るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国ドラマ 独断偏見ランク付け表 No.1

<<   作成日時 : 2014/06/12 08:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 177 / トラックバック 0 / コメント 27

これまで視聴した韓国ドラマを
独断と偏見でランキングしました。

・おもしろい
・キュンとくる
・切ない    が、キーワードなのかしらね。。

以下、各カテゴリ50音順で。
個人的感想・評価なので、ちょっとしたご参考に。。

厳選して(?)視聴しているので
高評価の作品が多くなってます・・偏っててすみません・・。

かなりランク付け、迷います。。
特に3.5は気分により4にもなりそうな感じです。。

・・3つが普通、ってランキングです。



★★★★★ 星5つ 大好き!おすすめ!
 ・ 京城スキャンダル
   … 日本人として見るに耐えない部分もありますが、
     激動の時代の哀愁を感じます。。
 ・ シティーハンター in Seoul 
   … 復讐の内容はともかく、かっこよくてスリリングで
     楽しめました。
     ミンホくんの素敵さを堪能できます。。
 ・ 紳士の品格
   … 40歳でも少年4人組っていうお茶目さが楽しい。
     主人公の年代のわりに清々しい感覚満載です。
 ・ 太陽を抱く月
   … 切ない度MAX。幼少時代のエピソードが秀逸。
     毎回胸が熱くなります。
 ・ チェオクの剣
   … 韓ドラにハマるきっかけとなったドラマ。
     いまだ茶母廃人かも。。 
・ チャングムの誓い
   … 山あり谷あり・・が目白押し。
     じわ〜っとくるエピソードも満載。
 ・ トキメキ☆成均館スキャンダル
   … 重いの、軽いの、楽しいの、切ないの、
     たくさんの要素がバランスよく織り交ぜてあって
     飽きません。
     しばらくはコロ病患い中・・。
 ・ パリの恋人
   … 本当に素敵な恋物語でした。
 ・ ぶどう畑のあの男
   … 恋愛も、主人公が成長していく姿にも感動。。
 ・ 僕の彼女は九尾狐
   … 現代とファンタジーが上手に混ざり合った
     素敵なドラマでした。
     狐雨が切ないこと。。
 ・ ボスを守れ
   … イラっとする人が存在しない、
     気持ちのいいドラマでした。
     スッキリ爽快。
 ・ 屋根部屋のプリンス
   … エピソードが盛り沢山、てんこ盛り。
     見応え抜群。
 ・ ロードナンバーワン
   … 他作品とは少し別格かも。とにかく泣けます。
     男性陣二人が最高。
     ただし・・結末は微妙。。
 ・ 私の期限は49日
   … 切なくて、涙涙の作品でした。エピソードが多くて
     飽きることがなかったです。
     腑に落ちない部分はご愛嬌。。
 ・ 私の名前はキム・サムスン
   … 年下の彼氏ってかわいい、って思えるドラマでした。
     サムスンの心の声もGood。


★★★★☆ 星4つ 好きです!おすすめ!
 ・ 会いたい
   … 人を想い続けるつらさ、切なさ、そして会えたときのうれしさ
     涙ポロポロです。
 ・ アクシデント・カップル
   … 面白さの中にも、毎回ホロっとさせられるエピソードが。
 ・ 兄嫁は19歳
   … 主人公の生い立ちの秘密と、スンジェの切なさがよい。。
 ・ ありがとうございます
   … カットあり(1話削減)、CMあり、吹替えでみたドラマ
     でしたが・・とても素敵なドラマでした。
     ほぼ「星5つ」に近いです。
 ・ 美男(イケメン)ですね
   … 花より男子を彷彿とさせる、明るくて切なくて、の
     素敵でかわいらしい世界です。
 ・ イ・サン
   … こんな上司がいたら幸せね、と思える人物でした。
     見る価値あり。
 ・ イニョン王妃の男
   … ブンドの賢さと紳士的な振る舞いがとても素敵です。
     恋愛のキュートさと切なさのバランスが良い。
 ・ いばらの鳥
   … 家族、恋人、友達、様々な形の愛情が感じられる
      ドラマです。
 ・ 王女の男 →UP:2014.08.13
   … ある一人の強欲さで全ての幸せの歯車が狂ってしまい・・。
     友情も恋愛も壊されて・・切ないねぇ・・。
 ・ オー!マイレディ 
   … ミヌの魅力にハマったら目が離せません。
 ・ 女の香り
   … 毎回、涙が流れます。
     大切な人たちの、様々な愛情が心に響きます。
 ・ 怪傑春香
   … 少女マンガ好きにはたまりません。
     『切ないポイント』多し!
 ・ 神のクイズ
   … 頭脳明晰な主人公&仲間たちに惚れ惚れ。
     各話の余韻が心地よいです。
 ・ 神のクイズ シーズン2
   … 仕事とプライベートの濃淡の
     バランスが良く、見応え抜群です。
 ・ 乾パン先生とこんぺいとう
   … 一途なテインがかわいい。
     これでコン・ユファンに。。
 ・ キング 〜TwoHearts〜
   … 政治色強い作品ですが、登場人物に魅力があって
     見応えあり。
     ただ・・サブカップルが悲恋過ぎです。。
 ・ 外科医ポン・ダルヒ
   … 恋愛模様がなくてもいいくらい、
     充実した作品でした。
 ・ ケセラセラ
   … 「素直」って難しいけど大事だな、と。
     前半は毎回キスシーンあり・・(*^^*)
 ・ 検事プリンセス
   … 主人公の超純粋なところがとってもかわいい。
     スーパーマンには・・やっぱり惹かれちゃうよね。。
 ・ 最高の愛〜恋はドゥグンドゥグン〜
   … 芸能界の厳しさや楽しさを堪能できます。
     ジン様の、見かけとは裏腹なおちゃめさが
     楽しい〜。
 ・ シークレットガーデン
   … 恋愛の様々な気持ちを堪能できます。
     ★5かな〜。ちょっと迷います。
 ・ シティホール
   … 大人の純粋な恋愛が楽しめます。
     市長として成長していく姿、素敵。
 ・ 島の村の先生
   … タイトルからは想像もつかないスリリングな展開です。
     ハマりました。★5に近いです。
・ 18・29
   … 18歳って純粋でかわいらしいな〜、と。
 ・ シンデレラのお姉さん
   … 人の感情を上手く絡ませたドラマ。泣けるわ〜。
 ・ 製パン王キム・タック
   … くじけず前向きに。
     感謝の気持ちを忘れず・・人生の教訓がいっぱい。
     見終わったあと清々しくなります。★5に近いです。
 ・ セレブの誕生
   … おちゃめで楽しく、かわいらしい。
     ラブコメディ、のコメディ部分が強いかな。
     私は結構お気に入り。★5に近いです。
 ・ タムナ 〜Love the Island〜
   … 時代劇と現代がミックスされたような、
     たくさんの要素がある楽しいドラマです。
     イム・ジュファンくんのファンになりました・・。
 ・ ドリームハイ 
   … 夢に向かって生徒も大人も成長していく様子が
     清々しいです。
     歌、ダンス、見応えあり。
 ・ 花より男子
   … 少女マンガの王道。
     F4、かっこいいわ〜・・。
 ・ パラダイス牧場
   … チャンミン、キュートでかわいいわ〜。
     離婚云々っていうから重そうに感じるけど
     軽くてかわいらしい作品です。
 ・ 春のワルツ
   … 色彩が色鮮やか。
     個人的にフィリップが素敵だな〜。
 ・ ファン・ジニ
   … ジニは・・置いといて、師匠たちの女気が見事でした。
 ・ ファントム
   … 情報社会の恐ろしさを実感。。
     強い正義感と、卓越した頭脳勝負、見応え十分です。
     ただ・・残念なことに色恋沙汰はほとんどなく・・。
 ・ 復活
   … 見だしたら止まらない。恋愛も人情も素敵です。
 ・ ペク・ドンス
   … 運命は自分で切り開くもの。
     精神的に強いって男も女もかっこいい。。
 ・ 僕らのイケメン青果店
   … タイトルに騙されないように(笑)。
     結構切なくて深いドラマです。
 ・ 星をとって
   … 恋愛あり、家族の愛情あり。
     子供たちに泣かされます。
 ・ マイ・ガール
   … 吹替えでみたけれど、それでも高ランク。
     楽しくて切なくて。
 ・ 魔王
   … 綿密な計画や策略は見応えあり。
     背負った深い悲しみ、切ない〜。
 ・ 明朗少女成功記
   … ギテの成長と「明朗少女」の元気さが気持ちいい! 
・ レディプレジデント 〜大物〜
   … 主人公が、凛々しくて温かくてとても魅力的。。
     厳しい政治の世界とは対照的に、素朴で純粋な
     恋愛が癒しになります。
 ・ 私の心が聞こえる?
   … 身近にいる人がいかに大切かを感じることができます。
     支えあい、労わりあう人がいるって幸せ。。




★★★*☆ 星3つ半 好きです。見る価値あり。
 ・ 愛に狂う
   … 中盤以降切ないです。
     誰もがみんな根はいい人でやさしい・・。
 ・ アイリス(IRIS)
   … 数奇で過酷な運命の主人公と、対立する強大な組織との攻防。
     なかなかの見応え。
 ・ ある素敵な日
   … コン・ユファン、または兄妹設定が好きな方にのみ
     お勧めしておきます(笑)。私は好きだよ〜。。
 ・ いいかげんな興信所
   … 異色のドラマでしたが、楽しみました。
     自然体な会話が心地よい。
 ・ イケメンラーメン店
   … 軽くて見やすい、コミカルなドラマでした。
     男性陣のキャラがかわいい〜。
 ・ イタズラなKiss 〜playful kiss〜 
   … とってもかわいらしい世界でした。
     少女マンガってこうよね(笑)。
 ・ 犬とオオカミの時間
   … ハードボイルドな世界。
     恋愛はさておき、運命の切なさを感じます。
 ・ 威風堂々な彼女
   … 後半まで我慢。
     もうちょっとスッキリするとさらに良かったな。
 ・ インスンはきれいだ
   … 最初から最後まで、胸にじわ〜っと響きます。
 ・ 応答せよ1997
   … 観るより感じる、そんなドラマです。
     十代の頃や初恋の、楽しさや切なさ、儚さ・・。
 ・ 男が愛する時
   … 両手に花、は良いようで苦悩しますね。
     色々な意味での一途な男性の素敵さが見られます。
 ・ オンエア
   … 前半の騒がしさを我慢。
     ドラマ製作の喜怒哀楽が楽しめるドラマです。
 ・ 快刀ホン・ギルドン
   … 脚本、キャラが素晴らしいので「星4」かな〜とも
     感じますが、終盤悲しすぎて・・。
 ・ カインとアベル
   … 前半のテンポの速さが心地いい。
     あり得ないくらい強靭な医師が見もの(笑)?
 ・ 風の絵師
   … 師弟間のやさしい愛情を感じます。
     全編を通して恋愛表現が少ないのに、
     あの最後はちょっと寂しすぎるわ。。
 ・ 彼女がラブハンター
   … 前半のテンポの速さが心地いい。
     コメディ色が強くて楽しかったです。
     こういうたくましい女性、個人的に好きだわ〜。
 ・ 神のクイズ シーズン3
   … ホロっとさせる結末はとてもいい。
     自分自身の内面って・・怖いよね。。
 ・ 華麗なる遺産
   … 次から次に見たくなります。
     カット有りなのでこのランク?
     恋愛の切なさが少なかったかな〜。
 ・ 強敵たち
   … 微妙なバランスの三角関係が何とも心地よい。
     自立した女性って素敵だわ〜、って感じます。
 ・ 九家の書 →UP:2014.06.12
   … 始まりの話がかなり良かったため、その後はいま一つ。。
     話のウエイトが逆転してたら最高だったんだけどな。。
 ・ 
   … シン皇太子、ステキです〜!
     セット、衣装も見ごたえあり。
 ・ コーヒープリンス1号店
   … 吹替え・カットありを見ました・・のでこのランク?
     個性が光ってて楽しい面々。。
 ・ 個人の趣向
   … 前半の設定はキュンとしてとても良かったのだけど・・
     後半が残念。。
 ・ ごめん、愛してる
   … ジソプ氏の目の魅力にハマります。。
 ・ サンドゥ、学校へ行こう!
   … ポリがとってもかわいい。
     ピとイ・ドンゴンの友情も素敵。。
 ・ スターの恋人
   … チェ・ジウの、自然で素直な表現がとても良かったです。
 ・ その冬、風が吹く
   … 大きな事件はないけれど、
     じわじわとした切なさが漂います。
 ・ 推奴(チュノ)
   … カット版じゃなければもう少し上かも。
     アクションもすごいけど、切ない初恋もあって・・。
 ・ 大〜韓民国の弁護士
   … 自由奔放なミングクのキャラがいい!
 ・ となりの美男(イケメン)
   … 誰でも傷つくことはあるよね。。
     人って温かい、と思えます。
 ・ ニューハート
   … 医療ドラマとして十分楽しめます。
     手術シーンは圧巻
 ・ ネイルサロン・パリス
   … どこかで見たような設定だけど
      マンガチックで楽しめます。
 ・ パートナー
   … 尻切れトンボのようだけど、
     豪華な俳優陣と裁判は見応えあり。
 ・ ビッグ 〜愛は奇跡(ミラクル)
   … 前半はとても楽しくて殿堂入りかと思ってたのに
     あれよあれよと急降下。
     ノーカット版だと納得いくのかしらねぇ・・。
 ・ H・I・T 女性特別捜査官
   … 難事件に挑むことによって真の仲間を得ていく。
     なかなか見応えあります。
 ・ 百年の花嫁 →UP:2014.10.02
   … よくあるハッピーエンドの話だけど、やっぱり一途な恋っていいな〜と
      改めて楽しめたドラマでした。おばあちゃんには・・ちょっとびっくりだ。。
 ・ ファンタスティックカップル
   … 楽しいエピソードが満載。
     ジャージャー麺、食べたい。。
 ・ フルハウス
   … 楽しかった。
     Rain(ピ)の子供みたいな笑顔がかわいかった。。
 ・ フルハウス Take2
   … Part1、Part2とも偶然このランク。
     主役デュオのファンに紛れたい・・(笑)。
 ・ ベートーベン・ウィルス
   … なんと言ってもカン・マエのキャラクターがGood。
     恋愛よりも人間模様が主。
 ・ メリは外泊中
   … 両手にいい男、でうらやましい・・。
     グンソクくんの歌、たくさん聴けます。
 ・ 優しい男
   … 文字通り『優しい男』の話でした。
     大人のドラマですね。
 ・ ラスト・スキャンダル
   … 大人の男性の純愛、かな?
     しかし・・ダンナには気分害すわ。。



1ページの文字数オーバーのため、ページを分割しました。

視聴済み韓国ドラマ
独断&偏見ランキング ★星3つ〜星★1つリスト

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 177
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
始めまして抜け忍と申しますm(__)m
春のワルツで検索して辿り着きました。
普段ドラマはあまり見ないのですが、
ついさっきまでBSで放送していた韓国ドラマ「春のワルツ」を見てハマっちゃいましたw
やっぱりフィリップですよね〜
男から見ても惚れてしまいます(´・ω・`)
ソン・イナは最後まで許せませんでしたが・・・
抜け忍
2008/08/17 01:25
抜け忍さん、こんにちは!

私はNHKの吹替え版で「春のワルツ」を
見ました。色彩豊かで本当にキレイな
ドラマでした。
やっぱり一番はフィリップ
なんですよね〜、私。
やさしさに、キュン、です。
るりりん
2008/08/19 13:08
はじめまして、こんにちは。
『韓国ドラマ』で検索してお邪魔しました。
他の方がどんな韓ドラにハマっていらっしゃるのか
見せて頂くのって楽しいですね♪
るりりんさんはわりと軽めのラブコメ風がお好きなんですね。
『キム・サムスン』や『宮』は私も大好きなドラマです。
最近はラブコメよりもちょっとサスペンスタッチのドラマが好きなんですが、『復活』や『犬とオオカミの時間』はご覧になっていませんか?『朱蒙』はどうですか?
それにそれに、私が応援しているのはコ・スくんなんですが、『グリーンローズ』もお薦めですよ〜。
ぜひ、コスくんドラマも観てみて下さいね♪
hanuru
2009/01/16 21:54
hanuruさん、こんにちわ〜。

ご指摘の通り、ラブコメでさらっと
見られるドラマに偏ってると思います〜。
『復活』、『犬とオオカミの時間』、『朱蒙』、
どれもお勧めされる理由がわかります。。
地上波かネット配信が始まれば・・
見ますよ、きっと(笑)。
でも『朱蒙』はさすがに長すぎて
ついていけるか不安。。
コスくんのドラマは見たことないです・・ので
見たい候補に挙げておきますね!
ありがとうございます!!
るりりん
2009/01/19 11:53
『外科医ポン・ダルヒ』を検索していて見つけちゃいました。最後までのあらすじをありがとうございました。
今、10話まで配信されていてその後が見たくてビデオを借りるつもりでした。
歴史ドラマ好きなのですが、たまたま医療ドラマというので見ていてハマッちゃいました!
ダルヒさんも始めはダサイ感じで、おばさん風にみえて
アン先生に怒鳴られてばかりでうんざりしていましたが、あの一生懸命な思いに周りの人たちも影響を受けて
いい方向に動かす事になっていく姿に感銘していきました。本当にいいドラマでおすすめですよね♪
ruby
2010/06/16 11:00
rubyさん、こんにちは!

ポンダル、楽しくみましたよ〜。
初め、アン先生が怒ってばっかりで
こんな上司嫌だ〜って書いてましたね、
私(汗)。

医療ドラマってドス黒いイメージがあって
個人的に好きなジャンルじゃないんですが
これは違いましたね〜。

すごく一生懸命で、感動〜って感じでした。
最後までぜひ、観てくださいね〜!
るりりん
2010/06/16 20:48

はじめまして!
れみんぐ♪といいます。

1ヶ月くらい前に宮を観ている途中で検索したらこちらにたどり着きました★

それ以来、韓国ドラマ観るときはいつも見させていただいてます(>∀<)
大好きなブログです!!

私は冬ソナから韓流にハマった1人です★
今までみたのは
冬のソナタ、秋の童話、夏の香り、天国の階段、美しき日々、真実、新貴公子、
花男、私の名前はキムサムスン、宮、きつねちゃん何しているの?などです\(^o^)/←もうちょい見てるはずだけど思いだせないです(笑)

私もサムスン大好きすぎてDVD買っちゃいましたvv
ヒョンビンがかっこよすぎてキュン死しそうです(笑)
今は韓流αのアクシデントカップル観ている途中です!
録画でしか見れないので、吹き替えで残念(><)

長々とすみませんでした…
またコメントさせていただきます\(^o^)/

れみんぐ♪
2010/09/26 17:44
れみんぐ♪さん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

なかなか幅広い分野のドラマを
視聴されてますね〜。
(サムスンのヒョンビン、本当にしばらくの間、
 虜になりましたよ (^^;) )

次々と話題のドラマが生まれてくるので
永遠に終わらないわ〜・・。
今のところ、これが生きがいと言っても
過言ではないので(笑)。

アクシデントカップル、私も韓流αで
再視聴してますよ〜。
吹き替えの声がいまいちだけど、
コメディ部分はおもしろく聞こえて
結構お気に入りです。

再視聴するくらいなので、やっぱり
好きなドラマなんですよね。。
るりりん
2010/09/28 09:56
アクシデントカップルを見始めてとても気に入りまして最終回までのあらすじを少しみてしまいました。とても読みやすく親しみやすいブログで感心すると同時に韓流ドラマの世界の魅力の数々に指南していただき光栄です。感謝の気持ちからコメントさせていただきました。韓流、時間を見つけてもっと見てみたいなあと思います。
ミスターエイジ
URL
2010/10/01 13:36
ミスターエイジさん、
コメントありがとうございます!

かなり偏ったランキングなんですけどね(汗)。
ツボが同じ方ならたぶん、高ランクのドラマを
観て頂けると満足されるかと。。

まだまだたくさん観て発掘しますよ!
るりりん
2010/10/05 19:21
はじめまして”みかん”と申します^^
ホント沢山の韓国ドラマを視聴され
あらすじもわかりやすく、見逃した時など
たまにこちらに伺い読ませてもらってます。
これからもたまにおじゃまします!

みかん
URL
2011/01/12 16:59
みかんさん、こんにちは!

時間がないので、気持ち的には
もっと視聴したいんですけどね〜。
これくらいが限界で(汗)。

あらすじ、本当に私が気に入った部分しか
書いてないのですが、お役に立てて光栄です〜。

大変なときもあるので、全話みてから
一言感想でもいっか、なんて思うときも
あるんですけどね・・。

これからも楽しんで視聴して
ぜひみなさんと感想を共有したいです〜!
るりりん
2011/01/15 08:37
はじめまして

遅ればせながら、去年の11月からどっぷり韓ドラにハマりました。

色々検索しているうちにるりりんさんのブログに辿り着き、るりりんさんの感想を参考にして観るドラマを選んでます。

「京城スキャンダル」なんか、感想を読んだだけで涙が出ちゃって、観たらやっぱりハマりました。

ついでにカン・ジファンにもハマりました。

テレビだとカットされてるものが多いから、私は贅沢にもDVDを借りて観てるんですが、現在は「ホンギルドン」を鑑賞中です。

これからも参考にさせて頂くので、お忙しいとは思いますが、楽しいブログ待ってます。

頑張って下さいね〜。
ちゃくらん
2011/03/06 21:10
ちゃくらんさん、こんにちは〜!

ハマり出したら・・毎日でも観たく
なりますよね〜。。
たくさん作品あるし・・。

「京城スキャンダル」、同じように
高評価ってうれしいです〜!
結構苦手な分野のかたもいると思うので
一緒の感想を持っていただけるのは
うれしいです〜。

時間作って、たくさん観ましょ〜!
るりりん
2011/03/07 21:09
おはようございます。

「京城スキャンダル」☆5嬉しいです。
ちょっと古いですが「がんばれクムスン」まだご覧になっていないような?
絶対ハマリますよ!
ただ借りて見るには長すぎます(30分163話)
ノーカット版、持っているので宜しければお貸ししますよ・・・最高の笑顔のジファンがいます。
PARU
2011/08/25 10:00
PARUさん、こんにちは!

京城スキャンダル、好きですよ〜。
一歩間違うと随分重くなりそうなドラマですが、
上手い具合に軽〜い部分との調和ができてますよね〜。

がんばれクムスンは、今、ローカルテレビで
やっているので毎日録画してみてます〜!
レンタルは仰るとおり長すぎて敬遠してたので
ラッキーです〜☆

このジファン氏はクムスンのことを考えただけで
ニヤニヤしちゃう、っていうこの純情なところが
かわいくて、演技もさすがだな〜と。

最後までがんばりま〜す
るりりん
2011/08/28 11:57
初めまして、るりりんさん!
「韓国ドラマ」で検索してたどり着きました。

すごい数の韓国ドラマを見ていらっしゃるようで
大変驚いております。
全てにちゃんと感想があり、ランキングまでされていて・・・!
とにかく驚きでコメントさせて頂きました。

こちらのランキングを見て、見ていないドラマがまだまだたくさんあるとわかりました。
凄く参考になります。
これからも是非続けてください!

因みに「チャングムの誓い」
私は医女になってからのが好きでした
あや
2011/08/30 23:10
あやさん、こんにちは〜!

韓ドラにハマってたぶんもう5年くらい・・
それでもまだまだ観ていない作品が多いんですよね〜。

かなり勝手なランキングですが
ひとつの情報になってもらえたらうれしいです。
私も他のかたの感想を参考にして
観る作品を選んだりしているので
便利かな〜と思います。。

医女は後半ってことですよね。
確かに一回り強くなったというか
成長したというか、堂々としていて
良かったな〜、と思います。
るりりん
2011/09/03 15:12
初めまして☆
高校3年生のちとせと申します(*^_^*)

少し前にこのブログを見つけて以来、ちょくちょく覗かせてもらっています♪ 
韓国ドラマのあらすじや感想が分かりやすく書かれていて、読んでいて楽しいです◎

あと個人的に1ヶ月のつぶやきも楽しく読んでいます(笑)

私は今受験生なのであまりテレビが見られないのですが、受験勉強の合間にお気に入りの韓国ドラマとこのブログはいい息抜きになっています◎


それでは、長々と書きましたがこれからも更新を楽しみにしています〜

これからますます寒くなっていきますがお互い風邪などひかないように気をつけましょう!


PS.私の一番好きな韓国ドラマは「逆転の女王」です♪お時間あったらぜひ(^^)v
ちとせ
2011/11/26 18:10
ちとせさん、こんにちは〜!
コメントありがとうございます。

受験生ですか〜。
これからが本番ですね。
勉強もさることながら、体調はホントに
重要です。・・あと運もあるかな〜(笑)。

ドラマを観るには最低でも1時間は
時間をとられてしまいますもんね。。
キツイですよね。
合格発表が出たら、思う存分鑑賞してください!

「逆転の女王」ですね。
他で評価されている方でもなかなかの
いいランキングだったので、機会があったら
チェックしたいです〜。
るりりん
2011/11/28 09:07
るりりんさんの大ファンです。
現在は中国で拝読させて頂いています。
こちらに来て見た「兄嫁は19歳」の切なさや「外科医ボン・ダルヒ」「クリスマスに雪は降るの?」「12月の熱帯夜」など多くのコメントに共感しています。有難うございます。いつまでも続けてくださいね。
すみちゃん
2012/02/28 13:22
すみちゃんさん、こんにちは!

読んで頂き、感謝です〜。
作品の感想は、価値観や興味など
それぞれが反映されるので
同じような感覚を持つ人と繋がりを
持てるとうれしいです〜。

今も時間の取れる限り、色々視聴していますので
がんばりますね!
ありがとうございます〜!
るりりん
2012/03/01 19:58
はじめまして。
納得、納得と頷いています。
見てないのも、ございますが、
私が涙した作品はベートーベンウィルス、ありがとうございます他
それと、載っておりましたかな?
「花よりも美しく」 涙涙のドラマです。ぜひ!
ハピ
2013/04/20 12:26
ハピさん、こんにちは!

ランキング、似たような感想でしょうか?
人によりけりのところがあるので
参考程度に載せてます。。

花よりも・・は完全には観てないです。。
涙涙、という感想、分かります。
母親がキーのドラマですよね?
どこかのTV局でやれば視聴するかも、です。。
るりりん
2013/05/01 15:16
るりりんさん、こんばんは、
今は台湾でるりりんさんを読んでいます。韓ドラにはまって、るりりんさんに出会えてもう最高です。最近印象に残ったドラマは「宝石ビビンバ」でした。内容の深さに考えさせられました。ドラマ放映はかなり古いようでしたが良かったです。
すみちゃん
2015/08/25 20:36
すみちゃんさん、こんにちは!
お久しぶりです♪

今はなかなか韓ドラ視聴できなくて(泣)。
地上波の放送も少なくなり、DVDレンタルも
なんだか金儲けのような構成で、
手が出せなくて。。

視聴したいドラマを見つけたら手を出すので(笑)
また遊びにきてくださいね〜。
るりりん
2015/09/26 10:24
ここでオススメの2016大人気韓流ドラマを5つ皆さんに紹介します。ぜひゆっくりお楽しみください〜

http://www.video-converter.jp/skills-and-information/2016-korea-dorama.html
2016 韓流ドラマ おすすめ
URL
2017/01/03 18:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韓国ドラマ 独断偏見ランク付け表 No.1 るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる