るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国ドラマ「ファンタスティックカップル」 第1話〜第5話

<<   作成日時 : 2008/05/12 10:23   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

これは楽しい。「マイガール」と同じ作者だそうだ。
そうね〜。何か通じるものがあるわね〜。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
チョルス … オ・ジホ
 亡くなった兄夫婦の遺児3人を育てながら働く。
 何の縁か、アンナと知り合い、振り回されていく。
 ユギョンにはまだ未練があるが、結婚することを知り
 遠くから見守る形に。

アンナ(サンシル) … ハン・イェスエル
 大富豪。間違ったことは何一つ言ってないけれど
 相手を思いやるということがない。
 海へ落ちて記憶喪失となってからは、サンシルとして
 チョルスの家で家政婦として生活する。

ビリー … キム・ソンミン
 アンナの夫。でも、いつもアンナに怯えて暮らしていた。
 亡くなって解放されたと思いきや、サンシルという名で
 生きていることを知ると、またしても恐怖が・・。

ユギョン … パク・ハンピョル
 以前はチョルスの彼女だったが、甥っ子3人を引き取ると聞き
 徐々に身を引き出す。金持ちの男と結婚してアメリカへ、という
 予定だったが・・。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

一般庶民で工務店を切り盛りしながら生計をたてているチョルス。
兄夫婦が亡くなったため、3人の甥っ子を引き取って。

アンナは大富豪。リゾート経営も。
従業員皆から嫌われる女性。とにかくキツくてキッパリで
感情がないのでは?というくらい冷たい。
でも、間違ったことは言ってないんだけど。

その夫、ビリー。
なぜ結婚したのか不明だけど、アンナがアメリカから帰国するとなって
大騒ぎ。何かあったら別れるぞ、を胸にここまでやってきたけれど・・。

チョルスとアンナ。
偶然に出会ったのはいいけど、チョルス曰く、4回殺されかけた、と。
1度目は殺人犯と間違われスコップで叩きのめされ、
2度目は車のウインドウに首を挟まれたまま運転され、
3度目は船から商売道具ごと突き落とされ、
4度目はその商売道具を海から拾うために死に損ない・・。

ビリーを連れてアメリカに行くことになったアンナ。
アンナのいない間にビリーの送別会を従業員が開いてくれる。
でも、なぜかそこにアンナが帰ってきてしまって。

最後にアンナに復讐をと、従業員が差し出したシャンパンの中には下剤が。
何か入っていると悟ってあなたが飲みなさい、と命令するアンナ。
静まり返った会場を見てビリーは俺が飲むと言ってグイっと。
何でも言いがかりをつけて場の雰囲気を壊していい加減にしないか、と。
離婚を言い渡すビリー・・。でもアンナは私が死ぬまでは別れない、と・・。

アンナはウソをついているわけじゃなかったんだけど、
普段の行いと言い方がね。ビリーの限界にきたようで。

酔っ払ってクルーザーにいたアンナは転倒して海の中へ。
このまま死んだらビリーに全て財産が渡ってしまう、ってすごい執念で
浮かんでくるのね。
でも・・病院についたときには記憶喪失。
病院にいるとは知らない関係者は海に沈んで死んでしまったと思い・・。

ちょうど病院でチョルスとアンナが会う。
ここで関わったらまた大変だ、とアンナを置いて帰るんだけど・・。
ちょっと待て。記憶がないなら甥っ子3人がいて大変な家の
家政婦にさせちゃおう、と家に招き入れて。
以前は恋人だったとウソをついて・・。

雑然とした家。虫がわいてて、食器も洗ったんだか定かじゃない。
記憶がないものの、この家に私はいたの?と戸惑う。
復讐のためにつれてきたチョルスはご満悦よね。。

家事をさせるんだけど、これが大変。
洗濯機は泡だらけで本体ごと動き始めて洗面所は水浸し。
食器はうわべだけ洗って・・というか、なでて終り。
掃除は一所にモノを積み上げてクロスで隠して・・。

労働でコキ使ってやろうなんて目論見だったけど
全然勝手が違う。
逆にチョルスの負担が多くなって出費がかさんだり。

洋服でも一騒動。お古を試着するんだけど、でっかいリボンがついた
いまどきありえない格好をさせられたり。
あの大富豪のアンナとは考えられないくらい質素な服に
なるのよね〜・・。

ゴキブリ退治に、と煙をたく、バルサンみたいなものを十個近く家の中で
アンナが炊いちゃったもんだから火事騒動・・。

ビリーとコン室長はアンナを怖がっていて。
死んだものと思って葬式までしたのだけど・・。
アンナの車に落ちてた洋服や名刺からチョルスを探し当て。

そしたら・・アンナソックリの女性がいるではないか〜・・。
二人は結婚当時から浮気をしてたんだろうと推測。
この際、チョルスにアンナを任せて死んだものと思おう、と・・。

チョルスの想い人、ユギョン。ユギョンは結婚予定。
チョルスが甥っ子を引き取ってから上手くいかなくなったようで。
でも、ユジョンの結婚相手は本当にいい人なのかどうか。
親友たちにお披露目、っていう席にも何の連絡も無くドタキャン・・。
放っておけないチョルスは、深夜、タクシーを用意してあげたりして
何かと面倒をみてくれるのよね。

そのときのことをアンナに礼をいうユギョン。
アンナとチョルスは一緒にすんでいる恋人っていう設定。
その恋人のアンナに、あのときはどうも、って彼に言っておいてと
伝言を頼むユギョン。
普通なら、自分の彼とこの彼女の間に何が・・って疑うタネになっちゃうけど、
アンナはガツンと。そんなあやふやな挨拶は自分でするものよ、と。
一段うわてなアンナ。かっこいいんだよね〜・・。

アンナの夫、ビリーは、チョルスは浮気相手じゃなく
大金をゆすりにくるのではないかとまたもや誤解し、作戦を練る。
・・・全くの誤解だと知ると、もうかかわらないようにしようと。

ユギョンは・・こいつ〜、やな女。。
自分は結婚するのにまだチョルスに大未練。
チョルスも嫌いで別れたわけじゃないから何かとね・・。
甥っ子がいなかったらきっと結婚してた二人。。

でも・・怪しい思ってたけど、相手から破談を言い渡されて。
ユギョンは・・みんなに内緒にして一旦アメリカに行こうと。
さっさと行っちゃえばいいのに、チョルスに傾いてくるのよね〜。

チョルスとアンナが仕事をしている最中でもふら〜っときて、
アンナがいるにも係わらず、チョルスに車で送ってもらったり。

アンナは記憶はないけれど、やっぱり今頼れるのはチョルスだけだし
どことなく、ほんのちょっぴり惹かれてるような気もするし・・で面白くないのよね。

チョルスはアンナを恨んで憎んでいるはず・・なんだけど、
すこ〜しだけど、かわいいところもあるし、フォローしてあげたくなる。

そうさ、そうさ。ユギョンさえ絡んでこなければもうちょっと単純なんだよ。
このぶりっ子女(byアンナ)が自分のことがかわいいがゆえにやることが
いい印象を与えないのよ。
早く気付きなさいね〜、チョルス。

ビリーとコン室長のめまぐるしい誤解にも笑えますね。。



<感想&あらすじ>
韓国ドラマ「ファンタスティックカップル」 第6話〜第10話
韓国ドラマ「ファンタスティックカップル」 第11話〜第13話
韓国ドラマ「ファンタスティックカップル」 第14話〜第16話(完)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韓国ドラマ「ファンタスティックカップル」 第1話〜第5話 るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる