るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1ヶ月のつぶやき(2008年3月)

<<   作成日時 : 2008/05/07 13:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2008年3月のひとこと日記♪


3月1日(土)
とうとう我慢できずに、ネットの有料配信に手を出した。
だって〜。面白い韓国ドラマの無料配信がないんだも〜ん。
この間もネットで本買っちゃったし・・。
引き落とし、大丈夫かしら〜・・。


3月2日(日)
昼食に我孫子のコビアンに行く。
先日、近くのヨーカドーの駐車場が土日は無料です、って
なっていたので行ってみると、なぜか有料に。なんで?
で、コビアンは手作りでおいしくて待たされるっていうのは
知っていたけど・・
本当に待たされた。30分以上は。
で、来た料理も熱くない。なんで?
こりゃ、通常の昼休みに行ったら大変でしょう。
休み時間なくなるよ(^_^;)


3月3日(月)
おひな祭りだ。でも、うちは人形飾ってない。。
夏だったか、怖い話の中に日本人形の爪が伸びたとか、
髪が伸びたとか、涙を流したとか、があって、
子供が人形を怖いと言い出した。
それに今年は学校から帰ってきて留守番で一人だし。
一人のとき、ひな人形と一緒にいるのはイヤだってさ〜。
はまぐりもめちゃめちゃ高いし。・・で、うちはアサリの味噌汁だ(笑)
本来の意味から外れてるよね、きっと。


3月4日(火)
tsutaya discasというレンタルで1ヶ月無料というのを
みてみる。ネットの有料配信より安い。。
たしかにネットのほうは自分のペースでガンガン見られるけど
このレンタルもいいんじゃないかと。
で、早速申し込んで配達を予約してみた。
家でゆっくり選んでくるのを待つだけなのでラクだわ〜。


3月5日(水)
今週、上司がいないので極楽気分。
年齢に応じて、10年に1回くらい
まとまった休暇が取れるってヤツで。
同じグループの人間全てが平穏って感じ。
いや〜。こっちがくつろがせてもらってます〜。


3月6日(木)
子供の友人がピアノを習いたいというので
うちが通っている教室について色々教えていたんだけど
今月からその友人の姉妹が教室に通うことになった。
そしたら、紹介者ということで月謝が割引になった。
2名入ったので1000円も。
特別入るように紹介したわけでもないのだけど・・。
かなりお得な気分。。


3月7日(金)
急遽、明日実家に遊びに行くことにした。
・・ので、やっておかなくてはいけないことを
必死で片付ける。
やっぱりさぁ〜。フルタイムの勤務はつらいよね〜。
平日に少しでも家のための時間があればいいのにな〜と
最近特にそう思うようになったな〜。


3月8日(土)
電車で実家にいく。
やっぱり祖父母は孫に甘いよね〜。
買い物に出かけると買ってあげる、買ってあげる・・と。
自分の娘には厳しかったくせに〜。
ま、私もそうなるんでしょう。。


3月9日(日)
チビッ子と合流。
抱っこできるって幸せね〜。(抱っこできる大きさってこと)
自分の子は私とそんなに変わらない大きさになっちゃったし、
抱っこするとかなりヘン。
3歳や1歳の子はまだまだ抱っこした姿、かわいいもんね〜。
その時代は毎日抱っこで疲れる〜なんて思ったけど、
そんな時期は数年しかないわけだし、これでもか〜っていうくらい
くっついててもいいんじゃないかな〜・・なんて思った一日。。


3月10日(月)
夜、歯医者に行く。やっと一連の治療が終わった。
まぁ、痛いとかそんなのはなかったからいいんだけど。
・・・と、思ったら、今度は子供の3ヶ月検診の案内が。
治療代を払いながら、検診の予約をする。
なんだか毎週先生の顔を見に行ってるわね〜。


3月11日(火)
夜、また勧誘電話が。
「小学校x年生のお子さんがいらっしゃいますよね〜」って。
「一斉のテストが〜」・・で、ブチっ。
去年も同じ内容でかかってきて、名簿から削除しろ、とケンカしたのよね。
会社名は変えてきてるようだけど、結局は同じ文句できましたね〜。
何度もしつこくないっ??って返して、塾に行ってますから失礼しま〜す、で
切っちゃった。そんな仕事してて楽しい??
ちなみに塾なんか行ってないです(笑)


3月12日(水)
三井住友のOne'sダイレクトで振込みをしたら
振込み先に不備があり留守電にメッセージが。
窓口の電話はすぐ繋がるし、21:00まで
対応してくれるしで便利ね〜。
オペレーターもすごく親切で的確。


3月13日(木)
夜、いつも通りお風呂に入って出てきたら
鼻になんだか違和感が・・って、鼻血!
何年ぶりかの出来事で驚き。。
のぼせたわけでもなし、何かの前兆??
最近疲れてるしな〜・・もしや重病なのっ、と
病人ぶってみる。。


3月14日(金)
先月のバレンタインデーに友チョコをばらまいた娘。
お返しがありましたよ。・・っていうか、その男の子の
ママたちがちゃんと準備してくれたのよね。
小さいメモに「チョコおいしかったよ。ありがとう」なんて
二人ぐらい直筆の手紙が。
あら〜。かわいいわね〜。
いい気分でした。


3月15日(土)
龍ヶ崎のQizモールというところに行ったのだけど・・。
出来てまだ2年くらい?だけど行く度に何らかの店が
閉店しているような。
もう半分くらいが空っぽよね。ゲームとヤマダ電機があるから
あんなに駐車してるの??
あれじゃ、ますます店は無くなっていくわね。。


3月16日(日)
この週末はものすごく暖かい。
外にいたほうがいい、っていうので時間もあったし
庭の手入れをした・・・ので足が痛い。。
花も買ってきて植えてみる。
お。春らしくなってきた!


3月17日(月)
午後、今年度最後の学校役員の出番へ・・。
もうこれで小学校は役員やらなくていいもんね〜。
堂々と断れる(笑)
でも、役員をやったおかげで先生や
他の学年のお母さんたちなど色々な人と顔見知りになったし、
大変だったけど、まぁ、終わってみればよかったかな〜と。


3月18日(火)
最近、訪問でも電話でも勧誘が多い。
この間、家の近くでリフォームしているという業者が
挨拶に〜なんて言ってきたので玄関に出た。
でも、挨拶なんかほどほどに屋根とか壁とかやらない?っていう
勧誘だった。
いつごろ考えてますか〜?→そのそのときになったら。
10年たつと半数以上の方がやられるんですよ
→じゃ、うちは半数のうちに入らないね〜 って言って断った。
どうみてもウチはキレイだし、どこをどうやるのよ??ていうレベル。
もう少し家を見ていいなさいよ。失礼な。


3月19日(水)
小学校の卒業式。
まだ卒業じゃないので見送る側だけど。
中学の制服を着て出席なので、学区以外の
中学校に行く子が一目で分かるそうな。私立とか、ね。
行かせられるならそうしたいけどね〜・・。


3月20日(木)
午前中は来年度から全学年対象となる放課後クラブ
(・・学童みたいなモノ)の説明会へ。
その後、子供を交えてランチ、お茶のみ・・で夕方の6時。
今年から知り合って仲良くさせてもらっていて。
楽しく1日過ごしました〜。


3月21日(金)
なぜか、うちの周りの人たちは休暇じゃなかった。
・・・ので、普段通りの仕事体制。
ママ友で年齢の話になり、私より年上の人が。
でも・・。その人は肌がとってもキレイなのでどうみても
私より下に見える。
いいな〜。たまご肌。。


3月22日(土)
来週、子供は実家にお泊りなのでピアノのレッスンを
今日に振り替えてもらえた。
ダンナも仕事だし、子供とのんびりしていたら・・。
午前中だけでダンナが帰宅。
お昼も人数に入ってないし〜。ごはんないです〜。
・・いないものと思ってゴロゴロして過ごす。


3月23日(日)
私の実家と妹家族とでまたまた那須に繰り出す。
佐野藤岡でいちご狩りをし、那須で昼食ビュッフェ。
忙しかったけど、おいしかったよ〜。


3月24日(月)
今日は休暇にしてたので、とうとう我慢しきれず眼科へ。
・・・って、我慢せずに早く行けって??
自然に治るかな〜なんて(笑)
結局、細菌が入って炎症起こしてた。
目薬を処方される。
子供は今日で終業。いいな〜春休み・・。


3月25日(火)
実家の父が子供を迎えにくる。
今週は子供いない生活だ〜。
何をしようか頭の中でめいっぱい考える。
でも・・近頃疲れが溜まってて、早く寝たい。。


3月26日(水)
毎日、朝の通勤時にラジオを聴いてくるのだけど
オートウェーブのCMが面白くて笑ってしまった。
今月は決算時期。決算なので安くしてますよ〜っていう
キャンペーンが多い中、ここのは違う。
お願いだから買ってくださいっ。
決算なので在庫を少なくしたんです〜(泣)・・っていうの。
本音をズバリ、で、泣き言のように言っているのがおかしくて。
この本音を隠しながらみんな商売しているのに
いいトコつくな〜って感じで朝から楽しんじゃった。。


3月27日(木)
今週、子供がいないから好きなことして
のんびりしているはずなのに・・疲れてる。。
会社の廊下でふらふら歩いてて、曲がり方がおかしかったらしく
手の甲を壁にぶつけた(^_^;)
角度がよくわかってなかったみたいで。
やだね〜・・。手の甲がすりむけて血が出た。
何やってんだか。。


3月28日(金)
ダンナも帰りが遅いので帰宅してから寝るまで
無言生活(笑)
ずーっとこれじゃ、やっぱりさみしいよね?
でもまぁ、淡々と自分の好きな通りに好きなことを
やれるからストレスは少ないのかな?
あ〜、パーーーっと遊びたい。・・お金がね〜・・。


3月29日(金)
TSUTAYAのディスカスというのを利用していて。
シリーズは予約しておけば順々に配送されるし、
楽々でいいモノみつけた、って感じ。
DVD見て、朝、出勤時にポストに返却すると翌々日には
新しいDVDが配送されてくる。(月曜に返すと水曜には届く)
もっと時間があればな〜、ってつくづく思う。。


3月30日(日)
実家に預けていた子供を引き取りに行く。
甥っ子もとうとう幼稚園入園。
でも、この時点でもまだ用具を揃えていないらしい。
のんびりしてんな〜・・専業主婦。。
そういうドッシリしたところを見習いたいわ〜・・妹。。


3月31日(月)
フレックスがたまったので15時に退社。
週末に行けなかった眼科へ。
コンタクトで炎症してたんだけど、どうやらそれは治って
アレルギーっぽいと。え〜?徐々に花粉症になっちゃうんじゃ。。
だからここ最近ずっとメガネっ子生活。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1ヶ月のつぶやき(2008年3月) るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる