るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS あんみつ姫(2008年1月6日放送)

<<   作成日時 : 2008/01/07 09:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

単純明快なストーリー。
でも、大人向けに洒落も折り込んであって・・・。

名前はほとんどが和菓子に関するもの。
悪者は名前からして悪い・・ので、
良い人、悪い人がはっきりしているのね。
だから安心して見ていられる。。

お城に住む、あんみつ姫(井上真央)が
城を抜け出して庶民の暮らしを見て楽しむ。
でもその中には盗んでしか暮らせない子供たちもいて・・。

城の宝を盗むために子供を誘拐した悪者を相手に
戦って勝って、子供たちも旅をしながら生きていく、という
キレイな起承転結で終わりました。

最近子供向けの時代劇が多いような。いいんだけどね。
このドラマのちょっと前に同じフジTVでバカ殿をやってたのよ。
それとダブってなんだかおかしくて。

簡単なストーリーで子供向けなんだけど
ちょっとしたところに大人にしか分からない洒落がちりばめてあって。
必殺シリーズとか踊る大捜査線とか・・。
出演者に絡んでるんだけどね。
早乙女くんの素顔を見られたのもお得なんじゃないのかな〜。

それにしても子役・・上手い。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
あんみつ姫 (井上真央さん)
◆井上真央さん(のつもり) 井上真央さんは、1月6日よる7時フジテレビ系列にて放送される新春スペシャルドラマ『あんみつ姫』にあんみつ姫役で出演しています。 上の似顔絵はあんみつ姫の時の井上真央さんではありませんが、お正月なので着物姿です(^_^)... ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2008/01/07 14:20
2008新春SPドラマあんみつ姫の大冒険!
16歳になったというのに結婚どころか恋もしたことの ない甘辛城のあんみつ姫(井上真央)そんな姫を 父(柳葉敏郎)はのんびり見守り、母(和久井映見) は心配でやきもきしていた。 ある日、あんみつ姫は政略上の見合いに嫌気が差し、 小姓の甘栗の助(今井悠貴)を連.... ...続きを見る
掃き溜め日記〜てれびな日々〜
2008/01/08 10:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あんみつ姫(2008年1月6日放送) るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる