るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国ドラマ「恋人」 第1話〜第5話

<<   作成日時 : 2008/05/12 10:25   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

視聴をためらってたんだけど、やっとみる気になりました〜ので
レンタルして観てます。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ガンジェ … イ・ソジン
 ヤクザの世界で生きる人間。
 会長(ボス)が家に引き取って育て上げた片腕。
 ユジンが彼女だが冷めた態度。明るくて楽しいミジュが
 徐々に気になってくる。
 
ミジュ … キム・ジョンウン
 整形外科医。父は牧師で児童養護施設もあり
 面倒をみる子供がたくさんいる。
 冷徹なヤクザ者と知りつつも、ガンジェに惹かれていく。

セヨン … チョン・チャン
 ガンジェのボスの息子。息子だけれどヤクザの世界とは
 一線を画す。父親を独占し、初恋のユジンを得たガンジェとは
 かなりの確執。
 多くの女性と恋愛しつつも、見合いしたユジュに惹かれていく。

ユジン … キム・ギュリ
 パン屋を営む女性。ガンジェの彼女で妊娠中。
 自分に関心がないガンジェに不安を覚え、
 何かと彼と一緒にいるミジュをよく思わない。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ミジュは貧乏だけど、お金と人を天秤にかけたら
まず人を取る人。
整形外科医師でありながら、説得して帰す患者も数知れず・・。

父は牧師。母は他界。
父親が教会と養護施設を切り盛りしている。
その土地を他人の保証人として担保としていて・・。

ミジュの知り合いの妊婦を捨てた男だと間違えて
のり込んだ料亭で出会ったガンジェ。
そのガンジェがミジュの土地の買い手。
そんでもって、あるときガンジェが刺されたものだから、
医者として処置をしてかくまうことになり・・。

ミジュの住むマンションの隣がユジンっていうのも
できすぎてるわね。。
そこにたずねてきたのは、洋服や高級車をユジンに送った
彼・・ガンジェだった。

何度も何度もガンジェとミジュは接点をもつ。
ガンジェは今までこんなおしゃべりで面白い人は
周りにいなかったんだろうね〜・・。
うるさい、といいながらもそんなに迷惑とも困ってないような・・。

ガンジェのボス、カン会長。
その息子、セヨン。ずっと海外で暮らしてきた。
そのセヨンに見合いを勧める母親。
その相手は・・・ミジュだった。
ミジュの芯の強さと、明るさとを気に入り
自分の住んでいる海南島(中国)に来ないかと誘う。

ガンジェもセヨンの母親に頼まれてセヨンを再び韓国に
帰国するよう説得しに海南島へ。
そしてそれ以外にも・・・。
この間ガンジェを襲って刺した集団は中国語を話していた。
ガンジェが韓国外に出たと知ったら、再び現れるかも・・。

ミジュとガンジェ、再びバッタリ。
海南島へ行く飛行機で・・。

そこで再びガンジェが襲われて。
で、また一緒にいるのはミジュなのよね。

ガンジェはやさしいときもあるからミジュは複雑。
でも、やっぱり生きてる世界はヤクザなので
厳しく冷たいときもあり・・。

ミジュの実家の教会の競売。
その競売をやめさせるためにガンジェと取引を。
雲隠れしているセヨンを呼び出せば取りやめてくれる・・?

セヨンは結構ミジュのことを気に入っているのよね。
だけど、ガンジェにはこの上ない恨みがあるようで。

セヨンの父、ヤクザの会長がガンジェをあるとき家に引き取った。
なぜかガンジェをいつも連れ歩きヤクザの世界を教えていく。
セヨンには留学させてMBAまで取らせ、ヤクザの世界に
全く踏み入れさせなかった。。

たぶん、親として全うな世界をセヨンに生きさせたかったんだろうけど
セヨンからすると、何である日突然連れて来たガキに全てを
注ぐんだろうと、気に入らないのも当然・・。

セヨンとミジュ。ミジュが今の時点でこの恋愛に前向きになれなかった。
また縁があれば会えるでしょうと別れる。

3人韓国に帰国。
ミジュは前の病院を解雇されたために職探し。
ガンジェは自分の命を狙った内部の者を探し続け、
また、会長が建設会社を乗っ取ることにしたからその株主集め。
最後の株主をずっと探してたんだけど・・それがセヨンだった。
セヨンの動き次第で、会社が取れるかどうかになるが・・。

結局セヨンはガンジェも会長も裏切って反対派に回ってしまう。
会社乗っ取りはボツに。ガンジェへの信頼も落ちちゃうんだろうな〜・・。

ミジュは少しずつガンジェに惹かれているんだけど、
いつもカラ回り。ガンジェは冷たいこともいうので腹を立てることがたくさん。
それにユジンが妊娠していることも知って。。

主演の二人、私は個人的に好きなのよ〜。
おまけに実際この二人はこのドラマ競演で恋人に
なってるしね〜。

キム・ジョンウンはこういう明るくておしゃべりな役はピカイチね。
どこまでが台本でどこまでがアドリブなんだろう・・って
いうくらい自然だし。

その明るさとガンジェの世界が対照的で、なかなか上手く融合させるのは
難しそう。今の段階ではバラバラな感が。
ヤクザの世界はちょっと特殊すぎるよね〜。

私はガンジェよりセヨンのほうに惹かれるわ〜。
根本はかなりの闘争心を持っているけど、表面は穏やかな紳士だよね〜・・。



<感想&あらすじ>
韓国ドラマ「恋人」 第6話〜第10話
韓国ドラマ「恋人」 第11話〜第15話
韓国ドラマ「恋人」 第16話〜第20話(完)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Thanks for sharing your thoughts on _h_}.
Regards
Velva
URL
2017/05/08 18:42
I drop a comment each time I especially enjoy a article on a website or
if I have something to contribute to the discussion. Usually it
is a result of the passion displayed in the post I looked at.
And after this post _h_}u_lv@_Pb`_Tb ___B_UGL/EFu_u_O.
I was actually excited enough to leave a comment
;) I actually do have a couple of questions for you if it's okay.
Is it only me or does it look as if like a few of the responses come across
like coming from brain dead individuals? :-P And, if
you are writing at other online social sites,
I'd like to keep up with anything fresh you have to
post. Could you list every one of your public sites like your
Facebook page, twitter feed, or linkedin profile?
Hubert
URL
2017/06/27 02:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韓国ドラマ「恋人」 第1話〜第5話 るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる