


8月26日(日)
ラッシュアワー3の映画を親子で見たかったんだけど
吹き替え版の公開がない・・。
なんで〜?子供はまだ字幕にゃついていけないと思うので
見られないのなかな〜。
あんまり子供向きではないってことかしらね〜、この映画。


8月27日(月)
短大の友人から残暑見舞いが届く。
八ヶ月くらいの子供の写真入りの。
ものすごくかわいい〜って思っていたら、他の友人から
この子の抱っこ会を催そう!とお誘いが。
来月、久々に友人たちとの食事会が決定〜!
うれしいな〜。


8月28日(火)
なんだか今週はお誘いが多い。
今度は子供のクラスのお母さんから
1日子供を預かるよ、というお誘い。
子供同士、遊んでいてもらったほうが楽なんだそうだ。
もちろん、うちはOKよ〜。Lucky!


8月29日(水)
とうとう夏休みも残りわずか。
・・と、いうことで、来学期の準備が大変で〜(T_T)
お道具箱を点検・・初日の持ち物を点検・・
始業式の日から授業があるので、時間割も・・。
夏休みの宿題もそろえて・・・と
こういうの、すごくめんどくさ〜い・・っていいながら
夜やった。。


8月30日(木)
時間がない〜のにまた新たな韓ドラを見始めたもんだから
夜は忙しい。。
でも〜。これなくしては私のストレス発散はありえない〜。
だって〜。会社でいろいろあるんだも〜ん。。


8月31日(金)
会社の女子トイレでの話。
見知らぬ子たちが話している。
「若者言葉でハゲるって意味知ってる?」
「ピカピカのハゲじゃなく?」
「ハーゲンダッツに行くってことだって〜。
 じゃぁ、トリマは?」
「なにそれ〜?」
「とりあえず、まぁ、ってことだって〜」
「23歳じゃもう分からないよね〜」
・・・30超えてる私が分からなくてもいいんだよね〜と
内心ホっとする。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1ヶ月のつぶやき(2007年8月) るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる