るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1ヶ月のつぶやき(2008年5月)

<<   作成日時 : 2008/07/01 14:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2008年5月の日記♪

5月1日(木)
今日からGW。書留で送らなければならないものがあり
郵便局に行く。でも・・。フルタイムで働き、中抜けのできない
環境の人間には郵便局とかって未知の世界なのよね。。
現金書留みたな、専用の封筒があるのかと思いきや、
こっちで用意した封書にシールを貼ったりスタンプを押したりする
だけなのね、書留って。
中身だけ持っていったのもいけないんだけど、郵便局の窓口で
封筒も売ってないとのこと。え〜?郵便局なのに〜?
20円30円で高くても売ってくれればいいのにね〜・・。
結局明日出直しよ。。


5月2日(金)
昨日から喉が痛かったんだけど、今日はさらに痛いし
鼻はおかしいし、たぶん熱もある・・。
それでも郵便局に出しにいって、銀行に行って・・。
さすがにだるくて午後は昼寝で爆睡・・。
夜、ネットで銀行口座に入ろうと思ったらパスワードを
3回間違えてロックされた(^^;)
忘れないうちに振込みしたい〜、と問い合わせ窓口に電話・・したはいいけど
ダンナの口座だもん、本人が必要よね。。またかけ直し・・で終了・・。
もう〜。頭働いてな〜い。。


5月3日(土)
引き続き風邪のためダウン。
まぁ、全然このGWに予定はなかったからいいけどさ〜。
このだるさをいいことに食事も作らず。
動ける人がやってよね〜。
てきとーでいいよ、てきとーで。。


5月4日(日)
今日はダンナが出勤だから・・私がやるしかないな。
でも〜。全然味がしないんですけど。
食欲もないし。こんな人間が献立を考えて作るのは
苦痛この上ない。。
こんなに体が壊れたのは久々なのだ。。


5月5日(月)
映画に行く。・・と言っても子供向けのだけど。
チケットの枚数を言うのにも苦労した。だって〜これは自分の声じゃな〜い
っていうくらい全然違う人の声なんだもん。。出しずらいし・・。
映画の予告で「花より男子Final」の映像が。
・・う〜ん。やっぱりこれをみてしまうと・・来たいじゃないか〜映画館。
6/28公開なのね。。


5月6日(火)
全然風邪が治らない。子供とともにダラ〜っと
GW最後の日を過ごす。
それでも、日用品で今日特価の店をチラシで発見したので
咳をしながら出掛ける。。何やってんの・・。


5月7日(水)
GWも終わり、今日から出社。
でもね〜本調子じゃないし休み明けだしで
全然のらないわ〜・・。
夜中には何度も大きい地震が。。大丈夫なのかしら〜・・。
でも〜眠いので・・揺れてる、揺れてる・・と思いながら
起きない。家がつぶれることはないと思うので。。
(・・っていうか、うちの家族、みんなこんなもんで
誰一人起き上がらない・・)


5月8日(木)
朝はまた信号当番。班長の女の子に手をつないでもらって
登校してる1年生の女の子。かわいいな〜。行きたくない病か?
そうだよね〜。私も会社に行きたくな〜い(笑)


5月9日(金)
仕事は特に忙しくないので後で使えそうな裏技などを
見つけてリストUPしておいた。
こういう日もいいな〜。のんびりしてて。


5月10日(土)
昼頃、千葉ニュータウンのイオンへ。
1Fにあるレストランに入って。かなりお得なセットを発見。
おいしかった〜。
ふらふらしていると、ビンゴ大会があるといってカードをもらう。
参加人数のわりに景品が少なかったけど、
敗者復活、みたいな抽選で当たった。ラッキー。


5月11日(日)
のんびり休み。我慢できなくなった庭を手入れする。
雑草って本当に強いな〜と感心しながらブチブチっと抜く。
子供が二重飛びができない〜と縄跳びの練習をし始め、
できる?と打診してきたのでやってみる。
・・・できた。昔とったキネヅカ(笑)?
すると子供は必死に練習して2、3回だけど飛べるようになった。
やればできる・・って、私ができるんだから、っていう理論かしらね〜・・。


5月12日(月)
すっかり5月病っぽくない?私。
やる気ないし〜・・。・・っていうか、会社のコトだけど。
風邪は治りきらないし、いいコトないな〜・・。
今日、ディズニーランドに行った人はものすごく空いてたって。
10個以上乗れたというから相当だ。。
GW明けの平日は穴場なのかも。。いいな〜・・。


5月13日(火)
この時期なのに台風が横切り、そんでもって寒い。。
いつまでたっても暖房が欠かせないじゃないか。。
ダンナの実家からアスパラ送られてきた。
甘くておいしいんだよね〜。しばらくの間、夕食は
アスパラ祭りで(笑)


5月14日(水)
仕事もヒマだし、何か楽しいことないかな〜と
考える日々。株の一つは決算が予想以上の黒字だったので
どんどん上がっててビックリ。
早く手放しちゃおうって思ってた、買ったうちでは
どうでもいい株だったんだけど。
こんな風にして株で小銭を稼ぐってどうなんだろう。
今の仕事より性に合ってるような気もするわ・・。


5月15日(木)
ダンナの実家からTEL。子供が受けてなにやらメモを取って切った。
内容を聞くと、義母が日曜から入院するという。
・・・伝言聞いてそうですか、っていう用件でもないよね、これ。
なので、折り返し私から電話する。
しこりがあって、それを取って良性か悪性かをみなくちゃ
ならないらしい。本人に症状はないようだけど、結構重大よね〜。
帰宅したダンナにそのこと伝えたけど、「え??」とか
驚く様子もなく、ふ〜ん、って感じだった。
・・・そ、そんなもんなの?ビックリしてるのは私だけ?
例えば私が入院するってなっても、一番に病状云々じゃなくて
夕飯どうしようって考えるんじゃないの〜〜?なんて思ってみた。。
つめた・・・。


5月16日(金)
最近のお気に入り菓子。
アーモンドチョコの塩キャラメル。
アーモンドとチョコの間がサクサクしていて、
甘いんだけど、後味が塩っぽく・・。
当然周りのチョコはキャラメル味で・・。
おいしいな〜といいながらバクバク口に・・。
いけないよ、これじゃ。運動しても全然無意味だよね〜。。


5月17日(土)
いい天気だった。気持ちよく洗濯&掃除。
最近冷蔵庫がものすごくうるさいんですけど。。
これは壊れる前兆かもしれない。。
一応、中は冷えているので機能としてはまだ働いているんだけど、
突然壊れたら大変よね、冷蔵庫が。
でも冷蔵庫って高いよな〜・・。ボーナス、これで消えるのか??


5月18日(日)
友人と近くの土手のイベントへ。
歌やピアノ、演奏を聴きながらしゃべって食べて。
屋外なので自由で楽しい。子供たちも楽しく遊ぶ。
しかし・・日傘を差していたにも拘らず・・腕が焼けた。
赤い手袋をしているようなザマに・・。恐るべし紫外線。。


5月19日(月)
子供は、学校から友人宅に直接帰宅し、遊んでもらう。
毎日楽しそうだな〜・・。
高学年だけどコレといった深刻な悩みもなさそうだし、いいことだわ。
恵まれてる。
迎えに行き、今、私のお勧めのお菓子などを渡して帰る。
(もちろん塩キャラメル!)


5月20日(火)
上空には低気圧、その横には台風・・なので
朝から暴風雨・・・のときに何で信号当番??
大当たりだよ〜。
こりゃ今売り出しているジャンボ宝くじ買わないと!
子供は登校班まとめて車で送ってもらった。
私は当番だし、仕方がないので信号に立つ。
これから仕事だっていうのにさぁ〜・・。
湿った服で出社だよ。。


5月21日(水)
会社の非難訓練。
関東では小さいころから地震の非難訓練が当たり前で
結構知識を身につけているんだけど、昔と最近では
教えが違うのね。
昔は地震がきたらすぐ火を消す、ってなってたけど
今は自動の消化機能があるしヤケドをするので
揺れが収まったら、なんだって。
机にもぐる、が必須だと思ってたんだけど、
机がつぶれることもあるので、丈夫な柱の近くに寄るが主流?
・・・そんなんで今日の非難訓練は机か、柱かでもめた(笑)
何だっていいよ。本番は本能で動くから。
世間の教えはどっちなのかな?私は机派だな〜・・。


5月22日(木)
有休が今年も結構あるので今日は休暇をとる。
日中、夏のような快晴で布団干しもできたし、洗濯ものも
見事に乾いた。すばらしい〜。
いつもの私の平日はドラキュラやモグラのように日の当たらない
生活なので日光がまぶしいわ〜。
DVDをみたり、のんびり料理をしたり、極楽でした〜。


5月23日(金)
今、5月なのに・・・暑い。30℃超えたところも。
まだ春ですよ〜・・。
朝、出社時に登校する小学生とすれ違うんだけど
この時点ですでに持ってる水筒飲んでるし。
下校時まで持つのかしらね〜。。学校の水、まずいよね。。


5月24日(土)
お笑いのくわばたがダンスをして痩せたというので
そのダンス「コアダンス」というのをネットで検索。
少し長めのの動画があったので見ている・・これならできそう〜
なんて思ったけど、これを40分。
そんな時間ないって〜。40分動けばこのダンスじゃなくたって
痩せるでしょうよ〜・・。ちぇ。。


5月25日(日)
宝くじを購入。3億円あたるジャンボと
100万円が千人に一人当たるというものを。
そして。毎週買っているんだけどロト6のキャリーオーバーが
8億になったというので追加で購入・・って無駄遣い?
貯蓄高がものすごい人がTVに出てたときがあって
ギャンブルは一切やらないこと、が秘訣だった。
・・・そうよね。この額を貯金に回せばね。。


5月26日(月)
夜、いつもはヤッターマンとコナンを見る時間が野球中継だったので
違うTV局のネプリーグを見る。
この日はD-BOYというイケメン事務所との対決で、子供は大興奮。
仮面ライダーやらヒーローモノの主役たちがいたのでね。。
若い子は16歳って人がいて、ヒーローやるのも若くなったもんだわ・・
なんて思ったり。
今日、野球やってて良かったよ〜、と心底うれしそうな子供でした。。


5月27日(火)
会社で。過去に何度かあったことだけど、
またもやカラーコピー禁止令が。文房具などの発注も厳しくなり。
うちの本部だけ成績よくないからな〜・・。
またまた貧乏事業部に転落。。


5月28日(水)
信号や下校パトロールの当番表に早くも差し替えが。
昨年度この管理する役員をやって、転出転入があるから
長くても半年分の当番表にしておいたほうがいい、って
伝えておいたのに、今年度まるまる1年分の当番表だもんね、コレ。
差し替えが面倒だから言っておいたのに。
まいいか。私が苦労するわけじゃないも〜ん。。


5月29日(木)
旅行会社に先月に行った旅行で電車遅延の払戻し処理を
お願いしてたんだけど、一向に連絡がないので
しびれを切らして連絡してみた。
何回か電話してもつながらないっていうのにムカっときたのが
発端なんだけどね、しびれをきらした原因は。
で、結局頼んでから1週間くらいで旅行会社の処理は終わってたそうで。
だったら処理が終わったって連絡しろよ〜、って。
仕事ちゃんとやってるのに催促されちゃ気分悪いでしょうに。
損してんな〜、きみたち。。


5月30日(金)
メルマガで面白い記事発見。
スペインのデザイナーが作った洗濯機に指紋認証が
ついているというもの。
たかが洗濯機に認証機能?って思ったら、
家事をする人の負荷を平均的にするためだって〜。
家族が公平に洗濯機を回せ、ってことらしい。
・・発想はかなりいいトコついてるな〜なんて思うけど
まぁ、まず機能しませんわ。。うちなんか特に(^_^;)


5月31日(土)
朝から晩まで雨が。
の〜んびりするも、コンビニに用があったので
天気の境目を狙って散歩がてら外に出る。
いつもは忙しいーーっていいながら車移動だから
周りの景色や区画や店や・・色々なものが見えて
楽しかった。いいな〜。ゆっくりと散歩できるのは・・。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1ヶ月のつぶやき(2008年5月) るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる