るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国ドラマ「私の名前はキム・サムスン」 第1話〜第5話

<<   作成日時 : 2007/10/09 13:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

待ちに待ってたドラマがYahoo!で無料配信に。
もう、ほんと楽しい。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
サムスン … キム・ソナ
 30歳。家族や周囲からは行き遅れ的な見方をされ。
 少し太めなパティシエ。仕事に誇りを持っている。
 素直で前向きで元気、明るい。

ジノン … ヒョンビン
 ホテル経営の母親をもつ。自分もレストランを経営。
 ルックスはピカイチだけど、偏屈。
 事故、ヒジンとの別れからそうなったようで・・。

ヒジン … チョン・リョウォン
 ある理由から、3年前突然恋人のジノンの前から
 姿を消し渡米。
 帰国し、ジノンとやり直そうとするが・・・。

ヘンリー … ダニエル・ヘニー
 アメリカの医者。ヒジンに想いを寄せ、6ヶ月の休暇をもらい、
 帰国したヒジンを追いかけて韓国にやってくる。

ヒョヌ … イ・ギュハン
 サムスンの元彼。自分でサムスンをふっておきながら
 ジノンと仲良くする姿に嫉妬。
 結婚はお金持ちでかわいい子と、恋愛はサムソンみたいな
 素直で面白い子と・・・って、何てヤツ。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

第1話
とてもドラマの主演女優とは思えないビジュアル。
このために8kg近く太って挑んだ役だそうで。
ドラマの中じゃない、現実にいるよね、って共感を呼ぶ
女性が、キム・サムスン。
30歳。だけど、浮気性の彼氏に振られ。
ホテルのラウンジでの出来事。トイレに駆け込んで号泣。
・・・だけど男子トイレだったのよね。
そこでマスカラが滝のようになっているサムスンと遭遇したジノン。

ジノンの母親はホテルのオーナー。
彼はイタリアンレストランを経営。
そこのパティシエを探していた。サムスンの本職はパティシエ。
かなりの腕がある。
生意気な男、ジノン・・・って印象だったけど、
彼のレストランで働くことになる。

サムスンの妄想がまた面白いのよね。
現実の女性もいく度かこんなことあるんじゃないかな?
頭の中で礼儀知らずのオヤジをノックアウトしたり・・。

結婚相談所のおじさんもそう。
サムスンをみて、どこか直しました?(整形しました?)
・・・韓国って結構気軽にするみたいね。
サムスンは褒められたのかと思って、自信満々に
直してません♪って答えるんだけど、
少し直したほうがいいんじゃない?って・・。
・・・頭の中でパンチ!でしょ。。

30歳前後の女性が見ると、共感する部分が多くあって
そうそう、そう思う〜!って見入っちゃいますね。


第2話
これまた面白い回で。サムスン、酔っ払うの巻?

母親から持ち込まれたお見合い。
成功させるぞ、とまたもあのホテルへ。
会ってみるととてもいい雰囲気。これならいけるかも!

またそこにジノンが。ジノンもお見合いだったよう。
だけどひねくれ者の彼は、全然相手にせず。
席を立ったとき、楽しそうに男性と話しているサムスンを発見。

面白半分に、恋人を装って彼女の元へ。
何がなんだか分からないサムスン。
形式的な見合いって言ったじゃないか、とジノンが演技。
当然見合い相手の男性は帰ってしまう。

ここからサムスンの怒りが爆発。
どうしてくれるのよ。私の幸せを踏みにじるなんて。
仕事もやめてやる!

それから1日、サムスンの後を追ってくるジノン。
生意気な小僧扱いのサムスン。
そして夜、屋台であおるように酒を飲み。
このやり取りがね〜、面白くって。
サムスンは酔っ払ってて、ケンカ越し。
具体的に言ってみろっ、みたいな。引かないよ〜こうなると。

ジノンが聞く。理想の男性は?
定職についてて安定した給料をもって来る人。
お互い、家族や友人に素直に紹介できる人。
この間ふられて別れた恋人は自分を紹介せずに
隠していた・・。

お金が足りない、とATMへ。でも閉店ギリギリで入ったため
二人で閉じ込められ。おまけに・・・吐いちゃった・・。

おぶってくれたジノンを何かにつけ、ぬいぐるみで殴る。
でも、年下男ってかわいいわね〜こう見てると。
ジノンはまだサムスンを恋愛対象には思ってないようだけど
やることやること素直で面白い、って雰囲気。
ウソはないもんね、サムスンには。
・・・名前が気に入らないようで、偽名を度々使ってるけど・・。

翌日、目が覚めると見知らぬ部屋・・。
ジノンの部屋で・・。おまけにジノンの母親が
上がりこんできちゃったから大変。
この女は誰?
この母親もすごいのよ、サムスンに似て。
ジノンをコテンパンに・・。ヒョンビンかわいいな〜・・。

サムスンって女と見合いを逃げ出したんだって?
どこの女よ、と母親。
サムスンは私です・・。
この女がジノンの彼女??

仕事をやめてやる〜って言っていたけど、
ま、給料上げてくれればもうちょっとやってもいいか、と
いう気になり。

雪の女王のときのヒョンビンとは全然雰囲気が違くて。
若くて、かわいいな〜。私はこっちのほうがいいけど。。

第3話
母親からのお見合い攻撃をさけるため
サムスンに偽装恋人を依頼するジノン。
自分がサムスンに惚れることは絶対ないから
契約しやすいと。
初めは人をバカにして、と断ったサムスン。
でも、親類の借金を肩代わりしなくてはならなくなり
お金のために契約をする。

契約したからにはみんなをだまさなきゃ、と
店のスタッフにも付き合ってる宣言。
戸惑うサムスンだけど、お金のために
ジノンの母親の前でも恋人のふりを。

ジノンの元恋人、ヒジン。
3年前突然渡米。そんなこともあって、
ジノンの前ではヒジンの話はタブー。
まだ二人は再会していないけど、ヒジンが帰国している。
・・・君はどこからきたの?のポクシルちゃんね〜。
こっちのほうが断然かわいく見えます。。
そのヒジンにアメリカからビデオが。
ヒジンに愛してるとビデオレター。ヘンリーから。
・・・またダニエルは、一人の女性を追いかける役なんだね。。
春のワルツもそうだったし・・。

高慢な態度のジノンに契約破棄をつきつけたサムスンだったけど
ジノンは上手い・・結局継続するハメに。

そんでもって、この間サムスンを振った男ヒョヌが婚約者と現れて
サムスンのレストランで婚約式をするという・・・。
サムスン、本当に「なにぃぃ?」っていうことばっかりだわ・・。


第4話
まだ恋人契約中の二人。
ジノンの留守中にヒジンという人が
レストランにたずねてきましたよ、とサムソンが伝える。
サムソンは前の彼女だということをうすうす感じてる。
そのヒジンの話を聞こうとすると怒り出すジノン。
まだ触れられない過去のよう。

サムソンの元カレ、ヒョヌ。
偶然、サムソンとジノンが一緒にいるところに。
ジノンはあのホテルでサムスンをふった相手だと気付く。
それを知って、俺の恋人はかわいい。抱きしめると綿菓子
みたいで・・・とほんのり自慢。
サムスンにこんないい男ができたのか、とヒョヌは複雑。

その帰り、たくさん歩いたせいでジノンの足が具合悪く。
3年前に事故で手術を繰り返した足。
少し休もうとDVDを見られる個室で休憩する二人。
本当に男なの?とからかうサムスンにキスをしようとするジノン。
サムスンはドキドキしている自分に気付く。。。

ジノンのレストランでいざこざが。
その客を上手くなだめるサムスン。
そんなときヒジンが来店・・・。
ジノンと二人で話をするも・・・。
ヒジンは3年前急に渡米したけど、そんなことで
二人が壊れるなんて思っていないと。
本当はまだヒジンに想いがあるようだけど
ジノンはあの事故のあと自分は本当に大変だった。
そんな自分を見捨てて渡米したヒジンを許せない、と。

夜のレストラン。
サムスンはパンの仕込み。帰ろうとカウンターをみると
ヤケ酒を飲むジノンが。
サムスンも一緒に飲むのに付き合うが、ジノンは
酔いつぶれてしまった・・・。

ジノンの家で暮らすヒジュという女の子。
あるときから話すことを辞めてしまった。
この女の子に対するジノンは本当にやさしくて・・・すてき。
サムスンもこの女の子が好きで、良くなればと願っている。

現実はとてもテンポがよく楽しく展開するんだけど
それとは対照的に、サムスンの心の中の声が
落ち着いていて、真理をついていて大人っぽくて。

この回でも、体とこころの話が。
傷ついたとき、体は私は病院に行けば治ると言った。
こころは?治すところがないので、自分で治すしかない。
だから人それぞれ自分のこころの治し方がある。
笑ったり、泣いたり・・私は夜明けにお菓子をつくる・・・
って、サムスンのこころの中の声で話しが進んでいく場面があって。
とてもしっとりとしていて良いシーンです。


第5話
酔いつぶれたジノンを部屋まで送るサムスン。
寝ぼけているジノンはヒジン・・と寝言を言ってサムスンを
抱きしめる。
サムスンは名前が嫌でヒジンと名乗っているけど、
自分を寝言で言っているのではないと薄々知っている。
元カノを忘れられないでいるジノン・・。

朝、二人のもとにヒジンが尋ねてくる。
ジノンはサムスンを彼女と紹介し、ヒジンを追い返す。
サムスンはこの二人のいざいこざに利用されていることに
腹をたてる。恋人契約は破棄だ、と。

でも・・・。破棄しようとすると5000万ウォンをジノンに
返さないといけない。・・・日本円で500万円くらいかな?
そんなお金をすぐに工面できるわけもなく・・・
仕方なく契約を続行しなければ・・。

ヒジンはサムスンを話に誘う。
ヒジン、3年前に突然姿を消した理由を、素直に
ジノンに言えばいいのにね〜・・もどかしい。。

サムスンは本当はジノンはあなたのことを気にしていると
言ってあげたいけど、お金のために彼女として接する。
このヒジンとサムスンの会話のやりとりが見事。
どっちも引かないもんね。サムスンとやりあうなんて
ヒジンもなかなかたいした人かも。。

とうとうヒジンはジノンと直接話をすることに。
全部理由を言おうとしてたけど、ジノンは男ができたから
だろ?事故で足が不自由になっていた俺を捨てたんだろ?と。
たまらなくなったヒジンは部屋を飛び出していく。

言い過ぎたと思ったジノンが追いかけるが車で自宅に
戻ってしまうヒジン。
タクシーでヒジンの家まできたジノンがみたのは・・・。
ヒジンを追ってアメリカから来たヘンリーに慰められている姿・・。

またダニエルは一途な男性の役で・・・。
このやさしさが絵になる人だからかな〜・・。
6ヶ月の休暇をもらってヒジンを追いかけて韓国まできましたよ。

これがドラマよね〜。ヘンリーがいなかったらまるく収まった
二人なのに。。


<感想>
韓国ドラマ「私の名前はキム・サムスン」 第6話〜第10話
韓国ドラマ「私の名前はキム・サムスン」 第11話〜第13話
韓国ドラマ「私の名前はキム・サムスン」 第14話〜第16話(最終話)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韓国ドラマ「私の名前はキム・サムスン」 第1話〜第5話 るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる