るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国ドラマ「ラブストーリー・イン・ハーバード」 第1話〜第5話

<<   作成日時 : 2007/12/28 13:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

何度もネット動画で無料になっていたこのドラマ。
他のドラマと重複して、みる機会がなかったのよね〜・・。
やっと見始めることができました。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ヒョヌ(キム・レウォン)
 祖父は最高裁判事まで勤めた名家の出。
 ハーバード大学に留学し、スインに一目ぼれ。
 前向きで明るくて友だち思い。曲がったことが嫌い。

スイン(キム・テヒ)
 母を亡くしてから医者の道を志し、ハーバード大学へ。
 貧乏なため、睡眠時間を惜しんで勉強・バイトの日々。
 夢を持ち、前向きでひたむきに生きてきた。
 一緒にいると癒されるヒョヌに惹かれる。

ジョンミン(イ・ジョンジン)
 小さい頃アメリカに移民。優秀で要領がよい。
 法律家となるために時間を無駄にしない。
 でも、スインを手に入れられるなら、そのための
 時間は惜しまない、と思うようになるが・・・。

ジナ(キム・ミン)
 有能なユ弁護士の娘。有能だが金のためなら、の
 方針のローファームを率いる。
 入学当初から優秀なジョンミンを引き抜く。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

法曹界の家柄のヒョヌ。
法でこの国(韓国)を守りたい、とハーバード大学へ留学。

そこでの勉強・講義は想像を絶するほどの過酷さ。
過去に発狂する人もいたくらい。
有名な教授の講義を受けるが、初対面で悪い印象だった
ためにヒョヌに対する教授の態度は冷たい。
同じ寮・ゼミに韓国人のジョンミンがいる。
ジョンミンは優秀。
勉強不足で理想を追っているヒョヌを目の敵にする。

寮に入る前に泊まったモーテル。
仲良くおじさまと部屋に入っていく女性。
かわいくて気になるけれど・・・娼婦かな、とヒョヌ。

学校近くの店。そこでその彼女・スインを見つけるヒョヌ。
バイトで働いているらしい。一体何者?

大学の学部の歓迎パーティー。
ホストとして現れた男性の後ろには・・スインが・・。
なぞめいたスインに惹かれていくヒョヌ。

大学では、教授に相手にされないヒョヌ。
それもあって、生徒同士勉強会を作るが
ヒョヌは部外者扱い。
君を仲間に入れても何の利益にもならない。

同じ韓国の優等生・ジョンミンはひっぱりだこ。
お互い認め合い箇所はあるものの、仲良くはなれず。

ヒョヌがずっと娼婦だと思っていたスインは同じ
ハーバードの医学生。
年配の男性とよく一緒にいたのは医学的な付き合いだから。
裕福な家庭ではないため、勉強の合間にバイトを。

ヒョヌの叔父の知り合いだったことから
家庭教師としてスインが紹介される。
娼婦と思っていたヒョヌは驚く。
自分より数倍も頭のいい人間だった・・。

だんだんとスインに惹かれていくヒョヌ。
それと同じくしてジョンミンもスインに惹かれていく。

ジョンミンのほうが保守的だけど強引。
スインがいう二人は、ジョンミン=ありがたい人。
部屋がなくなり困っているときに機転を利かせて
ジョンミンやヒョヌが住むアパートの一室で暮らせるようになった。
ヒョヌ=気軽な友人。
落ち込んでいるときにふと和ませてくれるのがヒョヌ。

ジョンミンに傾く間もなく、ヒョヌに惹かれていくスイン・・。

ジョンミンとヒョヌはスインのことだけではなく、
模擬法廷でも対立するチームに。
正々堂々と自分が講義に参加できる立場を主張して
教授の誤解を解いたヒョヌ。
友人たちもヒョヌを受け入れ、実際の法廷では敗訴した
被告側の弁護を受け持つことに。

ジョンミンを引き抜こうと、ロースクール入学から、目をかけるジナ。
模擬法廷にと多くの弁護資料を渡す。

裁判って法廷だけではないのね・・。
実際その法廷に出るまでの間、何人もの人が
資料やデータを収集したり、多くの人物に会ったり
ものすごく大変なんだな〜と思えます。。

で、この模擬裁判は見事にヒョヌの勝利。
実際の裁判では、有名な弁護士(ジナの父)が
相手側についたからこちら側が負けた。
・・・ロースクールの弁護が勝っちゃうってね・・。
このこともあってジナのローファームは痛手を負う。

ジョンミンはこの法廷ばかりか、スインのこともヒョヌに取られた形に。
そして、ジョンミンの父親が亡くなった原因は、
ヒョヌの父が関与していたものだった・・・。

これはヒョヌを目の敵にしていまうのは当然かも・・・。
でもあるところでヒョヌを認めているというか、
そういうところはいい奴、って思っちゃうのよね〜・・。

スインのバイト先にジョンミンが現れる。
スインはヒョヌと付き合うことにしたから、ジョンミンとは
友達以外ありえないんだけど、ジョンミンは強引にでも
手に入れたい。

そんなとき客の一人がステーキをのどに詰まらせる。
もう何分も呼吸をしていない。
でも救急車がこない・・・。このまま放置しておいたら
死んでしまう・・・。

スインは自分で喉を切開しようとするが、ジョンミンに止められる。
医者の免許がないものが医療行為を行ったら重罪だぞ、と。
経験はないけれど切開すれば助かるかも・・。
でも失敗もありえる・・。スインはどうしたら・・?

勉強に、恋に、一生懸命な学生時代からスタートしました。
さわやかで、がむしゃらでいいね〜、こういうの。

キム・レウォンは若いわ〜・・。
あのかわいらしい目がね〜・・。Goodなのよね〜・・。

キム・テヒは天国の階段では、目むいて怒ってた印象しか
ないので、このドラマでは生き生きとした女の子役でかわいいのね。

キム・ミンは守護天使でこれまた冷たいジス役を演じた人。
今回も計算高いクールな女性なんだけど、サバサバした感じの
大人の女、って感じ。(守護天使よりはね。。)
彼女こそ移民した人なので、英語はお手のものだそうだ・・・。

そして、イ・ジョンジン。
いい体格なのよね〜。キム・レウォンと並ぶ。

あの、「チェオクの剣」で最初にキャクティングされていた人だそうで。
この人が断ったために、今ドラマとしてある姿になったのね〜・・。

ファンボ・ユンがこの人か〜・・。
ちょっと若いし、雰囲気がだいぶ違くなりそうね・・。
ちなみに、イ・ソジンはソンベク役だったのよね、ほんとは。

英語と韓国語と。大変だろうな〜・・とおもいつつ、
見始めました!


<感想・あらすじ>
韓国ドラマ「ラブストーリー・イン・ハーバード」 第6話〜第10話
韓国ドラマ「ラブストーリー・イン・ハーバード」 第11話〜第14話
韓国ドラマ「ラブストーリー・イン・ハーバード」 第15話〜第18話(完)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韓国ドラマ「ラブストーリー・イン・ハーバード」 第1話〜第5話 るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる