るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国ドラマ「フルハウス」 第1話〜第5話

<<   作成日時 : 2008/04/21 13:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

レンタルDVDにて視聴中。テンポがよくて良いですね〜!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ジウン … ソン・ヘギョ
 小説家志望の芯の強い女性。友人曰く、「砂漠に置き去りにしても
 生き延びる根性がある人間」。
 その友人によって家も貯金も無くし、ヨンジェに雇われてフルハウスで
 共同生活となる。
 
ヨンジェ … RAIN(ピ)
 人気俳優。実家は医者で自分も医大卒の学歴を持つ。
 事務所のスタッフも手を焼く振る舞いだけど、根はやさしい。
 昔からヘウォンに想いを寄せていた。
 
ミニョク … キム・ソンス
 ヨンジェ、ヘウォンの幼馴染。仕事も恋愛もやり手。
 一体誰が本命?

ヘウォン … ハン・ウンジョン
 ファッション関係の仕事をする女性。いつも男性にチヤホヤされている。
 ミニョクが好きでヨンジェに振り向きもしなかったが、ジウンと一緒にいる
 ヨンジェが逆に惜しくなってしまう。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ジウンは、友人たちカップルの口車に乗せられて、
中国へ観光旅行に。
全て無料の招待旅行だと言われてたのに
ガイドもいなけりゃ、ホテルに予約もない。
ふと出会ったミニョクに助けられ宿泊できるようになるが・・
支払いするお金が無い。

思いついたのは同じホテルに偶然泊まっているヨンジェ。
ヨンジェは人気俳優。
偶然、行きの飛行機で隣になり顔見知りに。
でも、ヨンジェのほうは関わりたくない女っていう印象なんだけど。
お金を貸してもらうよう頼みにいく。

ミニョクとヨンジェは幼馴染。
ミニョクとジウンが知り合いということでお金は貸してもらえた・・。
韓国に帰ったらお金を返す約束で・・。

ところが、ジウンが家に帰ると家具が無い。
預金も全て引き出されている。
友人たちが借金に困って借りた、と置手紙に。
その上、家も売りに出されていて、買い手がやってきてしまった。
一文無しの家なし状態。
さすがのジウンも途方に暮れる・・。

一応、警察署に駆け込むのよね。
でも、赤ちゃんを抱えて必死に今回だけは見逃して、って
頼んでいる泥棒がいて。
そのジウンの友人たちカップルも妊娠していて。
それとダブったジウンは何も相談することなく出てきちゃうのよね・・。
いや〜、私だったら友人でも許さん・・・です。。
全てってね。後のこと考えてないでしょ??
ちょっとあまりにもひどいエピソードよね。。

ジウンは、行くあてもない。しかもこの家は父親が設計から
建てた大事な家。
で、この家の買主はヨンジェだった・・。

ヨンジェに追い出され、庭のベンチで寝ていたら・・
風邪をひいて高熱を。
ヨンジェは仕方なく家に入れ介抱。
治ったので再度家から追い出すが・・やっぱり放ってはおけない。
家政婦として雇って家に住まわせることにする。

ジウン名義で今度はクレジットカードが作られて。
これも友人たちの仕業・・。
何とか、通う産婦人科でとっ捕まえるも・・うまいこと
逃げられてしまった。
・・・何度も言うようだけど、これはもう友人じゃないよね〜・・・。
あまりにもひどすぎるわ。。運がいいというかドラマだから
うまいこといくけどさ。

ヨンジェが想いを寄せているヘウォン。
でもヘウォンは、ヨンジェが兄と慕うミニョクが好き。
ミニョクがニューヨ−クに行くかも、なんて話していたので
ヘウォンもNYに留学すると。
ヨンジェは遠くへいかせたくない。プロポーズしようと
ディナーを設定するけれど・・ミニョクからのTELでヘウォンが帰ってしまった。
私はミニョクが好き。絶対に振り向かせてみせる、と言い残して・・。

友人に裏切られたジウン。
大失恋のヨンジェ。
二人、家に帰りお酒を飲みながら話す。
一人でいるより何となく穏やかになっていくよね、
話を聞いてもらえると・・・。

ジウンが偶然見つけた創刊記念パーティー。
ジウンはネット小説を書いている。
ここで何かツテが見つけられるかも・・とお出かけ。

このパーティーはミニョクのもの。
ヨンジェも嫌々ながらも出席。そこでジウンに会う。
そこにヘウォンも現れて・・・。この4人、ヘンな四角関係。
ヨンジェ→ヘウォン→ミニョク・・・って、ジウンの場所が
今は無いな〜って思っていたら・・。

ヘウォンはミニョクに好きだということを打ち明けるけど、
お前は妹的な存在だと。
ヘウォンは、ヨンジェの想いを知っているから悪いと思って
そんなこと言ってるの?と怒る。
(ヨンジェの気持ちはこの両人は薄々気付いていたようで)

じゃ、はっきりさせましょう、とヘウォンはヨンジェの元へ。
あなた、私が好きなの?と。
・・・すごく高慢よね〜・・。
図星のヨンジェ。大好きだ・・と言葉を発する。
続けて、ハン・ジウン・・と、ジウンの方に振り向きキスを・・。
ヘウォンに強がったヨンジェ。。

公にキスをして結婚説が浮上。
マスコミにも疲れ、失恋モードのヨンジェ。
ジウンとここで結婚すればしばらくの間
その重みから解放される?
・・・ジウンとの契約結婚をすることにする。

最終的な契約解除のときはこのフルハウスをジウンに
譲る条件で・・。
ジウンはバカバカしいと言いながらも家が戻るなら、と
契約することに。

契約と言っても他の人にバレてはいけない。
ちゃんと結婚式も披露宴もする。
ヨンジェの父親は医者。いいところのお坊ちゃんなのね。
医大まで卒業したようで。
ジウンは家柄的には不釣合いだけど、かなり好印象。
特に父親には一目で気に入られる。

無事に結婚式を挙げ、ハネムーンへ。
そこでも気の強い者同士ケンカばっかりなんだけど
ちょっと波長が合うと、とても和んで楽しむ二人。
特にヨンジェがね〜・・いいんだ、これが。

言葉では突っぱねておきながら、その後のジウンの反応を
気にかけてたり。すごくやさしいんだよね。。
素直になればずいぶん印象がいい人なんだけど、損してるよね。。

ミニョクのことが好きだったヘウォン。
でも、ヨンジェがジウンと結婚してしまったら・・なんだか惜しい気持ちに。
自分に気があるな、なんて焦らしてたら、他の人のところへ
いっちゃって逆にもったいなくなっちゃいました、って感じ。
理由をつけてヨンジェに会いにくる。・・なんてバカな女〜。

ヘウォンは、自分に想いを寄せていたヨンジェが
離れていってしまったのが面白くない。
ジウンと比べたら、私のほうが好き?とか
大事?とか問いかける。
ヨンジェはまだまだヘウォンを好きなんだもんね。
簡単な返事ながらも「好き」「大事」と答える。

ヨンジェとジウンは、この間、ヨンジェが捨てた指輪を
ジウンが庭で拾ったことから大ゲンカ。
・・・この指輪は、ヘウォンにプロポーズしようと思って
用意していたものなのね。ヨンジェにとっては見たくない代物なのよ。。

出て行け!と言われ、ジウンは友人の家に。
別居状態になった二人。
それをマスコミに知られてしまって。

こんなスキャンダルはヨンジェの仕事にも悪影響があると
社長の計らいで何とか仲のいい夫婦を
印象付けてまるく収まる。

ジウンの書いた小説。
出版社でも駄目出しをくらい、
ヨンジェの事務所の社長も同じ感想。。
支離滅裂で、何が言いたいのか分からない。
ネット小説ならこんなモノざらにあると・・。

小説家志望のジウンはかなりショックを受けるのよね。
ミニョクにもその原稿が渡っていて、そのことで
ジウンを呼び出し。
一旦は同じような感想を言うんだけど、何か才能を見出しているのか
条件付きだけどライターとしての契約にこぎつける。

ちょうどこの日はジウンの誕生日。
ヨンジェは自分も休暇だったから二人で過ごそうかと
思ってちらっというのだけど、ジウンの頭の中には
ヨンジェの存在があまりないようで。
遊園地に行きたい。そうだ、友人たちカップルと3人で行こう〜、って
完全な別行動の考えなのよね。

強がって、俺も用事があるからちょうどいいや、なんてヨンジェは
出かけるんだけど全然用事はないし。
遊園地が気になって仕方がない。
ジウンを探しにいくんだけど、人気俳優が来たらそりゃ遊園地は
パニック。結局会えないまま、帰宅するヨンジェ。

会えないのは当然。
だって遊園地の予定はキャンセルだったんだもん。
ミニョクからその原稿の感想を伝えるからきて、っていう
呼び出しがあったから。
そんでもってミニョクと食事までしてきたんだし。
ある意味、誕生日のデートみたいなモンで。

ヨンジェが遊園地に行ったということを知ったジウン。
夕食も食べずにヨンジェは待ってたのよね。
二人は夜のスケート場へ。貸切状態で二人楽しく過ごす。

ジウンはスケートが上手い。かなりね。後ろ向きでも滑っちゃうし。。
自転車が乗れないときに散々けなされたジウンは
今度はスケートが滑れないヨンジェにおんなじことを
お返しに言って。
にぎやかな二人。

翌日、いつも通り出掛けるヨンジェからジウンに掃除命令。
なかなかいい雰囲気のときもあるんだけど、反発してるのよね。
ジウンがふと机の上に目をやると・・プレゼントの箱が。
小説家が使いそうなレコーダーとペンが箱に入っていて・・。
ヨンジェは根本的にはやさしいのよね。ただ素直じゃない。。

インターフォンが鳴ったと思ったら、祖母たちがやってきた。
同居しなさいと。これは大変と二人で実家に。
手土産も持たずに・・と祖母から嫌味を言われたジウンは
歌のプレゼントです、と「3匹のクマ」を踊って歌う。

みんなはあきれるんだけど、帰宅した父親は拍手して。
二人が帰ったあと、祖母は思い出し笑い。
何だかんだ言って気に入っているのよね、ジウンのこと。

ジウンは電車の中で誕生日プレゼントのレコーダーを
なくしてしまう。ミニョクが代わりに買ってくれそうだったけど
ちょっと違うな・・とヨンジェに無くしたと素直に言う。

ヨンジェはじゃ、また買いに行こうとデパートに車を
走らせてくれるのよね。
でも、その合間に・・またあの女、ヘウォンからよ。電話!
ヘウォンは、またしてもミニョクに振られたのよね。

ヨンジェはちょっと待てといってジウンを下ろして
ヘウォンのところへ。
1番の男がだめなら2番の男ってか??
なぐさめてモード全開のヘウォン。
そりゃヨンジェは好きだもんね・・・放っておけないじゃない。。

結局すっぽかされたジウン。
そのことでケンカして家を出たと思ったら
友人たちとすれ違い。
ジウンがいないのにヨンジェの家に入って食べたり
ヨンジェの衣装を着ちゃったり。

慌てて家に出戻ったジウン。
そこにはヨンジェに泥棒呼ばわりされてヨンジェを殴っている友人が。
・・・女の子のほうね。
ヨンジェの頬にちょっと傷ができちゃって、ウチのダンナに手出すな!って
ジウンがタンカを切り。
ヨンジェの表情がいいんだ。俺の味方だ・・ってちょっと安心したような。
傷の手当をしてもらうのも甘えたりね。
なんでお前はヘウォンなんだ〜・・って思いますが。。

レコーダーを買えなかったから、その埋め合わせとして映画に
誘ってくれるのよね。フォローが上手い。これじゃ・・ジウン惹かれてしまう。。

またまたヘウォンから電話。こんどは心労で入院。
その駆けつけるヨンジェの必死さったら・・。

そしてその病室でヘウォンの額に手をあて、心配そうに手を握るヨンジェ。
その姿をみてジウンは何だか複雑な思いになっていく・・。

すごくテンポが速いのね。このあらすじもだいぶ端折ってます。
だからとっても面白い。

ジウン役のヘギョさんは「守護天使」での印象が強く、
こんなかわいい役もやってたんだ、と関心。メイクが違うのかな〜。

ピさんはですね〜。背格好は、私、大好きだ〜!
だけど、顔がどうも。。でも見る角度によってはいい顔してんだよね〜。
不思議な人。

ジウンの悪者友人は、「乾パン先生と・・」の生徒。
いつからこんな悪知恵の働く奴になっちゃったんだ〜(T_T)
なんてね。。

ヘウォンのしおらしい顔が憎ったらしい〜。
でもね〜。ヨンジェもミニョクも、段々とジウンのかわいさを
知りつつありで、これからが楽しみ。

ジウンが家出した静かな家の中で
何か物足りない、っていうような表情のヨンジェがかわいい。

まだまだ始まったばかりだけど・・エピソード満載。。


<感想&あらすじ>
韓国ドラマ「フルハウス」 第6話〜第10話
韓国ドラマ「フルハウス」 第11話〜第13話
韓国ドラマ「フルハウス」 第14話〜第16話(最終話)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも楽しく読ませてもらってます。今フルハウス観てるんですが、第11〜13話、第14〜16話の感想&あらすじが見られません・・・。
ガーベラ
2009/05/25 14:03
ガーベラさん、こんにちは!

ご指摘、ありがとうございます〜。
私のミスですっ(汗)

好きな作品の一つですよ〜。
楽しんでくださ〜い♪
るりりん
2009/05/27 11:44
こんばんは、るりりんさん。
今週からフルハウスが始まったのですが、フジTVの韓流αのように毎日の放送ではなくて週一回の放送なので、、見ようかどうしようか迷ったのですよ。 毎日放送される方がテンポが早くて好きなのです。 でも、1回目を見たら面白かったので、またまた、るりりんさんのこちらであらすじを読ませて頂きながら見ようと思ってます♪ 留守中に財産を処分してしまうなんて、あんなお友達はイヤですけどね^^; 
hana
2010/10/09 20:54
hanaさん、こんにちは〜!

関東地区ではテレビ東京で
始まりましたね、コレ。

週一は・・ちょっともどかしいかも。
せめて週二かな〜。
友人たちはホントあり得ない人たちです。
不愉快〜。

でも、ヨンジェとジウンとの会話が
多くなってくると、それなりに
楽しくなってくると思います〜。

これを観て、ピが好きになりましたもん。。
るりりん
2010/10/13 21:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韓国ドラマ「フルハウス」 第1話〜第5話 るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる