るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1ヶ月のつぶやき(2008年4月)

<<   作成日時 : 2008/06/04 11:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2008年4月の日記♪

4月1日(火)
子供の預け先がなかったので、年度初めというのに休暇。
映画の日だったので、1000円で「魔法にかけれらて」を鑑賞。
純粋な女の子っていいわね〜やっぱり。
かわいいな〜って思えるわ。
大人としてはこの結末がいいと感じるけど、
子供は姫と王子は必ず一緒になるものだという考えがあるらしく
不思議に思っていた様子。
いや、この結末じゃなきゃ面白くないでしょ。


4月2日(水)
私は会社で、子供は友人の家でたこ焼きパーティー。
たこ焼き器を買ったので楽しくやろ〜と
遊びに行かせていただきました!
1日楽しく過ごせたようで、感謝!


4月3日(木)
1年間、学童の適用から外れて留守番だった子供。
今日からは〜・・放課後プランのクラブに入所!
春・夏・冬休み、学校の振替休日もやってるし
19時まで預けられるし・・・よかった、ほんと。
先生もほとんどこの間までお世話になってた人ばかりなので
気楽に預けられた。ひとまず、ホッ。


4月4日(金)
子供に弁当を持たせるのに・・・寝坊。
あははは。夜DVD見過ぎだって(^_^;)
韓ドラ見るのがストレス解消法になってるからな〜・・。
なかなか控えるのが難しいわ。。


4月5日(土)
出遅れた感はあるけど、春物を買いたいな〜と
印西にあるアウトレットへ。
5月にはモスバーガーが入るという。楽しみ。
そんでもって、靴や洋服、買いましたよ〜!


4月6日(日)
昨日、アウトレットを5周6周と巡ったので・・疲れが(^_^;)
天気が良かったので布団を干して、春夏物出して、
掃除して、洗濯して・・と家でのんびりと。


4月7日(月)
早めに家を出て出社したはずが・・事故渋滞のため
通常の3倍もの時間を要した。ヒドイ〜。
片側2車線の国道なんだけど、歩道に乗り上げ
そこにあった建物にトラックがつっこんでた。
でも・・そのトラックの向きがどう見ても進行方向とは逆。
事故ったのはそのトラックだけ。
よくこっちの2車線の車にぶつからなかったな〜っていうのと、
8時過ぎは学校の近くなのでその歩道は小学生でいっぱい。
歩道をさえぎるように突っ込んでたので・・時間が遅かったら恐ろしい。。


4月8日(火)
今日、入学式だけど台風並みの大雨。かわいそうね〜。
学校、休みになるかと連絡網待ってたのに〜。
入学式のために、こんな悪天候なのに、
ただの在校生なのに、登校しなきゃならないのかな〜。
すごく不満。授業があるわけでなし・・。


4月9日(水)
何年も学校を皆勤賞の子供がめずらしく風邪ひきに。
熱もなく、食事も普段通りなので大丈夫かと思うが
だるそうね〜。季節の変わり目だからね、用心しないと。
ラジオで、私が中学か高校のときに聞いてた曲が流れて。
New kids on the block っていうアメリカの、今でいうジャニーズのような。。
再結成が云々ていうコメントだったけど・・おじさんの集まり??
あの若さが良かったっていうか・・。どうなのよ?
でも、懐かしの楽しい曲を聞けて満足。。


4月10日(木)
何だかこのところ雨の日が多い。
風邪ひいている人も多いし。子供もめずらしくマスク姿。
会社の年度初めのプレゼンで、10年後のビジョン云々の説明が。
10年後か〜。10年もこんなに嫌々いいながら何となく仕事して
忙しい、とボヤいているのかな〜・・とちょっと何か思い切らないと
10年無駄にしちゃうような気がしてきた。。どうしようか。。


4月11日(金)
今年度初の信号当番。世帯数も少なくなって更に当番周期が
早まる。大丈夫か??
それにしても新1年生はちっちゃくてかわいいわ〜。
自分の子もこんな小さかったのかしら??信じられん。。


4月12日(土)
韓ドラばっかりDVDのレンタルをしているので
ずるい、と子供からクレームが。(・・って、私のこずかいなのに・・)
2回に1回は子供用を借りてあげましょう、に落ち着く。
だいたいの有名なアニメは見てしまっているので
私が小さいころ見ていたモノをお勧めする。
安心して見られるアニメがいっぱいあるからね〜。
どの時代の子にも合うようで、なかなか良い。


4月13日(日)
最近、キッチンの水道の蛇口に取り付けた浄水器が
壊れてきて。もう何年も長いこと使ってきた本体なのでね。。
切り替えのレバーがあるんだけど、「浄水」にするとシャワーになったり
「シャワー」にすると原水になったり、「原水」にすると浄水になったり、
これも日によって・・・というか使った時点で違くなるから
何がなんだか(^_^;)
浄水とシャワーが同時に出たりして、もうめちゃくちゃ(笑)
・・・ということで、新しい浄水器を買いました。
うそみたいにそのレバーが軽いの。
今まで使ってたのは、相当イカれてたんだよね。・・大事に使ってるでしょ〜。
簡単には捨てないよ(笑)


4月14日(月)
会社のミーティング。幹部クラスの人も呼んで
話し合いをしたんだけど・・・なんだか上と下と温度差がかなり(^_^;)
下で一生懸命やっていることは、上にとったら
ちょっと試しにやってみよっか〜・・っていうような感覚。
え〜?そんなノリの仕事をやってるの〜?って
全体がドン引きだった。・・・沸々とする雰囲気が。。


4月15日(火)
応募が少ないだろうな〜って思ってた懸賞に当選。
ビールがきました〜。頂き物はうれしいわね。。
最近、トンと当選がなかったのでラッキー!
車とか現金とか・・当たらないかな〜。。


4月16日(水)
今週までに仕上げなければならない仕事。
それなのに〜。別の案件が次々と舞い込んできて。
基本的なコトが理解できてない人との会話はしんどい。
もう、いーかげんにせぃ!基本を調べてから来い!!・・と
叫びたくなった。。いかん、いかん、温和に、温和に。。


4月17日(木)
やっとテレビに接続するためのHDD付きDVDレコーダーを購入!
かなり安くGETできたので満足なんだけど。
それが今日、配送されてきて。夜、黙々と接続する。
当分はこの設定をちょこちょこやってるんだろうな。
早く快適になれ!


4月18日(金)
半期に一度の上司との面接。
これにより、ボーナス査定や昇給が決まるのだけど。
ま、どうがんばっても上限があるのでほどほどに。
業績のことはともかく、近頃の仕事について、で盛り上がる。
お金もそうだけど、時間がほしいな〜と思う、今日この頃。。


4月19日(土)
遅く起きた。そんでもってDVDを見て。
ガス屋の点検もあり、のんびり家で過ごす。
庭の雑草も抜く。。。って、もったいないな〜。
買い物に出るけど・・野菜高いな〜としみじみ感じて帰宅する。


4月20日(日)
午前中はまたもDVDを。だって〜。子供もTVのアニメに
釘付けなんだも〜ん。ここぞとばかりに自分の時間を取らないと。
靴がほしくてモラージュ柏へ。
どことなく空いてるよね?こういう大型ショッピングセンターが
出来すぎなのかも。靴とアクセサリー(50%OFF!)を購入。
付け足しで31アイスを購入〜!久々でうま〜。


4月21日(月)
会社で。同じように気の強い女性が二人、
一緒のグループで仕事をするようになり・・最近モメだした。
私は中間の立場でどっちつかずなんだけど、
昨日、トイレで私とその二人の三人が揃ってしまい・・
微妙な会話が。。何で自分はこんなところにいるんだろう〜って
自分自身、おかしくなった(笑)
やだわ〜巻き込まれないようにしないと〜。こわ〜い。


4月22日(火)
仕事はヒマ。目がチカチカする。
夜は歯医者。子供は一回矯正の相談をしにいったほうが
いいようで。でもな〜。前歯と言っても下の歯だし
隠れるからいいような気がしないでもないけど。
普段、噛むのに不都合が出なければ。。


4月23日(水)
疲れたので休暇。特に仕事もないしね。
晴れたのでシーツを洗い、冬物をしまい、レンタルのDVDを見て。
3時間くらいぶっ続けでTVを見てると、いい加減、目を休めなさいよ〜なんて
言うけど、気がつけば会社にいるときは7時間8時間平気であんな近くで
パソコンの画面を見てる。
こりゃ、目が壊れてくるのも無理はない。。
視力は落ちるし、頭痛くなるし、充血するし・・。不健康だね〜・・。


4月24日(木)
昨日1日休んだだけで結構リフレッシュ。
今週から家庭訪問がスタート。その情報が伝わってくる。
子供も先生から色々エピソードを聞いているみたいで、
部屋を見るか、だとか、正座でしびれちゃうかもしれないから云々とか・・。
全然うちは相談ごとはないのでちょっと顔出してくれるだけで十分なんだけど。
玄関先で終わり、っていう小学校もあって、
そのほうがいいのにな〜って思う。時間を割くのも大変だし。。


4月25日(金)
明日から前半のGW連休。
特に仕事の仕掛りはないし、気楽に休めるかな〜、と。
が、しかし、日中、夕飯用の炊飯器の予約をしてくるのを
忘れたことに気付く。水に浸かったままの生米じゃ〜ん。
仕事を終え速攻で家に帰り、スイッチを入れ、学童に迎えに行く。
どうしてこう最近忘れやすいのかね??


4月26日(土)
小学校の授業参観&PTA総会&懇談会。
でも、明日からの旅行のため、授業参観終了早々に帰宅。
そして実家へ向かう。
午前中にレンタルDVDが届いたのでPCにバックアップして
即返却。早く見たい〜。


4月27日(日)
ダンナ1人を除く3家族で伊豆へ。
しか〜し!東京駅発の踊り子号に乗車できると思ったときに
アナウンスが。伊豆で踏み切り事故があり出発は未定です〜って。。
一応車内には入れてもらえたので、動いてないのに
駅弁を食べる。なんだ、こりゃ?
結局2時間以上遅れて目的地に到着しました。。。


4月28日(月)
宿はものすごくサービスがいいんだけど・・。
部屋が悪すぎ。他の部屋の音や、特に下が風呂だったこともあり
朝早くからうるさくて。こんな悪い部屋は初めてだ。。
・・・と一生懸命アンケートを記入してきた。
品川に戻って水族館に行き、無事実家へ帰宅。
ま、楽しかったかな。。


4月29日(火)
のんびり起きる。チビっこと遊び自宅に帰る。
そんでもって、ダビングしておいたドラマを観る。
ネット配信のドラマを観る。
予約率が多かったのか、希望していたものを抜かして
次点のDVDがきていたことが分かって一人であーだこーだ言って納得する。
家族にはよく伝わってないみたいで(・・っていうか興味がないようで)
ほっとけ、っていう空気だった。
いいも〜ん。一人で楽しむも〜ん。。


4月30日(水)
今日は会社。明日からまた後半のGWだもんね。
お休みの人も結構いるので自分の仕事をとっとと
片付けちゃいましょう、っていう雰囲気。
何だか喉が痛いぞ。チビっこの風邪がうつったか。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1ヶ月のつぶやき(2008年4月) るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる