るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1ヶ月のつぶやき(2007年9月)

<<   作成日時 : 2007/11/12 08:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日々つぶやいた日記・・・。


9月1日(土)
のんびり起きて子供と二人で買い物にいく。
私って結構思い切りがいいというか・・
DS、私のぶん買っちまえ!!で1台購入した。
今月こずかい足りるかな〜・・。
でも、家の中にようやく2台揃い、対戦もできるようになりました〜。


9月2日(日)
ダンナがスーツを新調するというので近くのAOKIへ。
二着目は1万円にのせられて2着購入・・。
それにしても、紳士服店の中に女性用の
リクルートスーツコーナーが。
お父さんと一緒に来て買ってもらう、ってことなのかしら??


9月3日(月)
新学期。ちょうど信号当番だったので
子供たちをお見送り。
みんなかったるそうだね〜・・。宿題やらお道具箱やら
重いのは分かるが、のんびり感が抜けてないわ〜。
40日休んでたんだもんね〜。まぁ、がんばりなさい。。


9月4日(火)
この間の人間ドックで肝臓にのう腫があるよ、というので
経過観察を受けたその結果を聞きにいく。
大きくなっていないのでまた経過をみることで大丈夫、で
終ればよかったのだが、今度は腎臓にものう腫と石が。
ちぇ・・。チェック項目が増えたじゃな〜い。
ものすごく丈夫なヤツだったのにな〜。中身はボロボロなのね。。


9月5日(水)
会社のパソコンが変わった。
数年たつと必須といわれるソフトやプログラムを入れるだけで
満杯状態。・・・なので、かなり端末が古かった私に
新しいモノが支給された。
・・・めちゃめちゃ速いわ〜速度が。もう快適!
(ま、データを移すのにかなりの手間がかかるんだけど・・)


9月6日(木)
今週、下期の当番表とか新しい登校班の連絡網とかを
作成して配ろうと、印刷までしたのに、登校班にまた修正が。
もうちょっと早く言ってよね〜。
新学期始まる前にさ〜・・。
こういうの、役員や会社勤めをやったことない人は
時期とか関係なく平気でするんだよね〜。
きっとこの時期あたりに作るだろうからそれまでに
相談して決めておこうとかそういう気配りが足りないのよ。
行き当りばったり、やめてくれる〜??


9月7日(金)
昨日の夜から台風接近。
今回のは、近年稀にみるすごさだった。
通勤通学にそのすごさが重なってしまって、
電車は動いてないし。(車通勤だから関係ないけど(^_^;))
小学校は何時間も遅れての登校になってしまい、
結局私は有休。・・・台風の中休んでもち〜っとも
面白くないんですけど〜。もったいない有休・・。


9月8日(土)
ちょっと前にみた、オーシャンズ13の映画で、
その映画館でやっていたキャンペーンに応募した。
・・・当選のはがきがきて、はて、何の賞品だったかな〜って
いうくらい覚えてないの(^_^;)。
ただ、応募する半券があるから出しとけ、っていう
感覚で応募したので、賞品が何なのかさっぱり・・。
今日、その映画館に賞品を取りにいく。
マスコミプレス用のパンフでした。
ま、得したということで。


9月9日(日)
短大の友人との集まりにいく。
久々の電車外出。髪も、顔も、服も、スタイルも
キレイなおねーさん(30代くらいかな?)が彼氏とドア付近に
立っておしゃべり中。
そのおねーさんのサンダルを履いている素足をみると・・。
かかとがガサガサで真っ白。そんでもって足の裏付近全体、
皮がボロボロ剥けている。・・・水虫なんじゃないの〜?なんて
思っていたら、私の隣に座っていた、やっぱり私と同年代らしき
女性二人がこそこそ話し出した。
「みて〜あの足汚な〜っ」って。・・う〜ん見るところは同じね・・。
やっぱり全体的にまんべんなくお手入れしないと。
ストッキングや、レースの足カバーのようなものを履いてたら
完璧だったのに。


9月10日(月)
やっぱり日曜日に1日外出は次の日つらいわ〜。
こういうので年を感じるわね。。
登校班の連絡網と当番表を作って配布したら
夜、電話が。来月引っ越すんです、と。
今日、先生とも話したみたいだけど、何で作ってから
言うんだよ〜と心の中でブチ切れ。
また作り直しじゃ〜ん。


9月11日(火)
疲れているからか、ささいなことでブチブチっと
何かがキレている・・・頭の中で。
ああああーー!ストレスーーー!


9月12日(水)
最近、DSの本体を買ったので、自分用のソフトを購入した。
英語づけ、を。
洋画や洋楽は昔から大好きなくせに、なぜか英語は
不得意。好きと得意はちょっと違うのね。
毎日やるうちに、レベルが上がってくる。
やっぱり慣れなのかしらね〜。


9月13日(木)
子供と敬老の日云々の会話でなんだかかみ合わない。
今週末すぐに来ちゃうじゃない、って思ってたら・・。
そうか。敬老の日は15日じゃなくて第三月曜日になったのよね。
・・・ふ、古い人間だわ〜と、ちょっと汗っ・・・


9月14日(金)
今日はダンナの夕飯がいらない、ということで
子供と二人、気ままに夕食を。
会社でイライラが爆発寸前だったので
こういう、の〜んびりした夕食は最高だった。
・・あ〜、なごむ〜。


9月15日(土)
午前中は一生懸命そうじをして、午後は
実家へお泊りに。
またまた電車での移動。やっぱりJRって高いよね〜。
電車代、バカにならない。
日比谷線がめちゃくちゃ安く感じる・・。


9月16日(日)
こんな、こんな、こんなに暑い中、電車で
八柱霊園まで墓参りに。
ヘタすると倒れちゃうよ〜・・っていうくらい暑かったけど
甥っ子が電車に乗りたいだろうということで・・。
確かに霊園の中は車でごった返していて大変だったけど。。
かなり疲れた。でも、この日運動会っていう小学校、
結構あっただろうな〜。ごくろうさま。


9月17日(月)
3連休、あっという間に終わり。
ま、のんびりできたかな。
ダンナの会社にも、私の会社にも、こんなやつが
何でクビにならないんだ、っていう人がいる。
その人たちの話題で二人盛り上がる・・・ストレス溜まってんな〜。


9月18日(火)
朝は通学路の信号当番。
ほんの15分程度なんだけど、なかなか手数なのよね。
天候にもよるし。
でも、児童がだんだんと少なくなってきている地区なので
これから益々こういう負担が大きくなるんだろうな〜・・。


9月19日(水)
会社で仕事もせずに自分勝手に遊んでいる人間が
いるので、とうとう上司に相談してみた。
案の上、よく分かってなかったようで。
これからは少し目を光らせてくださいよ〜。
こっちはやってらんないよ。


9月20日(木)
学校公開日だったので、午前中、学校へ。
こんな短い授業時間で教えること山ほどあるんだろうな〜と。
昔みたいにシーンとしたクラスでもないし、
先生は大変だろうな。
やっぱり学校だけでは学力は不足するな〜と
感じて帰ってきた。家で勉強しなくてはだめね、ほんと。


9月21日(金)
普通の途上で、チャリンコに乗った男性とすれ違った・・・が、
上半身裸。なんで??
いくら何でも裸でうろうろしてるのはどうかと(^_^;)
海やプールが近くにあるならともかくね。。


9月22日(土)
子供の友だちが1日遊びにきた。
もう小学生ともなると、ご飯以外は大人はお呼びでない。。
めずらしく体調がおかしくなった私。
寝込みたかったけど、そうも言ってられないので
夕食まで作って、早々に寝た。。
(夕食まで作って、がポイントだっ!)
ストレスと疲れが重なったのかしらね〜。


9月23日(日)
まだ本調子ではないようで、ぼーっとして過ごす。
ふら〜っと買い物に出て、ゆっくりと過ごす。
3連休なのに家でのんびりしすぎていて
なんだかもったいない気が・・。


9月24日(月)
今月まで有効の映画割引チケットがあったので
今日、家族で行こうと計画していたら・・。
朝から今度はダンナがダウン。
何でだよ〜。私は体調悪くたって他人に迷惑はかけてないぞ。
何だか腹の虫が治まらない。
・・・っていうか、看病しろよ、って??


9月25日(火)
帰宅すると玄関の前に子供が。
ランドセルも傍らにあるし、これは・・。
家の鍵を忘れた。。
私がふらっと残業でもしてきたら、この子は
どうしていたのかしらね〜。
口うるさく家の鍵、ランドセルに入れた?って
毎晩やってるのに〜。自業自得だ。
何回言うよりもコレのほうが余程こたえるかもな・・。


9月26日(水)
ヘキサゴンのスペシャルを見た。
毎週見ているのだが、今回はSPなので
沖縄での合宿企画。そこで追加の食べ物とか
飲み物をペキサゴン紙幣で買うことになるんだけど
その紙幣をクイズの回答順にもらえる額が決まるものだから
みんな必死。ご飯もクイズの回答順でいいものが
与えられたりで、いつもの番組よりもヒートアップしていて
面白かった。・・・お金と食べ物となるとやっぱりみんな
燃えるのかしらね〜。


9月27日(木)
上司から仕事の依頼が。
単発の簡単な仕事なので、近くで遊んでいる人に
頼め、と突っぱねた。
ヒマならまだ百歩譲って仕事しあげてもいいが
何でこんなにあるときに、近くでブログを暇そうに
読んでたり、家の用事をしてたりする人を飛び越えて
くるのか。・・・結局は締め切りがあるので私がやるしか
なくなると思うが、かなりおーーーきな貸しだからねっ(怒)


9月28日(金)
午前中はイライラしながら仕事。
もう、本当に嫌になってきた。
午後は用事のため小学校へ・・。
役員の人たちと話したり。あ〜、和むわ・・。
夕方は子供より早く帰れて、「おかえり〜」で出迎えられたし。
これが普通よね〜。バイトに転職しようかしらね〜。


9月29日(土)
寒いし、雨降ってるし・・。地元の保育園は
運動会の予定だったけど、中止ですな。
子供がCMをみて、モスバーガーでどうしても食べたいと
いうので、ちょっぴり遠いけど、行って食べた。
バーガー一つ300円。マックだったら100円のもあるよね。
・・・ま、3倍お金を払ってもいいくらいおいしいからいいか。。


9月30日(日)
何で〜・・寒すぎる。。
ユニクロに行ってみる。時間によってはレジが長蛇の列だった。
あとは本屋でぶらぶら。
テレビのガイド本をみたり、久々に台湾系の雑誌をみたり。
やっぱりジェリーはいい男だな〜と。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1ヶ月のつぶやき(2007年9月) るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる