るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「花より男子 Final」 感想

<<   作成日時 : 2008/07/03 11:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

割引デーを利用して見に行ってきました。
本当にファイナル?さびしいな〜・・。

道明寺家の嫁が代々受け継ぐティアラ。
司(松本潤)の母親・楓からつくし(井上真央)に渡される。
あとは二人の結婚式のみ・・。
でも、そのティアラがありえない事態で盗まれて。

盗まれてなくしたと知られたらこの結婚も無くなる。
取り戻すために、ラスベガス、香港、無人島へ二人が
向かうことになり・・。

以下、ネタバレもありますので
これから鑑賞予定の方はご注意ください。

この映画の話の基本は、・・・つくしのマリッジブルーかな〜と。
感情表現が極端で、価値観も天と地で、そんな司にこれから先
一生ついていくのかな〜・・って不安になってるつくし。

つくしはどうしたらいいのか、っていう結論をもたらすのは
この二人での旅。・・っていうか強行に連れ回されるんだけどね。

この旅をもたらしたのは誰かは最後に分かるんだけど
う〜ん、まぁ分からないでもないか。これがなかったら
つくしの心が固まらなかったっていうのもあるしね。

司は結婚に関して全く迷いはない。
つくしと離れるなんてこれっぽっちも思ってない。
そこが単純でいいところなんだよね〜。
つくしは迷いに迷って、クマを一発殴ったところで目が覚めるのね。
・・・って、ありえないっつーの!

前半1時間くらいでF4が揃って登場。そこのテンポはやっぱりよかったな〜。
ゴージャス感満載。・・どれだけこずかい持っているんだろうね??
類、美作、西門が結婚祝いって贈ったのがF4ジェット機です。。
ティアラが競売にかかったときも600億円を出資したりね。すごい。。

この映画で個人的にツボだったのが、司の母・楓と
なぞの男性(北大路欣也)の関係かしらね〜。
なんだかつくしと類との関係のようで。
楓の昔の信頼できる知り合いっていうので登場するんだけど、
あの微妙に懐古的な空気がすごく良かったんだよね・・。

ファイナルということでパート1、2と登場した人物を勢ぞろいさせた感じで。
(ケンの万歳は要らないだろう、と思ったけど・・)
でも、なぜ司の姉・椿(松嶋奈々子)は出てこない・・。
姉ちゃんは結構重要どころだったのに。

ほんのちょっとの端役的な人物にも友情出演風な登場の仕方。
電気屋ですれ違うだけのおじさんを高橋ジョージがやってたり、
シャンパンを持ってくるだけのウェイトレスをベッキーがやってたり。
そのほかもちょこちょこ見つけられるかも。

まぁ、話は無事結婚した二人の1年後で終わり。
司の夢はつくしを手に入れること。
つくしの夢は?・・司と結婚して家族を作ることだったようで。
今、かなった、とお腹をさすって・・。
え〜?子供ができたんだ〜。そうよね、結婚したんだもんね。
そうするとやっぱり・・・続きが見たくなるのは私だけ〜?
原作は結婚式までもいってないしね。司ファミリー見たいわ〜・・。

そんで類はやりたいこと見つかったの?
そこも気になって仕方がない。家を継ぐのか、違う道を見つけたのか・・。

最後はF4とつくしの結婚式の写真が画面に映って、だんだんとイラストに
変わっていくのね。あ〜神尾さんが書き下ろしてくれたんだ〜ってしみじみ。
何でこんなに素敵な気分になるのかしらね〜、この花男って。

鑑賞してた人は、10代から60代くらいまでの人さまざま。
男子高校生がいたことに驚いたんだけど。
真央ちゃん目的かしらね〜・・?

花より男子の実写版はこの日本版と台湾版があるけれど
とうとう韓国版も作られるそうで。
今キャスティング中だということだから、まだ先かもしれないけど
いい男の集団がまた生まれるのかしらね〜。楽しみ。

総まとめ的な印象だったけど、これで終わりといわず・・って言いたいです。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画感想『花より男子Fファイナル』 こんなトコだろう
内容つくしと司の2人は、アメリカの荒野にいた。目指すはラスベガス。ただし、ある目的のための旅だった。。。。それは、2週間前。突如、道明寺司が、記者会見でつくしとの婚約を発表したのだ。その瞬間から、つくしの生活は一変する。実家の団地にはマスコミが押しかけ... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/07/03 17:29
「花より男子ファイナル」みてきちゃいました♪
小栗君の花沢類に惹かれてみてきちゃいました〜!! やっぱ松潤の出番のほうが多いなぁ・・・。あたりまえか(笑) ...続きを見る
★Shaberiba ★
2008/07/04 00:39
映画考 〜花より男子Final〜
前回の日記 で書いてた通り、 嫁につきあって「花より男子Final」を観にいった ...続きを見る
Rainbow Station
2008/07/07 12:48
【2008-157】花より男子F(ファイナル)
人気ブログランキングの順位は? ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2008/07/14 22:26
花より男子ファイナル (松本潤さんと小栗旬さん)
◆嵐の松本潤さん(のつもり) ◆小栗旬さん(のつもり) 現在上映中の映画『花より男子F(ファイナル)』に松本潤さんは道明寺司 役で、小栗旬さんは花沢類 役で出演しています。 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2008/07/29 14:05
『花より男子ファイナル』
□作品オフィシャルサイト 「花より男子ファイナル」□監督 石井康晴 □脚本 サタケミキオ□原作 神尾葉子(「花より男子」集英社マーガレットコミックス刊) □キャスト 井上真央、松本潤、小栗旬、松田翔太、阿部力、西原亜希、佐藤めぐみ、加藤夏希、佐田真由美、深田あき、松岡恵望子、デビット伊東、鶴見辰吾、佐々木すみ江、加藤貴子、冨浦智嗣、小林すすむ、石野真子、北大路欣也、藤木直人、加賀まりこ■鑑賞日 8月16日(土)■劇場 新宿ピカデリー■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想> 実... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2008/08/25 12:21
花より男子ファイナル <ネタバレあり>
 ありえねぇ〜つぅの いやぁ 全く観る予定は無かったんですが 観に行ってしまった(-.-) いやね、マンガは大好きなんですよ、 アニメも見ましたよ、んで、台湾ドラマの流星花園 も全て見ましたよ。けどね・・・ TBSドラマの花男は 一度も見た事がありませぬ... ...続きを見る
HAPPYMANIA
2009/04/26 01:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
映画「花より男子 Final」 感想 るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる