るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国ドラマ「エア・シティ」 第1話〜第5話

<<   作成日時 : 2008/02/08 16:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

テレビ東京の木曜お昼に放送されてます。
仕事ができる大人の世界のドラマですね。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ハン・ドギュン … チェ・ジウ
空港運営本部の室長。語学堪能で優秀。
フランスから今の仕事に就くために韓国に帰国。
妹との再会を願っている。

キム・ジソン … イ・ジョンジェ
国家情報員。一人でも信念に向かって立ち向かっていく。
同僚を殺した産業スパイ一味を追って海外から帰国。
ドギュンが勤める空港に配属される。

ソ・ミョンウ … ム・ジョンヒ
ジソンの過去の彼女。医師として空港の医療センターに勤務。
3年前、一方的にジソンに別れを告げた。

カン・ハジュン … イ・ジヌク
空港運営本部のチーフ。ドギュンの小学校時代の同級生。
仕事上、ドキュンは上司だが、二人のときは何かと
ドギュンの面倒をみてくれる。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

産業スパイを追っていた国家情報員。
しかし、無残にも殺されてしまい・・。

その仲間の仇を晴らすため、情報員のジソンは
飛行機に飛び乗り、スパイ集団を追って韓国へ・・。

空港内のホテル。
怪しいと思う人物の部屋に侵入するジソン。
・・・って、本当にこんなことがあるのかな〜。
ちょっとこわい。。

一緒の飛行機に乗って韓国入りしたドギュン。
実はこの空港に着任する運営本部の室長。
身分を明かさず、ホテルや空港内をチェックしていたものだから
当然怪しい人物と見えるわけで・・。

空港では情報員は普通に活動。
国際空港なので、不法入国や、他の犯罪者の
国外逃亡に必ず使うルート・・。

空港に配属された情報員ジソン。
空港全般の責任者、ドギュン。
ドギュンの部下として空港内を仕切るハジュン。

空港内はこんなに細かく監視されてるのかな〜と。
セキュリティーはすごいね。

産業スパイが韓国内にいる。
海外に必ず機密情報を持ち出すはず・・。

機密情報は武器に使用できる。
犯人グループが中東の武器商人とコンタクトを取っていることを
掴んだ情報員たち。
何としても国外に行ってしまう前に捕まえなくては・・。

捕まえるために奔走するジソン。
・・・ちょっと一人で頑張りすぎなんだけど
目の前で仲間が殺された恨みを抱いているからね・・。

空港内のサービスと安全が第一と考えるドギュン。
セキュリティーをUPすればするほど客が混乱する。
この立場の違いでぶつかり合いながらも、でも、心のどこかでは
お互い尊敬する部分があるような二人。
似たもの同士。

空港に来たスパイの一味。
ドギュンを人質に監視から逃れようとする。
ジソンと必死の攻防。
モニタールームではみんな唖然としちゃって。
早く応援を呼んであげなよ〜。
ヘタしたら殺されちゃうよね〜。

スパイの一人を拘束できた。
でも、まだ黒幕を捕まえられたわけじゃない。

ケガを負ったジソン。
空港の医療センターへ行くと・・。
3年前に別れた彼女が。
訳あって彼女から別れを告げられて一方的にふられたらしい。
彼女が気になるけど、そう簡単に元気だった?とは
軽々しく話せない。

ドギュンには、妹・イギョンがいる。
両親が離婚。姉妹は母親のほうに引き取られるも
かなりの貧しい暮らし。母親も酒におぼれる日々。
フランスに渡って、再婚した父親から ドギュンにだけ航空券が届く。
ドギュンはこの暮らしから脱するために一人内緒でフランスに渡った。
そして、今回この空港の室長に抜擢されて韓国に戻ってきた。

残った母親と妹はどんな生活をしていたのか。
黙って過酷な生活に置いてきてしまった妹。
会いたいけれど、許してもらえないかも・・。

そんな妹を探してくれる、幼なじみで同僚(・・部下)のハジュン。
なんと、妹・イギョンはパイロットになっていたのでした。

うまいこと空港繋がりの姉妹なのよね。。
当然、二人は再会。
でも・・やっぱりギクシャクしてる・・。

過酷な環境に置き去りにしてしまった、というドギュンの傷。
父親にも姉にも見捨てられた、というイギョンの傷・・。
お互い幼かった。仕方のないことだった、と心の中では
二人同じように思っているのだけど・・。
そう簡単に修復できる傷じゃない・・。

この二人が姉妹、ということが空港のスタッフに知れる。
本部長は何となく仲が良くないな、って感じるんだけど。
気がつかない人は、パッと見た感じは似ていて、
二人で同じような仕事に就いて
素敵ですね、なんて・・。

この本部長、キム・サムスンのイ料理長役のかた。
本部長ながらおちゃめな役で。
軽〜いノリの上司で私は結構好きだわ〜。

北朝鮮からの不法入国。
高官の娘。脱北した元恋人を追って・・。
結局は国のメンツのために北に返されたのだけど。
この恋人に会う段取りをしてくれたのは、ジソン。
手首を切って医療センターに運ばれてきたこの女性を
診察した元彼女ミョンウの頼みで・・・。

時同じくして北朝鮮から訪問団がやってくる。
そのために空港で銃が使えない。
滑走路から鳥を追い払うための銃も。
そのために機体に鳥が当たる。
鳥一羽でも重大な事故に繋がる。
滑走路が一つ閉鎖になり・・。
空港内ではまた対策会議や対応に追われるスタッフ・・。

一つの飛行機の離陸を見送るドギュンとジソン。
ドキュンの妹・イギョンが操縦する飛行機。
患者を搬送するためにミョンウが乗り込んでいる飛行機・・。
3年前に一方的にふられ、もうただの他人だと割り切れていると思ってた。
でも、再会してそんなことはないと。
やっぱり素敵な女性だと感じる・・そうドギュンに告白するジソン。

国際空港が舞台のこのドラマ。
空港の裏方、特に国際空港はこんなに大変なんだな〜と。
運行やチェックが遅いと、何トロトロしてんだよ〜ってグチっちゃうけど、
中のスタッフは本当に大変なのよね
・・・っていうのが良く分かります。。

軽い恋愛ドラマのほうが私は好みなんだけど、
この空港の裏方のエピソードに興味があって見てる、
って感じですかね、今は。


<感想&あらすじ>
韓国ドラマ「エア・シティ」 第6話〜リタイヤ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして♪divmsです。

11話まで見ました〜ジソンに少し傾きかけています(笑)でも後半はリタイヤする感じなんですね〜確かに視聴率は良くなかったですものね。
エアシティを拝見して次の”6話〜リタイア”へいこうとクリックしましたがリンクが張られていないのか(?)読めず...カテゴリの「エア・シティ」をクリックしましたら「乾パン先生..」にリンクされてました〜
意外と記事を読んでる側が気付くんですよね(失礼致しました)
また、遊びにきます♪
divms
URL
2008/09/30 15:16
divmsさん、こんにちは!

たいへん、たいへんご迷惑を
おかけしました。
ご指摘ありがとうございます。感謝♪

エア・シティは嫌いじゃなかったですよ!
すごくよく作られてるな〜って思いました。
仕事のできる大人の世界、って印象ですよね。
ハマったら面白いんじゃないかと・・。

divmsさんのブログ、素敵ですね!
度々、遊びに行かせて頂きます〜♪
るりりん
2008/10/01 12:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韓国ドラマ「エア・シティ」 第1話〜第5話 るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる