るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国ドラマ「火の鳥」 第1話〜第5話

<<   作成日時 : 2007/11/08 12:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

これ、全部で26話あるのね。

長いな〜と思いつつも、好きなイ・ソジンさまが出演・・なので
がんばって見るつもりです。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
セフン … イ・ソジン
幼いころ、両親を事故で亡くし、貧しいながら
真面目に真っ直ぐに生きてきた。
優秀だったため、NYへ留学し、ソリン社の契約社長となる。

ジウン … イ・ウンジュ
生まれは社長令嬢だったが、父親の死後、生活は一転。
母妹を養う身に。令嬢だった時代にセフンと結婚したが離婚。

ジョンミン … エリック
ソリン社経営者の息子だが、会社に興味はない。
ジウンと出会い、心惹かれていく。
継母と折り合いが悪く、双子の弟を亡くしている。

ミラン … チョン・ヘヨン
セフンが運転する車で事故に合い、車椅子生活に。
そのこともあって、セフンと結婚を約束している。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

幼いころ両親を亡くし、奨学金、バイトで大学生活を送るセフン。
そのバイト先のガソリンスタンドにお嬢さまが運転する車が
つっこんできた。
このお嬢さまのジウン、言うところのわがまま娘。
事務所に突っ込んどいて、私の車、大丈夫かしら〜と。

そんな出会いだったので最悪の印象の二人。

でも、セフンのやさしさがジウンに恋心を抱かせる。
天と地の生活レベル。ジウンの両親は当然許すはずもない。
できちゃった結婚なら許してもらえるかも〜とジウンは
自分一人で計画を決行・・。
無事に妊娠し、ジウンが家を出る形で結婚までいきました。

わがままだけどかわいいところがあるので
セフンもジウンを愛してたのね。
でもあんまり言葉にしないので、彼の行動で感じるしか
ないです。。

貧乏ながらも上手くいっている風だったけど、
やっぱりお嬢さま。掃除も洗濯も・・。
それでもセフンは無いお金でカニを買ってきて
ジウンが喜ぶようにしてあげるのね。
・・・自分はこの年まで食べたことがない、っていう
レベルの食材なのに・・。

でも・・そう長くは続かない。
ジウンの両親からは一切援助を受けないと
約束してたのに、ジウンは少しずつ受け取ってしまう。

両親はセフンを全くよく思ってない。それどころか
金目当てだとか、人間扱いもしてくれない。
こんな両親から援助を受けるということは
お金目的と認め、蔑まされる存在になる。

その約束をやぶったジウンを責めるセフン。
ケンカして家をでたジウンは階段から落ち、
流産してしまう・・。

二人本人同士はまだ好きではいる。
でも、周囲の環境がそうさせてくれない。
その環境に流されていく二人。そして離婚。

大学でも優秀なセフンは、NYへの留学を決意し
恩人にだけに行くことを告げ、空港へと向かう。

心の中ではまだセフンが好きなジウンは
海外へ行ってしまうと聞き、慌てて空港に車を走らす。
その後を、娘を引きとめようとする父親が。
信号で止まった娘の車に自分の車から降りて近づこうとする父。
・・・って、やっぱりどうみても危ないんですけどね〜・・。
案の定、後ろからきたバイクにはねられて・・・死亡。

父親が死んだのは、ジウンのせい、と
母親からも妹からも責められる。
その上、父親の会社が不渡りをおこし・・・令嬢生活から転落。。

そして10年の月日が流れ・・。

普通の庶民生活になったジウン一家。
借金やローンを抱え、ジウンが稼いで生活している。
妹はモデルになるんだと少々荒れた生活。
・・・転落したのは姉のせいだと思っている。
この人、パリ恋のお友達だよね?
そんでもって父親の会社の人もチェ理事じゃ〜ん・・って。。

ジウンはハウスキーパーの仕事をしている。
いわゆるお手伝いさん。
結婚していたときは、自分のものでさえ洗濯しない、
掃除もできなかった人がここまで変わるのね・・。

その雇い先のホームパーティーでのこと。
NYから帰国したセフン。
セフンの知り合いのパーティーだったらしい。
給仕しているジウンを見つけ驚くセフン。。
そのまま見つからないように会場を出る。

その場所に、妹のことでちょっと顔見知りになった
ジョンミンという男が。
この人、ソリン社のご子息・・・だけど、遊び呆けている。
会社に興味なし。
でも・・ジウンには興味津々。
遊びなれているからかっこいいんだ、すごく。
今までのジョンミンの恋愛相手とは
ジウンはちょっと違っているみたい。
しかしジウンは・・・全く相手にせず。
やっぱりまだセフンを引きずっているようで。。

セフンは雇われ社長。ソリン社の。
会長の息子がジョンミンで一応この会社の理事。
セフンは貧しさから這い上がってきた人。すごく真面目。
ジョンミンは裕福で適当に生きてこられた人。
お互い認めつつも、何かと言葉じりで突っかかる。

セフンの婚約者、ミラン。
セフンの運転する車でもらい事故。
車椅子の生活に。
セフンはその責任を少しは感じている。
そんでもって、「愛」には興味もない。
・・・それはジウンとの結婚がだめになったことで
受けた傷なんだけど。
なので、別にいやなところもないミランと結婚しても
特に問題がない・・っていう状況。
ミランはセフンにぞっこん。
理想の人。この人がいれば幸せ・・・。

このままで行けばよかったんだけど
計算違いだったのはミランとジウンが学生時代の
友人同士だったこと。
世間はせまい。アメリカから帰国したミランがジウンと再会。
そして私の婚約者としてセフンを紹介・・。
固まる二人。ミランに話していいものか。
お互い嫌いではなく、心の奥底では好きという
感情がありつつも分かれた二人。
10年の時が過ぎた今、また複雑な感情が芽生える・・。

ヘルパーの仕事先。
この家に住む人は誰なのかも知らず、黙々と
仕事をするジウン。
ふとタンスを見ると見覚えのあるコートが・・。
昔、結婚していたときにジウンがセフンに贈ったものに似ている・・
と、会社から帰宅したセフンが登場。
立場が逆転した二人・・。

<感想>
韓国ドラマ「火の鳥」 第6話〜第10話
韓国ドラマ「火の鳥」 第11話〜第15話
韓国ドラマ「火の鳥」 第16話〜第20話
韓国ドラマ「火の鳥」 第21話〜第26話(最終話)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韓国ドラマ「火の鳥」 第1話〜第5話 るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる