るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国ドラマ「マイ・ガール」 第6話〜第10話

<<   作成日時 : 2007/11/26 13:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

吹き替えじゃなく、カットもなく・・・のちゃんとした版が
見たい、という衝動にかられてます(笑)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ユリン … イ・ダヘ
 母親はなし。借金ばかりする父親と逃げながら生活してきた。
 そのため、中国語や日本語が話せるし、演技をして上手く
 世の中を渡ってきた明るい子。

ゴンチャン … イ・ドンウク
 財閥の跡取り。真面目で堅物・・・だけどユリンと出会い
 少しずつ温和な面がでてきたようで・・。

ジョンウ … イ・ジュンギ
 ゴンチャンと家族ぐるみの付き合い。
 女性にだらしなく、クサい台詞も次々と。ユリンがお気に入り。

セヒョン … パク・シヨン
 ゴンチャンの彼女。韓国を代表するテニスプレーヤー。
 テニスに没頭するため、一時期ゴンチャンを捨てたように。
 でも、ゴンチャンに対する愛情は冷めていない。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

パーティーのお楽しみタイム、で恋人同士がキスを。
ゴンチャンとセヒョンがキスしているところを見て
呆然としているユリン。
そんなユリンにジョンウが話しかける。ユリンさんが言ってた
好きな人ってゴンチャンでしょ?・・他人でしょ?二人。

好きな人を当てられたにも驚くが、ユリンが孫娘でないことを
ジョンウが知っていたことにもビックリ。
体調が悪いから帰る、とその場を後にするユリン。
ジョンウはゴンチャンにユリンが具合悪いことを言い
送ってやれと。・・・ジョンウ、自分もユリンが好きなのにな〜。

ユリンを送ろうとやってきたゴンチャン。
ユリンは、本気で好きになっちゃうと困るから
そんなにやさしくしないで、と。

ここから、二人はなんだかギクシャク。
ユリンはゴンチャンを避けるようになるし・・。

ふと街中の会話からゴンチャンはある誤解を。
ユリンは本当に好きになっても手の届かない相手だから
なるべく接点を持たないようにしてたのね。

でも、そのゴンチャンの誤解というのが、
セクハラもどきのベタベタするやさしさはイヤって
嫌悪感からいわれてると勘違い。
今までのようにやさしく接しててはいけないんだ、と
思い、彼も距離をおくようになって。

ユリンの父親は人はいいけど、何だか災難に巻き込まれる人。
他人が起こしたコトなんだけど、なぜか父親のせいにされて
傷害事件で捕まってしまった。
示談金を用意すれば出所できるけど・・・。

どんなにユリンの手持ちを集めても半分にもならない。
仕方なくユリンは、孫娘の誕生日にもらったプレゼントを
質屋に入れて父親を助ける。

ユリンの親友がいい。
いつもユリンが、働くとこ、働くとこお父さんのせいで
クビになってきた。今回はそういうことしないで、と。
・・まぁ、お父さんも悪気はひとつも無いんだけどね。

雪の日。今度はちゃんと誕生日プレゼントを買ったゴンチャン。
ユリンを連れ出して渡そうとしていた。
でも、ユリンの部屋にかかってきた電話を何気にとったら・・。

ユリンの父親からの電話。
日本にいるはずだったのに。もうこの孫娘のウソもやめて
日本に行くと行っていたのに・・・と疑問が。
ふとたくさんもらっていた孫娘のプレゼントをみると・・ない。
全部無くなっている・・・。

オレをだまして、品物も、金もとるつもりだったんだな、と。
ユリンは本当はそんな気は全然ない。
プレゼントも出所させるため。
終わったら何とか取り戻そうとしていた。
でも、もう出て行く潮時だと感じた彼女は、
そうよ、詐欺師まがいのこと平気でする人間だって知ってたでしょ?と。

ユリンは親友の家に身を寄せる。
また父親のせいで仕事をクビになったじゃない・・。
父親はまた自分がやってしまった、と翌日、港へ行ってしまう。

ゴンチャンは秘書からユリンの父親のことを聞く。
傷害をおこして捕まってたけど、最近出所したそうです・・。
ゴンチャンの頭の中で何かがつながっていく。
ユリンが物を取ったんじゃない。全ては父親のため。。

誤解が解けたけど、二人いとことして
一緒にいるのはつらいユリン。
そんな気持ちをジョンウにポロっと。
ジョンウはもうユリンの気持ちには気付いているので
ゴンチャンを何気なく呼び出して酔っ払うユリンを託す。

酔っ払いのユリンはまぁ、すごいんだけど。。
振り回されつつも介抱するゴンチャン。

セヒョンとゴンチャンが仲良くする姿をみて、
やっぱりここにいるのはつらいと、もうウソをつくのは
疲れた、と言って別れることをゴンチャンに告げる。

ゴンチャンは引きとめようと、破格の退職手当を
提案するのだけど・・。
別荘一つをくれる、なんて言われたらそりゃ迷うわな。。
でもそれでも一緒に居られないと告げるユリン。

ゴンチャンは・・・。ユリンに振り回されているけど
なぜかクスっと楽しいことが多いし、気になるし。
手放したくない・・と思い・・。

もう出て行こうとしていたユリン。
でも、家の中のおじさん、おばさんの家出騒ぎ、
そしてその二人が結婚する、なんてことになったので
結婚式までいることになってしまった。

おじいさんはユリンとジョンウを結婚させようと。
芝居のチケットを別々に渡し、一緒に鑑賞させようとしたのだけど
ユリンが気をきかせてセヒョンにあげてしまったから、
ジョンウとセヒョンが芝居を見ることに。
おじいさんがいる家に芝居が終わる時間まで帰れなくなった
ユリンとゴンチャンは二人で市内見物を。

ユリンの嘘八百を面白がってきくゴンチャン。
ほんのちょっぴり信じてしまう純粋さ。

ジョンウとデートさせると言われたときもなぜか
素直に応援する気にならなかった。
なぜかユリンが気になって・・・。

おじいさんの計らいで、映画をみることになった
ジョンウとユリン。
そこにゴンチャンも呼び3人で見ることに。
うとうと眠るユリン。その頭をふと自分の肩にのせたのは
ジョンウ。それをみて何だか複雑な心境のゴンチャン・・。

ユリンはジョンウに本心を。
ウソを上手くつくには自分を思い込ませないと。
ゴンチャンを好きじゃない、ただのいとこだと・・・。

おじいさんの病気はすっかり回復。
退院したその日にユリンの故郷、日本に行って
ユリンの父親にあいさつするぞ〜と。

ユリンが孫だなんて、でっちあげ。
日本に行ったって誰がいるわけでもない。
ゴンチャンに連絡もつかず、空港へ強制的に連れて行かれるユリン。
このままでは日本に一緒に連れて行かれてしまう。
最後の手段、と空港の階段から落ちるユリン・・・。

うそをつくために自分の体を張ったユリン。
たいしたケガがなかったとはいえ、ゴンチャンは胸が苦しい。
何で?うそをつくためにそこまで?

ちょっとした会話から、ゴンチャンとユリンは二人でチェジュ島に行くことに。
案外二人はそれぞれ楽しみにしていたんだけど・・。
ゴンチャンはセヒョンを追いかけている記者の取材を受けるハメになる。
ユリンをマスコミから守るためなんだけどね。
そのためにドタキャンになってしまう。

空港で待っていたユリン。
その知らせを聞いて、くやしくて悲しくて。
ものすごく楽しみにしていたのに・・。

そんな落ち込んだユリンにやさしい言葉をかけてくれるのは・・・ジョンウ。
本当にやさしいのよね〜。自分に全く気が無いと分かっていても
自分が惚れた女にはやさしい。。

酔っ払って荒れるユリン。
飲み屋近くに迎えにきたゴンチャンがみたのは・・・。
路上の石、電柱、ネオンに当り散らすユリン・・・。
これが結構かわいいのよね。。

約束をすっぽかされたために荒れるユリン。
倒れ掛かったユリンを支えようとしたゴンチャン。
その拍子に・・・キスをしてしまった。

恥ずかしさから死んだフリ・・・じゃなくて気を失ったフリをするユリン。
ゴンチャンは演技だと分かっていたので立ち去ろうとするけど
通行人には倒れた女性を放っておいて行ってしまうひどい男と
非難されてしまう。・・・で、仕方なく負ぶって車に乗せて帰り・・。

風邪をひいたよう、とユリンが言うと、一生懸命玉子酒を
作ってあげたり。ゴンチャン、かわいいんだ〜・・。

おじいさん(会長)はユリンが大好き。
そのユリンを今度の創立記念パーティーでお披露目しちゃおう、って
ことになったので、ゴンチャンは冷や汗。
もう、このウソを終わりにしてユリンを手放さなければいけない時期にきた。
でも・・・。なぜか手放したくない自分がいる。
そのくせ、いとことしているのも・・・何か踏み込めないモノがあり・・。

セヒョンのサイン会に行ったユリンの友人とその弟との会話を
セヒョンのマネージャーが聞いてしまう。
ユリンの父親はギャンブル好きで、居場所を転々としていたと・・。

そのことをセヒョンが知る。ユリンはゴンチャンのいとことはいえ、
何かにつけ仲がよい二人が気になってしょうがない。
育ちの悪さ云々をゴンチャンに言うが・・。

会長宅をたずねたセヒョン。あまりにも会長がユリンを
気にかけるのが気に食わない。
ユリンの育ちの悪さを暴露してしまう。。

しかし・・。
会長はユリンを嫌うどころか、何て不憫な子なんだ、と
逆にもっと目をかけてやらなくては、と。

ユリンを心配するジョンウ。
ジョンウが自分を好いているなんて全然思ってないユリン。
ゴンチャンが好きっていうことを知っているのはジョンウ。
切ないね〜ジョンウ。やさしいんだ、彼が。

お披露目をすることを知ったユリン。
当然もうゴンチャンたちから姿を消さなければ、と思う。
ゴンチャンからも解雇の言葉が出るだろうと。

ゴンチャンは迷っている。
手放すのか、このまま一緒にいとことしているか。
相談しようとしたジョンウからは、ユリンが好きなんだ、と
先に言われてしまい・・。


<感想>
韓国ドラマ「マイ・ガール」 第1話〜第5話
韓国ドラマ「マイ・ガール」 第11話〜第13話
韓国ドラマ「マイ・ガール」 第14話〜第16話(最終話)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韓国ドラマ「マイ・ガール」 第6話〜第10話 るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる