るりりんのお散歩雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008年4月期ドラマ終了 感想

<<   作成日時 : 2008/07/03 11:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

イレギュラーな期間設定で、まだ終了していないものもありますが
とりあえず、春ドラマのまとめを。


『CHANGE』  (平均視聴率 21.72%)
1ヶ月遅れで始まったこのドラマ。
テンポが速いのが良かった。
回を重ねるごとに味方が増えていくのも
気持ちがいいし。
それにしてもすごく豪華なキャストですね。。


『絶対彼氏』  (平均視聴率 13.15%)
内容は見てません。でも本当にもこみちくんは
ロボットにみえるわ。人間離れしてるもんな〜・・。
首、長いよね〜・・。


『おせん』  (平均視聴率  9.12%)
家族が見てたのでチラ見程度。
おせんさんの好き嫌いはあるかな〜と。
食材に「さん」付けって、鼻につくわ〜・・って
思ったりね。。


『無理な恋愛』  (平均視聴率  7.45%)
全く見ず。視聴率はあまりよくなかったようで。
面白かったの??


『ホカベン』  (平均視聴率 8.19%)
これも見ず。


『ラスト・フレンズ』   (平均視聴率 17.70%)
このドラマ、回を増すごとに視聴率が上がっていきましたね。
内容が良く、濃かったとみえて・・。


『パズル』  (平均視聴率 10.02%)
子供が楽しく見てました。
さとみちゃんはコレが地?・・だったら怖いわ(^_^;)


『Around40』 (平均視聴率 14.70%)
全く見てませんが、医者とはいえ年代が近い人は
環境が似ていて頷く面もあったとか。(周囲が言うのには・・)
視聴率も安定してたしね。


『キミ犯人じゃないよね』  (平均視聴率 8.87%)
深夜のわりにいい視聴率で。
見たかったけど、見る時間がなかったわ。。


『ROOKIES−ルーキーズ−』  (平均視聴率 14.53%)→第8回までの値
※まだ終了していません。
初回を見はぐってしまってあきらめてたけど
章分けされていて、第1章の総集編なるものが見られて。
・・なんだ〜。すごく面白いじゃ〜ん、で、第2章以降は
一生懸命見てます。しっかりとした大人が生徒を演じていて
見た目は若くないけど安心して見られますね。
でもさ〜。連続ドラマなのに途中何週も放送飛ばすってどうなの?
もうちょっと考えてくださいよ〜TBS。。


『ごくせん』  (平均視聴率 22.59%)
今期一番期待していたものだけど、ま、こんなもんか、
って感じでした。
パート1、2が面白かっただけにパート3を作るのは大変だったろうな〜、と。
かわいい少年たちの楽しさを見られただけ、お得かしらね〜。


『猟奇的な彼女』  (平均視聴率 8.18%)
映画を見たので、これはみないと、と思って数回みたけれど脱落。
視聴率もよくなかったね〜、これ。
何がいけないのかしらね〜。最初のうちは映画にあった小ネタが満載で
結構よかったんだけど、彼氏が生きてたのがどうも私的にはダメだったみたい。
来期は「魔王」という韓国ドラマをまたリメイクするTBS。
大丈夫なんでしょうね〜・・。


そして、新・科捜研の女も楽しく見ました。
テレビ朝日は警察モノが得意ね。


※2008年4月期 観たい!ドラマ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2008年4月期ドラマ終了 感想 るりりんのお散歩雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる