るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008年1月期 観たい!ドラマ

<<   作成日時 : 2007/12/21 13:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

さて、2008年1月期、主な冬ドラマは以下の通りです。
これだ〜!っていう期待度高いドラマは・・今のところないです。。
(さみしい〜・・)



『薔薇のない花屋』 1/14〜
月曜 フジ 21:00  
香取慎吾 竹内結子
妻と死別し、8歳の娘と小さな花屋を経営する父。
ヒューマンラブストーリー
→月9がだんだん恋愛に固執するだけの時間枠じゃ
 なくなってきたような。・・・それのほうがいいと思っている派ですが。
 一応はチェックでしょう。。


『ハチミツとクローバー』 1/8〜
火曜 フジ 21:00 
成海璃子 生田斗真
美大生5人のラブストーリー。
→これ、マンガも映画もみてないんですよね〜。
 だいたいのあらすじは分かるんですが。
 どうしようかな〜・・。


『貧乏男子(ボンビーメン)』 1/15〜
火曜 日テレ 22:00 
小栗旬 山田優
人がいいために人の借金を肩代わりする貧乏学生のコメディー。
→旬くんだ〜!おもしろそうだな〜と。見たいです!


『あしたの喜多善男』 1/8〜
火曜 フジ 22:00 
小日向文世 松田龍平
11日後に自殺しようと決意した男性。ヒューマンストーリー。
→ヒューマンなんだ。できればコメディーっぽいのが
 よかったんだけど。(題材が重いだけに・・)
 見ないかな〜・・。


『斉藤さん』 1/9〜
水曜 日テレ 22:00 
観月ありさ ミムラ
悪いことは悪い、と言い切れる1児の母が社会に切り込む。
→ミムラさん、久しぶりね〜。
 話としてはどうかな〜・・。題名はスパっとしてて面白いわね。。


『だいすき!!』 1/17〜
木曜 TBS 22:00 
香里奈 平岡祐太
軽度の知的障害の女性が母親として成長していく。
→う〜ん。。時間を作ってまでみないかも。。
フジの草なぎくんの女性版ってな雰囲気なんだけど。。
 (僕生き、ね)


『鹿男あをによし』 1/17〜
木曜 フジ 22:00 
玉木宏 綾瀬はるか
奈良の女子高に赴任したダメ教師が奈良の鹿に命令されて・・。
→設定がおかしい(←楽しいっていう意味よ)
 楽しかったら見続けると思います。。


『4姉妹探偵団』  1/18〜
金曜 テレ朝 21:00 
夏帆 吉沢悠
赤川次郎原作。4姉妹が事件を解決。
→原作は3姉妹よね。なぜに4人に??
 でも、このシリーズ、学生のころよく読んでたっけ。
 見てみたいな。


『エジソンの母』  1/11〜
金曜 TBS 22:00 
伊東美咲 谷原章介
エジソンのような頭脳・好奇心を持つ児童と小学校教師のコメディー。
→谷原さん、毎クールどこかに必ず出演ね。
 上手いから大歓迎だけど。
 楽しいかな〜?


『未来講師めぐる』  1/11〜
金曜 テレ朝 23:00 
深田恭子 勝地涼
20年後未来が見えるようになった塾講師のコメディー。
→深キョンか〜。見たいな〜。
 20年後ってあまりにも未来よね。。


『1ポンドの福音』 1/12〜
土曜 日テレ 21:00 
亀梨和也 黒木メイサ
根性のないプロボクサーがシスターに恋をして・・。
→原作は高橋留美子のマンガのようです。
 さて、どうなんでしょうね〜・・。


『ロス:タイム:ライフ』 2/2〜
土曜 フジ 23:10 
瑛太 上野樹里
死を目前にした人に人生のロスタイムがもらえるとしたら・・。
→今期の「SP」がかなり人気だっただけにこの枠の期待が。
 1話完結でその1話に1人の主人公。9話あるので9人の主人公がいるそうです。
 死ぬ間際に与えられる時間を何に使うか・・難しい・・。



『佐々木夫妻の仁義なき戦い』 1/20〜
日曜 TBS 21:00 
稲垣吾郎 小雪
性格が真逆の弁護士夫婦が起こすコメディー。
→どうかな〜・・。楽しいかな〜・・。
 1回は見てみようかな〜・・。



その他、見ませんが情報。

『3年B組み金八先生8』  
10月期より引き続き
木曜 TBS 21:00 

『交渉人』 1/10〜
木曜 テレ朝 21:00 
米倉涼子 陣内孝則

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2008年01月期 ドラマ期待度
いつもどおりです。しばらく一番上に置いときます。 12/18 土曜23時枠(2月以降)追記 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/12/29 09:51
2008冬ドラマ何見よう?
今クールもトラバ・コメント・ROM・・・どうもありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))年間を振り返るのは別記事にして、ここでは秋ドラマのまとめと1月からの冬ドラマの視聴予定を。。。秋ドラマで完走したのは4(+1)本。リタイアは2本。2007秋ドラマ何見よう?のほ... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2007/12/29 16:53
2008冬クール ドラマチェック 其の壱
{/apple_up/}放送開始順に表記してみました〜{/ee_2/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/01/06 13:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2008年1月期 観たい!ドラマ るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる