るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1ヶ月のつぶやき(2007年10月)

<<   作成日時 : 2007/12/06 12:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10月1日(月)
DSのえいご漬けを毎日やっているが
レベルは一定のまま。
・・・1ヶ月そこらじゃある程度までしか
上がらないのかしら?気長に半年くらい続けて
みるかな〜・・。
でも、文法は何となく理解度がUPしたようで。
ま、少しは得るものがあったかな、と。


10月2日(火)
職場での問題児について、同僚と共に
部長と面談。
どうやら、全く違う仕事だけど、他の部署で
引き取り可能なら異動もありえると。
・・・ちょっと一安心。
最近は直属のマネージャーも手を焼いているから・・。


10月3日(水)
今日は朝の信号当番もあり、午後は役員会もあり
・・・なので休暇を。
いいね〜専業主婦の一日。
役員会では来年度のPTA本部役員を決めるための
選考委員会のメンバーをまたまたアミダで。
・・・よかったよ〜。今度は当たらずに抜けられた。。


10月4日(木)
小学生の子供。図書館で友達と遊ぶ。
男女入り混じって遊んでいる。
イマドキの子は男女区別がないのかな?
私のときは一緒に遊んでいるとひやかされたモノだけど。
人数が少ないからかしら?まぁ、男女問わず
友達がいることはいいことよね。


10月5日(金)
子供の校外学習の日。
茨城の大洗水族館へ。
ものすごい早い時間に集合だったので
お弁当を持たせるのに一苦労。
私も出社しなくちゃいけないしさ〜。
1000円分のお土産をキチンと買ってきましたわ。
全てのお金を使わなくてもいいのにね〜・・。


10月6日(土)
3連休だけど、運動会も終わっちゃったし
全くイベントなし・・。
ほったらかしておいた庭にケムシが大量発生していたので
薬剤を買ってきて始末する・・・。
何やってるんだろ、私。3連休なのよ、連休・・・。


10月7日(日)
サザエさんでカツオが運動会を
楽しみにしている理由が持って帰ってくる紅白まんじゅうだ、
というエピソードをやった。
・・・そうだよね。私の小学校のときもそういえばでっかい
紅白まんじゅう持ち帰ってきた!!と思い出す。
でも今は・・・子供たちはそんなお土産みたいたのは一つも
頂けないわ。。何で?


10月8日(月)
あるデパートというのか、大型スーパーに
行ったのだが、2割引とか1割引って商品に
明記してあるのは全てそのお店の顧客カードを
提示するのが条件。
持っていない人がいっても全くサービスを
受けられないという・・。
あまりにもつまらないので・・・その場で作っちゃった。
ま、そうそう行くような場所ではないのだけどね・・。


10月9日(火)
小学校は集団下校をしているのだが、
帰りということもあって楽しく帰っていたらしく・・。
鬼ごっこ的なことが始まって、ふと列から車道側に
はみ出した子が車と接触したらしい。
確かにどう考えても子供が悪いのだが、その運転手は
降りてきたものの、怒鳴りちらして家に帰っていったそうな。
近所の人らしく、今後どうするのかちょっと不安。。


10月10日(水)
職場のガンだった人物が同じ部内ながら
グループ間異動となり・・バンザ〜イ!
仕事も席も交わりがなくなる。
よかった〜。クレーム、あげてみるもんだわ。
さて、移った先の上司、大丈夫でしょうかね〜。


10月11日(木)
庭木の落ち葉がすごい。
毎日玄関先を掃除する人じゃないので
(・・・だからあんまり幸運じゃないのかも・・笑)
ふと気づくとわんさかと落ちている。
それが風に乗ってあちこちの家の前に
散らばってる風で・・。いかん、周りに迷惑かけちゃ。。
頻度を上げて落ち葉、掃除せにゃ・・。


10月12日(金)
土日に外出するとなると、平日自由な時間が
少ないので、たまったドラマを見るのに一苦労・・・。
ネット配信は1週間過ぎるとなくなっちゃうのが多いので
タイミングが大事。。
明日から外出なので・・・今日はドラマチェックで夜を過ごす。
何だかな〜・・・。


10月13日(土)
実家に車で帰る。その道々、工事の多いこと。
下期予算が下りたから??日中混む道路で工事なんてさ〜。
交通整理のおばさんがちょっとヘタであやうく轢いちゃうくらいの
危なさ。そんなに急に止まれませんよ〜、車。
それに迷いながら棒振るのやめて。止まるの?行くの?どっち!


10月14日(日)
昨日の夜、たまたま通りかかった自冶会の
お祭り。1つ100円の綿あめ。
2箇所あり、うちが並んだほうのおじさんは上手いのか
気前がいいのか、子供の頭三つ分くらいの特大綿あめを作ってくれた。
でも、もう一方のトコは・・。機械が悪いのか、頭1つ分あるかないか。
これで同じ値段は・・・いかんだろ。。


10月15日(月)
今日は打合せばっかりで終わったような。
エラくても話がヘタな人もいるんだな〜。
時間配分もヘタ、話が明確でない・・退屈しちゃうよ。。
子供がほんのり風邪をひいた様子。。
気をつけねば。


10月16日(火)
ダンナが夜勤。夜勤手当くれよ〜、会社。
ほんとに中小企業って社長のご機嫌次第よね。
出勤が夜なので平日の夕方なのに家にいるダンナ。
平日の夕食時に家族が集まるって絶対ありえないので
変な感じ。・・・やりずらい。ペース乱れるわ〜・・。


10月17日(水)
今日のニュースで小学校の女の子が
自宅前で誰かに刺されて死亡というニュースをみた。
自宅前ってね・・。もう安全な場所だと思ってるので
そこでやられたら親もショックだろうな〜と。
家から見える範囲は安全だと思っているのは
間違っているってこと?何が何でも大人がついて
回らなければいけないのかな〜・・。怖いな〜。


10月18日(木)
今日は通学路の信号当番。
それが終わるとダッシュで家に戻って会社へ。
会社に行く途中にも他の地区の小学校があって
そこでもお当番が立っている。
立つ場所が学校に近ければ近いほど仕事に
支障がでるわね。
ごくろうさま〜と思いながら、出社。


10月19日(金)
亀田大毅他の記者会見を見たけど、
試合前の記者会見とは別人になっちゃって。
試合見てプロレスかと思ったもんね、実際。。
座ってすぐに精神的に参っていて、未成年だから・・って
退席させたんだけど、未成年って何よ?
試合前の会見でかなり失礼なタカビーな発言をしてたでしょ?
未成年だから少しは遠慮しなさい、って誰か言った?
また都合のいいときに未成年をもってきたよ〜って
あきれる〜。。


10月20日(土)
家のローンを払うために仕事をしてるのかな〜?
その割りに全然メンテもできず・・何だかおかしな気分
なんですけど〜・・。
平日は帰宅すれば真っ暗でそんなときに庭の手入れなんて
できないし。朝か〜。とてもそんな余裕はないな〜。
・・と思いつつ、成長しつくしたトマトの苗を片付け、
落ち葉を掃除し、雑草を抜く。足痛〜い。


10月21日(日)
何だかストレスが満タンになっている予感。。
これはショッピングで発散だ〜!なんて意気込んで
デパートに行ったけど・・やっぱり値札を見ちゃうのよね〜。
キーーっ!貧乏性の私めっ!


10月22日(月)
最近疲れているのかやる気がないな〜。
夕食を作ってはいるけどかなり面倒。。
そんな結果が生協の注文に現れるのね。
今日、生協の個人宅配が届いてたんだけど・・少なっ。
これじゃ1週間足りないだろ〜・・。平日買い物に行くのも
面倒くさ〜い。金持ちになったら、何か大きなものを買うんじゃなくて
家政婦を雇いたい、と思うようになったこの頃・・。


10月23日(火)
会社で、お得意先のプレゼンを聞く。
外人なんだよね〜。DSのおかげで聞き取りは
何となくできるものの・・・話すのはやっぱり難しい。
通訳している人間がうらやましい。。


10月24日(水)
学力テストで地域差、公立・私立の差が出たって
ニュース。そりゃあるだろ〜。
子供の授業参観で思い知らされるよ〜。
公立の小学校はこんなものか、って。
親がどれだけ子供にお金を使えるか、で学力の差が
でるんだろうな〜・・。


10月25日(木)
別に重要なことではないんだけど、
ケータイを持っているのに、何でちょっと事前にメールくらい
送らないのかな〜というのことをダンナに注文。
会社や友人にはこまめにメールやら電話をするのに
何で私にはしないんだ?なぜ事後になってしまうのか。。
身内だから、って思っているかもしれないが
しょせん他人なんだぞ・・・って言ってやりたい。。


10月26日(金)
はぁ・・。1週間疲れたな〜。
子供も夕方ぐた〜っとしてるし。。
習い事、1つしかしてないんだけど、これ、毎日のように
ある子はすごいな〜・・。親も疲れるんだろうな〜・・。
何だかこの頃は浮かないわ〜・・。


10月27日(土)
こんな季節に台風接近。朝からず〜っと大雨。
今週誕生日だった私。ふんぱつして何か食いて〜!
・・で、こんな雨の中、カニ専門店で食事。
あ〜おいしー。


10月28日(日)
子供と二人だったので、買い物に行ったついでに
マックで昼食。この時期、メガマックを売ってるのね。
隣の人が注文して食べてたんだけど・・・メガ?
う〜ん、そんなに大きくないんだね〜・・。
でもカロリーは相当なんだろうな。。


10月29日(月)
夕食、作るの、めんどくさい・・ので
鍋にした。材料さえあれば切って煮るだけだもんね〜。
今日はゴマだれだの、ポン酢だのをつけて、
明日は味噌味にしちゃお〜っと。
おー!明日は夕方極楽じゃ〜!


10月30日(火)
下校時のパトロール当番だったので
下校に間に合うように帰る。
ちんたら、ちんたら、談笑して帰ってくる子供たち。
昔はもっと寄り道できたけどね〜・・。
夕方、夜と、のんびり・・・してたら、あっという間に
子供の寝る時間になってしまった。。
だめね〜・・、もったいない。。


10月31日(水)
何がこんなに疲れてるんだろうな〜・・。
早くに寝ればいいわけ??
会社も忙しいからかもしれぬ。。
疲れたときは・・・にんにくだ〜!と
夕食ににんにくのホイル焼きを食べる。
・・・元気復活するかな〜・・。
部屋、くさ〜い。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1ヶ月のつぶやき(2007年10月) るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる