るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国ドラマ「マイ・ガール」 第1話〜第5話.

<<   作成日時 : 2007/10/09 13:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

テレビ東京で雪の女王の後番組として始まりました。
雪の女王とは打って変わって、オモシロ路線。
すごく楽しくて、1時間があっという間に過ぎていきます〜。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ユリン … イ・ダヘ
 母親はなし。借金ばかりする父親と逃げながら生活してきた。
 そのため、中国語や日本語が話せるし、演技をして上手く
 世の中を渡ってきた明るい子。

ゴンチャン … イ・ドンウク
 財閥の跡取り。真面目で堅物・・・だけどユリンと出会い
 少しずつ温和な面がでてきたようで・・。

ジョンウ … イ・ジュンギ
 ゴンチャンと家族ぐるみの付き合い。
 女性にだらしなく、クサい台詞も次々と。ユリンがお気に入り。

セヒョン … パク・シヨン
 ゴンチャンの彼女。韓国を代表するテニスプレーヤー。
 テニスに没頭するため、一時期ゴンチャンを捨てたように。
 でも、ゴンチャンに対する愛情は冷めていない。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

借金取りに追われる父親の娘、ユリン。
中国、日本と転々としていた親子。
チェジュ島でようやく安住できると思ったら・・また父親の
借金で追われるハメに。

転々としたおかげで中国語、日本語が話せるガイドとして
暮らすユリン。
もうどうしてもダメというピンチのときには、
演技演技の大ウソ芝居を演じ、なんとか切り抜ける。
・・・かなり大げさなんだけど、結構周囲はダマされて。

ホテルを経営するゴンチャン。
・・・ゴンちゃんっていうあだ名のように聞こえて(笑)
祖父が寝たきりの瀕死の状態。
その祖父が日本で行方不明になった孫娘を探してくれと。
ゴンチャンにとってはいとこ。亡くなる前になんとか会わせてあげたい・・。

ゴンチャンとユリン。
ユリンの印象は、調子のいい女、って感じかしらね〜。
でも憎めないっていう。
中国語の通訳が急遽必要になったので、頼んだのがキッカケで
会う回数が増えて。

この別荘はほとんど使いません、なんてゴンチャンが言っていたので
借金取りから身を隠すためにその別荘をちょっと拝借しちゃって。
おまけに庭になっているたくさんのみかんを路上で売ってお金にしたり。

そのみかんを通りかかったゴンチャンが車でひいちゃって、
弁償する、とお金をくれたり。
・・・でも、このみかん、元々はゴンチャンのものなんだよね〜・・。
心苦しくて複雑な心境のユリン。とっても面白い。。

ゴンチャンのおばの知り合いの子。
ジョンウという、いわば放蕩息子。
イタリヤに放浪してたけど、不倫現場を見つかって
大逃走。若いくせに、女・金にだらしない・・。
帰国したジョンウ。借金取りにからまれているユリンを救う。
ユリンにとっても興味がある様子・・・。

ゴンチャンの元カノ、セヒョン。
プロのテニス選手。・・・どうみてもそんな風にはみえないけどね。
見た目もそうだけど、試合の様子も・・・ちょっとクスって感じ。。

ゴンチャンよりもテニスを選んだ。
ゴンチャンにとってセヒョンの話はタブー。
まだ吹っ切れてないようで。
セヒョンも内実まだゴンチャンを好きなようで・・。

借金取りから逃れるため、ユリンの父親は日本へ出国。
ユリンはソウルへ。
偶然、家に帰るジョンウと同じ飛行機に。
連絡先を渡すジョンウ。・・・かわいいな〜。。

借金取りから逃げるために、サル芝居の巻き添えをくったゴンチャン。
そのヤクザさえもだましてしまう演技力?を見込んで
祖父が探している孫娘になってくれと願い出る。

第3話は、本格的にうそを通さざるを得なくなってきて。
今までだってウソをついてサル芝居をしてきたんだから
祖父のためにしてくれ、というゴンチャン。
うそはついてきたけど、家族にうそはついてません、と。

もの別れに終わったけれど、祖父危篤の知らせが。
祖父がホテルの会長と知って更にうそなんか突き通せないと
逃げようとするユリン。
でも、ゴンチャンの懇願する顔を思い出し・・・。
祖父を思う気持ちにうそはないと、病室へ。

危篤状態の祖父。ユリンを見つめ、探していた孫にようやく
会えた・・・と感動の場面。そして、クタっと祖父の力が抜ける。
ゴンチャンは号泣・・・。祖父が息を引き取った・・・?

あの〜・・これ、ピーって鳴ってませんけど〜・・とユリン。
涙涙のゴンチャンが顔を上げる。。。心拍チェックのあのモニターね。
普通に波打ってるのよね。・・眠っただけだったという。。

ここでウソはもう終わり、って思ったんだけど
ゴンチャンも引くに引けなくなり。
もうやめるというユリンに、仕事と家を提供する約束で
継続することに。
だって・・・ソウルにまで借金取りがきちゃったんだもんね。

祖父(=会長)の病室でのんびりしてたら、ゴンチャンの母親が。
ユリンを見てあなた誰?
会長のお抱え運転手も入ってきて、あんた誰?
ジョンウとその母親が入ってきて何でユリンさんがここにいるの?

ユリンパニック〜。
でもここはウソを通さなくては〜と目覚めた会長の手を握り・・。
わしの孫よ〜・・ってな状況に一同唖然。
ゴンチャンは冷や汗で。。

セヒョンが国際試合で優勝。
ユリンと一緒にいたジョンウがセヒョンが映るTVを見ながら
男を捨ててテニスを取った女、と。
何で分かってあげない男なのかしら〜とユリン。
その男性はそのとき大変な状況だったから。
支えてあげなきゃいけなかったのにテニスを選んで行ってしまった、と。
じゃあ、どっちもどっちかな〜という考えになったユリン。

その男が誰か分からないユリンは、ゴンチャンと二人で食事を
しているときに、セヒョンの話題が耳に入ってきて・・。
セヒョンさんに捨てられた男がいるんですって〜
・・・と本人目の前に噂話よ、みたいな雰囲気で話し出して。
この何も知らないユリンの口調とそれにちょっとばかり反論する
ゴンチャンがまた楽しい。。ユリン・・・楽しすぎ。。

孫娘となったユリン。
本当だとしても、ウソだとしても、尽くしていれば
きっと分け前はもらえるはず、と会長の見舞いをする。
その甲斐あって、退院までするまで回復。

ユリンって本当に素直でかわいい。
素敵なお風呂に感動し、はしゃぎ回っているうちに転倒。
素っ裸をゴンチャンに見られ、病院行き。
貧乏だったから食べ物を前にするとがむしゃらになる・・。

ゴンチャンの元カノ、セヒョン。ヨリを戻したいんだけど
ゴンチャンは裏切られた感があり、素直に受け入れられない。
いとことしてユリンを紹介。
ユリンと一緒にいるときに、不安定になったセヒョンのために
ゴンチャンがいつも呼び出しをくらって。
ユリンは待ちぼうけばかり。

そんなセヒョンがゴンチャンからもらったネックレスを拾おうと
手を傷つける。入院したと知って真っ先に病院に向かうゴンチャン。
まだゴンチャンも吹っ切れてはいなかった。。

ゴンチャンとセヒョンが仲直りし、よりを戻す。
その姿をみたユリンは、他の人の幸せがうらやましいわ〜と。

会長の本物の孫娘の誕生日。
演じているユリンは誕生会を開かれることに。

その誕生会にくるか日本にいる孫娘の父親にも聞いてみようと
会長がゴンチャンに電話をかけさせる。
・・・父親なんているわけない。全部がウソなのだから。
ユリンに電話したゴンチャン。ユリンは機転をきかして
自分の友人の男性に父親に代わって電話の応対をさせる。。

セヒョンとゴンチャンとユリン3人で外食するも、
有名人のセヒョンはすぐにとりまきにあい、
逃げるように店をでる。

ユリンはセヒョンを助けるために、自分がセヒョンのコートをきて
おとりになって走り回る。
その甲斐あって3人は無事に家に帰れるようになるが
逃げてる最中に転んだユリンは足を痛める。

ゴンチャンはお前は考えずに行動しすぎだ、と責める。
・・・ゴンチャン自身はまだ気付いてないようだけど、
ユリンが少し気になっているようで・・。いとことして、と
いうよりは女性として、という感じ。

ここでそんなに怒っておきながら、家に帰ると足の手当てをしてくれたり。
放ってはおけないようで・・。

ユリンのことを気になっているジョンウ。
ユリンはクサい奴、っていうけれど、
ユリンに対して・・・というか女性に対してかな?
すべて全力投球なのね。
お気に入りのユリンに関してはそれ以上に。
それだからか、ゴンチャンとユリンが孫娘になりすまして
ウソをついていることを見抜いてしまう。

そのことを会長に言おうと会長宅へいくと、
セヒョンの優勝パーティーにおよばれしているユリンが
おしゃれをして登場。
エスコートしてもらう男性がいないというので
ジョンウにお願いする会長・・・。
これはうれしいこと、と二人でパーティーへ。

ユリンはこんな立派なパーティーは初めて。
あそこに有名人、ここにも〜とウキウキ。
高そうな料理。テーブルにちょっと腰掛けちゃって、
料理をほうばって。
そんな本来のユリンの姿を楽しそうに見つめるジョンウ・・。

そのパーティーにくるはずのゴンチャンが遅れてくる。
疲れていたユリンだけど、その姿をみたユリンは・・・
表情がやわらかく・・・。

でも、二人の楽しい会話もつかの間、
セヒョンと腕を組んで席を回るゴンチャンを複雑な表情で
見つめるユリン・・・。

ユリンは冷たいやつ、と思いながらもふとやさしくしてくれる
ゴンチャンに惹かれてきたようです。
ジョンウにもすぐに気付かれるんじゃないかな〜・・・。

孫娘の誕生日だからと知り合いからたくさんの高そうな
プレゼントをもらうユリン。
でもゴンチャンはくれなかった。

その夜、ゴンチャンは本当のお前の誕生日にプレゼントはやる、と。
ユリンは母親が早くに死に、父親もだらしなかったので
本当の自分の誕生日は知らない、と。
でも、雪の降っていた日に生まれたのは本当だから
雪の日が私の誕生日なの、という。
覚えておくよ、とゴンチャン。。。

ケンカしながらも、ふとやさしく接してくれるゴンチャン・・。
ユリンが惹かれるのも無理ないわ〜・・。


<感想>
韓国ドラマ「マイ・ガール」 第6話〜第10話
韓国ドラマ「マイ・ガール」 第11話〜第13話
韓国ドラマ「マイ・ガール」 第14話〜第16話(最終話)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
るりりんさん、はじめまして。
「マイガール」楽しく見ています。第1話を見逃したのですが、こちらで読ませていただいたのでよくわかりました!
でも、まだ分からないことがあります。
ゴンチャンの母方のおばさんは、何故同居しているのですか?それからおばさんの婚約者の画家(?)の先生も何故同居してゴンチャンに家族みたいな口きいてるんですか?
もしお分かりでしたら教えてください^^

asuka
2007/11/25 16:07
asukaさん、こんにちは〜!

すごく楽しいですよね。
だんだんと切ないぶ部分が多くなって
きましたが・・・。
おばさんが同居している理由は
よく分からないです。。始まった当初から
おじいさんの元にいたので。
おじいさんの身内がいないようなので
一人にしないように一緒に住んでいるのか、と
勝手に解釈してました(^_^;)。
画家のおじさんは最初、怪しい雰囲気
だったんですけど。先代に恩があって、
運転手だの、色々手伝ってくれているようでしたが。
最初の雰囲気から、この二人が結婚するなんて
夢にも思いませんでしたよ。。

そろそろ放送が終わりに近づいてきていて、
次はどんな作品を放送してくれるのか
期待しているのですが・・。
(韓ドラはもう終わりかしらね〜・・。)
るりりん
2007/11/26 07:59
またおじゃまします〜

ユリンがゴンチャンを好きになり始めた頃からハマって、それ以降は録画を保存してるんですが、5話位までは見たら削除しちゃってたんです・・・。
そんなワケでいまいち人間関係がわからなくて。
カットもかなり激しくされてますよね。しょっちゅう話が飛んでる感じですから。

テレ東のHP(http://www.tv-tokyo.co.jp/mygirl/chart.html)を見ると、あのおばさんはゴンチャンのお母さんの妹なのでおじいさんとは血が繋がってないのに同居・・・不思議な家族構成です〜。

るりりんさんもご存じないなら、その辺の事情はカットされたのかもしれませんね。

地上波から韓ドラが消えつつある今、これからも韓ドラ枠維持してほしいんですが・・・う〜ん、どうなんでしょう〜^_^;
asuka
2007/11/26 16:38
asukaさん、こんにちは〜!

関係図、載ってましたね。
HPアドレスありがとうございます。
韓国ドラマを見ていて、血縁というのか
親戚というのか、そういう繋がりがすごく濃くて、
面倒をみたりしている、っていう設定が多いので
全然気にならないで見てました。
・・・ので、もしかしたら私が理由を見逃しただけかも知れません(笑)ごめんなさいっ。

あまり期待していなかったドラマだったけど
すごくいい雰囲気で。
あ〜、カットなしが見たいな〜と思う
この頃です。。
るりりん
2007/11/27 13:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韓国ドラマ「マイ・ガール」 第1話〜第5話. るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる