るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「名探偵コナン」ドラマスペシャル 第2弾(12月17日放送)

<<   作成日時 : 2007/12/19 09:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

小栗くんの最後の高校生役、ってなふれ込み。
最近やけにかっこいいよね〜・・。

今回は子役が出るのね。
小さい体になっているコナンと灰原哀ちゃん。
かわいいんだけど、声は吹き替えなんだ(^_^;)
毎週やってるコナンのアニメの声で吹き替えられてました。
へんなの〜・・。

アルコールを接種すると数時間もとの大きさに戻れる。
パーティーでアルコールが大量に入ったケーキを食べたら・・
大きくなっちゃった〜。

事件はタカビーなミスコン1位の女性に脅迫状が。
その内容に似せて殺される。

その事件を追う新一(小栗旬・コナン)、何のアルコールが効果があるのか
調べたい哀(香椎由宇)。
愛を抹殺したい黒ずくめの集団。その頭領のジン(佐々木蔵之介)。
佐々木さん、面白い役引き受けたね〜・・。
この共演がキッカケでお付き合いになったのかしらね〜、旬くんと香椎さんって。。

事件は新一が見事解決。
でも、ジンが追ってきている。逃げなければ。
効き目も切れ始め、苦しみだす新一と哀。

警察に助けられる哀はすでに子供の姿に。
・・・いつ着替えたのさ・・?

ジンに追い詰められえる新一は子供に戻れたことで
命が助かる。

今回の蘭ちゃんはさびしい思いばかり。
よく待ってるよね〜新一のこと。・・えらい。

本当にアニメの実写版っていう感じでした。
キャラをあまり壊してないかな。
でもCMが入りすぎで細切れ状態。
それがいけなかったのか、前回のドラマ化のときよりも
面白さが半減してたように思うのよね・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
名探偵コナン 工藤新一の復活! ~黒の組織との対決
去年の第1弾と比べると、今回のドラマは格段に良くなっていました。新一からコナンにいつ戻るのか分からないという状況で事件を解いていくというのは、時限爆弾のタイムリミットのように残り時間がはっきりとしていないだけに、サスペンスという意味では格段に緊張感が出る。.. ...続きを見る
MEICHIKUえんため・ぶろぐ
2007/12/19 18:10
名探偵コナンドラマスペシャル 工藤新一の復活!黒の組織との対...
内容ミス・ジャパネスクの受賞記念祝賀パーティーが、鈴木園子の新築ホテルの披露会を兼ねて行われることになった。だが、その『ミス』である、寿かれんに脅迫状が送られてくる。園子に招かれた、江戸川コナン、毛利蘭、阿笠博士、灰原哀。そしてパーティーは始まった。出... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/12/19 18:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「名探偵コナン」ドラマスペシャル 第2弾(12月17日放送) るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる