るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国映画「僕の彼女を知らないとスパイ」

<<   作成日時 : 2008/03/31 09:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2008年の現在、コン・ユくんは入隊中。
なので、姿がダブりますね〜・・。

前半は男性目線、後半は女性目線。
冴えない浪人生の男性が、近くのハンバーガー店の
女性に恋することから始まる。
好きで好きでしょうがないのね。

女性は予備校生の人気者、はたまた世間の人気者に。
彼女を知らない人はこの国の人じゃない、スパイだ、っていう
ふれこみに。

男性は想いを伝えるけど、女性はなかなか振り向かない。
この女性は北からきた工作員。
ちょっとした任務を終えて帰らなければいけない・・。

想いが成就しないまま、男性は徴兵されることに。
この口紅をつけた君とキスしたかった・・と
今までもらってもらえなかった口紅を渡し・・。

入隊した男性は任務中も彼女のことで頭がいっぱい。
暗い国境線での見張り役をしながら、うつらうつら。
その当番を終えて明るい部屋の鏡で自分をみると・・
頬にキスマークが・・・。

彼女は工作員。・・・だけどこんな簡単に進入できちゃだめでしょう・・。
軍隊、弱い〜。。
彼女も男性を好きだったんだけど、置かれた状況もあるし
なかなか素直になれなかったのよね。。

彼女はスパイを辞められたのかな?
それとも行って帰ってを繰り返すとか?
国境線で通り道だしね、って?

今、コン・ユくんはこんな感じでがんばっているのかしら〜?と
眺めるにはいい作品。
だけど、ちょっと退屈かな〜・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韓国映画「僕の彼女を知らないとスパイ」 るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる