るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008年1月期ドラマ終了 感想

<<   作成日時 : 2008/03/25 11:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

冬ドラマ終了しましたので、まとめを。


『薔薇のない花屋』  (平均視聴率 18.58%)
人それぞれに影があり、それが解き明かされて
繋がっていく・・っていうドラマでした。
でもね〜。人違いも甚だしいっていうか。
それで気が抜けちゃいました。。
子役の雫ちゃんがとてもよかったです。
セリフ覚えもすごく良くて、同じシーンを何度か撮り直しても
同じところで泣けるんだそうだ。女優だね〜・・。


『ハチミツとクローバー』  (平均視聴率 8.86%)
あまり数字的に良くなかったようで。
もうやりすぎ、って感もある。
アニメ・映画・ドラマって。。


『貧乏男子(ボンビーメン)』  (平均視聴率 11.57%)
とにかく明るく、前向き。でも理解に苦しむくらいお人よしな
ところもあって。それでリタイヤした人も多いかもね〜。
個人的にオムオムがよかったんだけど。
あのぶっきらぼうな話し方とか、頭では分かってるんだけど
頑固モノなところとか。
いじわるなんだけど憎めないのよね〜・・。


『あしたの喜多善男』  (平均視聴率 7.05%)
結構コアなファンが多かったのでは?
少し見ただけではよく分からなかった。。


『斉藤さん』  (平均視聴率 15.52%)
現実すぎて私は遠慮、だったんだけど、
ハッキリ言う斉藤さんがかっこいいと10代に人気だったとか。


『だいすき!!』  (平均視聴率 11.45%)
全然見ませんでした。。


『鹿男あをによし』  (平均視聴率 9.93%)
仕方がないんだけど1時間で、ハイ、次回、っていうのが
最初面白くなかったな〜。謎が多かったので。
だ〜っと流してみたかった。
こういうの、好きだな〜。
登場人物も個性的で面白かったです。


『4姉妹探偵団』  (平均視聴率 7.00%)
小説は昔好きだったな〜。
なんで原作の3姉妹から4姉妹なのかがよく分からないけど
ものすごく分かりやすい展開で小学生の子供が
好んで見てました。
夏帆ちゃん、プンプン怒ってばっかりだったけどね。


『エジソンの母』  (平均視聴率 9.53%)
これも全然見てな〜い。


『未来講師めぐる』  (平均視聴率 9.09%)
初回見ました。
おもしろい設定だな〜と。個性的な人も多く出るしね。
でも、録画してまでは・・、でリタイヤしました。。


『1ポンドの福音』  (平均視聴率 10.60%)
これも見てな〜い(笑)
ジャニーズ好きなのになんでかな??


『ロス:タイム:ライフ』 継続中
おもしろそうだと思いつつ、見はぐってしまった。。


『佐々木夫妻の仁義なき戦い』  (平均視聴率 10.90%)
日曜の昼間、このドラマの再放送が何週も流れてたわね。
いつからでも見られます、みたいなダイジェストが。
ちょっとしつこい。。
・・・で、再放送がいつでも流れるし・・で、
本放送は全然ちゃんと見てないの(笑)


『交渉人』  (平均視聴率 13.41%)
私は全くのノーチェックだったんだけど
巷では結構人気だったみたい。
話がというよりは、米倉涼子ちゃんが?
黒いブラジャーお披露目の回は盛り上がったとか。
でも〜。あんな白シャツに黒ブラはないと思うの。
男性の欲かしらね〜と友人と会話。
(・・ってそこだけなぜか見たのよね。。)


※2008年1月期 観たい!ドラマ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2008冬ドラマの総評
『ロスタイム〜』は残りますが…ってこの枠はずっとこんな中途半端にまたいで行くんでしょうか?書き残し難いですわぁ(笑)桜も咲き、あ〜また1クール終わって今年も残り3/4…こんな計算しながら私の1年は終わって行く気がします(^_^;)--------------------------------------- ...続きを見る
美容師は見た…
2008/03/28 18:21
2008冬クールドラマ評 其の壱
開始前にはこんな気持ちやあんな気持ちやこんな感じで待ってたというのに、 終わってみればあららのら〜(笑) ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/03/28 23:57
2008冬クールドラマ評 其の弐
2008冬クールドラマ評 其の壱より続く{/up/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/03/28 23:57
2008年1月クールのドラマの総評を・・・
まだ「ロス:タイム:ライフ」は終了していませんが。まあもういいでしょうという感じでフライング 1月クールの連ドラの総評をやってしまいます。今クールは変わったテーマのドラマが多かっ たものの中身は・・・普通でイマイチという印象。全体的に最終回前にあらかた出尽くして 息切れ状態というドラマが多かった。脚本や演出のスキルの低さを感じ、日本のドラマの 地盤沈下は続いていますね。 ...続きを見る
The Glory Day
2008/03/29 16:44
【平成20年度冬期ドラマ総評(佐々木夫妻最終回を含む)】
「佐々木夫妻」が本日最終回を迎えました。ぱっばっと感想書いちゃうと。。。なかなかテンポ良くて、面白かった。。。でも大げさじゃない。。。最後の裁判なんて、無理無理だよね。。。ひどすぎ収まっては蒸し返して、イラッとする事も多々ありました。でも、ストーリー自... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2008/03/29 21:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2008年1月期ドラマ終了 感想  るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる