るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国ドラマ「コーヒープリンス1号店」 第1話〜第5話

<<   作成日時 : 2008/08/26 15:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

見たかったんだ〜、このドラマ。
でも・・やっぱりカットなしの字幕版で見るべきね。。

追記(08.08.26):
    このドラマのミニョプ役のイオンくんがバイク事故で
    死亡したとのこと。まだ若いのに・・もったいない。。
    とってもいい役を演じてただけに悲しいですね〜・・。
    これから色々な出演作を見られると思ったのに・・。
    とにかく残念です。。    

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ウンチャン … ユン・ウネ
 がさつで度々男性と間違えられるほどの容姿。
 家族を支えるために仕事に励む元気な明るい女性。
 
ハンギョル … コン・ユ
 放蕩息子のため、祖母に財産と引き換えにカフェの経営を任される。
 ハンソンはいとこ。初恋のユジュへの想いを引きずっている。

ハンソン … イ・ソンギュン
 ハンギョルのいとこ。一度ユジュと別れたが、再び恋人同士に。
 ウンチャンを初めから女性と見抜く。
 ウンチャンの元気さがお気に入り。

ユジュ … チェ・ジョンアン
 画家として活躍。ハンソンの恋人。
 ・・・こんなに説明ができない人初めてだわ。。(笑)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ウンチャンは24歳の女性・・・なんだけど
ショートカットで男並みに働き、行動はガサツ。
なので、男性に間違えられること、しばしば・・。

ふとしたことから、ハンギョルの偽装恋人になるように言われ、
お金のために見合いがだめになるよう演技する。
結構これが面白かったりして、嫌々ではなく、ね。
しかもハンギョルはウンチャンのことは男性だと疑いも無く
信じているので男の恋人として連れて歩いて。

どうみてもウンチャンはかわいくて男性には見えないんだけど〜。
ま、そういう設定なのでしょうがないわね〜・・。

ハンギョルのいとこハンソンと元恋人のユジュ。
ユジュが一方的に別れを告げて再びハンソンの元に。
もう一度やり直したい、と。
本当はまだ想いを引きずっているハンソンだけど、
素直にそうしようなんて言えない。
・・この二人はなんだか。ああでもない、こうでもない、って
勝手にやってないさいって感じ。
・・・なんだ?機嫌悪いのか?私??

そのハンソンとウンチャンは飼い犬を通じて知り合いに。
面白い女の子だな〜、っていうのとやさしい男性だな〜って
いうような関係。

ハンギョルにとってユジュは初恋の人。
いとこの恋人だったけど、まだほのかに好いているよう・・。

遊び歩いているハンギョルに祖母=会長が言いつけを。
このコーヒー店を3ヶ月で売り上げ3倍にしなさい、と。

ハンギョルはやる気は全くなかったんだけど、
車も家も祖母に取り上げられることに。
ウンチャンも失業した身で、ハンギョルが社長になれば
雇ってもらえるし・・で、説得。
ダメもとでやってみてもいいんじゃないですか〜?って。
良ければお金ももらえるし、悪かったらできませんでした、で済むかも
しれないし。生活がかかってるわけじゃなし・・。

ハンギョルはやる気だけがなかったのね。
やると決まったら、周囲の下見から、人材集めまで
結構やり手。
着実にオープンまで進めていく。

スタッフは男ばかりの数人。どの人も特技とするものがある。
それにしてもウンチャン・・・男に見える??
ハンソンがいうとおりどう見ても男にみえない。。かわいいよ〜。

ハンソンとユジュは・・上手くヨリを戻したようで。・・どうでもいいんだけど(^^;)
ユジュはウンチャンも思っているけど、美人で性格よくて絵が上手くて。
確かにいい女性なんだけど・・ちょっとずるい。
ハンギョルの自分への気持ちを知っていながら
何かと連絡してきて一緒にいる時間をもったりね。
ハンギョルの片思いとその女性が身近な男の彼女、というので
苦しさを表現することなんだろうけど・・・全然素敵な女性に見えない。。

ウンチャンは好きな人が二人いる?
ハンソンと会うと安心できてホッとする。
ハンギョルは悪い人じゃないけど・・ま、やさいいところがある。
ハンソンは父親のような感覚かしらね。
ハンギョルを好きでも、ユジュがいるし・・。

ハンソンに誘われて女の子の格好をして
ユジュの個展に行くウンチャン。
でも歩く格好はいつも通り(^^;)
女の子の格好をして好きな人と一緒に
個展のパーティーへ・・なんてそりゃうれしいでしょうね〜・・。

どきどきして二人で行くのだけど・・・。


テレビ東京で放映している吹き替えを見てるけど
やっぱりノーカットの字幕がみたいわ〜。
かなり端折られてる・・。何だかつながりがよく分からないときがあるし(^^;)

その人用に??・・なのか、
このドラマの放送中にたらたら〜と流れる字幕。
『BSでコーヒープリンス1号店放送中!』っていう・・。
え〜?今見てるのもコーヒー・・でしょ〜。
違うドラマに流れるならまだしも、見てるドラマの番宣を流すとは・・。
じゃ、この見ている吹き替え版は長い番宣なのか??
よくわからん。。

ドラマは、カフェスタッフの個性的な面々がいい。
みんなまだ男とおもっているからね〜。
とっても楽しいです。。


<感想&あらすじ>
韓国ドラマ「コーヒープリンス1号店」 第6話〜第10話
韓国ドラマ「コーヒープリンス1号店」 第11話〜第13話
韓国ドラマ「コーヒープリンス1号店」 第14話〜第17話(完)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韓国ドラマ「コーヒープリンス1号店」 第1話〜第5話 るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる