るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2007年10月期ドラマ終了 感想

<<   作成日時 : 2007/12/26 13:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

『ガリレオ』  (平均視聴率 21.9%)
月9は必ず恋愛ドラマ、っていう定番を崩してくれたのは
とってもよかったかな。
最近、恋愛に固執して安っぽい感じになってたので。

ガリレオ先生は想像するに、もうちょっと偏屈な頑固な
ヘンなやつ、と思ってたんだけど、結構、教授ともなると
こういう人いるよな〜って。
特別ヘンって感じでもなかったな。

逆にああいえばこういう、うるさい人だけど
こんな先生がいたらいいかも、と。
やっぱり・・・かっこいい・・福山さん。。

最初と最後は湯川先生の出番、っていう事件だったけど
間の何話かは、警察がサボって調査が足りてないってだけのような
事件もあったような・・。
でも、なかなか良いドラマだったのでは?と思います。


『暴れん坊ママ』  (平均視聴率 12.4%)
見てません〜。
幼稚園ママとの云々って・・・やだ。


『有閑倶楽部』  (平均視聴率 12.6%)
見ましたとも!!
女性陣はともかく、男性陣は・・・ありえない。。
マンガとは違った、「有閑倶楽部風」としては
まぁそれでいいんじゃない?って。
このドラマに出演するには自分を捨ててなりきること、
これができた人は何となく乗り切れたのでは?と。
アニメくらいがちょうどいいんじゃないかな〜。この原作には。


『スワンの馬鹿!〜こずかい3万円の恋〜』   (平均視聴率 8.3%)
全く見てません。
あまりにも現実すぎる設定っていうか。
(題名からの予想なんだけど)
でも、逆に現実的だから、つい見ちゃう、っていう
感想も周囲にありましたが・・・。


『働きマン』  (平均視聴率 12.0%)
何回か見ました。
それなりにいい雰囲気のドラマだったけど・・。
会社でのイヤなことをわざわざ時間作ってみることも
ないかな、と。
現実ちょっとお疲れ気味の私なので、TVだけは
楽しくて愉快なものを見たいのです・・・。


『ジョシデカ!−女子刑事ー』   (平均視聴率 9.1%)
これはね〜・・。初めから3分の2は、もう失敗したな〜と。
(3分の2ってほとんどじゃないねぇ・・(汗))
面白部分とシリアス部分が全然かみ合ってなくて、
バラバラなものがゴロゴロと進行してくというか。
どこが本筋なのか分からないまま過ぎたかな。
もう見るのをやめたい、ってなったけど、連続殺人の犯人が
知りたい、それだけで最後までみたような。。
後半の数話はその犯人に向かって話が進んだので
まとまりはあったかな。
微妙なドラマでした・・。


『医龍2』 (平均視聴率 16.7%)
見てません。
あまり評判も耳にしなかったんだけど。
良かったのかな?


『歌姫』 (平均視聴率 7.9%)
今期最低の視聴率のドラマになってますね・・・。

感想は書いていませんが、何気に見てたこのドラマ。
初めは懐古的な、ALWAYSに便乗するドラマなのかしら?と
思って見てましたが、中盤、小池栄子が出てきたあたりから
すごく面白くなって。

個人的に小池栄子ちゃんは好きなんだけど、
記憶を亡くして10年生きてきた男(長瀬智也)と
その10年家族のように一緒にいた女の子(相武紗希)。
その前に偶然、女性(小池栄子)が現れ。
その女性は10年前に戦地に行ったまま未だ帰らない夫が。
その夫が長瀬だということで・・。
おまけに子供もいたのよね。。
この女性が全く嫌味がなくて純粋でとてもサバサバした
いい人なのよね。
だからどっちの女性にも味方したくなっちゃう。

祖父の時代から現代へ。運命は巡るもの、なのかもね。


『モップガール』  (平均視聴率 10.2%)
録画したけど未だに見てない・・。
お正月に見ようかな・・。


『ドリーム☆アゲイン』   (平均視聴率 10.3%)
見てません・・。


『SP』  (第8回までの平均視聴率 15.0%)
2008年1月まで放送。・・・なんでこの枠だけずらすの??

初回がかなりズレての放送だったので・・・
1回目は見逃してしまったのです・・。録画するのさえ
忘れてた。。
2回目から視聴したんだけど・・・おもしろい。
岡田くん、堤さんはかっこいいし、他の面々も役者として
すごく良くて今期一番のドラマだったかな。
1話の時間が短いのよね。もったいない。
もっともっと続けて、っていうのが本音かな。
  

『ハタチの恋人』  (平均視聴率 8.2%)
最初の10分で脱落しました・・・。
さんまさんのイメージが何だかおかしくて。
(→面白い、って意味じゃなく、ヘンていう意味で・・)
普段のイメージって大事なのね。
サラリーマンのさんまさんはおかしい。
アドリブなのか、やっぱり可笑しくしたいのか
中途半端なノリで。
初回だから我慢といえばそうなんだけど
たまらず10分でさよなら〜〜でした。。



絶対見逃さないって気合入ったのは「SP」ですね。。
これが一番、期待度と内容充実度が合ってたかな。
シリーズになってもいいよ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2007年ドラマ総決算 ベスト5は?
 さて、1年が過ぎるのは早いものでございます・・・ 2007年も終わろうとしています。 ドラマを愛する者としては、やはり懺悔と共に総決算をして来年に備えたいと思いますよ〜。 ...続きを見る
トリ猫家族
2007/12/28 15:34
2007秋クールドラマ評 其の壱
開始前にはこんな気持ちやあんな気持ちやこんな感じで待ってたというのに、 終わってみればあららのら〜(笑) ...続きを見る
あるがまま・・・
2007/12/28 15:42
2007年10月期 ドラマ総括
今回もやっときます。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/12/29 09:50
2007年 映画・ドラマ総括
今年もとうとうこの時期になりましたね。。。 今年はわたし的にはドラマがイマイチな ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2008/01/01 21:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2007年10月期ドラマ終了 感想  るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる