るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1ヶ月のつぶやき(2008年1月)

<<   作成日時 : 2008/03/03 10:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1月1日(火)
昨日の夜はジャニーズの年明けライブを見て満喫。。
(TVだけどね・・)
ゆっくり起きて実家に向かう。
恒例のカニを食べてのんびり談笑。


1月2日(水)
浦和の美園にあるイオンに繰り出す。
すごい人だ・・・。臨時駐車場にとめてしばしば歩く。
今の福袋って中身がわかるので失敗はないわね。
少し遅くの昼食にサンマルク系列の食事店に入る。
パンが食べ放題なのよね。・・・おいしいな〜。。


1月3日(木)
のんびりしすぎて食事の時間が狂ってます。。
でもやっぱり3食は食べるのよね〜・・。
にぎやかだった実家を発ち、自宅へ。
遅い夕食はラーメンを。結構、家族連れでこの時期も
ラーメン店に来てるのね。
おいしかったよ〜(・・て、毎日言ってる・・)


1月4日(金)
ダンナは今日から仕事。
私はまだ休み。子供も休み・・。
たまった録画を見てふらふらとショッピングへ。
もう平日のような雰囲気だったわね。


1月5日(土)
遅〜い初詣に行く。
おみくじをひくと大吉。おお!やっぱり?
今年はいい年ですか??
でも、子供は凶をひいてどんよりしてるし、
ダンナは本厄の年だし・・。
足、引っ張られないようにしなきゃな〜。
大吉の私が引っ張ってあげないと!


1月6日(日)
子供をまたまた預けに実家へ。
夜、子供から電話。何事??って思ったら〜・・
今日の夜やる「あんみつ姫」を録画して、だそうだ。
はい。ちゃんとやっておきます。。


1月7日(月)
うちの小学校は明日が始業式なんだけど、
会社の近くの小学校は今日からだったらしい。
ちょっとビビったんですけど。
私が勘違いしているのかと・・。
火曜から始業式ってやめてよね〜・・。中途半端すぎ・・。


1月8日(火)
今年の目標は、ストレスをためない。
バカみたいに無駄にある会議。
出席してもイライラするだけなので、
今日あった無駄な会議もパスした。
おかげで仕事、はかどるわ〜。
厳選して何事もやろうかな。


1月9日(水)
朝、車道を自転車で走る人が。
でも車道を走っているのに、
やたら左右に振れて運転する人のようで、危なすぎ・・。
そんな坂道でもなく、歩道を同じように自転車を
こいでいる人はスイスイ進んでいるのに。
接触しそうで、みんな大きく避けて車を運転。。
迷惑だわ〜・・。


1月10日(木)
今週、やっとお正月気分が抜けて
通常の生活が戻ってきた感じ。
でも、テレビのゴールデンタイムはまだ2時間番組の
オンパレード。
もういい加減、普通に戻っていいって〜!!


1月11日(金)
帰宅すると、子供が録画を見ていた。
ちょっと前に放送したあんみつ姫のドラマ。
気に入ったのか何回も見ている気が。
一体今日で何回目だったか、ていう・・。
話も出演者のキャラも良いようだが、
どうやら早乙女くんが気に入ったらしい。
流し目王子〜すごい威力だ。。


1月12日(土)
めずらしく一日中雨。だから寒い。。
もっと北のほうでは、雨の日はあったかい、っていうけど
関東で冬、雨が降ると寒いのよ〜・・。
外に出たくない、のでひたすら家で過ごす。
子供と二人だし、極楽極楽・・。


1月13日(日)
ふら〜っとショッピングへ。
3連休だからか、地元のショッピングセンターは
空いているわ。
先着100名様にぜんざい無料サービス、なんていうのに
出くわしたので、1杯もらって食べてみるも・・・まずっ。
人数分足りなくてお湯で薄めたんじゃないの〜って
いうくらい薄い。。上品っていうの?これ??
正月に私が作った汁粉のほうがよっぽどおいしいよ〜。
このぜんざい、子供→私→ダンナとたらい回しとなりました。


1月14日(月)
印西のアウトレットにある二木の菓子。
先週、チャーリーとチョコレート工場を
地上派でTV放送したのよね。
それまで店の奥にあったウォンカのチョコレートが・・。
昨日、店にいったら入り口にたんまりと積みあがってて。
そして人だかり。。
本当にGOLDEN TICKETが入っているようなふれこみ・・。
人だかりで読めなかったんだけど、本当なのかな??
チケットはともかく・・・おいしいのかな〜??


1月15日(火)
通販の化粧品を利用しているのだけど、
そこで手に入れた口紅のサンプル。
20色以上あるので、ここ何日か付け直すたび
違う色を試しているのだけど・・
何が何だか分からなくなってきた(^_^;)
気に入ったものは印をつけないとな。。
あと1週間くらいはこのお試し期間が続くわね。。


1月16日(水)
外貨預金をしようかとこの1ヶ月迷ってたら・・今日は久々の円高。
外貨を買おうか、家のパソコンの前で夜唸る。。
いや、まだドル安になるかもしれない・・と一旦あきらめる。
さぁ、円とドル、どんな具合になるでしょ??


1月17日(木)
車のかぎを助手席の下に落とした。
・・・でも下のマットには見当たらず・・。
助手席のシ−トをカパっと開けると、物が入りますよ、っていう
かごの様な容器になっている仕様の車。
ちょっとした隙間からどうやらその容器の中に入っちゃったようで・・。
車屋の営業さんはいとも簡単にここがウリ!ってな感じで
カパカパ開けて見せてくれたんだけど・・その開け方が分からん。。
買ってから一度もセールスポイントの容器を使ってないもんで(^_^;)
う〜ん。どうやったらカパっとなるんだろう。。


1月18日(金)
昨日、関東でも初雪だった。
今日は全く雪はなくなったけど、体感温度はかなり寒い。
朝のニュースで、旭川市からリポートが。
-20度以下の旭川。サンプルのナポリタンのように
持ち上げた状態の割り箸と共にラーメンが見事凍っていました。
すごいな〜。氷点下の世界。。


1月19日(土)
またもやのんびりの土曜日。
子供ものんびりしたいようで。
たまってた録画を見て、ゲームをして。
それにしても寒いので、部屋の中でも
暖房に一番近い場所にかたまってしまう・・。
まるでハムスターの親子みたいだ。。


1月20日(日)
今日は買い物へ・・。
金曜日に連絡網が回ったのだが、そのときに
家の電話が受信はするけど、音が鳴らないことが分かり・・。
いつから〜?数人にかけるのはいいけど、回りましたよ、って
連絡をその人数分受けなきゃならない。。
音がならないので、電話機を気にして、ボタンがピカピカすると
あ、受信してる、って判断して受話器を取る・・。
子機のバッテリーがダメっぽいけど、もう10年くらい使ってる
古い電話・・なので、この機にFAX付きに買い替えた。。
快適。。


1月21日(月)
関東は朝方雪が積もってます、って予報だったのに・・。
一滴も雪なんてないです。。
学校のなわとび大会だったので体育館へ。
さ、さ・・・寒い。。冗談じゃない寒さ。。
かなり着込んでいったにも関わらず、
手にカイロを握っていったにも関わらず・・
手がかじかんで心底冷えた。。
家に帰って自分を解凍ってな気分。
子供たち・・ご苦労さま。。


1月22日(火)
後付けでTVをつけるような位置に
卓上カレンダーを取り付けている車を見た。
・・・何であの位置に卓上カレンダー??
車走っているときに必要??
営業の人には必須なのかしらね・・。
でも、何もあの位置じゃなくても。。


1月23日(水)
郵便局の配達のおじさん。
(荷物を配達してくれる人ね)
玄関近くにインターフォンがあるにも関わらず
押さないで、ドアをドンドン叩き、名前を呼ばれる。
毎回そうなんだけど、何だか借金取りに来た人のようで
怖いんですけど〜。
今どきドア叩いて名前呼ばれるとね〜(^_^;)
インターフォンの位置が分からないのかな??


1月24日(木)
家の電話がFAXになったよ、と実家に電話。
留守電のメッセージが今までと違くなるので
驚かないように、と。
今週月曜日の雪の話に。
うちのほうは雪のかけらすら降らないで雨だったのに
実家のほうは都内同様降ったそうな。
・・・今回の雪は都会に降ったのね〜・・
うちは田舎だな〜・・。


1月25日(金)
給料日で源泉徴収表が配布される。
う〜ん。税金でかなりもっていかれてるわね〜・・。
こんな少ない収入なのに〜(泣)
天引きだから毎月の実感はないけど
1年まとめての金額をみると税金高いわ〜・・。


1月26日(土)
先々週くらいに、歯にかぶせてあった銀歯が
取れちゃったので、来週、歯医者に予約を
入れておいたのだが・・今日もまた別の歯の
銀歯が取れちゃった〜(笑)
2つ虫歯があるような口の状態・・。
何で〜?そんなむちゃな食べ方したかな〜?


1月27日(日)
昼食はショッピングモールのフードコートで。
マックを買ってきた子供。ジュースのストローが付いてない。
ストローだけもらっておいで、と使いに出したのだけど・・。
いくら待っても帰ってこないので、マックのレジに行ってみると・・。
注文者の行列に子供が並んでる。
ストロー1本もらうだけなのに〜・・。
ちょっとレジの横からもらえばいいのにさ〜。。
それも店のほうの不手際なんだから、行列に並ぶとは。。
子供にはまだおばちゃん根性むき出しの行動は無理なのね・・。


1月28日(月)
近隣でまたウイルス性胃腸炎が流行りだしてる。
それに加えてインフルエンザのB型も・・。
もう〜・・。病気って無くならないのね〜。。
うつらないように用心しなくちゃ・・。
どうも今年は体調が悪いのか、もらいやすくなってるし。
栄養ドリンクでも補給するかな。


1月29日(火)
最近、外貨預金を始めたので、毎日レートをチェック。
株もかなり暴落しているので、買うにはチャンスの時期なんだけど。
特別大きな資金はないし、毎日のお楽しみ、な感じで
初めてみたいな〜と下調べ中・・。


1月30日(水)
今日のちょうど夕食時に冷食に有害物質が、で
回収します、ってニュース。
生協をやっているので、見たことあるわ〜のパッケージ。
すぐに冷凍庫をチェック。
生協で買ったものじゃなかったけど、中国製のモノを発見。
回収対象じゃないけど・・・食べる気しないわ〜・・。


1月31日(木)
近くのスーパーに行ったら・・。
冷食のコーナーは、あちこちにゴッソリ空間が。
撤去したのね、問題のヤツ。
食べて具合悪くなってもね・・。
普通、餃子を食べて気分が悪くなっても
餃子のせいとは思わないよね・・。
生モノなら疑うこともあるけど・・。
知らずに食べて具合が悪くなった人がたくさんいるんだろうな・・。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1ヶ月のつぶやき(2008年1月) るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる