るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国ドラマ「ぶどう畑のあの男」 第1話〜第5話

<<   作成日時 : 2008/03/12 15:52   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

初め、yahoo!動画で見始めたんだけど・・。
TSUTAYA DISCASという宅配のレンタルのほうが
安いことが判明・・・でコツコツと見始めました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ジヒョン … ユン・ウネ
 ソウルに住み、デザイナーを夢見る女性。目指すは玉の輿。
 明るくて今ドキの女性。

テッキ … オ・マンソク
 ジヒョンの叔父の畑の雇い人。
 でも、ただの農夫じゃなくて院卒の優秀な人物。
 スラっとしたイケメンじゃないけど、やさしくて結構モテる・・。

キョンミン … キム・ジソク
 ジヒョンの学生時代の想い人。医者となってジヒョンと田舎で再会。
 悪い人じゃないけど、田舎を少しバカにした感が。
 高学歴、高収入、世間体抜群の彼をGETしようと
 ジヒョンは奮闘するのだけど・・。

スジン … チョン・ソヨン
 テッキの元彼女。博士として研究所で働いている。
 テッキとヨリを戻したいようで・・。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ジヒョンは、デザイナーを夢見ている派遣社員。
会社で新作発表会があり、そこでイイものを
見せられれば、正社員も夢じゃない。

手先は器用で、デザイン性も抜群。
これなら勝負できるという服ができあがるが・・。

ここで自分の作った服が周囲でどんな反響があるか
実際に着て街を歩く。
・・・デザインとかって発表まで内密にしておくべきだと
思うのよね〜。
と、思ってたら案の定盗まれることに・・・。

ジヒョンが作っていた服を上司の室長が見ていた。
頑張りなさい、なんて言ってくれたけど、これがほしいと
思っちゃったのね。

男たちを使って、発表する服を着ていたジヒョンを
男子トイレで追いはぎ。
スリップ姿になったジヒョンは帰るに帰れない。
警察に電話して服を持ってきてくれることになったけど・・。

ジヒョンの頭の中は、発表会しかない。
人生をかけた大舞台。
あの服がなければ・・。

男子トイレに入ってきた→警察だ〜!と勘違いしたジヒョン。
その男の服を奪おうと必死。
逆に男が追いはぎにあっているような状態。
そこに本当の警察がやってきて・・。

追いはぎにあった男、テッキ。
スリップ姿の女性ともみ合いになっていたので
初めはテッキが強姦犯と間違われ。
よくよく警察署で事情を聞くと、襲われたのはテッキ?
逆にジヒョンが痴漢扱いになって・・。

示談は成立したけど、テッキが運んできたブドウは
痛んでしまって納入できず。その納入先にも契約打ち切りにされ。

ジヒョンは駆けつけた発表会で上司が自分の服を
そのまま使用して発表しているところに出くわす。
ジヒョンは盗まれた、と訴えるが派遣社員と上司の室長とでは
信頼度はケタ違いで会社を辞めるハメに。

そんなとき、ジヒョンの叔父がジヒョンが1年間自分のやっている
ブドウ畑で働いてくれたら、その土地全てをやると。
1億ウォンくらいかな〜と、迷うジヒョン。
そんな田舎暮らしでいい男なんてGETできないし〜・・、と。

でも、不動産屋へ行き、実際に計算してみると20億ウォンの価値が。
1年間我慢すれば、大金持ちだ〜!とジヒョンは田舎へ。

そこにいたのは、叔父さんの畑で働くテッキ。
第一印象はお互い敵同士のような悪いもの。
しかも叔父さんの家で一緒に住むことに・・。

1年、従業員に指図してのんびりやれば土地がもらえる、なんて
思っていたジヒョン。実際は、従業員なんてごくわずか。
自分で何でもしなくてはいけない。
おまけにシャワーはないし、トイレは水洗じゃないし・・。
虫は大嫌いなのに周りにはうじゃうじゃいるし・・。

ヒール付のサンダル、フリフリのミニスカートで初めは
畑仕事に行くのよね。
ま、当然場違いな格好で全然機能しない。
それがだんだんダサいといいながらジャージになったり、
仕方なくモンペを履いたりね。

すっごいお荷物女って思っているテッキだけど、
貯水池に大事なサンダルを落とした、とヘコむジヒョンのために
夜潜ってくれたり。
痛いと連発するジヒョンを気遣ったり、結構いい男なんだ。

でも、重労働の農業が性に合わないジヒョンは
置手紙をしてソウルへ戻ることに。
ソウル行きの電車に乗ろうとしたとき、学生時代に
好きだった人と偶然再会。
理想の男というキョンミンは医師。
今、この里の保健所で医師として赴任していた。

一方、手紙を読んだ叔父さんとテッキは文面から
自殺したのでは?と里は大騒ぎ・・。

音楽も車も行動も、キョンミンは紳士で目がハートマークのジヒョン。
ソウルに戻ったら開業する?
開業には資金がいる。その資金を私が出す=嫁にいく、という
図式にするには、やっぱりあの畑をもらうしかない・・。

大騒ぎの里に戻ったジヒョン。
今度は心を入れ変えて一生懸命やります・・。
(キョンミンと結婚するためにね〜)

ジヒョンは夜一人、池のほとりで月に向かってお願いを。
彼と偶然再会したのは運命。彼を好き。
どうか彼の心の片隅に私の居場所を作ってください・・・。

一人かと思ってたら、心配してついてきたテッキが聞いていた。
テッキはキョンミンの存在をまだ知らないので、その彼っていうのは
俺のことじゃない??と大きな勘違い・・。

有機栽培をしている叔父さんの畑。
土壌検査で合格しなければ有機栽培のブドウとは認められない。
畑の土を持って研究機関へ。
そこのスタッフはテッキを尊敬しているよう。
教授にも期待されている。
ただの田舎者ではなく、大学院を出ている人間。
まだテッキの論文以上のものは出てないという優秀な人物だった。

そんな研究所に一緒に行って、たまたまぶつかった女性。
その人は・・・テッキの元カノのようで・・・。

・・・・・・・・

起床4時。昼寝でも、夢にまでみて4時だ〜!って
ジヒョンは飛び上がって起きるの(笑)
土日も仕事。雨の日は休み・・と思ったら、暴風雨の日は仕事しなくちゃ、に。
ほとんど休みなしだもんね〜・・。

でも〜。私は都会のエリートよりもガサツな田舎者のほうが好きかな。
キョンミンよりテッキかな〜やっぱり。。

いいトコあるじゃん、ってお互いを思ってたりするんだけど
まだ恋愛的な相手には思えないようで。
今後が楽しみ!


<感想&あらすじ>
韓国ドラマ「ぶどう畑のあの男」 第6話〜第10話
韓国ドラマ「ぶどう畑のあの男」 第11話〜第13話
韓国ドラマ「ぶどう畑のあの男」 第14話〜第16話(最終話)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韓国ドラマ「ぶどう畑のあの男」 第1話〜第5話 るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる