るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1ヶ月のつぶやき(2007年11月)

<<   作成日時 : 2008/01/09 08:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2007年11月のひとりごと。。

11月1日(木)
通学路の信号当番。
出社するのもいつもより遅めなので、
地域の通学時間帯に遭遇する。
手を繋いで登校するカップル高校生をみた。
はぁ〜、楽しそうだね〜朝から〜・・。


11月2日(金)
紅葉シーズンだが・・・。
全くおでかけの予定がない。
いつも計画して、行こう行こう、うるさい私の
気力がないからかも・・・。
私が疲れてると金を使わない、ってことか。。


11月3日(土)
千葉の印西にできたアウトレットモールに行く。
オープン時は駐車場がかなりの混雑だったと聞いているが
今は建物の裏側にいけば空きはある。
ゆっくり見るなら半日じゃ無理だと思う。
アウトレットなので良いものがかなり安い。。
これはくせになりそうだ。
一店舗、行列ができていたのはドーナツ屋。
都内でも人気の店で、揚げたものではなくオーブンで焼いた
軽いもの。・・・一度はGETしないとな〜・・。


11月4日(日)
スーパーの駐車場で金属の鈍い音。
あらら〜。車がぶつかってる〜。
駐車位置からお互い出ようとしてぶつかったようだが
こいつが悪い、っていう車のほうは頭から駐車してバックで
出ようとしていてぶつかった。
バックのときはよく見ないと〜。
駐車場は基本、バックで入れておいたほうが無難だと
思うんだけどね〜。


11月5日(月)
最近、TVで年賀状を書いているCMを見かけるようになった。
そのCMをみると「分かってるからほっといて〜(T_T)」って
気分になる・・。
そうね、そうね。早く書いて早く出さなきゃ元旦に着かないのよね。
・・・分かってますっ!


11月6日(火)
年度はあと半年ほどあるが、
休暇がかなり余っていることが判明。
ヘタすると切り捨てになっちゃうかも。。
結構休んでると思ったんだけど・・・がんばってたんだな〜。
よ〜し。休んでやる〜!


11月7日(水)
夕方、家に帰ると、教育テレビで
「ぜんまいざむらい」というアニメをやっている。
これが結構おもしろいのよね〜。
おじゃる丸のほんわか感にも癒されるし・・。
・・・ストレスを抱えて帰ってきた大人向けかもね〜。


11月8日(木)
朝から頭が痛い・・。
もう絶不調。。
夜は大好きなテレビもそこそこに
9:30頃寝る。
あ〜、疲れてんな〜・・。


11月9日(金)
昨日、頭痛薬を飲んで早くに寝たら・・。
なんてことなく復調・・。
元来丈夫なのよね。でも・・・何か気力がないんだよな〜。
全然面白くない。。


11月9日(土)
友人からゲド戦記のDVDを借りたので
子供と一緒に見る。
戦記、っていう題名とはうらはらに随分静かな物語よね。
他のジブリ作品のいいトコ取り、って感じの箇所もない?何となく。
あの、テルーの唄が耳から離れない〜。


11月11日(日)
家の家電製品がそろそろ買い替え時期かな〜と。
15年近くになるので、冷蔵庫や洗濯機を変えたいんだけど
壊れないとなかなか手がでない。
近くのヤマダ電機で物色してみた。
店員が寄ってくるのでだた見てるだけ、って断って。
安くても10万円はいくな〜。。どうしよう。。


11月12日(月)
朝早く出社するときに度々出くわす人たちがいる。
50代くらいのおばさん二人。
その二人も同じように出社するのだが、駅から何十分か
歩いてきているのでかなり息が上がってる。
それなのに機関銃のようにしゃべり続けて歩いているので
息切れしながら一生懸命話している。
・・・そんなに苦しんででも話したいのかな〜。
会うたびに心の中でクスっとしてしまう。。


11月13日(火)
茨城県民の日。デイズニーランドに行きたい気持ちを
グっとこらえ、他の遊園地&動物園へ。
・・・って、空いてる。。あまりに空いてると逆に
ノリが悪くなるよね〜・・。
ま、のんびりしてきました。。


11月14(水)
今日は埼玉県民の日。
高校時代、この前日が学内のマラソン大会だったのよね〜。
20km以上走らされる過酷なマラソンだったので・・・
次の日は足腰が散々な目にあってた。
・・・上手いこと設定するよな〜と感心したっけ・・。


11月15日(木)
今日は学校公開日・・・だったけど
今週県民の日で休んでしまったので
そうそう休暇をとるわけにもいかず・・。
毎月何かしらこういう行事があるのよね。
でも・・・毎回は行ってられないよな〜。
実際来る人も少ないようで。
こういうとき、学校近くの会社で中抜けできる人が
うらやましい。。


11月16日(金)
またまた通学路の信号当番。
はぁ〜。寒い時期になったな〜。。
当番の日、天気がいいことを祈るのみ・・。


11月17日(土)
インフルエンザの予防接種に行った。
もちろん子供だけ(^_^;)。だって痛いんだも〜ん。
子供は効かせるために4週あけて2回接種する。
かわいそうにね〜。文句たらたらいいながら子供は無事
注射しました。
接種しなかった年は見事にインフルエンザになったからね〜。
用心用心。。


11月18日(日)
あまりにも寒くなってきたので
とうとう灯油を買いに。
でも高いな〜・・。そんでもって給油がめんどうくさい。
今年はエアコンのほうをメインに使ってみようかと。


11月19日(月)
何だか会社が忙しい。
人の世話が多くて、自分の本来の
仕事ができない、ってどうよ??
ちゃんと整理しなきゃーー。


11月20日(火)
朝方、夢をみた。
十何年も前に接点が合った人を。
何でかな〜。何かあったのかな〜。
すごく気になるわ。。


11月21日(水)
子供のピアノの教本に超初心者向けの
ジブリ楽曲集が追加された。
・・・で、私が夢中になって練習している。
小さい頃、ピアノを習いたかったけど他の習い事が
長続きしなかったので親に却下された。
独学で何とか弾けるようになったんだけど。
何事も根性なのだ・・。


11月22日(木)
午後からPTAの役員会だったので思い切って
1日休暇にした。
午前中は美容院へ。結構平日の美容院って混んでるのね。
予約してあったので無駄な時間はなかったけど。。
1日中立ち仕事で何人の髪をカットするんだろう・・。
大変だな〜・・なんて。


11月23日(金)
勤労感謝の日。昨日から子供が一生懸命何かを
作ってた。手紙とお手伝い券をくれたけど。
こんなにお手伝い券作ったはいいけど、本当に
やってくれるんでしょうね〜(笑)
よく考えて作ればいいのに。


11月24日(土)
今日は実家に行きがてら、みんなで西新井にできた
ヨーカドーのショッピングモールへ。
食べ物屋と婦人服屋は充実している。まぁまぁかな?
自然食のバイキングで昼食をとったが・・・。
体にいいんだろうけど・・かなり薄味。ごはん硬いし。
私には・・・あんまり・・


11月25日(日)
注文しておいた使い捨てコンタクトが届いた。
海外からの個人輸入にすると地域にあるメガネ店より
安く買える。でも、シンガポールから直接私に着くような
梱包になっているので・・・なんだか不気味。。


11月26日(月)
またしても登校班から転出者が。
まぁ、仕方のないことなんだけど、自分が
取りまとめの役員をやっているときはやめてほしい・・って
いうのが本音。。
また当番を見直すのか〜。
残った人が振り回されている感があるのよね〜・・。


11月27日(火)
昨日の新聞で、保険会社のアンケート調査の
結果が載ってたんだけど、夫婦の1日の会話が0分〜30分が
一番多い、っていう・・。・・うちだ。
大多数にもれずにね〜・・(T_T)。会話が多ければ多いほど
お互い愛情がある、との答えらしい。。
う〜ん。会話か〜。・・・困ったわね。。
0分と言い切った人もいるらしいが、そうはならないように
しないとな。。


11月28日(水)
子供の連絡帳に、xxさんに色紙を渡すので
メッセージを考えてくるように、と書かれていた。
xxさん、引越ししちゃうの?と聞くと、入院してる、と。
どうやら風邪をこじらせて肺炎で入院しているらしい。
悪化するときはなるものなのね〜・・用心しなければ。


11月29日(木)
昨日の夜、子供が図書館から借りてきていた本の
返却期限が切れていることが判明。
口すっぱく期限を忘れずに、と言ってあったのに。
車ですぐのところなので夜間ポストに入れてきた。
まったく・・だらしないやつ。。


11月30日(木)
家の近くにオープンしたパチンコ店。
30秒あれば行ける・・でも全然私には
意味がないんだけど(^_^;)
だだっ広い駐車場を備え、こんな確保して意味あんの?って
思ってたんだけど・・・すごい。どこからこんな人が
集まってくるのかっていうくらいの車の数。
平日なのに〜。夕方なのに〜・・・。ごくろうさまね〜・・。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1ヶ月のつぶやき(2007年11月) るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる