るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1ヶ月のつぶやき(2007年12月)

<<   作成日時 : 2008/02/04 13:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2007年12月のひとこと日記♪

12月1日(土)
学期末の授業参観。
総合学習の発表なんだけど、廊下でおしゃべり中の
親たちに喝を入れる先生&子供たち。
確かにこの日にしか会えない人たちは
たくさんいるんだけど、何をしに来ているのか
よく考えてよね〜。みっともない。。
授業参観と懇談会の時間が空いているので
そのまま帰ってきちゃったけど、どうやら・・・2人しか
クラス懇談に出ていないという噂。わ〜・・まず・・。


12月2日(日)
先月、ダンナの誕生日だったので、そのお祝いを
かねて(・・っーか口実に・・)那珂湊の回転寿司屋へ。
やっぱり最低でも11時台に店に入るのが一番。
あんきも、最高ーー!


12月3日(月)
授業参観の振り替えで学校は休み。
なので、平日のショッピングモール&映画館へ。
続・Always・・・の映画を見た。何となく、ドリフのコントのような
場面があるので子供ウケがいい・・。
あ〜、この時代のこの町にいたら、
私の性格も違っていたでしょうね〜。
もっと温和なやさし〜〜い人になってたわね。。


12月4日(火)
夜、ダンナが憤慨して帰ってきた。
インフルエンザにもかかわらず、出社してマスクもしてない
社員がいて、菌を振りまいて帰っていったと。
当の本人はこんなダルい状況なのに頑張って仕事
してますよ、ってアピールなのかもしれないが
冗談じゃない、1日休んでくれたほうのが感謝だよ。。
ダンナにうつってなければいいけど。
私まで倒れたらどうしてくれるんじゃい!!


12月5日(水)
毎年恒例のFNS歌謡祭をTVでやっていた。
やっぱり90年代前後は歌えるものが多い・・・って
ここで年齢がバレるのよね。。
会場にいる郷ひろみの20年以上前の歌う姿が映る。
子供は昔の郷ひろみを初めて見たらしく、
気持ち悪い・・と言っていた。
西条秀樹も、ちびまる子にでてくる人、という感想。
確かにね・・。


12月6日(木)
夕飯にご飯を炊くのを忘れた。
いつもはタイマーを入れておいて夕方炊けるように
しておくのだけど・・・。
一人分のおかずは何とかなるし、子供と自分は・・
冷凍してあったピザにした。
あ〜簡単でおいしいーー。


12月7日(金)
やっと1週間終わった〜と思って
帰宅したら、留守電が。
来週、小学校の役員の仕事をする日の連絡。
そんな、急に。。作業上、仕方がないのは重々承知だけどさ。。
今年は2つ役員をやっているので、かなり大変だ。。


12月8日(土)
うちではめずらしく、前の日から予定を決めていたので
11時前に千葉ニュータウンのイオンへ。
・・・す、空いてる。平日のようだ。かなりのんびりできていい。
チラシを持っていくと、CAPCOMで子供が1回、うまい棒のつかみ取りが
できるというので行ってみた。
うちの子供の前に並んでつかみ取りした2歳くらいの子は2本。
全然行列になってないし、うまい棒もたんまりあるんだから
1本くらいおまけしてあげればいいのにな〜、なんて。
小学生のうちの子は7本もGETしてかえってきました・・。


12月9日(日)
1日中家にこもってようかと思ったけど、
そうもいかず、近くのスーパーに歩いていく・・・が、
さ、寒い。日中といえど、やっぱり冬だ。。
0学占いという本を立ち読みする。
・・・これ、基本的には細木和子の六星占術と一緒じゃない?
来年は健康に気をつけろ、ってことかな。
12年に1度いい年っていうのもあるけど、
そんな年あったかな〜としばらく考えた。・・・あったかな?


12月10日(月)
3ヶ月に一度歯医者さんから定期健診の葉書がくる。
子供と二人で今日予約してあったので行ってきた。
子供は歯並び悪いんだけど、まだ全部が生えそろってないから
様子見。ま、定期的に見せてればなんとかなるだろう。。


12月11日(火)
昨日のボーナスについて。
う〜ん。級が上がらない限り、もう限度なのかも、この額で。
低いな〜・・。会社で平均額が出るけど、誰の平均よ??って感じ。
私がもらってない分、誰かがもらってて平均になっているわけだ。
あの、時間中遊んでるのんきな人は私の額より超えているのは
間違いない。
・・・またこの差でイライラが再発。。


12月12日(水)
とうとう近隣の小学校でもインフルエンザが
はやりだした。まだうちの小学校には
きていないようだけど、はやるのも時間の問題。
やだな〜。年末にこんな病気。。


12月13日(木)
午後、役員会があるので午後休暇。
会社を出て近くのヤマダ電機へ。
サンタのプレゼントを購入。ゲームソフトなんだけどね。
ちゃんと無料でラッピングをしてくれ、それを部屋に隠し、
昼食をとって学校へ。4時間くらいミッチリ作業しました。
あ〜、疲れた・・。


12月14日(金)
またまた夕飯用のお米を炊くのを忘れた。
気を利かせて子供が計量して研いで、炊いてくれれば
いいんだけど、それはありえない。。
金曜だし、自分たちだけ簡単に・・・でホットケーキに決定。
夕飯にホットケーキはどうよ??だけど
これだと子供が手伝ってくれるし、結構イイ。。


12月15日(土)
子供のインフルエンザの予防接種2回目。
何でもない私が病院に行くのはイヤなんだけど
仕方がない。
帰って速攻うがいと手洗い。
やだよ〜。病院に行ったから
風邪やインフル持って帰ってきちゃ。
かなり流行してますな・・・。


12月16日(日)
年賀状・・・。やっとハガキを購入。
だいたいの画面を作る。印刷してさらに宛先もチェックして
印刷して、一言を書かなければ・・って、いつ終わるのよ〜(泣)
甥っ子、姪っ子のクリスマスプレゼントを買いにいく。
やっぱりチビ用のものはかわいいな〜・・。


12月17日(月)
今年一番の朝の冷え込み・・の朝に信号当番。
凍りそうだ・・。人が見えない所はかなり着込んだ(^_^;)
顔だけが寒い状態で子供たちをお見送り・・・。
自転車も寒いもんだね〜。チャリ通だった高校生時代を思い出すわ。


12月18日(火)
学校の役員会。
もっと紛糾するかと思いきや、男気のあるママばっかりだったのか、
きっぱりはっきりで良しっ!で
終わってしまった。今年引き受けてよかったわ。


12月19日(水)
来年度の役員の打診。
もうメンバーは決まっているし、必ず1回は、って
決まりになっているので、すんなりOKで引継ぎ者が決定。
今年、この役員は散々ごねた人の代わりに私がやったもんだから
周囲の協力度はかなりいい。逆に散々ごねて引き受けなかった人の
評判は恐ろしく悪く伝わっている。
色々考えて打診されるのだから、言われたときに
引き受けたほうのが印象いいし、何かとうまく回るものよね。


12月20日(木)
小麦粉の原価が上がるので、カップメンの価格も上がりますよ
っていうニュース。
そうか。もう特売で100円前後で購入できなくなるのかな。
子供がそのニュースを聞いて、駄菓子屋のブタメンも
価格が上がるのかと真剣に心配していた。
そうよね〜。駄菓子の10円20円はバカにできないよね〜(笑)


12月21日(金)
学校の終業式。
いいな〜。明日から冬休みか〜・・。
半日宿題がんばっちゃえば、もうやることないだろうに・。
明日からの3連休に実家へ行こうと思っていたけど
ジジババが風邪でダウンしているらしいので
行かないことにした。・・・3日間も空いてしまったわ・。。


12月22日(土)
ダウンしているようだったジジババ。
それは数日前のことだからおいで、とのお誘い。
そりゃ、暇だし行くさ〜!
妹家族も合流してにぎやか。


12月23日(日)
開店しばらくしてのトイザラスへ。
ジジババから孫へのプレゼント。
甥っ子はでっかい車。男の子の趣味は分からんな〜・・。
うちの子供は・・人生ゲーム。一つ持ってるのにね。
でも、やってみるとすごくレベルがUPしていて面白い。


12月24日(月)
とうとうきたか〜・・って、おなかにくる風邪。
私、発症ですよ〜(T_T)。家に帰らねばならず、
1時間以上も胃腸が痛いのをこらえて運転。
家に帰ってからは死んだように眠りました・・。
くそ〜!一番忙しいときなのにぃぃぃ。


12月25日(火)
冬休みの子供の預け先が今日だけ見つからなかったので
予定で休みにしていた・・・ので良かった。。
栄養ドリンクと睡眠で何とか復活した私。
・・やっぱり丈夫なんだな、元来。。
楽しみにしている子供のために簡単なケーキを作りましたよ。
生クリームなんか見たくもないのにね〜・・。


12月26日(火)
ダンナのボーナスが昨日でた。
金額は・・こんなもんよね(泣)
天引きされている健康保険の欄。「介」って??
え〜!介護保険料??うそ〜・・そんな年齢に。。
もっと先のことかと思っていたけど、先月40歳になったダンナは
キチンと天引きされていました。。うわぁ・・歳取ったな。。


12月27日(木)
昨日から子供は友人宅に初のお泊りに。
実家には一人で何度も泊まりにいってるんだけど
人の家は初めて。昨日は少し緊張していた感じだったけど・・。
帰ってきた彼女は、ものすごく楽しかったようで
機関銃のように昨日今日の出来事を話してた・・。
楽しかったんだね。。よかった。よかった。
友人のママに感謝!です。。


12月28日(金)
あ・・っというまに仕事納め。
この1年何をしたんだか(^_^;)
今年は仕事上で稀にみる嫌なことが多かった年かもな〜。
来年は楽しく仕事ができるといいな〜・・。
・・・って、辞めないの〜?私・・。


12月29日(土)
前日に実家に預けた子供を引き取りに。
最近発掘したおいしい洋食屋に昨晩の夕食は
いったそうで・・・。
いいな〜。私がいるときに行ってよね〜・・。
話だけじゃ・・・。。


12月30日(日)
年末なので大掃除を。
キッチンは必ずやりたかったので黙々と。
昨日から午前中にごくせんの再放送が
何時間も流されているのでちらちら見ながら・・・。
DVD、あるんだけどね(^^;)


12月31日(月)
午前中はまたもやごくせんを見ながら掃除・・って、
まじめにやれよ〜!
午後は買い物へ。えびのてんぷらが一本298円って(T_T)
高すぎるだろ・・・で、自分でてんぷら揚げました。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1ヶ月のつぶやき(2007年12月) るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる